2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納品作業

つい先日、即日契約を頂いたクライアントさんへの納品日。前回と同じ時間、行程で「壬生川駅」10:24到着。前回車で送ってもらって道は覚えていたので今回は現地まで歩いてみることに。それほど遠くなかったなと思いながら歩きましたが、やはり20分程度で到…

The Gun

自分の部屋の不要物を整理してたら、グァムに行った時の射撃場の的が出てきた。 散弾とか、44マグナムとか、GUNとは縁の無い日本人には格好の観光種目なんでしょうねw。私も今の職場じゃなかった時代、無邪気な20代の思い出です。・・・即ゴミ箱行き(笑。

初米子です。

もうちょっと西にいけば、有名な“水木ロード”もある米子市で、本日の営業です。7:58ののぞみに乗って岡山、岡山からは“特急やくも”に乗り換えて2時間、11時過ぎに「米子駅」到着。ローカルに乗り換えて一駅戻る形になる「東山公園駅」が営業先からもっとも…

久しぶり京都

紹介業者さんの関係で、今回はめったに来ることのない京都で営業です。15時半からの営業だったため、朝一旦出社して準備してから昼過ぎに出発。大阪駅からは新快速で京都、京都から山陰本線ローカルで亀岡方面へ。京都から山陰本線って初めてだったんですが…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集〜海の王子(3)/ジャングル黒べえ・・・やっと出たね、ジャングル黒べえ。海の王子 3 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/25メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブ…

それも新倉敷のほうです。

昼前から始まったレクチャーは、スタッフの皆さん熱心で2時間を超えました。帰りは新倉敷から“こだま”に乗って岡山、岡山で“のぞみ”に乗り換えて帰ってきました。帰阪が早かったので、梅田のヨドバシカメラに寄って、来週納品予定の愛媛のクライアントさんに…

倉敷です

本日は納品。場所は岡山駅からローカルで「新倉敷駅」を降り、5分ほど歩いた先にあります。業者さんを交えて始まったセッティングはスムーズに終了。明日がレクチャーのため、今日のところは一旦倉敷駅まで戻って、駅前のビジネスホテルに一泊です。

こんな日もある

既存クライアントさんの紹介で、先週末電話連絡し、急遽本日訪問することになった愛媛県西条市。岡山から“特急しおかぜ”に乗り、壬生川駅下車。本日の営業先は実はもう再来週に開業すると言う、今まさにバタバタのタイミングでの訪問だったわけですが、最初…

本日の購入品

●純情娘ガデン系〜2/塩森恵子純情娘ガテン系 2 (クイーンズコミックス)作者: 塩森恵子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る

レクチャー

ホテルをチェックアウトしてすぐに納品先へ。早目の11時から始めたレクチャーは、その他色々と盛り上がり、結局は14時半まで。帰りのフライトが18時でレンタカー返却が17時なので、あと2時間半、特にどこに行けると言う時間でも無かったので、恒例道の駅「か…

5回目

沖縄も5度目で本日は納品日。14時から作業開始の予定だったので、11時過ぎにレンタカー借りてから、まずは既存クライアントさんのあいさつ回りに。みなさんお元気そうでなによりw。予定時間より少々遅れて始まった納品作業は、システム自体特に問題なく進ん…

6歳になりました

会社をやや早めに切り上げて、天王寺近鉄百貨店内の「ケーニヒスクローネ」でチョコレートケーキを買って帰りました。 おめでとう娘1。今年も元気で一杯遊んでください!。教育にかける金がないので(笑。

今週最終

第3節、今週最終日は和歌山県。天王寺で快速に乗り換えれば終点が「JR和歌山駅」なので移動は楽です。今回はその和歌山駅から徒歩3分と言う近場で営業。ほぼ導入というお返事を頂いて17時ごろには帰宅出来ました。まぁ、そのあと今日の営業先への見積もりを…

だっこして・よしよし

今朝の娘達の寝相。 なんだ?、あんたたち・・・(笑。

心強い地元支援者w

実は、道の駅きららあじすの近くに、元会社スタッフの“ヒロさん”が暮らしているので顔を出しに行きました。奥様の実家があり、出産を機にその元会社スタッフの旦那共々こちらへ戻ってこられたそうです。9ヶ月になろうかと言う赤ちゃん(男の子)も抱っこさせ…

きららあじす

朝、ホテルをチェックアウトしてからレンタカーをかりて移動開始。本日の営業先は12:30から山陽小野田市のショッピングモールの中にあります。まだ時間的に余裕があったので、道の駅「きららあじす」に寄り道してみました。 この時点では、特に見るものも無…

