2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリドキドキ

前回、台風で私が営業に行けず、別のスタッフに1か月前に営業に行ってもらっていた案件の2回目の訪問が13時からだったのですが、先方の都合で少し遅れて13時半スタート。念を押されていた営業報告の内容はそれほど重要ではないようで、通常通りの営業をスタ…

本日の朝食

2日目の朝食バイキングです。 ●にんじんシリシリ ●ゴーヤちゃんぷるー●ポーク ●ナポリタンスパゲティ●マカロニポテトサラダ ●もずく ●ひじき●野菜サラダ ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

じっくり打合せ

15時から先月納品したクライアントさんとの打合せ。ここは他と違って作業内容がヘビーなため、段階を踏んでシステムの運用を行っていることもあり、12月辺りから機能を拡張して運用する段取りとして訪問したのですが、なんだかんだでみっちり4時間も話し込ん…

本日の朝食

沖縄定宿ホテル、本日の朝食バイキングです。 ●ウィンナー ●梅シソパスタ●ふわふわ卵 ●パパイヤチャンプルー●豆腐ハンバーグ ●もずく●マカロニポテトサラダ ●野菜サラダ●味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース

本日の購入品

●南の島の甲子園〜八重山商工の夏/下川祐治南の島の甲子園―八重山商工の夏 (双葉文庫)作者: 下川裕治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/06/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

新規営業

沖縄では久しぶりの新規の営業で八重瀬町へ。スタッフの方の反応はいまいちでしたが、クライアントさんには思った以上に評価をいただけて良かったです。後日見積もりを出すことで今回は終了。近くにある南風原町のイオンに移動して昼食は「豆腐チャンプルー…

Windows8ですな

京都市右京区で昼から営業でした。右京区と言っても、降車した駅は「嵯峨嵐山駅」というバリバリの観光地で、この駅からは「トロッコ列車」も出ていますよw。そんな環境下のクライアントさんのご自宅で2時間みっちり営業しました。同行した業者さんが終了後…

本日の購入品

CD

●EASTERN GOTHIC/AUTO-MODEASTERN GOTHICアーティスト: AUTO-MOD出版社/メーカー: エクセレックス発売日: 2007/10/27メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る

本日の購入品

●告白/湊かなえ告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る●なでしこ御用帖/宇江佐真理なでしこ御用帖 (集英社文庫)作者: …

お綺麗な方ばかりで

東海市の既存クライアントさん。すでに導入から5年位経っていると思うのですが、納品時のスタッフから顔ぶれが全く変わってしまい、ちゃんとした引き継ぎも出来ていなかったご様子で、「一から教えてください」というのが今回訪問の趣旨。みっちり2時間レク…

本日の購入品

●プロチチ〜2/逢坂みえこプロチチ(2) (イブニングKC)作者: 逢坂みえこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (10件) を見る

多いぞ、西宮

先週とは別件で本日も西宮市へ。今回は別スタッフに納品に行ってもらった所へのレクチャー日。特に大きな問題もなく、大した盛り上がりもなく、淡々と終了しました(笑。夕方には会社に出社して事務仕事。ようやく通常の仕事の量に戻りつつあります(笑。

チョコレート

機能拡張の打ち合わせで昼から西宮市へ。15時に終了し、お土産にチョコレート貰って帰ってきました(笑。

あぶねぇ;

夜9時過ぎ、丁度会社から自宅に帰ったタイミングで前スタッフの方からの電話着信に気付く。旧システムのトラブルの電話が携帯に掛かったそうで、わざわざ連絡してきてくださいました。慌ててメーカーに確認すると復旧中とか・・・;。その後しばらく完全復旧…

本日の購入品

●辻占売〜11/池田さとみ辻占売 (11) (ぶんか社コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2012/10/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●永久保怪異談(心霊探訪)/永久保貴一永久保怪異談 心霊探訪 (ホーム社漫画文…

豪雨になりましたな

ホテルをチェックアウトして外に出たら豪雨真っ只中(笑。駐車場が50mほど先にあって、そこにたどり着いたときはすでに全身ビチャビチャ;;;。車を走らせるとタイヤの半分弱くらい水に浸かってる所もあったりして走り辛いのなんの。なのでどこにもいかず1…

