2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の補足

昨日渋谷から乗った「東急東横線」。「やたらと地下に潜るなぁ〜」とか、「何で地下鉄の改札と一緒なんだろ?」とか、ボンヤリと考えながら流れのままにふんわりと乗車してましたが、これってつい先日1日で大掛かりに渋谷駅の地下化工事をしてニュースになっ…

また来てね

昨日から妻の親戚のお姉さん(←娘1&2から見てw)が遊びに来てくれてましたが、「死のロード」から帰ってきてグッタリの私はたいしてお構いできませんでした;。・・・スマン(笑。今回もバタバタのスケジュールでしたが、またゆっくり遊びに来てね。

東京へ移動

6:45にホテルの朝食バイキングに入り、7:30にはチェックアウト。8:05発の東北新幹線「つばさ」で東京へ移動です。山形駅から東京へ行くのは初めてですね。(米沢からは何度かありますが。) 10:56東京駅着。JR山の手線に乗換えて渋谷、渋谷からはコチラも…

本日の朝食バイキング

●ベーコン ●コロッケ ●ポテトフライ●ポテトサラダ ●スクランブルエッグ ●味噌汁●肉団子入り中華春雨 ●野菜サラダ●バナナ ●ご飯 ●味海苔 ●オレンジジュースこれを見ると、やはり沖縄のお気に入りホテルの朝食の方が素敵ですね〜。

にしかわ

営業が早く終わり、レンタカー返却まで3時間ほどあったので、行ったことのなかった道の駅「にしかわ」に。 この辺はまだまだ雪がすごいですな〜;。 レストランでお昼ご飯でも・・・と思ったのですが、残念ながら食指が動くメニューがありませんでした。なの…

その差20℃

「雪なんてもう全然ありませんよ〜、レンタカーでも大丈夫〜!」という業者さんの言葉を信じて空路山形県入り。空港からはレンタカーでしたが、道の脇とか、施設や住宅脇には掻き分けた雪の山がまだそのまま残ってます。 まぁ、地元の人からすれば、「道路に…

今日も納品

三木市のクライアントさん納品日。今日は家から持ち出す機材があったりしたので自宅から車でGO。阪神高速で池田、中国道の中国池田に入り、「三木東」で降り、下道を10分走って到着。今回は私が購入代行したノートPCを設置し、連携業者さんと連携作業と動作…

那覇空港大混乱

初日もそうですが、3日目の帰りの飛行機もいつも予約する時間帯の18時前後の便が一杯で取れず、仕方なく今回は14:05発の便で伊丹に帰ることになっていたので、ホテルをチェックアウトして早々に空港へ向かったのですが、なんと那覇空港の手荷物検査場が閉鎖…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●酢豚 ●マカロニポテトサラダ●うちなー風ナポリタン ●ふーいりちー●もずく ●トマトサラダ ●ひじき ●バナナ●味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース今日はマカロニポテトサラダ大量にあったw。うちなー風ナポリタンも大好物で、全部食べた後、これだけ…

昼と夜と

12時から昨日納品した宜野湾市のクライアントさんのスタッフにレクチャー。1時間しか時間が取れなかったのですが、濃い密度で説明できたと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。近隣の大型スーパー「サンエー」で昼食買って15時過ぎに一旦ホテル…

本日の朝食バイキング

●ポーク ●目玉焼き ●豆腐ハンバーグ●梅シソパスタ ●パパイヤちゃんぷるー●ひじき ●もずく ●トマトサラダ●味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース昨日は宿泊客が多く、今日朝遅い時間に朝食食べに行ったら好物のマカロニポテトサラダが無くなってました;。

あっさり

春休みの影響か、早朝の関空便の予約が取れず、13時到着の伊丹便で沖縄入り。今回メインの納品が夕方になるため、レンタカー借りたその足で沖縄市まで行って「うわちち」さんで“ゆしどうふそば&ジューシー”の昼食(笑。 17時にいったん那覇市の業者さんの所…

日曜レクチャー

15日に納品したクライアントさんのレクチャーで富田林市へ。2時間みっちりレクチャーした後、Win8のパソコンの設定をもう一度見直してたりしたら結構な時間が経ってました。恐るべし、Win8マジック(笑。

何年ぶりだ

自分の携帯を新しくしました。富士通の「F-01E」です。docomo STYLE series F-01E [Black]出版社/メーカー: 富士通メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るなんと、5年半ぶりの機種変更です(笑。自分のP706eが壊れ、機種変更後に使わ…

本日の購入品

●壬生義士伝〜4/浅田次郎・ながやす巧壬生義士伝(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: ながやす巧,浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る

それで、結論は!?

