2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●宗像教授異考録〜9/星野之宣先月8巻が出てたので、まさかの9巻でした(笑。宗像教授異考録 9 (9) (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ…

久し振りに・・・、

車で営業です。お昼一番に和歌山市で営業しました。1〜2ヶ月でインターネットが開通するので、契約します、と言っていただけました。ありがとうございます。今後細かな設定を詰めていくということで、契約自体は次回持越しですが、丁度今忙しいので先の楽…

本日の購入品

●私たちは繁殖している〜8/内田春菊もう1年ぶりなんですね・・・。私たちは繁殖している(8) [ 内田春菊 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円

1+2=3

既存クライアントさんの別の部署でもシステムを使ってもらえることになり、同じ場所ながら新たに2契約いただくことができました。ありがとうございます。18:30に会社に戻って契約書取りまとめ作業をして22時に帰ってきました。明日は和歌山だす。明…

ふと〜ん

昨日、注文していた家族全員用ふとん(4人用2.5m)が届いていたので敷きました。 しばらくの間、この布団で家族4人、仲良く寝ることにしますw。本当はもうひとつ大きい3mサイズが欲しかったんだけど、娘1が一人で寝れるようになった時、1Fにある夫婦…

カーペット追加

未だ手付かずの新居の書斎。 そろそろ検討に入る必要が出てきました。当初必要な部分にラグマットだけ敷いて・・・、と考えてましたが、もちろん本だけを並べるのではなく、机も買うでしょうしテレビもPCも設置予定です。ちょっとした工作もできるように作業…

えらいこっちゃ

名古屋駅前のビジネスホテルで1泊。朝から名鉄で再び北名古屋市入り。ここのスタッフさんで一人優秀な(若い女性)スタッフの方がいたので、非常にスムーズにレクチャーが終了。午前中に終わることができたので、チョットでも仕事片づけようと会社に戻ること…

間髪入れず

朝6時起床。新大阪〜名古屋、名鉄名古屋〜西春、と移動して本日の納品先へ。初日の今日はPCのセッティング、設定とメーカーさんとの連携作業、動作確認。建築段階からかかわっていたこの案件、事前に私が出しておいた指示がしっかり守られていて、イントラ…

最後はおみやげ

「お菓子の日高」さんに寄って、妻リクエストの商品などを色々買いました。 なんじゃこりゃ大福とか、「チーズ生どら」とかw 日高で買い物して空港へ向かう途中、「菓子処わらべ」というお店を見つけちゃった(笑。チーズ饅頭専門店らしく、ウィンドウには…

高岡

フライトまではまだ3時間以上あったので、今度は北上、前回行ったことのある「道の駅・高岡」へ。 今回はお店をやっている時間に来たので、この駅の名物を食べましたよ。・・・・ 「醍醐ビタミンソフトクリーム」!(笑。 なんか、ソフトクリームの伝道師み…

田野

車で30分ほど南西に走らせて、昼食目当ての「道の駅・田野」に到着。 手打ちそば道場などが併設されていて、「手打ちそば」が売りのようなので「天ざるそば」を食べました。併設されている売店では「焼き芋ソフト」なるものが(笑。 もちろん、食ったさw。

2時間掛けて・・・、

ホテルをチェックアウトして宮崎方面へ。朝から2時間走るのはヘビーだw。今度は空港を通り越し、前回納品したクライアントさんの場所へ3ヶ月ぶりのご機嫌伺い。快く対応してもらって、「またご紹介しますよ」と言ってもらえました。実は昨日の案件もこの…

本日の購入品

●サプリ〜5/おかざき真理妻リクエスト本ですが、曰く「新刊で買うほどでもない」ということで、状態が良くて安いのを見つけた時に買うように心がけてます。なので6巻はずいぶん前に購入してたんですが、5巻がようやく買えましたw。しかもこんな遠方の地…

テレビチャンネル

宮崎県には民放が2チャンネルしかない。・・・という事を以前会社で話したら信じてもらえなかったので、証拠写真を(笑。 3・4チャンネルが民放で、あとはNHKとBSですね、このホテルの場合。

チキン南蛮(ささ河)

ホテルに入って2時間ほど休憩し、晩ご飯を食べに外に出る。コンビ二弁当でも良かったんですが、美味しい「チキン南蛮」が食べたくて、近くの食事処居酒屋さん「ささ河」さんに入って注文しました。 これが大当たり!w。凄く美味しくて他のメニューも頼みたくな…

