2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

CD

●NEW BREED“GUNNER”/THE MODS十代の頃聞いてた楽曲が多いですね。思わず購入w。NEW BLEED "GUNNERS"アーティスト: THE MODS出版社/メーカー: ロッカホリック発売日: 2014/12/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト〜5/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト (5) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る●雄…

今日も電車

朝10時から草津市でお仕事。先日契約内定をもらったクライアントさんの工事打合せとして、関係各所の業者さんを集めた会議に参加してきました。早めに契約を貰うと稀にこういうお仕事も入りますね;12時前に終了して出社。近畿圏と言っても移動に1時間半、往…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜24/安彦良和機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/02/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件)…

何気に2時間かかる

私には珍しく三重県での新規営業ですw。JR環状線鶴橋駅から近鉄急行に乗換え名張、名張からローカル線に乗換え11駅目の「河合高岡」駅を降りた先で13時から営業開始。 何気にここまで来るのに鶴橋駅から2時間以上かかるんですね・・・。新幹線なら横浜まで…

既存2件

「私も新システムを見てみたい」との意向を受けて堺市南区の既存クライアントさんの元へ。一通り説明はしましたが、前提は旧システムの継続使用ですから、「また気が変わったらどうぞ」的に終了。実は本日の訪問先は先日新システムに入れ替えた別の既存クラ…

お土産多数

最近はあまりたくさんお土産買わないのですが、色々と欲しいものが目について一杯買っちゃいましたw。 ●宗田節ジュレ ●宗田節だしパウダー ●宗田だしにんじんドレッシング●馬路村ゆず胡椒ぽん酢(醤油味) ●しょうがの恋(ご飯のおとも)●きららきくすい(…

やす(高知県香南市)

空港の東にある、「道の駅・やす」に寄ってきました。 地場の名産を丼で・・・と思っていたのですが、14時過ぎの時点でご飯が売り切れ・・・orz。仕方なく「じゃこ天そば」食べてトイレ行って空港に向かいました。ここは夏場は海水浴場なんでしょうね。裏に…

それはよござんした

営業時間が早く、電車では間に合わないので初めて空路で高知入りしましたw。「高知龍馬空港」、ちょっと変わったつくりでしたね;。 朝8時半にはレンタカーで行動開始。空港は南国市にあり、営業先は高知市ですので、とりあえず以前にも来たことのある「道…

本日の購入品

●乙嫁語り〜7/森薫乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/02/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (45件) を見る●機動戦士クロスボーンガンダムゴースト〜7/長谷川裕一機動戦士クロスボ…

奥河内くろまろの郷(大阪府河内長野市)

昨年秋にOPENした新しい道の駅、「くろまろの郷」に寄ってきました。地産地消のビュッフェスタイルのレストランはまだオープンしておらず、農作物の直売所と天然酵母のパン屋さんくらいでした。そのパン屋さんで簡単な昼食を済ませて帰ってきました。完全開…

イチゴ狩り2015

今年も家族と私の友人を連れてイチゴ狩りに行って来ましたw。 昨年と同じ、奈良県にあるイチゴ農園さんですが、時期的なものか、今年は全体的にイチゴが小粒でしたね。 帰りに昨年秋に河内長野市に新しくできた道の駅に立ち寄って帰ってきました。

妙なテイスト

新大阪→東京→牛久と移動して茨城県は牛久市。新規の営業です。一度お電話では話をしていたのですが、クライアントさんの会話のリズムが「妙なノリだなぁ・・・」という記憶だけがあり、そのまま14:00からの営業に挑んだのですが、やはり妙でした(笑。ある…

急遽営業

今日は出張の谷間で出勤して事務作業・・・と思っていたら、昼過ぎに近隣の既存クライアントさんから新規営業のご紹介のお電話。「近々電話が入ると思うよ〜」「ご紹介有難うございます〜!、楽しみに待ってます〜!」と言っていた1時間後にその方から営業依…

じっくりレクチャー

朝9時半には昨日の納品場所でレクチャー開始。昨日のスタッフさんが熱心に聞いてくれたので12時まで2時間半みっちり説明させてもらいました。で、13時には昨日も2度訪問したクライアントさんの元へ。少しの設定変更と打合せをしてこちらも終了。14時には「道…

本日の朝食バイキング

●じゃこ天 ●ウィンナー ●コロッケ●厚焼玉子 ●金時豆 ●焼きそば●大根おろし ●野菜サラダ ●マカロニサラダ●味噌汁 ●オレンジジュース ●ご飯●ヨーグルト(追加)

