2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうこういうのが必要なのです

「資料送ってください」「はい、喜んで〜!」・・・と電話を切った後、「え〜っと名刺名刺・・・」と送り先を確認するため名刺を探すことの多くなった昨今。そりゃ10年以上やってりゃねぇ・・・と思いつつ、膨大な名刺の山を掻き分ける・・・。忙しい時はこ…

意外と早かった

阿倍野区での納品で朝から直行。PCを自作なさるようなクライアントさんだったので、ある程度準備も出来ているかと思ったらまだまだ全体的にカオス状態でした;。これは意外と今日も長引くのか!?、と心配していたのですが、そこはそれ、さすがネットワーク…

本日の購入品

●Drパルナサスの鏡Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/02メディア: Blu-ray クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見る●VフォーヴェンデッタVフォー・ヴェンデッタ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワ…

無理矢理日程組んでもらいました

通常であれば、本日は帰阪するだけの行程だったのですが、さすがにもったいないので、営業を進めている静岡の業者さんに頼み込んで契約間近のクライアントさんの訪問を無理矢理今日に入れ込んでもらいました(笑。その代わり訪問時間が16時と少し遅めの時間…

ご縁を頂きました

先週納品したクライアントさんに、同じく機器を納入していた別業者さんとの繋がりが出来たのですが、早速ご紹介いただいての新規営業が入った為千代田区へ。営業自体は夜19時からと言う遅い時間だったのですが、都心での営業は道に迷う事を前提にしているの…

長丁場

昨日に引き続き近隣での納品訪問、本日はレクチャー日。朝9時には現地入りし、9時半レクチャー開始。自分のレクチャーは12時で終わりましたが、連携業者さんの依頼もあって13時からの業者さんシステムレクチャーにお付き合いしました。なので現場を出たのが1…

だからネットに・・・

14時過ぎに会社を出て福島区の納品先へ。契約依頼の訪問での納品作業だったのですが、口を酸っぱくしてお願いしていたPCのネット接続はおろか、アクティベーションすらすらできていない状況からのスタート。それだけならまだしも、分電盤、配電盤をどう確認…

心斎橋でした

午前中だけのつもりで朝10時すぎから妻子と「東急ハンズ心斎橋店」でお買い物。節水シャワーヘッド買ったりアラミック スリーディ・タッチシャワー 3DT-24N出版社/メーカー: アラミックメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るオイル差し買った…

今日はレクチャー

ホテルをチェックアウトして現地入り即レクチャー開始。お昼過ぎには終了しましたが、色々とやり取りしたりして大阪には夕方に帰ってきました。この納品が一つの山でしたので、明日は出社して体制を整え直します!(笑。

本日の朝食バイキング

●鮭 ●シューマイ ●冷凍オムレツ●ご飯 ●味噌汁 ●シケシケの味海苔●野菜サラダ ●カップヨーグルト ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース ●カレーライス●高菜 ●ひじきえ〜・・・、昨日の今日であまりにショボかったので写真撮ってません;。コレで宿泊費用は新潟の1.…

東京へ移動

10:15発の「新幹線とき」に乗って上野、上野から京浜東北線で秋葉原、秋葉原から総武線で亀戸へ。今回の納品先は亀戸駅降りてすぐの場所。13時前に業者さんと合流し現地へ。特に大きな問題はなく、16時には作業終了。今回が納品場所から歩いて3分と掛からな…

本日の朝食バイキング

新潟の特色ある品がいくつかありますねw。 ●ウィンナー ●ベーコン ●スクランブルエッグ●マカロニサラダ ●スライスオニオン ●沢庵●十日町蕎麦 ●車麩の煮物 ●田舎風すき焼き●汲み上げ豆腐 ●栃尾の油揚げ ●田舎風味噌汁●ヨーグルト(イチゴソース) ●ご飯 ●オ…

初めての新潟県!w

空路にて、初めて降り立つ新潟の地!w。 山形空港のようなショボい(失礼;)空港を想像していたら、なかなかどうして、松山空港よりもすこし広めのオシャレな空港でびっくりしました。空港からリムジンバスで新潟駅前に移動。本日の営業は夜からでしたので…

