2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく笑うようになった。

高山の親戚の女の子にしか、声を出して笑わなかった娘2も、みんなに愛想良くケタケタ笑うようになりましたw。

チーズケーキ

妻がチーズケーキを買ってきていた。 美味しかったw。 ◆函館志濃里→http://www.ss-showa.com

いったいいくら?

コミック購入はブログに上げているが、もちろん、雑誌なんかも毎週・毎月買うわけで、ざっと上げると●週刊 モーニング●週刊 ビックコミックスペリオール●隔週刊 ビックコミックオリジナル●週刊 アスキー●月刊 ガンダムエース●月刊 本当にあった愉快な話●週刊…

雑誌

娘1が本に興味を持ち始めるようになって、読み聞かせ雑誌「おひさま」を毎月購入してます。本日購入した12月号の付録は、紙芝居風のお話が色々入ったDVD付き!おひさま 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/31メディア: 雑誌この…

風呂上りには・・・、

お医者さんごっこが始まります。本日は私の足を手術しております(笑。

ま、1日だけなので。

娘1は昼からおばあちゃんのうちへ遊びに。今日はおばあちゃんがお風呂も夕食も面倒見てくれるそうだ。娘2は寝たり起きたり。まぁ何をするでもなく、夕方までマッタリして、それから妻・娘2と外食、その足で娘1を迎えに行き、帰ってきたらもう今日も終わ…

滋賀県大津市

本日の営業は・・・、 琵琶湖。 ・・・の真ん前にある「琵琶湖ホテル」のロビーにある喫茶店で、紹介業者さん、クライアントさんと待ち合わせして営業。 ・・・って、行って見たらでかいホテルだな、こりゃ。 ロビーも綺麗ですな。 仮に導入するとしても来年…

会社から帰ったら・・・、

娘2人は遊びつかれて就寝中。で、先に風呂入って上がってきてもまだ寝てる。姉妹揃って・・・(笑。

本日の購入品

●新特命係長只野仁〜20/柳沢きみお完結ですな・・・。新・特命係長只野仁 (20) (ぶんか社コミックス)作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2007/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

プレゼンだっ

昨日早かった分、本日は昼から移動開始。名古屋駅から地下鉄東山線で今回は「星が丘駅」。営業3回目のクライアントさんなんだけど、今回はさらにお偉い方々が集まる会議があるので、その場でプレゼンしてくれとの依頼である。自分でも土壇場で肝が据わる性格…

本日の購入品

妻の単行本を2点。 ●とりぱん〜4/とりのなん子とりぱん(4) (ワイドKC)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見る●斉藤さん〜3/小田ゆうあ斉藤さん 3 (オ…

豆腐の話

ちょっと前までは「擬製焼き」といういわゆる豆腐料理にハマッテいた私と娘1。そのブームもだんだん落ち着いてきた。ところが今度は申し合わせたかのように、娘1も私も最近は「こもどうふ」という飛騨高山ではポピュラーなお豆腐にはまっていて、先日高山…

遠い・・・。

8:52着(早い;;;)だった名古屋駅から名鉄線に乗り換え、「鳴海駅」で本日営業の業者さんと待ち合わせ。業者さんの会社まで車で連れて行ってもらって、その会社にやってきた紹介クライアントさんにシステムの説明。前向きに検討してくださる様子でよ…

指遊び

ぼ〜っとしながら、その両手で父ちゃんの手を握ったりさすったり♪。

本日の購入品

●龍を見た男/藤沢周平そういえば、未だにレンタル店で「武士の一分」は全て借りられてるな〜。龍を見た男 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/30メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る

本日の購入品

夕食までちょっと時間があったので、最近自宅の目と鼻の先にOPENした「古本市場」へ行ってみる。 ●こだわりの育児/堀内三佳すでに持っている「ぐっちすごろく」の元版だったようです;;;。こだわりの育児 (たまひよコミックス)作者: 堀内三佳出版社/メーカ…

