2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メカメカしい

正午、先週システム入替したユーザーさんの元へ。本日は他社さんのシステムの入替とリニューアルに伴う作業で、うちのシステムともネットワークを張り直したりと新しいレイアウトに対応するため。14時には終わるだろうと思っていたら、追加のレクチャー含め…

代休取れる日なんてあるのかな

朝8時過ぎにホテルを出て、東京メトロ東西線でJR直通の中野駅まで。中野駅からは中央線に乗換えて「国立駅」降車。2回目の営業となるクライアントさんと10時に待ち合わせ、駅前の喫茶店で打合せ。前提としては導入は確定しているのですが、「事前に打合せし…

本当に代休とれるかな

12時ごろまでホテルで雑務。実は近所に既存のユーザーさんがいるので、久しぶりにご挨拶に行ったのが12時半。13時から昨日の納品先に入り、14時半からレクチャー開始。本日も泊りなので、じっくりレクチャーすることが出来ましたw。すぐ近くのホテルに戻っ…

代休とれるかな

何と金土日の関東出張ですよ・・・orz。お昼に千葉入りし、以前から何度か来ていた妙典駅前のクライアントさんへの納品日HDMIのケーブルが5m必要だったこと以外は問題なく作業が完了し、15時には現場を出れました。お昼ご飯の後、すぐ近くのホテルにチェック…

飛び石後半戦

三木市の納品案件の飛び石訪問後半戦。朝9時半に家を出て、11時半現地到着。色々雑多な作業や打ち合わせをして、13時からレクチャー開始。前回盛り上がっただけあって、16時までたっぷりレクチャーできましたw。遅めの昼食は前回同様、帰りの「三木SA」で。…

契約ラッシュ終盤

先日から納品ラッシュが始まってますが、一連の契約ラッシュで持ち球が一段落しそうな中、本日は阪急「茨木市駅」を降りてすぐの場所で朝から営業。今日の営業も2度ほど打合せしていたクライアントさんでしたので、詰めの確認後スムーズにご契約を頂く事が出…

みき(兵庫県三木市)

本日の作業終了後、「昼食でも・・・」と近くの道の駅を検索。三木市にある、そのものずばり「道の駅・みき」に立ち寄りました。 大きな複合施設の一角にあり、道の駅自体も立派で、大き目のレストランも有ったのですが・・・、なんと言いますか、こう、目を…

今日も飛び石

先週から納品4件目。今日は兵庫県三木市へ車で移動。本日セッティングで、明後日がレクチャーと言う日程で、昼前から作業に入りましたが、思っていた以上にスムーズに作業が終わり、ちょっと時間に余裕があったのでスタッフさんへの事前デモを30分ほど行えま…

本日の購入品

●天切り松闇がたり〜5・ライムライト/浅田次郎天切り松 闇がたり 5 ライムライト (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る●プリズム/百田尚樹プリズム (幻冬舎文庫)作者: 百田…

本日の購入品

●呪念の地/小林薫強制除霊師・斎 呪念の地 (ぶんか社コミックス)作者: 小林薫,斎出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2016/08/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

飛び石でレクチャー

やはり地元の関西圏は飛び石日程にしても対応可能なのが助かりますね。本日は先週納品した阿倍野区のユーザーさんへのレクチャー日。時間が30分程度しか取れなかったんですが、優秀なスタッフさん揃いで助かりました;。後は色々電話して聞いてくださいね(…

2回目の営業

本日は会社出勤日でしたが、昼から急遽、昨日訪問が決まった明石市のクライアントさんの元へ。2回目の営業は詳細の詰めと言いますか、ほぼ導入を前提とした打合せがメイン。基本的には9月中旬納品、10月1日開始を目処に調整となりましたが、そうなると本当は…

レクチャーして終わり

ホテルをチェックアウトして、12時半から昨日の納品先でレクチャー開始。スタッフさん皆さん素直で助かりました(笑。今後ともよろしくお願い申し上げます。15時に終了したのですが、レンタカー返すのが16時過ぎまでとあまり時間がなく、とにかく昼食だけは…

本日の朝食バイキング

●うちなー風揚げ出し豆腐 ●うちなー風焼きそば ●ポーク(スパム)●マカロニサラダ ●もずく ●自家製豆腐●野菜サラダ ●味噌汁 ●ご飯 ●味海苔●オレンジジュース ●ホットコーヒー(食後)

今日も納品だ

今週3件目の納品。今年の沖縄のウークイはお盆にかかっていたこともあって、空港は大混雑。昨日がそのウークイだったので、通常の観光客が入ってくる混雑とウークイ明けで出ていく人の大混雑が混ざってエライことになってました(笑。なので、11時に空港に到…