今月2回目の愛媛

新規クライアントさんの納品で今月2度目の愛媛です。しかし!、先々週導入した乗換クライアントさんの新システム実稼働初日も今日からと言う事で、まずは空港到着後のレンタカーに乗って最初にそちらのクライアントさんの元へ。いくつか修正点、チェックポイ…

おそろい

娘1が履いている間は履かない事を条件に、娘1が履いてる靴と同じのを買っちゃいました〜(笑。 コンバースの2015春夏限定モデルですw。買っとかないと無くなっちゃうもんね;。私のサイズは近所では売ってなかったのでネットで注文、本日届きました。だた、…

スゲーバタバタ

本日、生命保険の色々な手続きの関係上お休みを貰いました。朝からゆっくり余裕を持って回るハズが、まさかの娘2の「胸が痛い・・・」の一言で予定が総崩れ;。兎に角行きつけのクリニックの順番をWEBで押さえ(2番でしたw)、朝一番で検査してもらう。娘2…

確約頂く

昼から草津市へ。前回、栗東にある業者さんの事務所で一度営業した事のあるクライアントさんで、本日はマンツーマンでの詰めの営業。前の営業では事務所内の電波受信状態が最悪で満足にデモが出来ない環境だったので、今回は駅前の喫茶店で受信状態も最高な…

会社出てレクチャー

ホテルをチェックアウトして帰阪、13時半には会社に出社。溜まっている雑務をこなしてから16時半に阿倍野区へ。本日は夕方からあべのハルカスのクライアントさんのレクチャー日。1時間ちょっとの時間制限があったのですが、ここは中々仕事が終わらないのが常…

本日の朝食バイキング

●おにぎり(おかか) ●おにぎり(しそ) ●いなり寿司●野菜サラダ ●マカロニサラダ ●ウィンナー●スクランブルエッグ ●パイナップルヨーグルトがけ●オレンジジュース

8年ぶり

むか〜し営業した事のあるクライアントさんから、新システムでのお問い合わせがあって本日は福岡へ。夜からの営業だったので昼から移動したのですが、折からの大寒波で新幹線が「名古屋〜米原間徐行運転」の為15〜20分の遅れが発生中!。しかし、先週の時点…

靴問題解決

「うらびれた靴屋なら残ってるかも・・・」(←失礼;)。昨日の限定モデル問題で、一応調べてみようと思い妻と二人で近所の商店街へ。さすがに売っていなかったのですが、逆に2015年モデルでちょっと似たようなデザインのものを発見!、個人的にはコチラの方…

本日の購入品

●スピ散歩〜3/伊藤三巳華スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 3 (HONKOWAコミックス)作者: 伊藤三巳華出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/02/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●怪談徒然草/JET&加門七海怪談徒然草 (HONKOWAコミ…

コレがいい!

娘1、友達が履いていた靴がオシャレだったので私も欲しい!、と言うので本日出勤した会社から帰って来てから靴屋へ。友達のお母さんから送ってもらった写メを見ると、なるほどパンクロッカーだった私もちょっと欲しくなるコンバースの商品ですw。 しかし、…

柑橘王国

本日のレクチャーは12時半開始。たっぷり2時間打合せし、再来週あたりから本番で切り替えて使ってもらう事になりました。これで本日は終了ですが、飛行機は18:15発ですので、妻に頼まれていた「紅まどんな」(そのまま買うと1玉500円とかするので、安い露地…

本日の朝食バイキング

●野菜サラダ ●アジフライ ●ミートボール●ウィンナー ●ひじき ●焼きそば ●マカロニサラダ●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト ●オレンジジュース

本日の購入品

CD

●LOVE/中島美嘉もう10年前のアルバムになるんですか・・・;。申し訳ありませんが決してファンではないのですが、「雪の華」や「FIND THE WAY」、「接吻」のカバーなど、今聞いても何気に名盤ですよね。LOVEアーティスト: 中島美嘉,H,サトミ,秋元康,田島貴男…

昼も夜も

先々週、松山で2件契約を貰いましたが、今回の出張は1件目の既存クライアントさんの乗換納品。ついでにPCを3台新調したので、初日はPCの入れ替え作業。昼間の時間帯で何とか2台は設置・設定・動作確認できましたが、残る1台はスタッフさんの仕事が終わる夜か…