2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく納品

替えてくれと言い続けて3年くらい経つ既存ユーザーさんの新システム乗換納品日です。福山入りして12:30から作業開始。そのまま14時過ぎからレクチャーに入りまして、15:30には一通り終了しました。ただ、このユーザーさんのメインして使っていたPCのみ未だ…

個性的な町

阪急電車で梅田から2駅、「十三(じゅうそう)」を降りて徒歩2分の場所で13時から営業してきました。相変わらずこの街は個性的ですな・・・;。大阪的と言いますか(笑。営業後は駅前の「阪急そば」さんで、話題の「ポテカレーそば」を食べましたよ!w。 美…

本日の購入品

●ロボコップ(2014年版)レンタルで見た時に面白かったので、BOOKOFFで安くなったこのタイミングで〜w。ロボコップ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/07…

本日の購入品

CD

●虹色のあわ/ZELDA虹色のあわアーティスト: ZELDA,高橋佐代子,白井良明,小嶋さちほ,小澤亜子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 1996/05/02メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見るずっと探してたのがありましたw。

ギリギリだった;

本日は昨日と打って変わって予定なし!(笑。実は本日のお昼に謝罪訪問するつもりだった所も昨日の夜に訪問してしまいましたので、今日は別のユーザーさんの所へ訪問することにしました。(※昨日急に思い立って訪問したユーザーさんは、今日だと会えなかった…

本日の朝食バイキング

好物の「うちなー風ナポリタン」やっとキターwww。(おかわりしたw) ●うちなー風ナポリタン ●フーチャンプルー ●ウィンナー●マカロニサラダ ●冬瓜とひき肉の煮物 ●麻婆豆腐●野菜サラダ ●自家製豆腐 ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

1日6件って、やっぱりヘビー

今日はヘビーでした;。8時半にホテルを出て、昨日の納品先に到着したのが9:40。本日は午前中にみっちりとレクチャーです。12時過ぎに終了し、浦添市へ移動。実は出張直前まで次の予定は15:00からの新規営業だったのですが、急遽13:00〜の営業を1件入れら…

本日の朝食バイキング

朝早く食べに来るとバナナがあるのか。・・・知らなかった(笑。 ●ウィンナー ●うちなー風焼きそば ●ゴーヤのかき揚げ●マカロニサラダ ●バナナ ●野菜サラダ●うちなー風肉じゃが ●もずく ●自家製豆腐●ご飯 ●味噌汁 ●オレンジジュース

今月2度目の沖縄

同じ月に2度沖縄入りするのはヘビーですね;今月上旬に契約もらったクライアントさんの納品という事なのですが、この予定にくっつけた営業が他に数件ありまして、今回も中々に忙しいそうです・・・。初日は空港着→レンタカー手配即納品先へ移動しまして、沖…

本日の購入品

●ポポロクロイス牧場物語ポポロクロイス牧場物語 - 3DS出版社/メーカー: マーベラス発売日: 2015/06/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る近所に新たにゲーム&古書店がOPEN。記念フェアでこれが880円で売っており、娘1が「私もする〜」…

今日も営業だ;

昨日、ギリギリで営業が入ってきたため、本日も休日返上で営業ですよ;。まず昼過ぎに会社に出て、少々事務仕事した後、14時過ぎに会社から地下鉄で移動。近場でしたので、先方に到着したのが14:45。6月に一度営業した先で、先だって北区で業者さんと打合せ…

本日の購入品

CD

なぜだか最近無性に聞きたくなるけど、最近はそれを持ってる友達にも会えない・・・。ならばと本日も2枚。 ●FEEL SO BAD/RCサクセションFEEL SO BADアーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD …

適塾クライアント様ご契約

前回、適塾近くで営業させてもらったクライアントさんの2回目の営業でしたが、本日めでたくご契約いただきましたw。有難うございます。今後ともよろしくお願いしますw。近くの北浜駅から日本橋までは地下鉄堺筋線で10分ちょっとで移動できると知って、昼食…

ふるさと納税〜お礼品9

新興梨キター!ここ数年の新たな大好物「新興梨」が届きましたー!w。 先週目の前を通ったばかりの大山町からのお礼品ですよ。 二十世紀よりも濃いめの味で果肉もシャリシャリしてて最高です!。 申し訳ないが、この梨は日持ちするので家で全部消費しますっ…

スタッフも話長い

先々週営業した先で、本日はスタッフ交えて導入を前提としたプレゼン。13:30から始めたのですが、前回同様話が長く、盛り上がったのは良かったですが結局3時間以上喋りっぱなしでした;。前回の教訓生かして近所のコンビニで軽く食べといて良かった(笑。後…

