2010-01-01から1年間の記事一覧

鐘突きに行ってきます。

大寒波で大晦日だというのに交通機能マヒ状態。しかも地方ほど通行止めや運転取り止めなどが発生しているようで、これから移動しようとしていた人たちは大変でしょうね・・・。そんな中、大雪が降る降ると言われてほとんど降らなかった大阪市内の自宅から、2…

納めたのか?

本日仕事納め。午前中大掃除で、昼は会社で寿司とピザを取ってもらって、一年の慰労会としました(去年と同じですね;)。んで、16時過ぎに会社を出たのですが、休暇中の転送を私にして帰って来ており、いきなり電話が鳴ったりして(笑。・・・もちろん、19…

本年最後の営業

実質本日が今年最後の営業で、近場の再訪問営業。ある程度はメールで商談が済んでいたため、契約の最終的な確認と、ネットワーク周りの確認と言った所でしたが、無事、契約の確約をいただけました。明日は一日事務仕事を整理して、明後日の大掃除で今年の仕…

防寒対策BY中年仕様

仕事用の防寒着も買いましたよ。 「もう若くない」という妻の助言とも罵声とも非難とも受け取れる一言で、今年は今まで着ていたフード付きのコートは着ないようにしていたら昨日の寒波に耐えられなかった私・・・orz。本日「年相応」に見える仕事用のコート…

サンタさんがやってきた!

我が家にも無事にサンタさんが来てくれてました。昨年同様、娘1が大興奮で私を揺り起こす様を堪能させていただきましたw。いや〜・・・、昨日の夜中は心臓バクバクしたわ(笑。娘1はプリキュア関係のおもちゃを数点、娘2はアンパンマンのDSソフト(お勉強の…

近くて遠い

今日は夜からの営業が1件、大阪は岸和田市で予定が入ってました。朝はいつも通り出社し、事務仕事と会社の年賀状宛名打ち。17時になってから会社を出てJRで岸和田へ。18:30から紹介業者さんがタクトを振って始まった営業は予想に反して白熱;。こっちのシス…

円通寺公園

ホテルをチェックアウトして2時間の空き時間が。ナビで周辺の観光地検索して、車を停めれそうな場所を探し、ちょっと散策もできそうな「円通寺公園」という所に行ってきました。その名の通り、曹洞宗「円通寺」に併設されている公園で、高台には、良寛和尚の…

本年最後の宿泊出張

本年最後の宿泊出張なのにトラブル発生!。朝、地下鉄御堂筋線で人身事故の影響により、全線STOP!。JRや南海での振替輸送も開始される中、「・・・こういう時、動いたら負けだ・・・」と訳の分からない勝負に徹しw、ようやく運転再開された便に乗り込むも…

本日の購入品

●デジカメ〜CASIO/EX-S200(オレンジ)壊れた日常スナップ用カメラの代替に新型を購入。妻のS770を私が使い、今回の新型は妻の元へ。CASIO デジタルカメラ EXILIM S200 オレンジ EX-S200EO 1410万画素 光学4倍ズーム 広角27mm 2.7型液晶出版社/メーカー: CAS…

年賀状印刷

会社から帰ってきて、少しでも作業量減らしとこうと、年賀状を刷りました。・・・その1枚目を見て、思い出しました!。郵便局の光沢ハガキの質の悪さを!!・・・orz。そうだそうだ、確か去年も同じ事思ったんだと・・・。 去年の年賀状印刷した日の日記はこ…

年賀状完成

今日一日かけて、ようやく年賀状が完成しました。足りない素材を補うため、妻などはポーズを20テイク以上撮り直しさせられてました、私に(笑。

本日の購入品

●玄冶店の女/宇江佐真理玄冶店の女 (幻冬舎文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る「雷桜」を読み終わったので、BOOKOFFで買ってみました。幼い娘さんがいらっしゃ…

ビュッフェで動けず

昨日に引き続き、娘たちは祖父母宅でお泊り。なので、仕事帰りに友人の店で散髪してから帰宅、ちょっと休憩してから妻とビュッフェレストランに食事しに行ってきました。「自然食ビュッフェ」と謳われていたこのお店には、「娘たちは連れてこれないだろう」…

クリスマス会

娘の通う幼稚園はキリスト教系なもので、本日はクリスマス会がありました。 平日に行われる行事と言う事もあって、過去2年は出席していなかったのですが、娘1も幼稚園最後ですから、本日はお休みをもらいました。礼拝劇での娘1・・・、お世辞でもなんでもな…

雪だ!