昨日から納品ラッシュが

お盆休み明けの昨日から、納品ラッシュが9月上旬までノンストップで続きます。本日は阿倍野区でお昼から納品作業と動作確認。想像以上に問題なく作業が進んで、予定通り14時には終了したのでそのまま会社に出社しました。これでまず2件納品作業が終わりです…

レクチャーからスタート

昨日は一日事務仕事で、今日は八尾市で納品・レクチャー。最古参クライアントさんの乗換案件でしたので、スタッフさんへの説明は本当最低限で済みましたが、システムのネットワーク構築は別の日に行うという変則日程でして、また月末に来ます;。

まとめて墓参り

11日の祝日から夏季休暇に入っておりまして、明日14日が最終日で、早くも15日から今年の後半戦がスタート。そんな中、今日は家族で朝から一日かけて母方、父方、両方のお墓参りに行って来ました。 午前中は寝屋川方面で母方の墓参りを済ませ、ひと山越えて県…

今度は山の手ですね

昔、旧システムを使用してくださっていた方からの営業依頼。使用してくれていたのは小豆島だったのですが、職場が閉鎖となった為、時を超えて別の職場でも、かのシステムを検討したいとの連絡が入った次第。岡山から「快速マリンライナー」で高松入りし、ソ…

23時かぁ

朝出社して事務仕事。お昼に八尾市の初期ユーザさんの所で新規ご契約を頂きました。これで3週間10件の契約;。16時過ぎに事務所に戻りましたが、当然仕事は終わらず、事務所を出た時は22時半。帰宅は23時過ぎになってました。先週からぎっくり腰なのに・・・…

有給扱いで帰ってきました。

未明に自宅に戻って来まして、昼過ぎまで寝ようと思ったんですが、ユーザさんからの電話対応なんかで結局のところほぼ半日以上部屋で仕事しました;。まぁ、これくらいは仕方ありませんね;。

玉露の里(静岡県藤枝市)

夕方営業前にやって来た「道の駅・玉露の里」 個人的には2度ほど来てますが、ここにもようやく連れてこれましたねw。なので、当然「玉露ソフトクリーム」(笑。 そして、妻が大好きな吊橋を渡りますw。 (本当は妻、吊り橋大嫌いw)穏やかな景色でした。 …

ちゃんと契約2件

ホテルをチェックアウトして、本日の営業先へ。以前一度営業済みで、メールで何度か打合せしてあったので、本日は契約だけ行う予定。別会社のシステムを利用中の為、本当はもっと時間を作ってネットワーク確認やら設定確認やらを行うはずだったのですが、今…

富士山本宮浅間大社

妻子を連れて来たかった場所の一つ、「富士山本宮浅間大社」に来ましたw。 私自身は先月も来たんですけどね(笑。でも、妻子と一緒に参拝できたので嬉しかったですよw。 特に妻に見せたかった湧玉池は、妻も喜んでました。 富士宮市ですから、当然「富士宮…

朝霧高原(静岡県富士宮市)

ホテルをチェックアウトして高速を南下。本日はまず富士宮市を目指します。富士山の西側を通って行くルートでしたので、娘達に「雄大な富士山を堪能してもらおう」と考えていたのですが、富士宮市に入って休憩がてら立ち寄った「道の駅・朝霧高原」さんでこ…

本日の朝食バイキング

●わさびのり ●さつまあげ ●ウィンナー●チキンボール ●ポテトサラダ ●きゅうりの浅漬け●ご飯 ●味噌汁 ●味海苔 ●冷奴●ブルーベリー&ヨーグルト ●オレンジジュース

安曇野松川・寄って停まつかわ(長野県北安曇郡)

大王わさび農園からホテルへ向かう道すがら、「道の駅・安曇野松川」にも立ち寄りました。 松川村は「すずむしの里」としても有名なようですね。しかも「男性長寿日本一の村」だそうですw。

アルプス安曇野ほりがねの里(長野県安曇野市)

本日高速を降りて最初に立ち寄ったのが、「道の駅・アルプス安曇野ほりがねの里」。 ちょっと関連性は不明でしたが、「ドラえもん」が出迎えてくれましたw。

代休・営業絡めて家族旅行

子供達の夏休み恒例行事、今回は静岡県で2件契約予定の出張に絡めて、長野〜静岡旅行と言う事で、初日は代休扱いで純粋に観光を。まず自宅から一気に長野県安曇野市を目指します。途中後ろ髪を引かれながら「恵那SA」で休憩w。 しかし、今回は高山は素通り…