2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの謝罪訪問

午前中ものすごいトラブル発生。自宅の書斎から出られないまま3時間携帯で喋りっぱなし・・・orz。激怒した西宮のクライアントさんに「来い!」といわれたのでそのまま謝罪訪問となり、会社に出たのが夕方。21時頃会社を出ましたが、今後の展開を間違えると…

そば家・会合(えごう

堺市中区、車一台の幅しかないいわゆる村中の道を登っていったところにある、泉州の隠れそば屋「そば家・会合(えごう)」さんに行って来ました。先日来、娘1のリクエストで「蕎麦ー!、蕎麦ー!」とうるさかったので、車で行ける“美味しそうな蕎麦屋”さんを…

スムーズでした

10月末の鳥取県納品の際、夜に抜け出して営業訪問したクライアントさんから「契約前提で打ち合わせに来て下さい」、と連絡があったので行って来ました。9:22大阪駅発の「特急はくと3号」で11:57鳥取駅到着。 そこから目的地行きのバスで移動です。12:45…

神戸営業分

先日、神戸で営業したクライアントさんと、その後電話で何度かやり取りして契約書類を送ってあったのですが、本日捺印された書類が返ってきました。有難うございます。今後ともよろしくお願い申し上げますw。

本日の購入品

藤子・F・不二雄大全集今月分〜♪●バケルくん●オバケのQ太郎〜3●エスパー魔美〜2バケルくん〔F全集〕 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブ…

本日の購入品

●月島慕情/浅田次郎先日買ったやつ、読み終わったので次ね。月島慕情 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (25件) を見る

密室

妻が書斎にやってきて、あきれて撮った1枚。 全員読書中(笑。

春まで来ました

本日の営業は夕方からなので、午前中は自宅でSOHO。これがまたジャンジャン電話掛かってくるんだ・・・;。ちなみに本日、名古屋で一旦改札を出て、再度名古屋からTOICAで入場した私は、岐阜駅から東への“電車移動”って実は今回が初めてだったんですが、高山…

合作

コレが一番静かで楽w。

今年もサンタがやってくる

「サンタさんが間違えないように伝えておくから、お父ちゃんに教えておいてちょーだい。」・・・ということで本日は昼過ぎてから娘たちとトイザらスへ。娘1の胃腸風邪をモロに貰って、ここ4日ほどダウンしている妻はお留守番(笑。基本的に娘1も2も、お人形…

夫婦いちょう

行きの道すがら気にはなっていた場所に、「←夫婦いちょう」という道路案内がありました。帰りの道でまた見つけたのでその方向を見てみると、遠くからでもそれとわかる立派な銀杏の樹が2本そびえ立っていたので、吸い込まれるようにハンドルを切りました。ど…

たるみず

鹿児島の東側、内湾沿いを桜島に向かって南下すること1時間強、道の駅「たるみず」に到着です。 まずは、腹ごしらえ。 道の駅の真向かいにある「手打ちそば処 岩田屋」さんに入ります。 注文したのは「天ざる」。 もちろん大盛りでw。 汁の味付けが好みとは…

1年しか・・・!

鹿児島2日目、本来今日は出勤当番の日なので、ホテルのチェックアウトを12時まで延長し、仮説サポート事務所としましたw。お昼にチェックアウトしたものの、飛行機の出発時間は16:50、レンタカー返却がその1時間前なので、まだまだ時間があります。せっか…

まつやま(やっちくふるさと村)

伝説の里からは東に10分ほど走り、志布志市松山町に入れば、そこは道の駅「まつやま」。 なんとここには、ダチョウ牧場がどこかにあるらしいのですが、結局ダチョウは見れませんでした。でも、店内はダチョウの商品だらけ。肉そのものから、「ダチョウカレー…

おおすみ弥五郎伝説の里

さらにさらに鹿児島県東部を南下してたどり着いたのは、道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」。「巨人伝説の生きる町・弥五郎どんの大隅町」とありますが、勉強不足の私には何の事だかさっぱり(笑。 後で色々調べてみたら、養老4(720)年に起った隼人の乱の時…

