2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外出しっぱなし

昨日はお天気もイマイチだったので、小さな荷物運び&整理整頓に時間をかけましたが、本日は快晴だったので、午前中に洗濯物を干した後、家族で買出しに出かけました。最初に住之江の「さと」で昼食。「トイザらす」→「100円ショップ」→「ホームセンター…

1週間ぶり全報告。

平日全て出張で家にいなかった私。その間にも少しずつお家の中が整ってきました。「エコ替え〜♪」に踊らされた妻が冷蔵庫を新調しました(笑。 キッチンが2Fにある我家にこの冷蔵庫を搬入するのがえらいイベントだったようです。だってクレーンで吊っちゃっ…

本日の購入品

●あずみ〜46/小山ゆうあずみ 46 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る●特命係長只野仁ファイナル〜1・2/柳沢きみお特命係長只野仁…

初体験

ホテルの朝食が終わる頃、空がにわかに曇りだし、凄い稲光があったかと思うと、あっと言う間に豪雨になった。 ホテルを出ようとすると、前の道は水没。豪雨はますますひどくなってきて、そのまま出ると膝が半分浸かっちゃうくらいになっちゃってます(泣。フ…

テレビが・・・、

ようやく新居のテレビが見れるようになったようです。(←私は家にいないので・・・)。関西電力の光テレビです。ネットはEO光。200Mプレミアコースにしてみました。10日後位に電話もEO光電話に変わるそうなので、今週末の間に今までの家のADSLを解約し…

ネットワークの道険し

妻子は新居、私は今迄の家で朝を迎えました。引っ越し過渡期の現状は中途半端な生活になります。しかして本日も出張。先々週まさかの契約をいただいたクライアントさんへの納品です。パソコンハードウェアの業者が一緒に来てたんですが、ネットにつながった…

予言者現る

昼から1件営業を終えて松山空港へ。帰りの便(ボンバルディアね)に乗り込むと、一人の女の子がグズっている。「ヒコウキこわいの〜〜!」と言って泣きじゃくっている。見た目2歳くらいだろうか。日本語の使い方のニュアンスも間違っていたりするお年頃だ…

広見森の三角ぼうし

松山から宇和島まで93km。途中で高速道路が途切れるので、車移動も実質約2時間かかります。お昼から納品作業に入るも時間が足らず、18時から第2ラウンドを行うことに。4時間ほど時間があくので、近隣の道の駅散策に。本日は「広見森の三角ぼうし」と…

愛媛多いぞ。

本日営業1件、明日納品1件、明後日営業1件。この3件の皆様は仲良しだそうです。よってしばらくは何度も愛媛県に出張が入りそうですね。本日の営業も前向きな感じでお話させていただきました。

キッチン

キッチンの洗い場上部にある「ZONE2」の埋込スピーカーです。 キッチンで洗い物しながらテレビの音声を流したり、一人でCD聞いたりできるようになりました。これでいちいちPCからipodに移してキッチンのDOGに挿して聞く必要もなくなりますw。

表現

娘1の描く人物画。 ・・・いきなりマンガチックだ(笑。本人もかなりオチャラケになってきました。 「おとうちゃん、どろぼー。 ・・・ぐふっ。」・・・。ていうか、鼻のところで結んでドロボーって言う発想が古すぎる;・・・ネタ元はなんだろう?(笑。

本日の購入品

本屋も久し振りだ・・・って、こんなのが出てるジャン!w。 ●とりから往復書簡〜1/とり・みき&唐沢なをき誰にもわからなくても俺のストライクゾーンなのだw。とりから往復書簡 (1) (リュウコミックス)作者: とりみき,唐沢なをき出版社/メーカー: 徳間書…

本日出勤日・・・って;

朝早く出勤しても仕事終わらず(泣。納品後の事務処理1件、今週もらった3件の契約の事務報告処理、なおかつ来週の納品2件の設定と動作確認と納品書類の作成と準備、3件の営業準備。そうこうしていると、3ヶ月前に営業した先の3件から、導入を前提に来…

ホームシアター施工〜後編

私が営業している間にソファその他が届いていたようです。夕方17時ごろ、ホームシアターの工事も無事終了しました。 中心部分の家具が入ったので、そろそろ周辺の諸々の物を運び込めそうな感じです。・・・それにしてもスクリーンを格納すると42インチの…

休息

冒険終わって、しばし休息です。 お疲れ様でございますw。

冒険家

おーい、危ないぞー!;。 放っておくとどんどん登っていきます(笑。

こっち方面は初めてだな

自宅は地下鉄御堂筋線、今回の営業先へ行く為に「動物園前」で堺筋線に乗換える。日本橋へ買い物に行く時はよく乗る路線だけど、相互乗り入れ路線として途中から「阪急千里線」に変るところまで乗ったのは今日が初めて。・・・で、「南千里駅」を降りた先で…

だからスケジュールっつってんだろ!

