2014-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました

今年も無事、1年を乗り切れそうです。皆々様には大変お世話になりました。また来年も、このバタバタ一家にお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。 皆様、良いお年をw。

本日の購入品

●秋月記/葉室麟秋月記 (角川文庫)作者: 葉室麟出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見る

本日より

年末年始休暇の始まりです・・・が、ゆっくりできるわけもなく、午前中は母に頼まれた挨拶周りの運転手、午後は不要物を整理して今年最後の明日のゴミ収集に備え、夜は妻と正月休み中の食糧の買い出ししてたらあっという間に一日終わりですよ、あなた。 ここ…

ハルカスで緊急営業

昨日急に決まった休日の営業は、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」でw。 ちょっと早めに到着したので、営業先の窓からしばし下界を堪能(笑。営業フロアはビルの真ん中あたりですから、これでもまだ低い方なんですね;。右下に見える緑地帯は「天王寺動…

本日の購入品

●霊感工務店リペア〜天の巻/池田さとみ霊感工務店リペア 天の巻 (オフィスユーコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2014/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●ふれなばおちん〜11/小田ゆうあふ…

本日の購入品

●散り椿/葉室麟散り椿 (角川文庫)作者: 葉室麟出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

忘年会

遅まきながら、本日は夜から忘年会でした。明日はお休みだし・・・と思っていたら、緊急の営業依頼で明日は仕事することになりました;。もう今年仕事する気持ちが昨日で折れちゃってただけに、自分を立て直すのが難しいです(笑。

昨日お購入品

●神主さんの日常〜2/瀬上あきら神主さんの日常 2 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)作者: 瀬上あきら出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2014/12/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る●沖縄県民のオキテ/瀬田ま…

昨日の購入品

●赤猫異聞/浅田次郎赤猫異聞 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/12/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

本年最後の出張

今年は岡山出張にて全営業日程終了〜w。明日と週明け月曜日に出社して年内の業務も終わりです。本日の出張は新システムへの乗換提案で既存クライアントさんの元へ。今回の牽引役であるこのクライアントさんをサポートしている地場の業者さんとお会いするの…

年賀状

年賀状、年賀状、年賀状・・・:。今日はまるまる一日年賀状の作成と印刷に費やしました。ただ、今年は娘達企画提案・参加型の年賀状が出来たので楽しかったです。娘2の書いた絵も一杯フューチャーされておりますw。何とか今週中に投函できるように頑張りま…

ようやく年賀状

今年の後半は体壊したりして何の準備もできなかったのですが、今日ようやく年賀状作りに入りました。・・・とは言っても、娘1と二人でアイデアを出すところから始めるという遅れっぷり(笑。・・・・遅すぎる・・・orz。それでも何とかアウトラインを決め、…

妻散髪デビュー

今日、初めて妻に髪を切ってもらいました。凸凹になって、最後はバリカンで整えるくらいの覚悟で居たのですが、意外や意外、綺麗に仕上げてくれましたw。有難うw。

チビロボシリーズ

娘1が妹のために学校の図工の時間にミニロボシリーズを作った。 「かわいい〜!」と妻も絶賛(笑。現在は玄関先に飾られております。「私のなのに〜!」(娘2)w。

脳神経外科

お休み貰って1ヵ月ぶりに脳神経外科に行きました。実際の所、もう激痛はほとんどないのですが、やはりちょっとした姿勢や行動で局所的にピリッとした痛みや痺れが走ったりします。今はあまり服用してはいないのですが、念のため引き続き痛み止めと筋弛緩剤、…

なんじゃそりゃ

旧システムからの乗換の話を早く進めたいとの依頼で大阪府堺市は南区の既存クライアントさんを訪問。すでに何度か訪問してやり取りしていたのですが、途中ネット関係の工事や私の脊椎事件があったりして(笑、話が頓挫していたのです。さて、ようやく腰を据…

せっかくだから動けるだけ動きました

今回の出張で新規3件目の営業は朝の9時から。8時過ぎにホテルをチャックアウトして南風原町に移動、昨日とは別の業者さんと合流し、営業開始。クライアントさんはちょっととっつきにくい方でしたが、まぁ、じっくり検討いただければ良いかな・・・という感じ…

