2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も一昨日も

祝日の昨日も大工さん、頑張ってくれてました。今の家の玄関先から見るとこんな感じです。 今日初めて近所のおじいさんに、「あの大きい家は“hirosau”さんの家なんだって?」と聞かれました。そろそろ水面下ではご近所ネットワークが広がっているようです・…

息つく暇なし

朝9時、義母を病院へ送っていき妻を乗せる。銀行を巡って本日支払うお金を引き出すためなんだけど、連休の合間の末日、半端な込み具合ではなく、1件目の“ゆうちょ銀行(郵便局ね)”はまだしも、2件目の大手銀行では駐車場に入るだけで40分かかった(汗…

ぐっすり

寝ました。朝11時まで邪魔されることなく眠ったのは本当久し振りです。さて、起床してスグにコタツ布団を干して1Fに掃除機をかける。13時を過ぎて病院へ行き、夕方まで過ごす。里心をつかせないように、娘1は本日は病院に来させてもらえず。GWの週末までに…

GW前に

お昼休み献血に行って来ました。京橋の献血ルームで、4月中にあと1回献血すると粗品がもらえるポイントがたまる状態だったので(笑。3つのコースの中から「洗剤セット」貰って帰ってきましたよw。

一山超えて・・・、

昨日の上棟式が一つの山だったので、まずは一段落。本日は1週間父に会えず頑張っていた娘1へのご褒美として、朝から北花田のAEONでのGWイベントに連れていった。その名も「アルプスの少女ハイジがやってくる!」(笑。歌と踊りの舞台イベントなんだけど、今…

上棟式

出張から帰ってきたら、えらい事家が出来上がってた(笑。 本日は17時より上棟式。会社を15:30で上がって急いで帰ってきて母と準備。一週間ぶりに再会した娘1、義父母も手伝ってくれましたw。 17時に始まった式。始まるまでは正直、「めんどくさ…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)〜4/福井晴敏機動戦士ガンダムUC (4) パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース 189-5)作者: 矢立肇,福井晴敏,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 9人 クリッ…

本日の購入品

妻のヤツを2冊。 ●チーズスイートホーム〜5(限定版)/こなみかなたチーズスイートホーム(5)限定版 (プレミアムKC)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る●猫本…

追い込みかかってるな

娘2はまだ入院中。でも明日の夕方は上棟式。色々あるので会社は本日14時で早退。まぁ、とにかくまず明日を乗り切ろう・・・。

たっぷりとね。

朝10時にチェックアウトして、スグに昨日のクライアント先へ。本日はレクチャー日。通常は、午後一番、スタッフの空き時間を利用する場合が多いレクチャーですが、先方のリクエストにより、なんと仕事中の午前11時からお客さん(あえてこの表現w)もた…

納品です。

鹿児島中央駅からJR、谷山駅近隣クライアント先での納品作業。あいにくの雨模様でフットワークが重かったので本日はこの1件のみ。11:00ごろから作業を始めて、途中でお昼休憩。クライアントの奥様お勧めのラーメン屋で昼食を食べました。「桜の木」とい…

九州ドライブ

とうとう来ましたよ、宮崎県www!。時の人、東国原知事もお出迎えしてくれてます。 てか、この知事看板は観光客のジジババ集団にもみくちゃにされ、写真攻勢を受けてました(笑。さて、空港からレンタカーを借りて(今回はPASSO)、6月前後に納品予定のク…

入院。

娘2の熱が下がらず、本日から入院となりました。突発性発疹よりもちょっとややこしいヤツみたいです。明日から3日間私は出張、妻は娘2に付き添いで病院に数日間泊まることになった。必然、娘1は義父母宅へ預けることになったんだけど、幼稚園に通い始め…

引き続き

熱が40.5度あります。座薬を入れると一時元気になりますが、5時間ほどでまたグッタリ。抱っこしてないとスグにぐずり出すので、妻は夜通し抱き続け、日中は交互に抱き続けてます;;;。明日か明後日未明辺りまで続きそうだけど、涙目でグッタリしている娘2…

足場できました。

明日から2〜3日で骨組みが完成するようです。ウチの家は奥ですが、作業するための足場が出来てます。 手前のお家はすでに先週の金曜日、「上棟式」が終わりました。

本契約しました。

朝、工務店にて本契約してきました。今月末日までに支払う金額が大きいため、また金融機関巡りをしなければ行けないのですが、金融機関は平日しかやってないので、今月中のどこかでまた会社やすまないといけなくなった。夏までに有給全部なくなるんじゃなか…

