2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●ナガサレールイエタテール/ニコ・ニコルソンナガサレール イエタテール作者: ニコ・ニコルソン出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/03/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る

あの後・・・

昨日、墓参りから帰ってきて、お風呂に入って晩御飯食べて娘達が寝入ったと思ったら、娘1が起きてきて下痢と嘔吐;。熱測ったら38.5度。最近、学校でインフルエンザB型が流行っていて学級閉鎖とかもあったので、「遅咲きの発症かぁ・・・。 昨日も今日もソフ…

リハビリ営業

毎回書いてますが、連休明けの営業はリハビリですね(笑。「阪急三宮駅」の一つ手前、「春日道駅」で降りての神戸市での新規営業は12時半から。先方もそれほど時間がなかったのでいつも以上の早口で説明しましたが、「答えが明快で気持ちいいですね」とお褒…

そば処山の神

今日行った蕎麦屋さんは「そば処山の神」さん。 丁度お昼時の混雑で20分ほど待ちましたが、美味しく頂く事が出来ましたw。 私は「もり大盛り」です。 妻は「なめこおろし」で。 一昨年も墓参りの後、奈良方面に向かう峠のお店で食べたお蕎麦屋さんも美味し…

お墓参り全部

いつも遅く出発して帰りが遅くなるので、本日は朝9時から妻子と母を連れてお墓参りへ。母方のお墓参りは11時ごろ終了。娘達の南無南無もキマッてますw。 昼食どうしようか・・・、今日はこのまま帰宅する予定だったのですが、娘1が「お蕎麦食べたい」と言っ…

中だるみ

今日はもう、ダラダラと・・・。 ちょっと近所の公園に出掛けてついでにパン屋寄ったくらいですな。金使った次の日はシビアに過ごさないと;。

大行進

私の散髪を絡めて家族でお出かけ。四ツ橋の友人の店で散髪後、心斎橋へ移動しまずは大丸百貨店へ。妻の誕生日プレゼントの物色も兼ねていたので、本日のゴールはなんばの高島屋。娘2人が居るので「これは結構な距離歩くけど、大丈夫かなぁ」と心配してました…

本日の購入品

●霊感工務店リペア〜幽の巻/池田さとみ霊感工務店リペア 幽の巻 (オフィスユーコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2013/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●霊感体質かなみのけっこう不思議な…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集/しゃっくり丸藤子・F・不二雄大全集 しゃっくり丸/やじさんきたさん作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

まさかの今治市

まさか前回の納品訪問から2週間程度で別件でまた訪問するとは思ってませんでした、今治市(笑。1週間ほど前に決まった新規営業ですが、前回納品で泊まった際に買い物したスーパーの目の前が今回の営業先でした(笑。営業も紹介業者さんが無理やりねじ込んだ…

本日の購入品

●ムスメが悪くて困ってます。/村上たかしムスメが悪くて困ってます。 (バンブーエッセイセレクション)作者: 村上たかし出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る●浮世艶草子〜5/八月薫・篁千夏 浮世艶…

聞いてたいですか?w

JR赤羽駅から京浜東北線で「秋葉原駅」に出ます。改札を出てしばらく歩き、都営地下鉄新宿線「岩本駅」に入り、岩本駅から6つ目の「西大島駅」で下車。ここから徒歩で20分ほど歩けば本日の営業先なのですが、今日は朝から生憎の雨模様で、途中雨足が強くなる…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●フライドポテト ●金時豆●レンコンとごぼうのきんぴら ●ポテトサラダ●スクランブルエッグ ●湯葉 ●ごま豆腐●ご飯 ●味噌汁 ●フルーツヨーグルト●オレンジジュース

栃木県ブーメラン

本日は栃木県小山市で営業。JR赤羽駅から東北本線のローカルに乗って1時間ちょっとで「小山駅」到着。どこかで見た景色だなぁ・・・と思ってみてたら、去年の栃木市の納品の際にここで降りてレンタカー借りて移動したことを思い出しました。まだまだ記憶レベ…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●肉団子 ●フライドポテト●ポテトサラダ ●焼サバ ●スクランブルエッグ●湯葉 ●汲み上げ豆腐 ●スクランブルエッグ●フルーツヨーグルト ●ご飯 ●味噌汁●オレンジジュース