余談ですが、朝特急南風に乗って移動中、高知と愛媛の県境の山間あたりでしょうか・・・、大雪になってました(笑。すでに結構な雪が積もっており、木々も真っ白な雪化粧をしてましたよ。・・・まぁ、この寒さで山間部だし・・・と納得していたら、北九州か…

電車に飽きる・・・

9:13高知発「南風8号」で岡山に出る。早朝出発のため、やはり観光は出来ず。11時半過ぎ岡山到着。先日沖縄出張から帰ってきた直後この高知出張が決まったのですが、そのままの予定であればこのまま大阪に帰って出社する予定だったものが、反対の博多方面行…

高知で頼まれるお土産

ママ友に頼まれる高知のお土産に、株式会社ケンショーさんの「濃厚ソース」が有ります。もちろん、高知県のソースメーカーさんなのですが、以前香川県のスーパーで見つけて購入してました。 以前、うちも頼まれたママ友の分と一緒に便乗購入して美味しかった…

何年ぶりだ・・・高知

数年前、自家用車で高知入りし、「須崎」で納品して以来の高知県。今回は岡山から、15:05発「南風15号」に乗り高知入りです。先に駅前のホテルにチェックインしてから準備を整え、ホテルを出て歩く事30分、本日の営業は四国のメーカー業者さん紹介で19:30…

2度目の営業は新型で

4月以来2度目の訪問先となる、広島県のクライアントさん。前回は紹介すらできなかった新型のデモも見ていただき、「じゅあ、そっち(新型)で見積もりを」という話になりました。同行の業者さんにもいい宣伝になったので、丁度良かったです。本日一旦帰阪し…

本日の購入品

娘2人、しっかりお父ちゃんの買い物に歩いて付き合ったご褒美に、食玩系のおもちゃやらキャラクター商品の安いおもちゃを数点買った後、私と娘2人がハマって、(私主導で)「これも買ったろか〜〜♪」と即買いしたおもちゃがコレ。 ●HEX BUG nano/タカラトミ…

日本橋

妻、昨日晩より発熱。今日は(1人ででも)日本橋に使い切ったDVD-Rの補充で買い出しに行こうと思ってたのですが、妻安静を考えて結局娘2人連れてのお出かけとなりました。DVD-R、安くなってますね〜〜〜。日本製でも50枚スピンドルで1280円って・・・、1枚25…

年賀状を

ぼちぼち切り抜き素材をためてますが、時間がなくて中々年賀状作りが前に進みませんね〜。毎年のことながら、予定してた合成プランもOUT。今年も切った張ったのコラージュものでお茶を濁します・・・;。 妻はママ友仲間と「お疲れさん会(?)」で夕方から…

本日の購入品

「沖縄コーナー」のある、那覇赤嶺のBOOKOFFにて。 ●沖縄力の時代/野里洋沖縄力の時代 (ソフトバンク新書)作者: 野里洋出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/03/17メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る●沖縄のナ・ン・ダ!…

調子に乗りすぎたかな・・・

今日の案件は先の3日間とは別の業者さんと行動。しかも営業案件は正規のデモアポではなかっただけに、いろんな業者の絡みで少々難しい営業内容となりました。・・・でも、この営業先を業者さん煽ってアポ取りさせたのは私ですから、自業自得と言えば、その通…

まだまだ糸満市

今日は昼から3度目の糸満市納品。今日初出勤のスタッフにいきなりシステムをレクチャーするため。ところが今日の新人さんの方がPCに明るい人だったので説明しやすかったです(笑。15時過ぎに終わったので、「道の駅糸満」に移動し、食堂で「トーフチャンプル…

本日の購入品

●プリズンホテル・1〜夏/浅田次郎宜野湾のBOOKOFFで100円購入ぅ。プリズンホテル 1 夏 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/06/20メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 189回この商品を含むブログ (138件) を見る

本日ハード

昨日納品作業をしたクライアントさんは、本日も夕方からレクチャー予定。・・・なのでお昼の宜野湾での営業がメインだったのですが、先日古波蔵で納品したクライアントさんのシステム業者さんから電話が入り、「沖縄に入っているなら、紹介案件があるので打…

今年最後の・・・

年内最後の沖縄県出張は、糸満市での納品がメイン。まず12:30に宜野湾市で2度目の訪問先で営業。一旦ホテルにチェックインし雑務をした後、17時過ぎに糸満市へ。 先方の仕事が一段落つかず、結局19時を過ぎてから連携業者さんと紹介業者さんの3人で納品作業…

もひとつ良い事

飛騨高山の親戚からリンゴが届きました〜♪。 飛騨リンゴ、いつも高山に行くと買って帰るんですが、本当美味しいです。個人的に固めのリンゴが好きなので、ちょうどいいですしねw。有難うございました♪♪。

いいことと悪い事

(良い事)毎年恒例、株主優待の品物が届きました。今年は「エースコックのワンタンメン」ですw。 ありがとうございますw。 (悪い事)普段、簡単なスナップ用に持ち歩いている薄型デジカメが壊れました;;;。 以前から「ちょっとホワイトバランスおかし…