2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりくらい?

もう、本当に久しぶりの、私が入社してまだ一年とか、それくらいの時に導入したクライアントさんへの訪問。今回、稼働中のシステムに関しての要望が無理だったことがきっかけで新システムの紹介となったわけですが、約束の14時に訪問しても仕事が終わってお…

本日の購入品

●三匹のおっさんふたたび/有川浩三匹のおっさん ふたたび (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/01/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (113件) を見るようやく文庫が出ましたねw。文芸書でも買ってましたが、文庫も購入しました…

本日の購入品

CD

●LIBERA VOLO/JUN TAIGALIBERA VOLOアーティスト: JUN TAIGA出版社/メーカー: FLYING ACE発売日: 2015/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

あっという間に納品

あべのハルカスのクライアント納品日。兎に角作業時間が1時間しか取れなかったので会社からの応援2名を引き連れて訪問。それでも13時作業開始予定が13時半にずれ込み、バタバタの作業になりましたが何とか形にして終了しました。来週またレクチャーに伺いま…

今週はずっと近畿

山形、金沢と続いた先週と違って、今週はずっと近畿(笑。今日も八尾市で営業。最近は珍しくなりましたが、既存クライアント様からのご紹介での営業で、本日のクライアント様からは「××さんが使っているシステムですし、営業の方も他社さんが嫌がるほどでき…

2年ぶりで言いたい放題

本日は2年ぶりに呼ばれた営業先で16時から再営業。会社から移動し、泉佐野駅に降りたのが15:30。あいにくの天気でしたが、先方までは15分ほど歩きました。こちらも2年ぶりとなる業者さんと玄関先で落ち合っていざ営業開始。・・・と言っても久しぶりの商品…

週末は近場で

朝は会社に出勤。昼を過ぎてから本日の営業先へ。梅田からは阪急電車で移動し、「川西能勢口」駅から歩いて10分ほどの場所にある業者さんの事務所にて新規営業。1時間半たっぷり喋らせてもらいました。週明けに見積もり出しますw。夕方梅田に戻って来月納品…

お土産リクエスト

今回の出張は妻と娘2から「お土産リクエスト」があったので、購入しました。手書きの豆箱がついた豆ですw。 丁度せつぶんの季節ですから、期間限定の節分豆と、ワサビ海苔豆、海苔豆を購入しましたよ。 豆箱の絵柄は、豆の種類によって違っていたのですが、…

契約書置いて来た

2度目の営業先は12:30からだったのですが、前回の山形同様、11時にチェックアウトしてやることもなし、30分以上歩いて営業先へ。あいにくのお天気で足元がビチャビチャになりました;。営業自体は前回のお話の続きからで、ほぼ6月スタートが決定、3月下旬〜…

本日の朝食バイキング

●(目の前で作る)オムレツinオニオン ●めった汁(具沢山味噌汁)●温野菜・かぼちゃ ●鯖の照り焼き ●中華風ビーフン ●ウィンナー●ポテトフライ ●冷奴 ●野菜サラダ ●ご飯●オレンジジュース ●パイナップルヨーグルトがけ(追加)

雪積もってないね

本日は雪のせいでよく新幹線が徐行運転する地域で有名な(笑、栗東市で営業。大阪からは1時間ちょっとで移動できるので、気軽に行けるといえば行ける場所。この時期、結構雪が積もってるかと予想しての訪問でしたが、雪の「ゆ」の字もありませんでしたw。14…

歩け歩け

ホテルをチェックアウトしたのが11時。13時から昨日とは別の業者さんの事務所で新規の営業なのですが、駅からだと相当距離があります。でもまだ2時間もあるので・・・と、あえて歩いて行く事にしました。 途中、通り道に有った諏訪神社に参拝したりして、雪…

本日の朝食バイキング

●紅花のちらしずし ●芋煮 ●野菜サラダ●豚肉とキャベツの煮物 ●豆腐ハンバーグ ●ウィンナー●焼きそば ●厚焼玉子 ●パイナップル●ヨーグルト ●オレンジジュース「紅花ちらし」、具は紅花とレンコンと人参だけだったと思いますが、美味しかったですw。

