2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁で追加営業

先週納品した静岡のクライアントさんですが、沖縄出張を挟んで本日はレクチャー日。前回と同じく4時半起きで先方には9時半着。みっちり昼までレクチャーしました。本来ならここで帰阪するか、昼休憩を挟んでもう少し作業するか、の選択だったのですが、数日…

本日の購入品

せめて最後くらいは新品買いますよ。 ●機動戦士ガンダムUC〜1機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/06/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件) を見る●機動戦…

今日は掃除

普通旦那が長期出張すると家が綺麗になるもんですが我が家は逆・・・orz。なので今日は掃除してました。そして掃除させてました(笑。

本日の購入品

●13人の刺客十三人の刺客<Blu-ray>通常版出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/05/27メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る

本日の購入品

●続数奇です!〜1/山下和美続 数寄です! 1 (愛蔵版コミックス)作者: 山下和美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

ギリギリねじ込んだ営業

本日は予備日だったため本格的な予定は結局入らず。なのでお昼に1件既存クラインアントさんに顔出し。このクライアントさんは今回出張の初日に営業したクライアントさんにオススメしてくださっていたとの情報が入っていたのでそのお礼に。で、業者さんが1件…

本日の朝食バイキング

ここのナポリタンとマカロニサラダが食べたかったので嬉しい♪。 ●うちなー風ナポリタン ●マーミナー(もやし)チャンプルー●島豆腐唐揚げ風 ●マカロニサラダ ●トマトサラダ●ウィンナー ●ひじき ●もずく●ネギたっぷり味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース

本日の購入品

ワンコインぞくぞくw。 ●ラストサムライラスト サムライ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る●ファンタスティック4ファンタスティック・フ…

本日の購入品

●書店ガール/碧野圭書店ガール (PHP文芸文庫)作者: 碧野圭出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/03/16メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見る

喋ってきたさぁ〜

2日目は浦添市の昨日とは別の業者さんの事務所にて新規営業。沖縄は本日梅雨明け。しかも糸満市では天皇皇后両陛下が対馬丸慰霊のために2日間の予定で今日から訪沖しているとの事で、南の方では交通渋滞がひどくなっているようでしたが、私は浦添方面での仕…

本日の朝食バイキング

やぁ!、この味!、久しぶり〜♪。 ●うちなー風焼きそば ●とうふチャンプルー ●玉子焼●うちなー風肉じゃが ●サラダ ●ひじき●うちなー風麻婆豆腐 ●もずく ●味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース

戻ってきたさぁ〜

前回2013年10月、その前は3月と、いつのまにか訪問ペースが半年に1回になっちゃってる沖縄県ですが、今回は2泊での訪問です。「12時到着でレンタカーが12時半すぎると思うので無理です」と何度も言ったのに「近いから大丈夫でしょ」と業者さんが無理やりねじ…

朝から納品だ

朝10時から静岡県の清水区で納品があるため4時半起床、5時半に家を出て6時半の「新幹線ひかり」で8時半に静岡着。レンタカーを借りて現地に到着したのが9時半。で、機器の設置と設定、さらには他社さんとの連携作業を行いました。他社のスタッフさんは10年ほ…

本日の購入品

●異神変奏(いしんへんそう)/近藤ようこ異神変奏 時をめぐる旅 (幽COMICS)作者: 近藤ようこ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る輪廻転生、因果応報・・・、南無阿弥陀…

ご契約

通常出社した後、夕方福島区へ。営業の一環で、建物工事中の中で配管などの意見を求められていたので建築士さんや電気工事の方と一通りやり取りさせてもらった後、改めてご契約を頂きました。順序が逆ですね(笑。でもまだコンパネも貼られていない状態でし…

本日の購入品

DVD

●クロッシングクロッシング [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2010/12/24メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る脱北がテーマの映画で、Blu-rayにはなっていないので中古でないかな〜と探していたうちの一つですが、今日日本…