すえよし

「たからべ」から少し南に下ると、道の駅「すえよし」があります。 先ほど買った弁当をここの駐車場で食べるべく、追加のおかずとお茶を購入。おかずは「ガネあげ」と呼ばれる、唐芋のてんぷらで、ごぼうやたまねぎなどの野菜がミックスされてます。 お茶は…

たからべ(きらら館)

霧島市から曽於市に入って1軒目の道の駅は「たからべ」。 昼食用の弁当を買いました。「六白黒豚角煮弁当」って、ブランド豚を使ったお弁当、おいしそうですw。 「じゃりあんぱん」なる物も購入。財部名物だそうです。 とりあえずここでは食べ物だけ購入し…

鹿児島県霧島市・出張1日目

本日は夜からの営業でしたが、チケット手配の都合上鹿児島入りしたのが朝9時;。時間はたっぷりあるので、いつもはスポットの当たらない(失礼;)鹿児島県の東側を夕方までドライブすることにしました。私はさすがにこう何度も鹿児島に来ていれば知ってい…

営業予定

明日から〜久しぶりの鹿児島〜♪。来週は岐阜県各務原市と鳥取県〜♪。こうやって見ると、去年よりもシステムが地方に拡散していっていることに気がつきますね。

大阪と言っても・・・、

「箕面の滝」というくらいですから、ちょっとした地方の風景が漂いますね。 そんな場所での本日の営業は、予想はしていたものの、「無駄足」という言葉がピッタリくる状態でした。まぁ、こういう経験もあって、色々自分の引き出しが増えていくわけですけどね…

あっちもこっちも

「あそこのシステムも、あの人のシステムも・・・」「はい、私の担当です。」・・・ということで、本日の岐阜県瑞穂市での営業は、知り合いの方々の担当がすべて私ということで、前向きにご検討いただけるようです(笑。で、お昼ご飯が遅くなったので、近く…

本日の購入品

●異卡力(イカル)/メビウス・谷口ジローこういうのが見つかるから、チェーン店舗以外の古書店めぐりはやめられないね〜w。イカル作者: メビウス,谷口ジロー,長谷川たかこ出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2000/11/30メディア: 単行本 クリック: 2回この…

コツコツと・・・、

11月に入ってから、コツコツと少しずつですが、年賀状の準備といいますかね・・・、休日に写真のパス抜きやったりしてますよ(笑。去年、吹出し部分の文字を担当した娘1ですが、今回はさらに大活躍です。お父ちゃん(私ね)の指令でバックグラウンドのデザイ…

本日の購入品

●霊能者加世田隆宗シリーズ〜2/山本まゆり霊能者加世田隆宗シリーズ 2 悲しい食卓 (ソノラマコミック文庫 や 21-10)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

違う風邪

私とは違う、胃腸に来る風邪を引いたか、3日ほど前から娘1は嘔吐と下痢が続き、本日は幼稚園のバザーだったのですが、朝一度戻したため掛かりつけの小児科へ連れて行ってきました。熱も無く、回復傾向だったらしく、まずは一安心でした。そんな中、幼稚園の…

本日の購入品

●西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編/西原理恵子西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見る

本日の購入品

●月下の恋人/浅田次郎月下の恋人 (光文社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/09/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る

自宅近隣

夕方から営業が一件入っていた。いつもモスバーガーやバイキングに行くときに通る道にある業者さんの会社でのクライアント営業だったため、15時でいったん会社を上がって帰宅。そこから車に乗り換えての営業でした。手ごたえは「イマイチ!」ってところでし…

ある意味ノルマを・・・、

下半期の営業ノルマ(といっても、目安程度のものなのですが)は、すでにクリアしているとはいえ、いま取り掛かっている案件はすべて来年上半期のもの。すでに3件が契約済みなのですが、本日の営業もスグスグの導入とはいかないようですね。一応は年明け納品…

お料理作りましょ

ダンボールで作ったオモチャ箱をひっくり返して、即席の台所完成w。 一生懸命、じゃっくんじゃっくん(包丁で野菜を切る音)して、料理を作って、「はいどーじょ」とその腕前を披露してくれます。書斎から子供部屋に足を踏み入れて、この遊びを見つけてしま…