2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くまで来て隣の駅

結局今日も2時に寝て5時に起きました・・・。新大阪駅→(新幹線)→品川駅→(東海道線)→新橋駅→(都営浅草線〜京成線)→志津駅と移動し、歩いて15分ほどの高台にあるクライアントさんへの初営業。ここ数か月初営業が多いですねw。先方の出してきたイメージ…

本日の購入品

CD

●冬の十字架/忌野清志郎冬の十字架アーティスト: 忌野清志郎 Little Screaming Revue,忌野清志郎,三宅伸治出版社/メーカー: Swim Records発売日: 1999/09/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (24件) を見る

レクチャー日

仕事山積み・・・;なので昼からレクチャーする納品場所の駐車場に車停めて車内で仕事・・・orz。今8月のお盆明けのスケジュールで苦しんでます。またトリプルブッキングしそうだから、スタッフをアチコチに配置しないといけないのが難しい・・・。現状の規…

本日の朝食バイキング

●まぐろ刺身 ●さつま揚げ ●野菜サラダ●ウィンナー ●ベーコン ●ミートボール●ポテトサラダ ●しらす大根 ●湯豆腐●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト(マンゴーソース)●オレンジジュース

本日の購入品

CD

●HEART ACE/RCサクセションハートのエースアーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る

2時寝5時起き

昨日の帰宅が遅かったので就寝できたのが2時。でも今日は8時のフライトだったので5時起き。鹿児島空港9時半到着で、恒例の蒲生八幡神社さんに参拝してから鹿児島市内入り。今日と明日は既存クライアントさんの乗換納品です。まずはお昼12:30〜PC3台セットア…

ふるさと納税〜お礼品7

丸善さんの詰め合わせセットが届きましたw。 ちくわやらささみやらの加工品が多く、娘達も喜ぶかなと思ってのチョイス。当分の間、小腹がすいた時に重宝しそうですねw。

本当に余裕なし

昨日はレンタカーを返せない関係で一泊しましたが、本日の営業予定は無し。なのでホテルを早めにチェックアウトして帰阪。途中、クライアントさんから頼まれたPCを購入し13時には出社。明日以降の予定の準備にとりかかえりましたが、終わらないのなんの・・…

本日の朝食バイキング

●飛騨牛しぐれ煮 ●小松菜とうす揚げの煮物 ●ボロネーゼ風グラタン●ウィンナー ●玉子焼き ●ポテトサラダ ●厚切りハム●(目の前で作る)手作りオムレツ ●しらす大根 ●手作り豆腐●トマトたっぷり野菜サラダ ●ご飯 ●味噌汁●ヨーグルト(ブルベリーソースがけ) ●…

本日の購入品

CD

●オモトタケオ/ビギンビギンの島唄 ~オモトタケオ~アーティスト: BEGIN出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2000/07/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (10件) を見る●オモトタケオ3/ビギンビギンの島唄 オモト…

古今伝授の里やまと(岐阜県郡上市大和町)

お昼休憩でやってきたのが「道の駅・古今伝授の里やまと」。 お店はいっぱいありましたが、とりあえずお総菜だけ買って車で食べました。 日帰り温泉も併設されてましたので、家族で来たら楽しいかもしれませんねw。 古今伝授の里やまとさんのHPはこちら

ここまで来たら・・・

新幹線で名古屋、名古屋からローカルで岐阜駅に出ます。そこからはレンタカーで郡上八幡を目指します。高速を走る事1時間強、「郡上八幡IC」を降りて10分ほどで本日の営業先に到着。13時から始めた営業は大阪のクライアントさんからのご紹介だったこともあり…

うるさい

昨日今日と風に乗ってミスチルのコンサートの音がずっと流れてきます。・・・う〜〜ん。

ふるさと納税〜お礼品5&6

午前中に「冷凍イチゴ」来ました〜w。 先日届いたハチミツとヨーグルト混ぜて、このイチゴにつけて食べたらおいしかった〜w。 夜になって再び午前と同じ配達員の方が、「また来ました」と配達に(笑。「高千穂牧場詰め合わせ」来ました〜w。 一杯あります…