秋雨ですな

11時宮崎入り。本日は日向市のクライアントさんの新システムへの乗換納品です。まず、タイミングよく出張前日に「PCが調子悪い」と言ってきた宮崎市のクライアントさんの元へ。当初、モニターが映らないと聞いていたのですが、色々確認するとどうやらPC自体…

大きいところは大体同じ

ようやく田原本町の納品。13時から設置作業、14時からレクチャーだったんですが、やはりいつものいわゆる「個人商店」とは勝手が違って大所帯への説明は骨が折れますね(笑。でも終了後にそれなりに自分たちからシステムを触って練習するところなんかはさす…

明後日の用意

午前中は比較的ゆっくりとさせてもらいました。夕方からはずっと仕事(笑。実は、出張&旅行から帰ってきたばかりでアレですが、明後日から宮崎に出張なんですよね(笑。昨日、青島から帰るとき「アレが宮崎空港だよ」と妻に説明していたんですが、その3日後…

そうだ、青島行こう

3日目の行程ですが、当初の予定では大隅半島をさらに南下して、「神川大滝公園」という所に滝を見に行こうという計画だったんですが、昨日移動した感じからすると夕方までに空港に戻ってくるのがかなり困難であると判断。では明日の予定をどう変更するか、と…

桜島マグマ温泉!w

「桜島マグマ温泉」、ずっと来たかった温泉です。薩摩半島側に向いていて、遠く湾の向こうに鹿児島中央駅の観覧車なんかが視える場所に建つ大浴場施設で、宿泊施設もありますが日帰りでの入浴もOKなのです。 いや〜!、気持ちよかったw!。湯船に入ってる時…

桜島(火の鳥めぐみ館)

「道の駅・桜島(火の鳥めぐみ館)」に到着。 この駅限定の「桜島小みかんソフト」を食べます。 桜島大根ちゃんと桜島小みかんちゃんですw。

霧島神宮〜桜島へ

朝、霧島神宮へ。私は3度目ですが、妻子は初めてですw。 こちらのご神木も立派ですね。 ついでに九州の道の駅のスタンプラリーなんかもやってましたので、私が以前に行ったことのある「道の駅・霧島」〜「道の駅・たからべ」〜「道の駅・すえよし」と移動し…

今日の朝食

恒例、本日のバイキングはこちら。 ●ウィンナー ●厚焼玉子 ●さつま揚げ●ごぼう天 ●しらす大根 ●麻婆豆腐●ナポリタンスパゲッティー ●湯豆腐●マカロニポテトサラダ ●金時豆●トマト ●ハデューメロン ●バナナ●桜島小みかん ●みそ汁 ●オレンジジュース

家族でGO

薩摩川内市のクライアントさんが、「契約を前提に打合せしたい」と連絡してきてくれたので本日訪問。今回の営業予定はこれだけだったので、明日の日程を代休にして、土曜日までの2泊3日の家族旅行も兼ねてみましたw。特に娘2は今回が初フライト。飛行機に乗…

レクチャーだけ

契約後、スケジュールの都合で納品を別スタッフにやってもらっていたクライアントさんのレクチャー日。「1時間で済ませて」とリクエストされていたんですが、スタッフがやたらと質問してくるので、結局いつも通りのみっちり1時間半コースになりました(笑。

朝一契約

朝9時過ぎに車で住之江区へ。急ぎの納品希望だったクライアントさんの開業場所で契約を貰いました。本日が荷物の搬入日だったので、如何にうちの契約がギリギリだったかが分かりますね(笑。急ぎ準備をして、10月下旬に納品予定です。有難うございました。さ…

本日の購入品

前モデルが安くなる時期、前々から買い替えたかったプリンターを買いました。EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ブラックモデル出版社/メーカ…

娘2運動会

娘2の運動会でした。 鉄棒で前回りが出来るようになってたり、跳び箱が飛べたり・・・と、知らない間に進化しておりました(笑。

久しぶりの3連休

・・・ですが、明日は娘2の運動会なので、今日休んどかないと・・・;って事で、殆ど一日中寝てました(笑。それでも土曜日なのでクライアントさんからは何件か電話が入って、その度に書斎で対応しましたが、それ以外は「飯食って寝る!」、の一日でした。