あれよあれよで納品

先月営業した練馬区のクライアントさん。実は今日までに契約訪問があったのですが、私のスケジュールがあいていなかったため、別のスタッフに契約してきてもらっての本日の納品訪問です。新大阪〜品川(東海道新幹線)品川〜池袋(JR山手線)池袋〜平和台(…

デジタル世代(笑。

娘2はiPad、娘1はNexus7で落書き中w。 娘1はお父ちゃんが書いた英語の筆記体を手本にサインの練習だっりします(笑。

本日の購入品

●スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法/大野舞スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法作者: 大野舞出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/04/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る●霊感体質かなみのけ…

GW前の祭り

来週は関東〜四国までの出張があって大変な事になってます;。GW前のラストスパート。みなさん、頑張りましょう。

スタッフさん有難う

先週素通りだった福山駅(笑。本日はこの地でじっくり営業です。事前のメールなどでのやり取りでは、少々難しい案件なのかなぁと感じていたのですが、ふたを開けてみれば皆さん熱心に聞いてくださって、今使っている他社の古いシステムからの乗換検討でした…

そう言や今日も

JR三ノ宮駅から神戸市営地下鉄に乗換えて終点の「西神中央駅」で降りた先での新規営業。この駅前には以前にご契約を貰って稼働中のクライアントさんが1件ありますが、今日はその既存得意先さんと駅を挟んで反対側の場所。なんと。昨日の営業先が8〜9年ぶり…

行ってみれば・・・

業者さんの紹介で新規営業の為西宮市へ・・・って、到着してみれば、なんと8〜9年前の私がまだIT素人と言っても過言じゃなかった頃に別の業者さんに連れられて営業した先でした(笑。その時は紹介した商品が旧システムだった事や、私の喋りが未熟だった事…

本日の購入品

虚ろ船・泣きの銀次参之章/宇江佐真理虚ろ舟 泣きの銀次参之章 (講談社文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

本日の購入品

●まるまる動物記〜2/岡崎二郎 (アフタヌーンKC)" title="まるまる動物記(2) (アフタヌーンKC)">まるまる動物記(2) (アフタヌーンKC)作者: 岡崎二郎,池田清彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る…

びっくりしたね;

出張がえりの週末の休日、ぐっすり眠れるかと思ってたら、枕元に置いてある携帯からけたたましいアラート音が鳴った(リビングでもスマホ2台が騒いでました)ので起き上がった瞬間大きな揺れが;;;。「地震だ!」と叫んだ時には妻もすでに起き上がった状態…

レクチャー〜帰阪

14:30からレクチャーを開始しましたが、終了時間が15:30までと予め決められている中でのスタートでしたので大急ぎで喋りました。でも、スタッフの皆さん、なんだかんだと午前中にシステムをいじってらっしゃったようで、理解が早い方ばかりで助かりました…

うき(宇城)

本日のレクチャーは14:30開始だったので、ホテルをチェックアウトしてから行ったことのない道の駅へ行ってみることに。12時過ぎに「道の駅・うき(宇城)」に到着です。 朝食はバイキングだったし、まだお腹も減ってないのでこの駅は時間つぶしするだけのつ…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ハンバーグ ●卵焼き●ツナとキャベツのカレー炒め ●ポテトサラダ●野菜サラダ ●きんぴらごぼう●じゃこおろし ●お豆腐 ●ヨーグルト(イチゴソース)●きのこの味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース

だご汁食べたーい!

しまったー。博多のホテルの朝食バイキング、カメラ持って降りるの忘れたー;;。豪華だったのにぃー(笑。 ・・・ってなわけで博多を10時にチェックアウトし、11時半には熊本駅でレンタカーに乗ってました。一昨日同様、こちらも一日目は既に設定・発送済み…

頑張って練習してね

13時過ぎから昨日の納品先でレクチャー。クライアントさんを含めてなんだかんだでみっちり16時頃までやってました。土地柄頻繁に訪問できる場所でもないでしょうから、頑張って練習してわかんない事があったらどんどん連絡してくださいね。今後ともよろしく…