2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●諸怪志異〜第1集/諸星大二郎諸怪志異 第一集 伝奇編 (コミック叢書SIGNAL)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る●AZUMI〜7/小山ゆうAZUMI-あずみ- 7…

妻撃沈

朝、出社して「さあ、俺に近づくと危ないぞ〜」と軽口叩いてたら、仕事しだして1時間ほどして熱っぽくなってきた(笑。妻からも「私、ダメかも・・・」的メールが。娘達も休んでるし、自分はまだしも妻もOUTとなれば帰るしかない・・・とお昼12時過ぎには会…

タミフルすげー

我が家は「初タミフル」だったわけですが、特に娘1に奇怪な行動が表れることもなく、昼過ぎには熱が下がりました。熱が下がっても48時間は外出禁止のため、明日と明後日は幼稚園をお休みします。・・・え〜〜・・・・。私はどうすれば?(笑。

警報発令

娘1、インフルエンザA型発症!。幼稚園ではやっていたタイプを貰ってきたと思われ、今後我が家は厳戒態勢に突入します。一家玉砕も考えられます。出張できなくなる可能性も考えとかないとな・・・。

やっぱり又聞きはダメ

“京都〜米原間の雪の影響により、名古屋到着は20分程度遅れる見通し”そう来るだろうと思って予定よりも1本早い新幹線を予約してあったのですが、それでも20分も遅れるとギリギリかも・・・と思っていたら、先方から連絡が入り、「1時間遅らせてほしい」との…

本日の購入品

CD

新居浜のBOOKOFFにて、ケース破損200円引き、300円で購入。 ●ECHOES/Silver BulletSILVER BULLETアーティスト: ECHOES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1991/05/02メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る解散直後のベストで、1…

マイントピア別子

朝ホテルをチェックアウトしたら、その横がレンタカー屋さん。まずは営業まで2時間以上あったので近場の道の駅「マイントピア別子」に寄ってみました。 山と山の間の川沿いに建っていて空気が美味しいです。どうやら有名な銅山跡のようで、現在はテーマパー…

リプレイス

とうとう旧型から新型への載替案件です。エンジニア一人を同伴させての納品作業は予想通り困難を極め、17時ごろにようやく終了。しかし!、今日はこれで帰阪できず、明日の愛媛県営業のため本日は事前に移動して一泊する予定にしてあります。「小倉駅」から…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集大長編ドラえもん〜2モッコロくん藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 2作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見るモッコ…

ルート組みが・・・

北九州〜愛媛に愛知〜熊本〜広島〜〜そして沖縄〜〜〜。 ・・・これを2週間でどうやって回ろう;・・・orz。

本日(と先日)の購入品

CD

中古CDショップで、久しぶりに聞きたかったので購入。 ●GOLD/甲斐バンド黄金/GOLDアーティスト: 甲斐バンド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/09/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るそういや、先日も近所…

本日の購入品

そもそも、娘1と私が「やってみたい〜」と言っていたDSソフトの「二ノ国」の新品販売価格が価格.comでも¥2980と安くなっており(ヒット作には間違いないが、在庫過剰のせいだと言われている)、ここ日本橋でも¥3780で売っていたので、「送料手数料入れたら…

デート

鼻水と咳は出るものの熱は下がったし、休みは今日一日だしという事で、今日は娘1と2人だけで日本橋に行ってお買い物デートしてましたw。妻に頼まれたお菓子作りの材料(お店が日本橋にある)なんかも買いましたよ〜。

今日は説明

13時半から茨木市で始めたレクチャー。2日前出張の間にサポートスタッフが納品してくれていたおかげですぐにレクチャーを開始できたのは良かったのですが、スタッフに年配の方が多かったせいで、15時には終わるつもりがあーだこーだと17時頃まで長引き、駅前…

本日の購入品

●毎日かあさん〜7/西原理恵子毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編作者: 西原 理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2011/01/25メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 165回この商品を含むブログ (42件) を見る●天才柳沢教授の生活〜30/山下和美天才 柳沢教…

夜から営業

今日は会社近隣で20時から営業予定が以前から入っており、「近場だから、お前の代わりに俺が行って契約取ってきてやるよ!」と言ってくれる豪儀な人も居なかったので、フラフラになりながらもお昼過ぎに出社しました(笑。本日の営業先はJR環状線「西九条駅…