娘1とデート

本日は1年一回くらいの割合で行ってる娘1との日本橋デートです(笑。私は在庫が切れてきたBD-R-DLとスリムケースを、娘1は以前から自分専用の「MP3プレーヤーが欲しい」との希望があり、「バッタもんなら日本橋で500円くらいで売ってるぞ」と言ったら乗って…

娘2が7歳になりました。

本日は出勤日でなおかつ会議や出張準備があったため帰宅は19時過ぎてから。それでも本日はプレゼント買ってもらうのを楽しみにしていた誕生日の娘2にせかされて某SHOPの閉店間際のおもちゃ売り場へ行って来ました;。 で、今回買わされたのは「キラデコシー…

全力疾走でこける

本日2回目の営業先は車に乗って河内長野市へ。「契約します」との連絡を貰っての訪問だったのですが、スタッフさん集めて最後の商品案内をしている時に受けた質問内容から、今使っている他社の旧型に比べ、ウチでは(ある意味古臭くて)搭載していない一部の…

本日の購入品

いや〜安くで出てたw。これで3部作そろった〜♪ ●武士の一分武士の一分 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/12/23メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

千葉県へ

新横浜のホテルをチェックアウト後、地下鉄ブルーラインで「横浜駅」まで。横浜駅からはJR横須賀・総武線に乗って千葉駅まで。千葉駅からは久しぶりにタクシーで現地入り。13時から始まった営業は思っていたよりも好評で、10月ごろ導入の意向を示していただ…

本日の朝食バイキング

昨日、今日と品物は全く同じ。こういう怠慢ひとつとっても全体が推し量れてしまうのは全国をさすらっているからこそですが(笑、ビジネス客のリピートを逃しているとは全く思っていないでしょうね。 ●ウィンナー ●鮭切身 ●大根の煮物●スクランブルエッグ ●沢…

新規営業1件

地下鉄ブルーラインで「桜木町」まで出て、そこからJR根岸線で「根岸駅」下車。そこから歩いて20分ほどの場所で新規営業してきました。他社システムもたくさん見られている様子で、また旧システムとバッティングしたのはもう、仕方ないですね。また検討いた…

営業3デイズ

名古屋で「こだま」に乗換て「掛川駅」下車。そこから歩いて30分先の業者さんの事務所にてお会いするのが2度目となるクライアントさんへの営業。今回は契約に向けての打ち合わせと契約内容、金額の確認がメイン。連動する業者さんも同席の上、動作をすり合わ…

本日の購入品

●MIX〜5/あだち充MIX (5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/06/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る

打てども響かず

小倉駅まで業者さんに迎えに来てもらって八幡西区へ。今回初めての営業先へ紹介するのは私も初めて営業する新型システム!w。・・・と言っても仰々しいものではなく、必要最低限の機能を安価に欲しいという要望に応えたスピンオフ的なシステムなのです。と…

4件分頂きました

新規の1件含めて合計4件分の契約を頂きましたw。最終打合せは夜だったので、車で自宅に帰ったのは22時半でしたが、まずはよかったよかった(笑。

本日の購入品

●たそがれ清兵衛たそがれ清兵衛 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/12/23メディア: Blu-ray クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る●ダヴィンチコード(エクステンデットエディション)ダ・ヴィンチ・コード EC 2枚組 [Blu-ray]出版社/メ…

要らないもの落として乗換契約

昨年11月以来の鹿児島県です。いつものように空港到着が早いので、午前中は半年ぶりに蒲生八幡神社に参拝し“大楠さん”にご挨拶もできましたw。いつ参拝しても要らないもの落として体を軽くしてくれるので本当に助かります(笑。これは相性なのかどうなのか…

ようやく決着

結構紹介先業者やこちらからの商品紹介担当が色々変わったりとスムーズに流れなかった案件があったのですが、ようやく本日ご契約を頂きました。しかも今月中の納品です。すでに6月の予定が一杯だったので、急遽別のスタッフに予定を振ったりして・・・;。い…