お食い初め

娘2が今日で生後4ヶ月となりましたw。丁度いいので本日を「お食い初め」の日としました。 首も据わって順調に育っています。みなさん、どうも有難うございます。 ついでに娘1の時にも使っていた「メロディげんきジム」も押入れから引っ張り出して組み立…

今日は・・・、

♪20日と30日〜5%OFF〜♪。それ以外はPCの前でひたすらイラストレーター(笑。

DVDドライブ

ちょっと夕方寝てから、DVDドライブの換装などを。 新品部分だけピカピカしてますな。 よし、2層DVDを焼いてみるかw。

大和路へぐり

帰り道は168号線を南下。 途中、道の駅「大和路へぐり」でトイレ休憩。 「香芝IC」から西名阪にのって帰ってきましたが、今日はもうず〜っと雨。

三たて蕎麦「春知」

妻が以前から「行ってみたい!」と言っていた蕎麦屋、「春知」に行って来ました。手打ちの十割蕎麦を食べさせてくれるお店で、予約すれば「そば懐石」なんかも楽しめるようです。近畿道、第二阪奈を通って生駒に入るも、まさかこんな細い道を通って峠の方に…

終日営業

博多駅から地下鉄で「中洲川端」駅下車。15:00からビジネスホテルの一室で出張中のクライアントさんに営業。手ごたえは・・・、まあまあって所かな。何でもかんでも全自動を望まれてもね・・・。恒例のグリーンポイントが貯まっていたので、17:49発の「の…

さ〜て、本物はどれー!!。

最近の娘1との遊び。さぁて、本物のミッフィーはどれでしょう!(笑

買っちゃったw。

「2層焼きのDVD-Rの単価が300円になったら買ってもいい」と1枚1500円した頃から言っていたんだけど、ようやく希望額になってきた「DVD-R DL」。ところが自宅のPCが2層焼きに対応してなかったので、VISTAマシンを組み立てる時にでも・・・、と思っていたが、…

納品です。

早いもので、飛騨高山へ行く時に営業したクライアントさんの納品日。昼から作業、レクチャーに入ったが、導入にあたり若干問題が発生したため、実稼動は年末に持ち越しとなった。ようするに出直しだね。17:40新大阪、そこから「直帰します」と電話を入…

娘1ももうすぐ3才と5ヶ月。だんだん絵が描けるようになってきましたよ(笑。大きいのがお母ちゃん。手を繋いで小ちゃいのがお父ちゃん。 てか、いきなりマンガタッチだな(笑。なにげに「おとうちゃん」の「と」と「う」の文字が見えますな。 という日記…

調子でないなぁ

クライアントさんと名古屋駅前のデニーズで商談。早朝からの営業だったので全然ロレツが回らず(笑。・・・にも関わらず、11月下旬の納品ということでシステム構成を進めていくことになった。有難うございます。 夕方帰宅後家族で昼寝〜。 休日は極力妻の…

本日の購入品

●極道!あかんぼダイアリー〜1/東條さち子妻も私も単行本化されるのを心待ちにしてましたよ〜(笑。極道!赤んぼダイアリー 1 (1) (バンブー・コミックス)作者: 東條さち子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回…

出勤日

本日は出勤日です。まあ、どうでもいいようなことで電話が掛かってきますな。 あいかわらず。来週の納品準備と明日の営業準備して、16:00に上がりました。駅前まで妻子が買い物に出てきていたので、4人でゆっくり歩いて帰りましたよ。 ・・・・てか、大…

明石と言えば

業者さん紹介の案件営業で明石市へ。何の予備知識もなく営業したんだけど、契約してもらえましたw。で、帰る前にね、やはり“アレ”は食べておかないとね。 ↓明石焼!!↓ おいしい♪ 地元では「玉子焼」というんだそうですけどね。 30分に1本しかバスが通って…