2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線事件前に帰阪

本日は帰るだけ。で、妻の健診の為病院の送り迎えが必要だったので、そのまま先々週土曜日出勤分の代休扱いにしてもらいました。なので、お昼過ぎには自宅に戻る必要があり、いつもよりも結構早い時間帯の新幹線を予約、9:49発ののぞみに乗りました。米原を…

本日の朝食バイキング

●サーロインステーキ ●厚揚げステーキ ●ウィンナー●スクランブルエッグ ●ひじき ●野菜サラダ(卵サラダ入り)●つみれ汁 ●ごぼうの炊き込みご飯 ●オレンジジュース●ヨーグルト(ブルベリーソース掛け)

本日の購入品

●ハウルの動く城ハウルの動く城 [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2011/11/16メディア: Blu-ray クリック: 62回この商品を含むブログ (1件) を見る

今日も東京、そんでPC壊れた;

夜から1件東京で営業があります。一昨日帰ってきたばかりですが、本日も14時過ぎに会社を出て、14: 50発「のぞみ」で品川、品川から山手線で代々木、代々木から「都営大江戸線」の乗換え、「練馬春日町駅」を降りた先で19時から新規営業。もう到着した時点で…

今日も休日ではない

本日も土曜日のお休みを割いて営業ですよw。朝10時にホテルをチェックアウトして営業先へ。前もって営業先に近い場所で泊まったので、ものの10分ほどで営業先到着。本日も新規営業で、営業場所は紹介業者さんの事務所。10時半から始めた営業は1時間くらいで…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●厚焼玉子 ●とりごぼう●照り焼きチキン ●ほうれん草胡麻和え ●ひじき●シューマイ ●野菜サラダ ●ポテトサラダ●ご飯 ●味噌汁 ●オレンジジュース●ヨーグルト(イチゴソース)※追加

移動しまくり

朝11時ホテルをチェックアウト。静岡駅11:37発の「ひかり」で新横浜、新横浜からはJR横浜線に乗り換え、「古淵駅」を降りた先で14:30から本日1件目の営業。新規営業で内容は少々ややこしかったですが、感触は良かったです。本日はここから千葉へ移動;。古淵…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ほうれん草おひたし ●焼きそば●きんぴらごぼう ●黒はんぺん ●野菜炒め●厚切りハム ●桜エビたっぷりちらし寿司 ●かに入り味噌汁●ヨーグルト(ハチミツソース) ●オレンジジュース ※ヨーグルトはおかわりw

連続ダブルヘッダー初日

今日も2件、明日も2件営業があり、非常にヘビーな出張3Daysの始まりは新幹線「新富士駅」を降り、レンタカーで30分走った先。今回2度目の営業となりますが、無事ご契約をいただけましたw。納品日程の予定が合わず、別のスタッフに行ってもらうことにしまし…

本日の購入品

●幕末まらそん侍/土橋章宏幕末まらそん侍 (ハルキ文庫)作者: 土橋章宏出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2015/06/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

今月4件目

本日は豊中市へ直行。12時から始めた営業は既存クライアントさんへの乗換営業。7〜8年ぶりくらいかと思いますが、以前から電話で「替えてくれ〜替えてくれ〜」とお願いしていたからか、一発で契約を頂けました(笑。これで、「乗換契約」だけで今月4件目とな…

行って帰って

10時過ぎの「のぞみ」で広島、広島から「岩国行」に乗って「西広島駅」を降り、10分ほど歩いた先で新規営業。紹介業者さんと待ち合わせ、13時からスタート。対応してくれた担当の事務長さんが、正直ちょっと癇に障る方で(笑、途中萎えかけましたがこれも仕…

中々朝からテンションは上げれないね;

別のスタッフに設置だけ済ませてもらっていたクライアントさんへのレクチャー訪問日。月曜の朝から近所でレクチャーって、なんだか気合入らないですな(笑。それでもがんばって10時から13時前までレクチャーやら追加の設置設定やらをこなして終了できました…

娘2誕生日

娘2が8歳になりました〜w。 ケーキ嫌いになってる娘1を除いて3人分ケーキを購入w。娘1は自分の好物のゼリーとラムネを食ってました(笑。8歳初日の娘2は、今日初めてカマキリの手掴みに挑戦っ!。 見事、背中を上手につまんでおりましたよw。8歳で過ごす…

剪定

連休だー連休だーw(笑。・・・ってわけで、シーズンに入り庭の畑の草木が生い茂ってきましたので、妻と2人でガッツリ剪定しました。途中から娘1も手伝ってくれましたよw。ゴミ袋に入れる前に、乾かして量を減らそうと玄関前の駐車スペースで天日干し(笑…