初めて乗ります、「特急こうのとり」。大阪駅から城崎(きのさき)温泉行の「こうのとり5号」で養父市は八鹿(ようか)町へ。某大手セキュリティシステム会社さんからの依頼で一昨日急遽営業することになったクライアントさんは、担当者さん曰く「いくつかの…

再びラッシュ

来週から土日関係なしの出張ラッシュが4月中旬頃まで続きます。ただこれは今日現在の予定なので、4月に入ったら中旬以降も続いてる可能性があります;;;。なので今日は会社でいろいろ準備してたら23時になっちゃいましたー(泣。来週は一週間で沖縄から山…

お姉ちゃんお迎え準備

月末に妻の親戚のお姉ちゃんが遊びに来るので、娘1が張り切ってお風呂を掃除しましたw。 いや〜、綺麗になったw。お疲れさん、娘1。だんだんスキルが上がってくるね〜。今のうちにちゃんと掃除できる子に育てとかないとな〜(笑。

まだwin8分かってないなぁ

朝から車で富田林市へ。クライアントさんが購入してあったwin8のノートPCを現場で初期セットアップ。懸念していたファイル共有での他社連携も何の問題もなく終了。ああ、今日はあっさり終わるのかな・・・と楽観していたら、そこはやはり問題OSの「win8」、…

本日の購入品

●MIX〜2/あだち充MIX (2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/12メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る

拡張作業

1月に納品したクライアントさんから機能拡張の依頼を受けて20時から西宮へ。作業は特に問題もなく終了したんですが、22時近くになっていたため、帰ってきたら23時過ぎてました;。明日は朝から車で移動だ。

今日も歩いた

前回、往復2時間かけて営業した先のクライアントさんから、スタッフへ見せてほしいとの追加営業依頼があったので行って来ました。天気予報が雨だったのですが、到着してみればまだ快晴だったので、今回も歩きました。もちろん、みっちり2時間(笑。これで採…

あと一息ですか

11時ホテルをチェックアウト。昨日は目の痒みと鼻詰まりで2時間おきに目が覚めては鼻かんで、口で息してるので喉がカラカラだから喉潤して・・・の繰り返し;。なのでもう今日は駅前のマツモトキヨシで目薬買いましたよ;。こんな目で営業できないし・・・;…

関東です

花粉症辛いですね。その上黄砂だPM2.5だと言って「外出注意」の中、関東へ。昨日の東京はまっ黄っ黄だったそうです;。「のぞみ」で品川、品川からは山手線で池袋、池袋から東京メトロ有楽町線に乗って「平和台駅」降車。直接問い合わせのあったクライアント…

本日の購入品

●輝く夜/百田尚樹輝く夜 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る●影法師/百田尚樹影法師 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売…

[コミック]本日の購入品

●怪奇心霊語り〜光と闇のシャーマン編/加門七海・JET怪奇心霊語り光と闇のシャーマン編 (HONKOWAコミックス) (ほん怖コミックス)作者: 加門七海,JET出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/03/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

こちらももらえた

博多のホテルを11時にチェックアウト。やはりビジネスホテルのベッドは「シモンズ社製」に限りますね(笑。ぐっすり眠れて体が痛くないって本当助かりますw。博多から「新幹線みずほ」で熊本入り。2度ほど紹介業者さんに連れて行ってもらったクライアントさ…

本日の購入品

博多のブックオフを物色。妻に読ませたい本を買っときました。 ●ガラクタ捨てれば未来がひらける/カレン・キングストンガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)作者: カレン・キングストン,田村明子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/06メディア:…

大移動

先月営業した今治のクライアントさん。本日めでたくご契約を頂きました。4月上旬の納品となります。今後ともよろしくお願いします。さて、そんな営業を挟みましたが本日それ以外はほとんど移動;。朝、新大阪〜岡山まで新幹線、岡山〜今治まで特急、営業が終…

導入に向けて

3年越しで導入を検討中のクライアントさんへの3度目の訪問。ほぼイメージは固まってきた様子で、本日は事務方の責任者の方と2時間半みっちり打合せし、運用方法などを固めること出来ました。明日見積もりを出して、さて、どうなるか、と言った所でしょうか。