宇部かまもらった〜♪

元会社スタッフの(hero3050g)さんが会社に遊びに来てくれました。・・・で、お土産に「焼きぬき宇部かま」を頂いちゃいました〜♪。久しぶりだ〜、有難う、妻も喜ぶよwww。 いつもながらかわいい息子とおちゃらけ妻を同伴してくれてましたが、生憎私の風邪…

ゆうひパーク浜田

浜田駅からちょっと遠い、小高い丘の上のバイパス沿いにパーキング施設として存在する、「道の駅・ゆうひパーク浜田」。 小高い山の上にあるだけに、大変見晴らしが良いです。 そして小高い山の上にあるだけに、大変危険です。 恐えぇ・・・;。・・・で、こ…

仕事はこなします

夜中にしっかりうなされておいたので、ピークは過ぎたものの、体の熱っぽさ・けだるさと鼻詰まりは続いてます。とにかくお昼の営業までの2時間を過ごすため、「道の駅」へ移動(後述)、お土産買ったり業者に電話したりして過ごす。時間になったのでタクシー…

悪寒が走ってます。

岡山県笠岡市。一旦福山まで出て、そこからローカル線で戻る形で「笠岡駅」下車。ここから山の手の方へ40分以上歩いたのですが、一昨日あたりから風邪気味だったのがコレで追い打ちをかけたらしく、営業中は頭がボ〜〜ッとしてました。戻りは業者の方が駅ま…

今年は何度来るか?

愛知県出張。蒲郡駅から徒歩10分、先週と同じく契約業者さんの納品作業にオブザーバー参加。今回はネットワーク担当者も同行させました。連携を取るシステムの動作確認も兼ねていたのですが、思いのほか時間がかかったものの、とりあえず夕方には一通り確認…

クロッシング

昨日娘たちが寝てから、レンタルしてた話題の「クロッシング」を妻と二人で見ました。クロッシング [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2010/12/24メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見る・・・もう、だめです・・・(号泣。前…

餅つき大会

今週は休日1日だけですが、幼稚園の餅つき大会です・・・orz。まぁ、つきたてのお餅は美味しかったんですけどね(笑。娘達も餅ついて、ちぎって、丸めて、楽しそうでした。 夕方には「PCのデータを救出してくれ〜」と友人が来訪。ちょうどIDE接続の外付HDDケ…

2010年出張ランキング発表!

ここ4年、首位を独走していた愛知県も今は昔・・・(笑。2010年の出張ランキングは合計日数最高だった昨年よりも1日だけ多い125日!。その内訳ランキングは全19府県(昨年22県)で、上位の5〜6県を集中的に出張していた状況が浮き彫りになりました。まず下位…

VLAN地獄

本日は新大阪から新幹線「こだま」一本で「豊橋駅」まで。2009年まで4年連続出張日数一位だった愛知県も、昨年は代理店さんに動いてもうようになったため出張数が激減。(明日が出勤日なので2010年出張ランキング集計しようと思ってますが、多分というか、ま…

ありがとうございます

本日は香川県高松市、クライアントさんの新築建物を建築する工務店さんの会議室を借りての新規営業。JR高松駅を降り、小豆島行のフェリー乗り場の横にある、高松琴平電鉄(通称:琴電)の「高松築港駅」までちょっとした距離を歩き、初めてその琴電で「元山…

本日の購入品

●周平独言/藤沢周平・・・これで文庫版全部買ったことになります。周平独言 (中公文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/10/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る●吉原花魁/宇江佐真理〜他吉原花魁 (角川…

流動的

昨日の営業電話などで、本日は急遽中央区にある業者さんの会社にて、うちの商品のプレ・プレゼンを行ってきました。ここでも新タイプは好評で、早ければ来週早々にでもこの業界の各システム会社が参加して行っている会の会合の席上でプレゼンさせてもらえる…

4連休最終日

正月休み5連休の後、土曜日から4連休を頂いておりました。各自持ち回りで任意の日1日ずつ休みをもらったのですが、私が最後ですw。・・・といっても例のごとく(笑、電話はジャカジャカなってましたが。ま、申し訳ないんですが、本日は業者さんと最近のクラ…

久しぶり

私の親戚宅に里帰りしている従妹が居り、その従妹の子供がうちと全く同じ年の姉妹2人。久しぶりなので会いに行ってきました。 時間がかかるかと思っていたら、案外あっさりと打ち解けて遊んでました。