2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬき祭り

新規営業で本日は車で香川県入り。元より、本日は「さぬきうどん」食べる気満々です(笑。まず営業前に、「津田の松原SA」内にあるセルフサービスのさぬきうどん店、“あなぶき家”で「かけうどん」にちくわ天ぷらをトッピングし、上から青ねぎを山盛りに入れ…

寝相報告

パターン1。 パターン2。 あとお父ちゃんとシンクロしてる写真もあったけど、父素っ裸のため割愛させていただきます(笑。

畑報告〜初夏編

本日の我が家の畑です。 とは言っても、畑を手入れしているのは義父で、毎日水遣りしてるのは妻ですが(笑。そんな畑も初夏を迎え、様々な生態系が生まれているようです。アゲハチョウの幼虫も何匹か確認。 娘達に、蝶になる瞬間を見せてやりたいのですが、…

ほぉ〜・・・。

特に意味はありませんが・・・。プルダウンボックスってこうやって作るんだ・・・(笑。 ---- 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静…

1年以上前の・・・、

昨年(上半期だったか・・・)営業紹介してくださった業者さんから再度デモ営業の連絡があり、本日は岡山市内の建築設計事務所さんへ。てっきり去年営業した新規開業のクライアントさんの話が動き出したのかと思ってたらまったくの別案件で、なおかつ私が何…

出張予定が

色々にぎやかになってきましたね。明日は本来お休みですが、岡山県に出張です。来週月曜は車で香川県。家族で「さぬきうどんツアー」などを計画してたりしますので、ちょっと下見も兼ねてみようかと思ってますw。水曜は恒例の愛知が入り、その後、宮崎県(…

本日の購入品

●西遊妖猿伝・西域篇〜1/諸星大二郎西遊妖猿伝 西域篇(1) (モーニング KC)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (41件) を見る●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜19/安…

ちょっとだけ愚痴を。

「A」を怠ると、「B」や「C」のような現象が起きる可能性があると、考えることは出来ないんだろうか?。ましてやそれが最終的に混乱の上乗せになるとイメージできないのなら、それは「やっつけ」以外の何者でもないと思うんですけどね・・・。ただ、こういう…

Gang Rocker/The Mods

そんな本日のトラブル騒動に怒りの一撃を(笑。

間一髪

本日は13時からの営業予定で、家から車で行ったほうが近かったので、とりあえず朝は自宅の書斎でSOHO状態。ところが、その営業予定のクライアントさんから朝の9:30に「予定が入ったので14時からにしてもらえませんか?」と連絡あり。この時は何の気なしに「…

ご新規さん

先月も訪れた春日井市ですが、本日は新規の別件営業。名古屋からはJR春日井駅のもう一つ先、「高蔵寺駅」を降りて10分ほど歩いた先が本日の営業先でしたが、話を理解してもらえた割には、ネットが開通してなかったり、使い方がややこしかったりで、今すぐど…

スザンヌ・ヴェガ/ルカ

80年代後半、当時イケイケの洋楽で、「児童虐待」がテーマになっている曲なんて皆無だったので、コレを聴いたときはすごいショックでしたね。おかげで未だにソラで最後まで歌えます。 just don't ask me what it was.(「何があったの!?」って聞かないで)…

3年か・・・。

我が家の“エリシオン”も丸3年が経ち、本日車検に出しに行って来ました。このご時世、燃費の良い小型車に買い換えようかとも思ったのですが、去年家を買ってるのでさすがに追加する金がない(笑。しかも今年は怒涛の税金ラッシュが重なり、本当鼻血も出ないっ…

父兄参観ですよ

娘1の幼稚園の2度目の父兄参観。「父の日」というからには、“一人自由気ままに放っておいて欲しい・・・。”という本音は置いておいて、“家族が父に色々発表する日”という解釈にしておきましょうか(笑。・・・で、娘1の幼稚園ですが、父と子のコミュニケーシ…

娘2も「筆」作りましょう

「生まれて初めて切る髪の毛(胎毛)で筆を作りましょう。」夕方家族で私の友人がやっている美容院へ。主目的は私の散髪ですが、娘2の初めての散髪もしてもらいました。娘1の時にも作ってもらった、「髪の毛で筆」を作ってもらうためですw。娘1の時は1歳で…