とうごう

さて、「馬が背」から車に戻ってきたら13:30。お昼ご飯を食べるべく、今度は日向を西進して道の駅「とうごう」へ。 この辺りは歌人・若山牧水生誕の地だそうで、「牧水そば」なる十割そばがあったので注文しました。 太い麺で、味はつなぎがない分ややボソ…

日向岬・馬が背

車で走っている時に見つけた「馬が背→」という看板。「ああ、馬が背ってここなんだ!」聞いたことはあったけど、こんなにスグ近くだとは思わなかったので、よってみることに。日南方面にある、「鬼の洗濯板」や「青島」、「モアイ像」なんかには行ったことが…

たのしい営業

10:40先方のご自宅にて営業開始。クライアントさんのご両親や、生後半年のお子さんがいたりして、楽しい営業をさせていただきました。来年1月に開業なさるそうですので、またご縁ができるといいなぁ、と思いました。よろしくお願いします。営業が終了した…

日向

空港から車で1時間半、休憩がてら道の駅「日向」に立ち寄ります。 さっそくお土産の「チーズ饅頭」2種類見つけたので買いましたw。「三日月堂」さんのチーズ饅頭。 「清香堂」さんのチーズ饅頭。 「日向道の駅まんじゅう」なるオリジナル物があったので、…

プロローグw

朝4時半起床(驚。6:05「あべの橋」発の高速バスで伊丹空港、7:10発のANAで宮崎空港に到着したのが8:10。ここからレンタカーで日向市へ向かいます。今まで南下したことはあっても北上するのは今回が初めて。実は日向市までは車で2時間かかると言うこと…

本日の購入品

●霊感工務店リペア〜怪の巻/池田さとみ霊感工務店リペア 怪の巻 (オフィスユーコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2008/09/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る

うほ・・・。

10月の第2週まで、会社に出社する予定がございません。すべて出張でございます。そろそろ2重、3重ブッキングが起きかねない状況です(笑。

だんだんと・・・、

ゆっくり・・・、本当にゆっくりと進んでいる我家の引越しですが、最近、だんだんとこのペースでの引越しが楽しくなってきました。まだ旧宅に住んで毎日細々と荷造りしている私ですが、朝は出勤前、帰宅後は旧宅に一度寄ってから、土日は平日まとめた小さな…

ホームシアター微調整

朝10時からホームシアター業者の方が微調整に来てくださいました。前回よりも家具が増えてる関係もあり、「MCACC(パイオニアの音場補正機能)」も最初からやり直してもらったり・・・。問題はこのシアターがいつ稼動できるか、ということなんですが・・・…

本日の購入品

●クロスゲーム〜13/あだち充クロスゲーム (13) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見る●おいしい銀座〜21/酒井郁子おいしい銀…

2回目

の訪問先です。駅から業者さんが送ってくれるんですが、本日は営業終了後おいしいラーメン屋さんに連れて行ってくださいました。福岡ですからね、もちろん博多ラーメンです。美味しかったですwww。 本日のラーメンはここですここの「激辛たけのこ」なるも…

納品・・・のはず。

吹田市のクライアントさんの納品日。口を酸っぱくして繰り返していたのも関わらず、専用PCは用意してないわ、LANケーブルは買ってないわで散々。そういう人だろうと見切っていたので、いつもは持っていかないLANケーブルもしっかり持参して行きました(笑。…

本日の購入品

●特命係長只野仁ファイナル〜2/柳沢きみお特命係長只野仁ファイナル 3 (GAコミックス)作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: グリーンアロー出版社発売日: 2008/09/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

まだ全然疲れが・・・、

仕事しながら休暇に突入して、休暇の途中から仕事をしだしたような感覚で、全然疲れが取れてません。それでも明日の納品を皮切りに、福岡、宮崎、愛知と出張は埋まりっぱなしなのです。正直あと2泊位したかった・・・(笑。

夢さんさん谷汲

営業が終わったので家族で遅めの昼食でも、と以前行ったことのある道の駅2件を回ったが、既にレストランは終業。意地になって、更に山奥にある、道の駅「夢さんさん谷汲」へ。 しかし当然ここも終了してました・・・(笑。更に意地になって奥地へ行こうかと…