本日の朝食バイキング

久しぶりにお気に入りのバイキングが食べれましたw。 ●スパム ●マカロニサラダ ●豆腐ハンバーグ●ナポリタンうちなー風 ●ヒジキ ●野菜サラダ●自家製汲み上げ豆腐 ●もずく ●味噌汁●冬瓜と厚揚げの煮物 ●ご飯 ●オレンジジュース

ながさんうぇ〜だ

また爆弾低気圧に合わせて飛行機で出張(笑。東日本でないだけ安心ですが、それでも明日は関西地方も強風が吹き荒れるとの事で、帰りを心配しながらの沖縄入りです。久しぶりの沖縄w。実は夏からこっち3度ほど出張機会があったのですが、すべて別の案件とか…

本日の購入品

●視えるんです〜ミミカのとおの物語/伊藤三巳華視えるんです。 ミミカのとおの物語 (幽BOOKS)作者: 伊藤三巳華出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る●壬生義士伝〜5/ながやす巧・浅田次…

大迷惑

12月10日のWindowsUpdateの不具合(というか、無思慮な制限)の影響で昨日今日と旧システムのクライアントから電話が鳴りっぱなし;。今年の夏以降、危険なUpdateばっかりですね、マイクロソフトさん・・・orz。新システムへの影響がなかったのが唯一の救い…

初めての石川県

これだけ出張してても初めての県はまだあるわけで、初めての石川県営業ですw。大阪駅から「特急サンダーバード」(こちらも初乗車)1本で2時間半かけて金沢駅到着。初めての営業だというのに本日は土砂降りの雨でしたので写真も何も撮れませんでした;。タ…

縁鹿庵

今回の営業先へ向かう道中、初めて走った道で見つけた美味しそうな蕎麦屋さん。その時は午前中だったので通り過ぎましたが、帰りにも同じ道を通ったので「これもご縁だw」と立ち寄ったのが「縁鹿庵」さんです。 今回は色々食べたかったので「そば御膳」を頂…

Flight&Drive

なんか、体壊してから飛行機とレンタカーにしか乗っていない気がします(笑。本日も伊丹空港から鹿児島へ。本日の営業先は姶良市にあり、いつもお世話になっている“日本一の大楠さん”がいらっしゃる「蒲生八幡神社」とは目と鼻の先。・・・なので当然最初に…

みんな頑張って

昨日は出勤日でしたので今週はお休みは日曜のみ。なので私と妻はほぼ半日リビングや食糧庫などの整理をしてました。義父母が庭の畑の柵の手入れをしに来てくれて、娘達が柵に渡す木材のペンキ塗りを手伝ってくれてました。 特に娘1は最後までよく頑張ってい…

大寒波が来る前に

今日の夜半から年に数度あるかないかの大寒波が来るとの事。無事それまでに山形を抜け出せるか心配しながらホテルをチェックアウトすると大寒波の斥候部隊が車を埋めてました(笑。 レンタカーを借りた時、助手席にポツンと置かれていたコイツ ・・・の存在…

本日の朝食バイキング

●肉団子 ●酢豚 ●焼うどん ●厚焼玉子●ひじき ●鮭 ●ベーコン ●味噌汁●マカロニサラダ ●野菜サラダ ●ご飯●ヨーグルト(イチゴソース) ●オレンジジュース

今日は比較的楽

雪も止み、本日は曇り空。消雪剤も効いてか、大きな道は運転しやすかったですw。 今日のお仕事は前日夜にお伺いしたクライアントさんへの設置・設定日で、昨日は先に私のパソコンでスタッフさんにレクチャーしたため、いつもと順番が逆なのですが、他の業者…

本日の朝食バイキング

●ハム ●塩昆布焼きそば ●ひじき ●焼サバ●スパゲティサラダ ●野菜サラダ ●芋煮●味噌汁 ●ご飯 ●ヨーグルト(イチゴソース) ●オレンジジュース

大寒波の洗礼

雪道を運転した事がない私の12月に入っての山形出張。今までは雪のない季節や春先での営業がメインだったのですが、「まだ12月の初旬じゃ雪は降らないですよ〜」と仰っていたクライアントさんの言葉を信じて本日の出張をスケジューリングしていたのですが、…