アラニス・モリセット/you ougta know

こういう激情型のようで、芯が強く、心の優しさを感じるような女性シンガー、大好きですw。 この曲もミドルテンポで諭すようなAメロから、何かが弾けそうなBメロを経て、とうとう爆発するサビw。・・・もう、たまりません!(笑。

旬に成り切れない県

徳島県・・・。まだ一件も契約してない県なんですよね・・・。・・・で、ようやく契約前提のクライアントさんが出てきて、今回は3回目の訪問なんですが、得意の分野での営業ではないもんで、話がこじれるこじれる・・・。今回は全体ミーティングでのプレゼン…

you make me/monday満ちる

なぜか「エレキブラン」との対バンライブ(!)が心斎橋のクアトロであり、友人に連れて行かれて両方ともファンになってしまい、CD爆買いしました。 この流れで「モンドグロッソ」にもハマリましたたね〜。

旬な県

5月、6月と岐阜県の営業と納品がいっぱいありましたが、本日が今現在の岐阜県持ち球最終の納品日。13時から14時半までみっちりレクチャーした後は、クライアントさんとプライベートのPC設定のお手伝いをサービスでしたりして、納品先を出たのは16時半。「つ…

本日の購入品

CD

●PleasurePleasure/沢田研二Pleasure Pleasureアーティスト: 沢田研二出版社/メーカー: ココロ・コーポレーション発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る新譜ですが、毎年一枚フルアルバムを出すジュリー…

イメージでしょ

前日急遽決定した岡山県営業。岡山駅前西口を出て20分ほど歩いたところでの営業でしたが、回りの影響で焦って検討しだしただけなのか、クライアントにどう説明してもピンときていない様子。結局小一時間説明した後、もう一度同じ内容を他の女性スタッフに説…

あがた森魚/赤色エレジー

大正ロマンですな〜。 音楽の「幅」に取り付かれたのが確か中学3年の時。しかも売れ筋「以外(失礼)」のいろんなレコードを片っ端からレンタルしてたときに、アンテナにググっと引っかかったのが「あがた森魚」さんでした。どうもリズムなら3連(代表的な…

読書

簡単なマンガなら一人で没頭して読むようになりました、娘1。 今読んでるのは、「すくすくパラダイス」という雑誌についてる別冊「うちの3姉妹」w。

ヒカシュー/ガラスのダンス

撮ってる人はいるもんですね(笑。私は毎週観てたんですが、いまや黒歴史の仲間入りを果たしている「加山雄三のブラックジャック」。エンディングテーマの「ガラスのダンス」には、これまた衝撃を受けたものです。中学生になったばかりの私は、レコードの個人…

模様替え

リビングの敷物を夏仕様にしました。 い草のカーペットは見た目も涼しげですw。

有頂天/BYE BYE

ケラ率いる有頂天のメジャーデビュー曲ですね。インディーズ版EPの「心の旅」を買ったのが高一の頃ですから、これは高二の頃だったと思いますw。

レクチャーしちゃった

訪問まではまだ3時間あったので、ちょうど来週納品予定になっているクライアントさんが本巣にあるし・・・、ということで顔を出してきました。更についでに、来週するはずだったPCのセッティングもやってしまいました。コレで料金は来週納品の1日分なんです…

そば如庵

本日のレクチャー予定時間は15:00〜。ホテルをチェックアウトしてもまだ5時間ある。なので、以前から気になっていた蕎麦屋さんに行ってみることにした。いつも道の駅「富有柿の里いとぬき」に立ち寄る際、300メートルほど手前に、目立たない「そば如庵→」と…

AUTO-MOD/デストピア

今見てもメンバー皆さんすごいバカテクです。このVのベースは現パーソンズの渡辺貢さんですね。他にもすごい方がいっぱいいらっしゃって、確か私が中学生の頃は布袋寅泰さんも(ボウイの前ね)ギターで在籍してましたね。当時どっぷりはまってました。

納品しちゃった

前回、ちょっと問題のあったクライアントさんと契約したわけですが、あっという間に納品日となりました。しかし、前回は書きませんでしたが、問題になった内容というのは「ある側面」から見た場合の話にしか過ぎないわけで、立場変わって180度物の見方の角度…