2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野路大淀iセンター

高松塚古墳で有名な明日香村、「飛鳥駅前」をさらに南下し、吉野郡に入ると道の駅「吉野路大淀iセンター」があります。 (写真はHPから。)ここで昼食を済ませ、物産館などを物色。私、木工市で「木の足踏み」買いましたw。欲しかったんだわ、こういうの(…

父方墓参り&ミニ観光

前半戦4日も休みがあって一回も外に行かない・・・と言うのはさすがにどうも・・・。・・・って事で、前半戦最終日は父方の墓参りに。義父母宅で2泊していた娘2を迎えに行ったその足で西名阪自動車道に入り、法隆寺ICへ。で、墓参りが終わったのが11:30。ち…

シコシコと

お風呂場のレールを洗いました。 あと家族写真のデータが1年分溜まってたので整理しました。SDカードの容量が大きくなると、こまめに整理しなくなる分大量にデータがたまってますね(汗。我が家にある稼働中の3台のデジカメ全部1〜4GBのSDカードから16GBに変…

やっと熱下がった

昨日の晩から本格的に熱が出ました;。38.4度まで上がりましたが、厚着して汗かいて夜中に何度も着替え、本日朝の時点で37.1度まで下がってました。休み中にやりたいことは色々とあったのですが、昨日は一日潰れ、やっと熱が下がったとはいえ本日も本調子で…

案の定風邪ひいた

昨日、営業先まではバスで移動できたものの、契約もらって帰る頃には帰りのバスの便がなく、いくら歩いてもタクシーも拾えず、日本海の寒風が冷たく激しい大雨の中、なんとかローカル線の駅までたどり着いたものの次の電車は一時間後・・・。そんな状況下で…

GW前の一押し

GW前の最後の出張は今日鳥取で一泊して明日はそのまま静岡へ向かうという強引なスケジュール(笑。まずは本日、のぞみ〜特急やくもで米子入りし、夕方には先日営業した米子のクライアントさんから無事ご契約を頂きました。10月の開業案件なので納品は9月の中…

それで4年も・・・

既存クライアントさんから「4年も使ってるし、以前の担当の方がいなくなったので運用相談に来て下さい」との依頼があり西宮市へ。もともと私の担当ではなかったので、てっきりシステムに対する不満があり、使い方や設定の文句を言われるようだったら新システ…

いいで(めざみの里)

レンタカーを借りて営業まで、ほんのわずかに時間があったので、営業先から5km西にある「道の駅・いいで」に立ち寄りました。 時すでにお昼。山形名物の「いも煮」の定食やさくらんぼソフトなど、食べたいものがいっぱいあったんですが、10分ほどしか滞在…

初山形!

初めての山形出張です!w。しかも山形に行く事自体初めてで、土曜日の営業とは言え、いつになく新鮮な気持ちで出発です。6:33新大阪発の「のぞみ」で東京、東京からは9:24発「新幹線つばさ(131号)」に初乗車して米沢を目指します。 11:23分米沢駅到着…

本日の購入品

●蝦夷拾遺〜たば風/宇江佐真理蝦夷拾遺 たば風 (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る

久しぶりw

本日は昼から1件、純粋な営業ですw。前回出張で久しぶりにご挨拶した業者さんのご紹介で南風原町へ。同行の業者さんスタッフの中に私が大好きな女性スタッフの方もいたので「うわ〜!、久しぶり〜!、会いたかった〜www」とテンションマックス(笑。まぁ、…

レクチャーですね

昼も夜も昨日同様の訪問先でレクチャーを行いました。さすが、皆さん物わかりが良いですw。宜野湾市のスタッフは早明日から本番。浦添市のスタッフは明日がお休みなので金曜日本番。どちらのスタッフ、クライアントさんも、今後ともよろしくお願いします。

勢力図

前回、沖縄の出張で旧システムを使っていた既存クライアントさん2件訪問しましたが、2件とも「載せ替えます」との回答を貰って今回の沖縄入り。なので今回で2件とも再納品しちゃいますw。お昼は宜野湾でインストール作業。実は営業時に新システムを紹介して…

遠回り

ホテルを9時過ぎに出発。本日は宮崎県の既存クライアントさんを訪問。前回、乗換相談の営業に訪問した先ですが、今回最終調整でお伺いしましょうとずっと言っていたのですが、私のスケジュールがグチャグチャで中々訪問できず、ようやく熊本案件にくっつける…