日本海側だ

山形県初の日本海側営業はこの雪の季節真っ只中で(笑。なので、いつも陸路では東京から「つばさ」に乗っていくところ、「とき」に乗って一旦新潟まで。新潟でそのまま「特急いなほ」に乗換えて日本海側を進みます。庄内地方に入るのは初めてで、荒々しい日…

今の所出足好調

愛媛の業者さんからの依頼で松山へ。本日はこの1件の新規営業だけの予定だったのが、今週頭に松山の既存クライアントさんから、「PC調子悪い。替えたいから、ついでにシステムも以前紹介してもらった新しいのに乗換えるよ。 いつ来れる?」と連絡があったの…

2度目のハルカス

年末に営業したハルカスの営業先で無事ご契約を頂きましたw。有難うございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

今日も昨日も一昨日も

今日は堺市。今日も旧システム乗換依頼w。昨年から打合せしていた所で、とりあえず今日の予定は新規購入のPCを設置して旧システムを動かしながら次回新システムもすぐにインストールできるようにしておく事と、新システムの契約書類を貰う事の2点。すぐに終…

本日の購入品

CD

●Kiroroのうた〜1/Kiroro娘達が学校で習っているようで、「CD欲しい〜」とリクエストされていた1枚。先日その流れでモンゴル800も買いましたよ;。Kiroroのうた1アーティスト: Kiroro,玉城千春,金城綾乃,冨着若奈,重実徹出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

今日は今日とて

今日は車で和歌山市へ。昨日と同じく、旧システムからの乗換提案での訪問です。本当は旧システムの拡張希望だったんですが、希望内容が「やめといた方がいいよ」と言いたくなる内容でしたので、やんわり強引に「乗換えましょう」という話にすり替えました(…

6:50発さくら

早朝の新幹線で一路九州へ。本日は既存クライアントさんへの乗換提案で訪問依頼があったため熊本へ。熊本駅から豊肥本線(0番Aホーム)に乗換えて「新水前寺駅」を降車したのが10:30。久しぶりに3時間半かけて移動しましたね;。11時より久しぶりにお会いす…

営業始め

会社から移動してもたっぷり1時間半かかる、兵庫県加古郡。年始の営業始めは「土山駅」前で15:00から。すでに何社か検討されご覧になっている様子でしたので、機関銃のように高速連射でシステム説明しても遅れることなくピッタリと追従し、すべて理解されて…

ちょっと整理できたか

休暇最終日はちょっとでも荷物の整理を・・・と、会社の誰かに貰ってもらえるかと「新品だけど要らないもの」や「便利だけど今使ってない収納ボックス」とかを引っ張り出してカメラに収め、「貰ってくれアーカイブ」を作ってました(笑。いっぱいあるんだ、…

初詣ダブルヘッダー

午前中、地元の氏神様がいらっしゃる神社に初詣。 この寒空の中、家に帰ってしまうと出たくなくなってしまうかも・・・という懸念もあって、神社の初詣が終わったその足でたっぷり一駅分以上の距離がある地元のお寺にも初詣に行ってしまう事に(笑。河川敷を…

食事会

昨日今日と寒波の影響もあって外に出る気「0(ゼロ)」w。近所の初詣は明日行くことにして、今日も一日ボ〜ッとしてました。夕方からは毎年恒例の義父母、義姉家族との食事会。 昨日、今日はダイエットを忘れて思いっきり食べさせてもらいました(笑。ご馳…

あけましておめでとうございます

あっという間に1年のスタートです。皆様、あけましておめでとうございますw。最近は娘達もとても楽しみにしている、毎年恒例の親戚宅での鐘突き行事ですが、今年は親戚の女の子にトランプを繰らされている間に年が明けてしまいました(笑。毎年大勢の方が鐘…