ご近所

お昼から乗換検討のユーザーさんの元へ。・・・と言っても、超近所だったので、自宅から直接訪問しました。13:30から説明を始め、導入はほぼ決定して契約書類をどうするか・・・というタイミングで、本当に久しぶりにシステム障害が発生しました・・・orz先…

本日の購入品

●獣の奏者〜10/武本糸会・上橋菜穂子獣の奏者(10) (シリウスKC)作者: 武本糸会,上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●スピリチュアルかあさんの魂が輝く子育ての魔法/大野舞スピリチュ…

本日の購入品

●小説土佐堀川〜広岡浅子の生涯/古川智映子冒頭部立ち読みしたら、面白かったから買ってしまいました;。文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)作者: 古川智映子出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2015/09/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (10…

今回は契約

先週も訪れた近所の高層ビル。本日も縁あって別件営業で待ち合わせ場所として指定されたので13時から営業して来ました。今回営業させてもらったクライアントさんは、3か月ほど前に別所で一度営業をしていたこともあって、無事ご契約を頂けましたw。有難うご…

本庄(島根県松江市)

松江城から車で少し行くと、「道の駅・本庄」がありましたので、立ち寄ってみました。 弁慶生誕の地・・・という事ですが、ファミマを併設したこじんまりした駅で、特に目を引くわけではなかったのですが、とりあえず妻は地場のきゅうりを買ってました(笑。

松江城&水木しげるロード

朝7時過ぎにはログハウスをチェックアウトし、鳥取方面に移動開始です。2日目ははっきりした予定を決めていなかったのですが、まずは義父の提案で島根県松江市にある、松江城に来ました。 凄く堪能できましたw。お恥ずかしい話、松江城が国宝になることが決…

キララ多岐(島根県出雲市)

出雲大社参拝後、宿泊先近くの「道の駅・キララ多岐」に寄りました。 今回泊まったログハウスも日帰り温泉も、この「道の駅・キララ多岐」も“キララ振興”という第3セクターの会社が運営されているグループ施設だそうです。裏から砂浜に降りれるので、娘達は…

神在月!

神様が集まっていらっしゃる神在月の出雲大社に行って来ました!www。 今回は妻子と義父母を連れての1泊2日旅行。まず初日は未明から自宅を出発し、11時前に出雲大社到着。なにはともあれ、まずはじっくり参拝し、昼食は当然出雲そばを堪能です。 3段と5段が…

大型企画

北区の某テナントビルの一角にて、数件まとめた大きい案件の2回目の打ち合わせ。朝9:30から開始してみっちり2時間打合せしました。13時すぎには会社に戻り、明日の旅行の用意もあるので18時前に上がらせてもらいました。

本日の購入品

●日本人メジャーリーガーの足跡日本人メジャーリーガーの軌跡 (文春文庫 編 2-54)作者: スポーツ・グラフィックナンバー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/10/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●RESET〜人生の選択編/山本まゆりRESETリセット人生の選択編 (ダイトコミックス 428)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 大都社発売日: 2015/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

急遽

先週土曜日に急遽営業することが決定した案件。業者さんの紹介で福岡へ。12時に博多駅着。営業先は紹介先の事務所で駅から歩いて15分ほど。13時半から始めた営業は「軽く1時間くらい話して、夕方には家に帰れるかな」・・・との思惑を大きく外れ、まさかの3…

休日営業再び

14時半から休日営業と言う事で、来週代休を貰うのでちょっとでも働いておこうとまずは朝出社。14時まで会社で作業し、歩いて行ける距離の初営業先へ。実は少し歩くと立派なビジネス街になるこの辺りですが、本日はそんな高層テナントビルの上層階にある紹介…

今日も2件こなしました

お昼12時半から浦添市での新規営業1件。1時間強喋らせてもらって、今後もご検討いただけるという内容で終了。すぐに那覇市の既存ユーザーさんの元へ。以前より運用拡張のご相談を頂いていましたが、本日正式に追加導入決定。営業を一度しただけで訪問する機…

本日の朝食バイキング

久しぶりに沖縄の定宿に泊まれたので、お気に入りの朝食ももちろん久しぶりw。 ●うちなー風やきそば ●ウチナー風麻婆豆腐 ●マカロニサラダ●ウィンナー ●野菜サラダ ●手作り豆腐●もずく ●ご飯 ●味噌汁●オレンジジュース