車で2時間

鹿児島のホテルを9時にチェックアウトし、「姶良IC」から高速に。九州自動車道をひたすら北上、2時間運転して熊本を目指します。途中、PAでは熊本名物という「ちくわサラダ」を購入w。 「ケンミンSHOW」か何かで紹介されてたよね・・・、たしか中にポテトサ…

本日の朝食バイキング

●焼サバ ●ハム ●玉子焼き●野菜サラダ ●ヨーグルト(イチゴソース掛け)●味噌汁●ご飯(ゆかり掛け) ●オレンジジュース

4件捌いたぞ

前日ANAからは「天候調査中」のメールが来るわ、夜のニュースでは「梅雨前線の影響で鹿児島は記録的な大雨」とか言ってるわの中、朝4時起床。飛ぶことを祈りつつ、伊丹空港へ。「降りれない場合は福岡空港か宮崎空港へ引き返す」条件で飛ぶことになったので…

気に入ってもらえました?

13時より、滋賀県守山市で新規営業。・・・と言っても、他社契約の弊社旧システムを使っているという特殊な事情のクライアントさんで、こちらとしても紹介の仕方が難しいわけです;。なので余計なしがらみは時に意識せず、まずは商品の紹介に徹し、その後で…

今日も休日仕事

昨年も忙しかったですが、今年ほど土曜の休日は潰していなかった気がします・・・;。・・・でなわけで今日も休日仕事で京都へ。12時過ぎに家を出て、現地へは14時過ぎに到着。2度目の訪問でしたが、事前にしつこいくらいメールのやり取りはしていたので、結…

「hero3050g」さんとニアミス

広島のホテルを11時にチェックアウト。本日は納品作業でしたが、約束の時間は12時半。ホテル前の路面電車に乗れば1本で納品先の近くまで移動できるのですが、時間も時間だし、途中でBOOKOFFがあるし・・・って事で、歩く事にしました(笑。広島電鉄の路面電…

豪雨をすり抜けて

梅雨の影響で九州地方大雨でニュースにもなってる中、博多へ。博多駅からローカルで一駅、「竹下駅」で降りて徒歩20分、今日の営業先は訪問2回目のクライアントさん。今日はスタッフさんメインで聞いてもらいましたが、クライアントさんからは導入前提での見…

市内でまさかの23時

本日は大阪での営業ダブルヘッダー。まずは出社。12時過ぎに会社を出て、「茨木駅」降りてすぐの場所で1件目の新規営業。スタッフさんたちも盛り上がっていい感じだったのですが、すぐ後にライバル会社のシステム営業も有ったので、あっちも盛り上がってたと…

頑張ってね

朝5時起床。本日も始発の「サンダーバード1号」で金沢へ。前回納品した先の立会日。立会いって滅多にしないのですが、その分料金貰ってるので文句はありません(笑。お昼まで立会いしましたが特に大きな問題はなく、昼以降は問題点の整理と今後の内容を確認…

習字作品展

昨日は出社日で、弁当食べてる10分間以外、休憩なしの9時間事務仕事でクッタクタだったのですが、本日はイベントが2つ・・・orz。まずは妻子・母を連れて朝から母方の墓参り。今日は戦争で亡くなった母の長姉の命日であります。遅めの昼食を挟んでそのまま移…

営業&焼きそば

浜松で「こだま」に乗換え、「新富士駅」で降り、レンタカーに乗って本日の新規営業先へ。曇天でしたが、富士山ははっきりと拝めましたw。 12時半からの営業はまずまずの感触で、特に難しい問題もなく終了。近日中にお見積もりを送ります。さて、昼食ですが…

有難いお申し出ですが

大阪から阪急線で1時間。京都市西京区「洛西口駅」を降りて20分歩いた先での新規営業。15時から始めた営業は何と想定外の3時間越え;。他社システムからの乗換相談と言うのが曲者で、とかく「使い易くなるポイント」よりも、「今まで自分たちが近い慣れた部…

本日の購入品

最後の割引券を使って購入しました。 ●千と千尋の神隠し千と千尋の神隠し [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (10件) を見る●天空の城ラピュタ天空の城ラピュタ [Bl…

ご無沙汰しております

東京から京浜東北線の快速でわずか30分、埼玉県蕨市、「蕨(わらび)駅」で降りた先で本日は15時半よりの新規営業。ちょっと早めに家を出ていたので、手前の「西川口駅」で途中下車して駅前のBOOKOFFに行ったりしてましたw。さて、本題の営業ですが、実はこ…

関宿(三重県亀山市)

遅い昼食を食べに、「道の駅・関宿(せきじゅく)」に到着。東海道五十三次の宿場町の一つですね。 最近、「超高速!参勤交代」とか「一路」とか読んでた影響があったので、タイムリーにちょっと嬉しい場所でしたw。 妻は「ご当地ラーメングランプリ2013」…