丸7年の結晶

とうとう、うちの庭から蝉が生まれました(笑。 2008年夏に入居した時にすでに庭に“仕込まれた”という事ですね。すごいなぁ・・・と感心するばかりでしたw。

ふるさと納税〜お礼品4

ブルーベリー来ましたw。 丁度前回のデラウェアを今日食べ終えたので、入れ替わりですね。量が多かったので、またご近所さんに配りました。

健康診断、その他諸々

年に一度の会社の健康診断に行って来ました。バリウム飲んで気持ち悪いまま仕事するのが嫌なので、いつも健診の日は休ませてもらってます。昼過ぎには終了し、自宅に戻ったのですが、アチコチ電話対応やらスケジュール調整やらしてたので、実質仕事してるん…

長かった

3回目にして、本日は納品で訪問する富士宮市のクライアントさん。1日ですべての納品作業を終了させる予定です。11時半から作業開始。12時半からは連携する業者さんも合流して引き続き作業。レクチャーが出来る状態になったのが14時半ごろ。そこから2時間説明…

きつい部類の日帰り

16時から営業の為、11時過ぎの「のぞみ」で移動開始。博多駅でJR鹿児島本線「荒尾行」に乗換え「基山駅」、そこから甘木鉄道に乗換えて、終点「甘木駅」で降ります。私鉄のワンマンカー(しかも現金支払いのみ)って久しぶりでした(笑。16時からの営業は、…

朝起きて・・・

朝、起きてみたら娘2の体温36.5度。昨日は何だったんですか・・・;。

ちゃんと休みの日に熱出すのね

朝から整骨院へ。雨の中の出張続きだったので背中がバシバシに張っていて、頸椎痛再発を恐れる私には厳しい状況だったのでほぐしてもらえて助かりました;。お昼過ぎに娘1が、「娘2が熱いので体温測ったら38.5度もあった!」と言ってきた・・・orz。夕方から…

ふるさと納税〜お礼品3

デラウェア来ましたーw。 「赤秀」で大粒。美味しかったですw。量が多くて足も早いでしょうから、母やご近所の方にも貰ってもらいました。

直前回避

昼から滋賀県の営業が入っていたのですが、台風の影響でJRは大混乱。「こんなのでちゃんと到着するんだろうか・・・;」不安になりながら、臨時で各駅停車運行扱いになった「新快速」に乗り込むと業者さんから連絡が。「クライアントさんに本日営業の確認電…

台風11号が来る前に!

博多駅から地下鉄に乗って「筑前前原駅」で下車。そこからレンタカーで移動した先が本日の営業先。実は昨年導入したクライアントさんのお隣りにあります。そういう(色々と小さな)絡みもありまして;、「多分実のある話にはならないな」とは思っていたので…

本日の朝食バイキング

今日はどちらかと言えば観光ホテル系で泊まったので、朝食会場はまるで中国で食事している気分でした。よくあれだけ朝からうるさくできるもんだ;。 ●きんぴらごぼう ●おから ●スパゲッティサラダ●野菜サラダ ●ポテトサラダ ●ミニトマト●ウィンナー ●オムレ…

本日の購入品

CD

BOOKOFFでいくつか。 ●OPEN SESAME/鈴木雅之Open Sesameアーティスト: 鈴木雅之出版社/メーカー: ERJ発売日: 2013/05/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る●ビギンの一期一会/ビギン一五一会アーティスト: BEGIN,森山良子,一倉宏,田代五月出版社…

今日も契約いただきました

台風11号が近づく中、空路、宮崎県に入ります。空港からレンタカーで移動し、13時より営業開始。春ごろに一度だけ営業した先なのですが、その後あまり連絡が取れず、「あれ?、ここはダメだったかな?」と思っていた先だったのですが、先方さんは1回目の営業…

ご契約いただきました

大阪から新快速で1時間、滋賀県は「守山駅」を降りてすぐの場所で2度目の訪問営業。メールと電話である程度詰めれていたので、スムーズに契約いただけました。色々雑談も交じって2時間以上滞在していたため、大阪駅に戻ったのが16時;。でも頼まれていたPCモ…

5時間越え

朝7時過ぎの電車に乗って京都へ。今回は梅田駅から阪急電車で向かいます。既に納品済みのクライアントさんへのレクチャー日で、9時すぎから説明開始。当初、会社のサポートスタッフと「あそこは時間かかるよね、会社に戻ったら夕方かも」と冗談で言っていた…

ふるさと納税〜お礼品2

本日、久しぶりにふるさと納税のお礼品が来ましたw。 「はちみつ」ですw。わーいわーい(笑。