突発性発疹

突発性発疹・・・。まぁ、前触れなくいきなり高熱が出るアレですが、娘2が昨日からそれになったようで、昨日はいきつけの小児科さんで見てもらってたんですが、昨日の39.6度から本日の夜は40.5度にまで熱が上がり、さすがにちょっと不安になってきたので、…

召集

昨日イキナリ「明日家の照明の打ち合わせだ」と電話して、今日の昼むりやり“kucchaman(♀友人)”を迎えに行く(笑。そのまま我家に連れてこられ、何の得にもならないのに「どんな照明がいいか、探せ」と指示されてるわけで、こんな理不尽な要求を笑顔で受け…

雨の中〜

新幹線で新大阪→名古屋、名鉄で名古屋→甚目寺。降りしきる雨の中、甚目寺から歩いて30分(!)のところにある「コメダ珈琲」で問い合わせのあったクライアントさんと待ち合わせての本日の営業。メインとなる業者さんも一緒で、一通りのデモをしたらその高…

シアター契約

夕方、ホームシアターの打ち合わせで本町へ。自宅でのメールのやり取りである程度話は進んでたんですが、無事契約してきました。とりあえず壁面収納は諦め、垂壁型でいきます。機材、設置、調整全部込みで160万円です。スクリーンの大きさは110インチ…

見学会

「実稼動しているクライアントが見たい」というリクエストで、福井県からお客さんが来たので同じ業種の堺市のクライアントさんを紹介、案内して来ました。福井県のお客さんって言っても、私の担当ではないんだけど、紹介先が私の担当だからなぁ〜・・・。

来週行きまっす

来週火曜日、宮崎県に営業出張行きまっす。水、木と鹿児島県で納品なので、火曜日は新たな営業兵器として、空港からレンタカーを予約しました。・・・というわけで、営業ツールのためのカードとして、JR、JAL、ANAに次ぐ4枚目のカードが武器に加わりました…

間一髪の連続。

朝一番で名古屋へ。まず地下鉄桜通線で終点の「野並駅」を降りて1件業者さんに営業。11時半、野並駅から名古屋へ戻る。JRの新快速で今度は「尾張一宮駅」12時半到着。実は金曜日、この一宮のクライアントさんから電話があって、「他社システムとの連携が…

土台

基礎の上に土台が張り巡らされてきました。 細かな間取りがはっきりわかるようになって来ましたね。一番手前の箱は玄関前のクローゼットです。 残りの3区画、チラシが入ったりしてるので見学に来るお客さんの為に不動産会社の営業の方が車で張り付いていま…

ソファーどんなの?。

妻と二人で、「こっちも良いけど、こっちも良いね」と悩んだソファー。皆さんはどちらが好みかしら?。 ■候補1■シアターもバッチリ?、白い洋風。 ■候補2■やっぱり落ち着く?、シックな和風。 「この商品が」という意味では無いけど、こんな雰囲気のヤツで…

今日のイチゴ

近くにあるフルーツショップに、イチゴの新品種が入荷してたので買ってみました。「アップルベリー」という名今年の新品種だそうです。 果肉が柔らかくておいしかったですw。

おもちゃの缶詰

銀のエンゼルが5枚貯まりました!。40周年記念、金のおもちゃの缶詰貰いましたw。 キョロちゃんも金色です。 金のキョロちゃんの中身は・・・、秘密です(笑。

視察

昼から家族でお出かけ。家具屋さん3軒と西松屋を回って帰ってきたら夕方になってました。テレビつけたらすでに阪神戦はハイライト。金本選手の2000本安打、リアルタイムで見たかった・・・。

娘2のこの光景・・・、

どこかで見たような・・・。 ・・・ああ、3年前の娘1だ(笑。

初登園

娘1は本日が初登園。私が会社に行くよりも早くお母ちゃんと出て行きました。お母ちゃんが帰ってくるまで、娘2の面倒を見て待ってたら、帰ってきた妻が一言、「泣くかと思ったら、あっさり“またあとでね〜”って言われた・・・。」と寂しそうに報告してくれ…