2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●海神記〜下/諸星大二郎出てるかも・・・、と思ったときは必ずこういうのが出てるなぁ〜。海神記[下] (光文社コミック叢書〈SIGNAL〉 (0007))作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック…

いただきました〜www

超イケメンの会社スタッフから「母子手帳ケース」を頂きましたwww。WEBデザイナーである彼が管理し、彼の彼女が運営しているネットショップの商品で、娘2の出産祝いとしてもらったのである〜w。事前にショップから選ばせてくれたので「てんとう虫タイプ…

本日の購入品

●地図で読む世界情勢〜第1部・なぜ現在の世界はこうなったか地図で読む世界情勢 第1部 なぜ現在の世界はこうなったか作者: ジャン-クリストフヴィクトル/ヴィルジニーレッソン/フランクテタール,鳥取絹子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/07/24メディア:…

本日の購入品

●スーパー太平記(カラー完全復刻版)/手塚治虫スーパー太平記―カラー完全版作者: 手塚治虫出版社/メーカー: チクマ秀版社発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るこの手の本は高いんだけど、読みたいんだもの・・…

本日もらった〜

●バムとケロのにちようび/島田ゆかバムとケロのにちようび作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1994/09/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (90件) を見る寝る前まで、「読んで〜〜、読んでよ〜〜〜」としつこかった…

頂きました〜www。

元会社スタッフ&彼女さんから、娘1の誕生日&娘2の誕生祝いを頂きました〜www。本日郵便小包で届いたソレは、娘1が以前もらって大喜びだった「島田ゆか」さんの絵本と、ネットでの販売もしている彼女の「あみぐるみ」が2体!!。 あみぐるみはコチラ…

やはり!

娘1の時も書いたと思うが、赤ちゃんって1週間会わないとぜんぜん顔が変わっていてビックリする。出張帰りに合わせて妻子が1週間ぶりに実家から戻ってきていたが、娘2はますますたくましい顔つきに!(笑。 反応も俊敏になってきたぞ〜。これから色々楽しめる…

皆既月食

みなさん、皆既月食見ましたか〜?。綺麗でしたね〜。丁度私は帰りの道を大阪に向かってたんですが、19:00〜20:30の辺りは丁度淡路島を走っていて視界良好だったのでずっと「皆既月食」のイベントを楽しめましたw。「明石海峡大橋」を渡っている…

納品だよ

朝から訪問。アレだけ言ってたのに、PCは新品のまま箱に入ってやがる・・・。しかたなくパソコンのセットアップから始めて、システム設定して、スタッフの説明は13:00から。本日もスタッフの方と仲良くなれて、「今度来たときは自宅のPCの調子も見てく…

DOCK入り

愛媛県出張1日目は18時からの営業1件なので、昼に出れば間に合うなぁと思って、午前の間にカーディーラーに出向いて2ヶ月遅れのマイカー1年点検に行ってきました。それでなくとも総走行距離1万4千キロのうち、1万キロは仕事で使ってるんだから、ちゃんとメン…

そのうち売れなくなるぞ、ノートン。

一人会社でPC使ってると、自分のPCがやたらうるさい事に気が付く。タスクマネージャーを見てみると、CPUに負荷が掛かりっぱなしになってる。以前、業務用プリンタードライバーが邪魔をしてくれていた時があったが、アレはアンインストールで解決したしなぁ・…

追いつかん・・・;

明日から愛媛に納品。だけど準備やらホテルの手配やらが全く出来ていないのでやむなく昼から出勤してます(泣。

お昼御飯食べて帰阪

小倉に戻ってやっぱり「小倉らうめん横丁」で昼食w。本日は「神風麺家」にて「味噌ラーメン」を。おいし。・・・・んで!!。結局その後「まんだらけ」に寄って、昨日物色してた本を買っちゃいましたww。 帰りは16:44発の「のぞみ42号」。グリーンポイ…

暑いね・・・。

ホテルをチェックアウトしてまずは荷物を駅前のコインロッカーに入れる。こんなもの持ち歩いてクソ暑い中営業に行けるか!・・・って勢いで(笑。昨日と同じく、普通電車で「折尾駅」まで出て、そこから1つ乗換え、本日の営業先最寄り駅は「本城駅」。 13…