朝、ホテルから業者に電話しまくり(笑。土曜日営業予定していたクライアントさん、やはりどうしても土曜日は無理があるので「明日の午前中なら何とかします!」と連絡。来週の愛媛県は当初予定の月曜日と火曜日の行き先を逆にすることで予定通りの日程に落…

だからスケジュールが・・・、

8:45発、「N700系のぞみ3号」で小倉へ。先日訪問後に郵送で契約いただいたクライアントさんの、本日は2回目の訪問での納品日です。VISTAマシンだったので設定が相当面倒くさかったですが、特に問題もなく設定とレクチャーが終了。明日もう一度レクチャ…

死のロード開始

●お昼ごはん・・・駅前で「冷やしきしめん・いなりセット」。●晩ごはん・・・名古屋駅前地下街の定食屋で「みそかつ定食(きしめん付)」。で、1件契約して21時に帰ってきました。

第1世代ホームシアター

昨日、ホームシアターの話題があったので、参考までに私の第1世代シアター(1999〜2005)をご覧下さいませ。 一部の方にはなつかしい写真でしょう(笑。娘1が生まれてから全く稼動しなくなったため、プロジェクターなどが売り払われて今に至っているのです…

後半戦突入。

お盆休みも終わって今年の後半戦、イキナリ契約書が返って来た(笑。しかも「できるだけ早く!、できたら来週納品して!」という急かされよう。と言うわけで、アチラコチラスケジュールを整理していたら、9月1日まで会社に出れない可能性も出てきました;…

ホームシアター施工〜前編

朝からホームシアター施工業者さんが来て、作業が始まりました。今日は2FのLDKが使えないので1Fの和室で娘1とお弁当食べたりして過ごしました。小さな荷物を手で運びながら、たまに2Fに上がって確認しますとケーブルの取り回しにはご存知“モンスターケー…

明日の準備

明日は第1回目のホームシアター施工です。(2回の作業予定で、次は8月22日。) つまり現状リビングにはスピーカーを埋め込む為の大きな穴がまだ幾つも開いているのです。PS2とか、Wiiとか、ZONE2用のアンプとか、今日はそういったものを運び込みました。…

まだまだお買い物

いつも閉店間際でバタバタ物色するだけの「ニトリ」。昼一番からじっくりと買い物して来ました。本日購入したのは「ソファ」と「食器棚」。あとは細々したものをね。22日に配送・設置してもらうことになりました。必要なものとはいえ、お買い物ばかりなの…

マガジンラック

11:50、マガジンラックが届きましたw。 1)畳ユニットと掃出し窓のスキマに入ること2)コンセントとガス栓を隠さないことが条件だったんですが、組み立てて置いてみたら、まぁーピッタリ!w。最近アラばかり気にして落ち込みがちだったので、ちょっと気…

本日届きました。

11:10、テレビが届きましたw。 ●TOSHIBA・REGZA〜42ZV500この商品を選んだ理由は1)ネットワーク対応でLAN端子装備。 他の部屋にあるサーバー(我家では書斎に設置予定)に番組を撮り貯めたり、呼び出して見たりできる。2)USB端子で外付けHDDも装備可能…

畳ユニット

通販で注文していた「畳ユニット」が届いたので、早速組み立てて予定の場所(リビング)に配置しました。 壁紙の色と連続しているんですが、わかりますか?。ここにソファとテーブルを置けばリビング周りは完成します。さて、15時から外出。近場の食堂で昼…

トラブルが・・・!

朝から電話が鳴る。最近では珍しかったシステム系のトラブルだ。開発側に電話するもスグには復旧できず、連鎖するように他のクライアントからも同じトラブルの問い合わせが・・・!!。既に夏期休暇に入っているクライアントが多かったのが救いだが、それで…

明日から盆休み

お盆休み前は出勤して締めくくりますよ(笑。 朝、以前営業に行った大阪のクライアントさんから「前向きに検討中です。 最終的に××という仕様でもう一度見積もり作ってください。」と連絡があったのでスグに作成してメールで送信。ご契約お待ちしております…