本日の購入品

●とも路/谷口ジローとも路作者: 谷口ジロー,荻原美和子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/08/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

お盆明け出勤

13〜15日までお盆休みでした。娘達が大変お世話になった近所のおじさんが12日にお亡くなりになられ、14日のお通夜に顔出しした以外は特にどこに出掛けるでもなく、体調も今一つとあってなんだかダラダラとした3日間でした。打って変わって本日の土曜出勤当番…

レンタサイクル〜

大分県1件納品日。さすがに午前の新幹線は帰省ラッシュの為自由席は座れない人があふれかえっています;。かくいう私も通常の指定席を取るには予約時期が遅く全部「×」だったので、新幹線、特急ソニックともにグリーンに乗って大分入り。(※まだグリーンが空…

DOWN

昨日の晩38度の熱が出て、今日は熱は下がりましたが本調子とはいきませんでしたね;。妻と二人でDVDレンタルとスーパーに行った以外は特になにもしない2日間でした。あ〜しんど。

ビジョンを持て

新システムからスピンオフした別商品の2回目の営業で北九州へ。業者さんからは「ほぼ決まりです」的な内容で再訪問依頼を受けていましたが、前回クライアントさんのみへの営業から今回はスタッフさん全員へのプレゼンという事で嫌な予感はしていましたが、や…

本日の購入品

●霊験修法曼荼羅〜3/永久保貴一密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅3 (HONKOWAコミックス)作者: 永久保貴一,秋月慈童出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/08/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●蠢く霊障/ひとみ翔霊感お嬢★天…

ギリギリまでレクチャー

18:45発のANAで帰阪予定で、レンタカーは17:30返却予定。なので市内から下道で1時間ちょっとかかるので仕事に割ける時間は16:20頃まで。・・・というイメージで13時過ぎにレクチャーをスタートさせたのですが、ここのクライアントさんとスタッフさんは気…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ベーコン ●肉団子●さつま揚げ ●目玉焼き(キャベツ敷き) ●沢庵●ポテトサラダ ●しらす大根 ●まぐろさしみ●豆腐 ●味海苔 ●味噌汁●ご飯 ●ヨーグルト(イチゴソース) ●オレンジジュース●リアルゴールド(追加)

本日の購入品

●パイレーツオブカリビアン4パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/11/02メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 21回こ…

[文芸]本日の購入品

●図書館戦争外伝〜1・2別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/07/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (72件) を見る別冊図書館戦争II (…

入替納品

鹿児島では古参の部類に入るクライアントさんへのシステム入替日。10時過ぎには空路鹿児島入りし、13時作業スタート。これを期に旧システムでは行っていなかった他社システム連動の作業もあったのですが、予想外にこの作業だけがもたついて焦りましたが、何…

本日の購入品

●ラブリーボーンラブリーボーン [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2012/01/13メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る●パイレーツオブカリビアン〜2・3パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ…

掛川(静岡県掛川市)/宇津ノ谷峠(静岡県藤枝市)

掛川から静岡へ移動中の道沿いにある2件の道の駅。昼食を取ろうと立ち寄った1号線のバイパスからパーキング間隔で入場する「道の駅・掛川」は大きなフードコートがあったのですが、月に1度のお休みが今日(笑。 結局小腹の足しに隣接のファミマで買い物した…

リハビリですかね

先週後半は仕事らしい仕事をしていなかったので、まだ休みボケの勘のある本日は9時半発の「こだま」に乗って「掛川駅」まで。前回は、本日と同じ紹介業者さんの事務所にて同じ方への営業で駅からは歩きだったのですが、今日はこの後静岡市内のクライアントさ…

急遽変更

最終日、ホテルをチェックアウトして義父母を(昨日とは別の)親戚宅へ送り、車をその場に停めさせてもらって古い町並み観光へ。 とは言っても毎年行っているので、それぞれピンポイントで目的がありまして、妻は最近宮川朝市にも出店されている有名な「飛騨…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ベーコン ●沢庵●コーンコロッケ(タルタル添え) ●すり身の磯部揚げ●焼サバ ●ポテトサラダ ●汲み上げ豆腐●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト●メロン(たぶんハデュー) ●オレンジジュース ●飛騨牛乳(追加)