ああ、ちなみに・・・、

昨日の話の補足ですが・・・、夜中の1:30ごろ3回戦が開始されましたので、ご報告申し上げます(笑。

晩御飯

小倉らうめん横丁にある「筑豊らーめん“ばさらか”」にて「とんとろチャーシューラーメン」を食べました。 http://www.basaraka.jp/tenpo/5170kokuraeki.htm ついでに商店街をぶらぶらしていたら、なんと「まんだらけ小倉店」があったので、色々物色しました…

初めて見た

昨日の自分が乗る飛行機搭乗で、「囚人の護送」ってやつを見ました。手錠した両手に上着がかけられ、腰にしっかりと括られた太い腰紐の端を刑事らしき人ががっちり握っている。「ああ・・・、ドラマみたい」が最初の感想。しかも「お年寄り・子供連れ」より…

はちあわせ

鹿児島中央駅から「つばめ44号」で一旦博多に出る。14時前に博多駅1番線に到着し、「もしや」と思って会社スタッフに連絡してみたところ、ちょうど熊本展示会に向かう途中のスタッフが5番線で「リレーつばめ」まちだった(笑。しばし談笑して見送りし…

さあて、本日のホテルは?

チェックインが遅かったためか、ツインの部屋に回れました(料金はシングル分ね)それはぜんぜん問題ないんですが・・・・。ここはビジネスホテルなので・・・、大声でS●Xするな!(泣隣の部屋のベッドが壁に当たって私の部屋が揺れまくり;。しかも「うおお…

さあて、今日の納品は?

あっさりと終わるかと思いきや、ガチガチのネットワークが組まれていたため設定後もシステムが止まりまくり、説明を始めたはいいが女性スタッフ全員が疑心暗鬼の雰囲気・・・;;;。 これはまずいと感じたのでぜんぜん違う話をしてまず場を盛り上げた(笑。…

さあて、今日のお菓子は?

ANA543便で鹿児島空港、空港で早めの昼食をとり、高速バスで鹿児島中央駅前に移動。業者さんに迎えに来てもらって本日の納品先へ。ちなみに今日も飛行機は「スーパーシートプレミアム」。 本日は朝の便だったので、「風月堂」の洋菓子詰め合わせをもらい…

汗が・・・、

うちの会社ではすっかり定番となった愛知県は一宮市(笑。まぁ、地域の口コミやら紹介が物を言うだけに、この地域では評価していただいているということですね。本日の営業も、前回紹介先でお会いしたクライアントさんで、今回は自宅の方へお伺いした。 いつ…

娘2

娘2が昨日で満2ヶ月となりました。最初はちょっと心配したけど、一回り大きくなってくれて素直に嬉しいです。ありがとう。

本日の購入品

●遠くへいきたい〜5/とりみき遠くへいきたい〈volume5〉作者: とりみき出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/08/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見るくぅ・・、こんな物が出ているとは〜・・・!。

予定大丈夫か?

もう17時。 いま会社だけど、明日の新幹線もあさっての飛行機も空港からのレンタカー、宿泊のホテルさえも、何も予約してません。 ・・・・・大丈夫か?、俺。

ロード開始

いよいよ今週水曜日から怒涛の納品ラッシュ。愛知→鹿児島→熊本→福岡→愛媛→鹿児島→福岡と、土日もなく怒涛の出張ラッシュが3週間続く予定だったが、その間にも営業依頼が入ってくるので、この会社では初めての出張地となる熊本出張(金〜日)の予定を急遽他の…

寝て、買い物、寝て、買い物

暑いので出かける気ゼロ。昼間妻と娘1が買い物に出かけたので娘2とまったり。妻子が帰ってきてから昼食→お昼寝。夕方、涼しくなってきたころみんなで北花田のイオンに。ショッピングカート初体験の娘2。 ドッカと前に立ち乗りしてあやしてくれる娘1(笑。…

空いてないんだもの・・・。

スケジュールが・・・。本日は休日ですが自宅から近かったので、仕方なく営業を1件こなしてきました。この業界では異色と言いましょうか・・・、スタッフは「野郎」ばっかりだったのでテンションが全く上がりませんでした(笑。それでも前向きに検討してくだ…

本日の購入品

●想い事。/Cocco想い事。作者: Cocco出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (39件) を見る

本日の購入品

●パティスリーMON〜4/きらパティスリーMON (4) (QUEEN’S COMICS―YOU)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る●片付けられない女のためのこんどこそ!片づける技…