2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も夜に静岡

会社を出て、14:40発の「ひかり」に乗って静岡、静岡からローカルで一駅の「東静岡駅」まで。最近、静岡の営業はいつも夜ですが、今日、再来週と夜の静岡出張が続きます;。すでに2度ほど打合せしているクライアントさんで、今日も業者んの事務所で18時から…

本日の購入品

●キャプテン・アメリカキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2013/12/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (26件) を見る●キャプテン…

日がないぞ

本日出勤日で8:30には会社へ。13:30から大津市で新規営業があったので11時半に会社を出て移動開始。JR京都線の新快速で「石山駅」を降り、駅前のレンタサイクルで自転車借りて移動開始w。レンタサイクル・・・、何気にあると有難いです(笑。13:30からの…

本日の購入品

●オカルト万華鏡〜5/流水りんこアナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 5 (HONKOWAコミックス)作者: 流水りんこ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

まさかの再訪問

手応えが弱かったので、「ないかもね」と判断していたクライアントさんから、「前向き検討」として再営業依頼が入りましたので山口県に行って来ましたw。本日は15時からスタッフさん交えての2回目の説明で、前回聞いてもらっていないスタッフさんも加えての…

本日の購入品

●ソダテコ〜3/宇仁田ゆみソダテコ 3 (すくパラセレクション)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/02/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る●密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験修法曼荼羅〜5/永久保貴一密教僧 秋月慈童の秘儀 霊験…

立ち合いました

昨日い引き続き、本日は堺市北区の既存クライアントさんの新システムへの乗換納品日。以前も数件ありましたが、昼休み中に載替とレクチャーを済ませてしまい、そのまま午後の本番に突入するという強行スケジュール;。強行スケジュールのメリットは、私がそ…

納品、時間が掛かりました。

淀川区の既存クライアントさん、旧システムからの入替で新システム納品日です。会社を昼に出て13時過ぎに作業をスタートさせましたが、他社システムとの連携で思いの外時間を取ってしまい、レクチャーは15時過ぎのスタート;。やはり初期のクライアントさん…

本日の購入品

●ジュラシック・ワールドジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2016/02/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (13件) を見るこれは、買いますよねw。

ふるさと納税2016〜1

今年も「ふるさと納税」やってます!(笑。まず初陣恒例の「米」が来ました!w。 「はえぬき」5kg×2、「ひとめぼれ」5kg×2の計20kgです。今年は、いつもお世話になっている山形県からチョイスさせていただきました。出張でよく行く「米沢市」や「東置賜郡」…

休日ご契約

本日は昨年末営業した生駒市のクライアントさんの2回目の営業日。市営地下鉄中央線で「生駒駅」を降り、UPDOWNの山道を20分歩きますが、今日は休みだったのに・・・とか思いながら歩くと疲れますね(笑。契約いただけたので良かったですが、戻りの駅までの道…

いぶりがっこ詰め合わせ

以前、百貨店の東北フェアで妻と二人で味見して「美味しい!」と即買いした「いぶりがっこのタルタルソース」。 (※ピクルスとかの代わりに、秋田の漬物「いぶりがっこ」のみじん切りが入ってます)もうなくなってくるので、メーカーさんで通販サイトがある…

本日の購入品

●そば屋幻庵〜13/かどたひろしそば屋幻庵 13 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2015/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見る●強制除霊師・斎〜悪行の代償/小林薫強制除霊師・斎 悪行の代償 (ぶんか社コ…

本日の購入品

CD

探してたのがありましたw。 ●THE 仲井戸麗一 BOOK/仲井戸麗一THE仲井戸麗市BOOKアーティスト: 仲井戸麗市出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1988/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る超久しぶり…

合意

朝10時にホテルをチェックアウトしましたが営業まで2時間以上あったので、東武東上線沿線でBOOKOFF3件ハシゴしましたよ(笑。やはり関東圏は店舗数多いですねw。前回乗換提案で訪問した既存クライアントさんの所で、今回は12:30からスタッフさんへのシステ…