営業史上最短

連続出張第2節は博多〜山口県一泊二日。まず本日の営業は福岡で18:30から。お昼過ぎに大阪を出ればよかったので、行きはゆっくり出来るハズだったのが、昨日の発熱を引きずっているために、「出発までに解熱する」という課題が。厚着で布団を被って昼までの…

本日のおみやげ

ママ友から「高知に行ったら、是非!」と頼まれていた品物が、高松駅前のスーパーに売ってたので購入しました。「キングソース」の「濃厚」と「室戸海洋深層水仕込み中濃ソース」。 どこで情報仕入れるんだか分かりませんが、きっと美味しいんだろうなと思っ…

やばいぞ

夜中・・・・、3時に目が覚めたのを皮切りに、4時、5時、5時半、6時、6時半、7時半とことごとく目覚め、そのたびに冷蔵庫からお茶を出して一口飲んでまた布団をかぶる。そのせいか、ホテルをチェックアウトする頃には頭がドンヨリと重たくなってます。とにか…

雨がやみませんね〜香川県高松市

高松駅前から2〜3分歩けば、小豆島の土庄港行き「高速艇フェリー」乗り場があります。明日の視察もかねて乗り場に行ってみました。 それにしても天気悪いですね〜;。本当は高松にはお昼過ぎに入る予定で、「うまいうどん食うぞー!」と、周辺のお店を色々…

過酷ロードスタート〜岡山県総社市

5日連続の出張第1節は岡山〜小豆島の一泊二日。あいにくの雨模様のお天気、10時半営業予定で総社駅に10時過ぎについたとたんに業者から電話が。「クライアントさんから連絡があって2時間遅れます」との事・・・orz。仕方なく時間を潰すことにしたのですが、…

誕生日プレゼント〜その二

すぐ近くにトイザらす住ノ江店が。今度はここで娘1リクエストのメルちゃんグッズ2点を購入しました。メルちゃん お人形セット 入門セット出版社/メーカー: パイロットインキ(PILOT INK)発売日: 2009/07/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 5回…

誕生日プレゼント〜その一

今月は妻と娘1の誕生日。妻が3日で娘1が来週月曜日の17日。ということでそれぞれの誕生日プレゼントを買いに車で住之江方面に。まずは妻が欲しい欲しいと言っていたウォームアップウェア(いわゆるスポーツジャージですねw)を物色するためスポーツデポ住之…

し・・・、しんど・・・。

19日までの、計3泊、7日分の出張手配に半日掛かりました・・・orz。交通移動手段の手配、ホテルやレンタカーの予約、そして今回初めての地である「小豆島」へのルートとして、フェリーの時間帯を考慮したりしつつ営業時間を逆算して宿泊地を割り出したり・・…

本日の購入品

●JIN(仁)〜18/村上もとかJIN―仁― 18 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (30件) を見る●心臓より高く/きら心臓より高く (マー…

来週からえらいことに・・・。

今日から出勤ですが、明日一日で来週と再来週の営業準備しとかないとマズイ状況になりました・・・(汗。来週は丸々出張です。月曜、火曜2日で岡山〜小豆島、一旦帰阪して水曜と木曜で福岡〜山口、ここでも帰阪後金曜和歌山。週があけて火曜、水曜で沖縄。そ…

本日の購入品

やっと2千円を切ったので、買って見ました(笑。 ●ドラゴンクエストIX〜星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (12…

本日の購入品

●秘太刀馬の骨/藤沢周平秘太刀馬の骨 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1995/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る●漆の実のみのる国〜上・下/藤沢周平漆の実のみのる国 上 (文春文庫)…

受け継がれるDNA

父と娘1だけかと思ったら、娘2も参戦、「擬製焼き争奪戦」(笑。 親戚姉妹がお土産に置いて行ってくれた貴重な一本を、父娘3人で奪い合ってましたwww。娘1と2の嗜好は全く逆なのに、こう言う所だけ同じって腹立つわぁ〜(笑。

寂しくなります・・・。

GW期間中遊びに来てくれていた親戚姉妹が本日で帰宅。いつもの事ですが、娘たちは一杯遊んでもらったお姉ちゃんたちが大好きなだけに、「帰らないで欲しい・・・」というのが本音です。娘2にも、「今日お姉ちゃん帰るねんで」と言ったら、「・・・・イヤッ!…