密度濃い?〜熊本後半戦

16時過ぎにホテルに入り雑務など。18時過ぎにホテルを出て夜の営業先は車で5分ほどの距離で、実は本日お昼の業者さんからの御ご紹介案件w。18:30から合わせて10名程度のスタッフの方とクライアントさんに営業開始。なんだかんだと話が盛り上がり、終わって…

竜北

2件目は「道の駅・竜北」。 こちらは立派な食堂がありましたが、到着した時は15時になるかならないかという所で、食堂の営業時間は15時まで。キッチンを掃除し始めているオバちゃん(失礼;)に、「もう終わりですか?」と聞くと、陳列してる商品であればま…

不知火(しらぬひ)

不知火(しらぬい)と思っていたら、現地では不知火(しらぬひ)とも言うんですね。昼食求めて八代方面に向かう途中の道の駅寄り道1件目は「道の駅・不知火」。 温泉施設併設の道の駅でしたが、特に食べたいものが無かったので物産館だけひやかして次へ移動…

熊本前半戦

八代市で夕方から一件新規営業予定。その前にお昼から熊本市のクライアントさんの所に呼ばれていたので、朝熊本空港からレンタカーで移動。熊本市のクライアントさんは連携するシステムとのトラブルがあり、遠隔操作で何度確認してもこちら側の設定に問題が…

ご縁は感じますが

お昼から紹介業者さんの車に乗せてもらって京都は伏見区へ。最初から「ちょっと求められてる内容は違うかもしれませんが・・・」と聞いていたので、さしてビックリはしませんでしたが、営業してみたらやっぱりちょっと違ってました(笑。でもせっかくのご縁…

よかったよかった

散々ヨイショしてもらっていた営業先から本日正式契約をいただいたのでホッとしました(笑。よかったよかったw。夕方会社に出ましたが、色々予定組んでるとゾッとします;。今週は残り京都、熊本、宮崎。来週に入って沖縄、東京、山形。来週は特に範囲広い…

本日の購入品

●愛・・・しりそめし頃に〜11/藤子不二雄A愛…しりそめし頃に… 11 (ビッグコミックススペシャル)作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/03/30メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る

始業式ですね

娘1は本日から小学2年生、娘2は幼稚園の年中さん。本日から新たな学期がスタートした感慨に浸る余裕もなく本日は広島市。3回目の営業となるこの営業先は毎回十分な時間が取れないのに検討している中身は他よりも相当難しく、すでに検討から半年過ぎているん…

仕事忙しいからね

ボーッとね。何をするでもなくね。 明日からまた戦いだね。

本日の購入品

DVD

●まんが日本昔ばなし〜DVDBOX第7集・第8集まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第7集(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見るまんが日本昔ばなしDVD-BOX 第8集(5枚組)出版社/メー…

本日の購入品

●まるまる動物記〜1/岡崎二郎まるまる動物記(1) (アフタヌーンKC)作者: 岡崎二郎,池田清彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/06メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る

え〜んえ〜ん

22時過ぎたよ〜。来週の熊本の出張と宮崎の出張と沖縄の出張とそれからそれから・・・。まだ全然終わらないよ〜。え〜ん、え〜ん(泣。

本日の購入品

●そば屋幻庵〜6/かどたひろし・梶研吾そば屋幻庵 6 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2012/03/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●イキガミ〜10/間瀬元朗イキガミ 10 (ヤングサンデーコミッ…

凝縮30分

新幹線で「新横浜」駅に降りるのって、何年ぶりだろう・・・。本日の営業先、新横浜駅から横浜線に乗換えまずは「横浜駅」、そこから横須賀線で2駅、「東戸塚」駅下車徒歩3分の場所にあります。10時過ぎに家を出たんですが、営業は15時から。あまり時間がな…

本日の購入品

営業先のBOOKOFFにいっぱいあったわw。 ●大江戸怪奇譚・ひとつ灯せ/宇江佐真理大江戸怪奇譚 ひとつ灯せ (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/08メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る●おはぐろと…

正直嫌だったんですが

前回、1回目の営業は他社システムからの乗換相談訪問だったのですが、あまりの運用方法の違いや使用するハードウェアの相違があったりしたので正直「金額の割には手間がかかる案件だし、今時間ないし、・・・嫌だな」と思っていた案件でした。後日スタッフの…