本日の購入品

●マイティ―・ソーマイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2013/12/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (21件) を見るアベンジャーズ関係ではキャプテンアメリカは安くならない…

昨日とは違うね(笑。

新大阪駅〜(東海道新幹線)〜品川駅〜(JR山手線)〜渋谷駅〜(東急田園都市線)〜三軒茶屋駅と移動。以前から問い合わせをもらっていたクライアントさんへの初営業です。さすが直接問い合わせしてきたクライアントさんは一味違います(笑。しっかり色々と…

まぁ、そうでしょうね

業界大手の業者さんの紹介で岡山へ。営業が16時からでしたので、13時過ぎに会社を出て新幹線移動。業者さんと合流後、クライアントさんの自宅へ移動し、15時半過ぎから始めた営業は、当初聞いていた話から予想していた通り、「こういう商品もありますよ」と…

本日の購入品

●わたしを離さないで/カズオ・イシグロ今やってるドラマの原作ですが、妻も「読んでみたい」と言ったので買ってみましたw。わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文…

ご縁を頂けそうです。

十日戎で賑わっていた年初の大阪天満宮周辺でご訪問させてもらったクライアントさんから「導入前提でのスタッフ説明」を依頼されて15時に現地へ。スタッフさんにもほぼGOを頂きまして、運用方法を検討していただき、次回ご契約という事で内定を頂けましたw…

まだまだまだまだー!

今日も朝から塚口案件で直行です!w。残っていた1件のクライアントさんに正式に契約いただきましたw。すでに仮契約的なことはしていましたので、その場でPCのセッティングと動作確認まで行う慌ただしさぶり(笑。13時前に無理矢理終了させて泉南市へ移動し…

本日の購入品

●プロ野球ファミスタリターンズプロ野球 ファミスタ リターンズ - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2015/10/08メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る誕生日祝いで買ってもらいましたw。(いや、自分で買っ…

小さくお祝い

一番近いケーキ屋さんでケーキ買ってお祝いしてもらいましたw。 定番の美味しさですねw。

苔玉

先日、妻が「苔玉教室」に行って苔玉を作ってきたら、娘2が「私もしたい!」と名乗りを上げたのでw、つい先日妻と娘2が苔玉作りに行ってました。 右側の「姫ヤブコウジの苔玉」が娘2の作品。いい感じに出来上がりましたねw。先生も「小さい手なのに、器用…

お誕生日にめでたいご報告

本日誕生日ですw。とりあえず朝から妻と二人で整骨院に行って、お祝いで有料のオプションを追加してもらいました(笑。娘達は学校なので、整骨院に行った後、近所の焼肉バイキングでたらふく肉を食べましたw。そんな折、妻の親戚の女の子から「結婚します…

予定は5月

年末に一度お邪魔し、「契約します」と連絡を貰っての祝日訪問で兵庫県は加古川市へ。前回同様、ご自宅の応接間でシステムの再確認を行った上で、ご契約を頂きました。有難うございます。納品は5月なのでまだまだ先ですが、しっかり準備させていただきます。…

本日の購入品

●影御前〜水神の宮/小林薫影御前 水神の宮 (HONKOWAコミックス)作者: 小林薫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

今日も来たぞ

まだ契約もらっていない所が1件あったので本日も塚口へ。でもノンアポで行ったら休みだった(笑。それでも他のユーザーさんが多数いるのが大型案件のメリットか、色々と雑務があってそれなりに仕事して会社に戻りましたw。明日は祝日もなんのその、兵庫の西…

この最古参もついに

一番最初の導入20件のうちに入る、10年以上お世話になっている最古参クライアントさん。11月の時点で乗換提案はしていたのですが、私の忙しさに感けてたら、「いつ来るの!?」とお叱りを受けまして(笑、本日お昼にご訪問し、無事ご契約を頂きました。今月…

まだまだ続きます。

今日も朝から終日塚口の大型案件。なかなかお願いしていた通りにネットワークが出来上がってることってないですよね;。今日もそれで丸一日居ることになってしまいましたが、何とか19時頃には終わることが出来ました。たぶん、まだあと2〜3回は行かないとい…