2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワワン

昼から奈良市営業のため、朝は自宅SOHO。ちょうど鳥取と山口の、2件の大手移行案件の契約書が昨日返って来たこともあって、もっぱらその担当者さんとの納品日や段取りの打ち合わせなどで時間が過ぎていきます。11時過ぎ、車に乗って近畿道〜第二阪奈と乗り継…

保守的というか・・・。

福岡で昼から1件営業。大手システム会社さん撤退による乗り換え案件なので、当の大手担当さんと同行してのデモとヒアリング。入れ替え導入はまだ先なので、如何に操作性の違うシステムを納得してもらうかが争点であり、事前に聞き取り調査していた内容も無理…

本日購入品

帰りの藤井寺IC前BOOLOFFにて〜。 ●新・霊能者緒方克巳シリーズ 4 〜雪花の婚礼/山本まゆり新・霊能者緒方克巳シリーズ 4 雪花の婚礼 (MBコミックス 新・霊能者緒方克己シリーズ 4)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/09/08メディア…

そば工房けんぞう

「うどん飽きてきました病」にかかった妻以外の3人(笑。「今日は手打ち蕎麦食うぞ」と思い立ち、一人で先に起きて書斎で近場の蕎麦屋を検索w。評判の良かったお店の中から、お昼過ぎに柏原市の「そば工房けんぞう」さんに行ってきました。自宅からは車で40…

いまだ・・・、

「うどんたべたい病」が治らない妻のリクエストで本日もお昼はセルフのうどん屋(笑。さて、昼食後ですが・・・、この家を建てたときから「やりたいね」と言っていた事があったのですが、ようやく「実行する準備」が出来たといいますか・・・、まずその材料…

本日の購入品〜2

この分は全巻予約している本屋さんにて。 ●パーマン〜2(藤子・F・不二雄大全集)パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23…

本日の購入品〜1

こちらもTSUTAYAポイントでw。 ●怪奇心霊語り〜埋蔵金発掘の怪奇編/JET・加門七海怪奇心霊語り 埋蔵金発掘の怪奇編作者: 加門七海,JET出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る●硝子心眼シリーズ…

本日の購入品

TSUTAYAonlineでポイント使って購入しました〜w。 ●坊主の常識・世間の非常識/千代川 宗圓少なからず仏縁のある私にとって興味のある話ですね(笑。 坊主の常識・世間の非常識―拝金主義の坊主や葬儀社にだまされてはいけない!作者: 千代川宗圓出版社/メーカ…

SW明けリハビリ

連休明け初日は和歌山県への営業。先日来打ち合わせしているクライアントさんで、本日は正式にご契約いただきました。本日の自宅出立がお昼過ぎだったので、書斎で遠隔仕事してましたw。

本日の購入品

●天才柳沢教授の生活〜28/山下和美天才 柳沢教授の生活(28) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る●不思議な少年〜8/山下和美不思議な少…

4連休でしたが・・・、

この4連休はね・・・、まぁ、何も書くこと無いくらいダラダラとさせてもらいましたよw。なぜか妻が「うどん食べたい病」にかかってしまい、連休中ずっと(毎日だ;)あちこちのうどん屋に行ってたくらいですね。その中でも、今日“くっちゃんまん”が遊びに来…

本日の購入品

天王寺のコミック館で購入。 ●魔百合の恐怖報告(文庫版)〜2・3・4・7・8/山本まゆり魔百合の恐怖報告 7 女たちの迷路 (ソノラマコミック文庫 や 21-7)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/02メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含む…

ようやくこれで6件

本日お昼からの納品は東成区のクライアントさん。近場だと言うことを利用して、3回に分けて訪問していたんですが、本日がその最終日でレクチャー。スタッフの方も熱心に聞いて下さって、15時終了予定を軽く1時間オーバーしましたが、これで今月予定の納品分…

本日の購入品

●おいしい銀座バイヤー真理〜3/酒川郁子バイヤー真理 3 おいしい銀座 (オフィスユーコミックス)作者: 酒川郁子出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2009/09/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る●あたしンち〜15/けらえいこ…

そろそろ実を取るか。

今年下半期の営業ノルマは今月納品の6件でクリアしました(早っ)w。そろそろ年末に向かって数より実を取る為に、本日の営業は「充実装備でお高め」の内容で契約していただきました。ありがとうございましたw。

やっぱ肉

昨日夜遅く帰ってきた割に、本日は6時おきで新幹線に乗って愛知県へ。江南市クライアントさんの納品日です。これで今月6件納品の5件目となりますが、ハードですなぁ〜;。でもでも、お昼をはさんでの1日納品だったので、恒例の勉強会にぶつかったお陰で弁当…

斎場御嶽(せーふぁうたき)

早朝から目一杯レクチャー。ぴったりお昼には終了し、夕方のフライト時間までは自由です。クライアントさんから「マリンスポーツとか、また家族で遊びに来た時にでも寄ってください。」と言っていただきましたが、「どうせならどこか紹介してください」とお…

かでな

米軍、嘉手納基地目の前に、「道の駅・かでな」があります。 フェンスの向こうは一面すべて軍隊の施設、目の前では戦闘機のフライトが嫌ほど見れます。 もちろん、この基地を観光目的として、この道の駅には展望台があり、望遠カメラ抱えた方たちがたくさん…

喜名番所

宜野湾市を更に北上すること1時間、米軍嘉手納基地を右手に見ながらしばらく行くと、「道の駅・喜名番所」がありましたが、パーキングとトイレ以外は道向かいに民間の食堂があるくらいで、とても「一休み」と言った雰囲気ではなかったので、来た道を途中まで…

2度目の沖縄は納品

今回は夏休みも終わってることと、宜野湾市での納品と言うことで、パック旅行ではなく通常の出張手配で沖縄入り。トヨタレンタカーはヴィッツが空いてなかったので今回の相棒はBELTAです。 那覇市から渋滞道路を北上すること1時間、普天間飛行場の真横が本日…

本日の購入品

会社近所のBOOKOFFでめっけ ●マッドメン(文庫版)〜2/諸星大二郎マッドメン 2 (集英社クリエイティコミック文庫)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2006/07/14メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2…

号外

朝一番、玉造駅前のクライアントさんのところで業者さんと連携確認した後、お昼に会社がある駅を出ると号外を配ってました。 イチロー9年連続200安打達成でした。さすが号外、手が真っ黒になりましたよw。

本日の購入品

阪急32番街30Fの紀伊国屋コミック館にて。意外と他で見つからないのがたくさんありましたね〜w。 ●神様御不在(新装版)/ひとみ翔神様御不在―霊感お嬢・視っちゃんシリーズ (ソノラマコミックス ほんとにあった怖い話コミックス 霊感お嬢★視っちゃ)作者: ひ…

バタバタでしたね

親戚の女の子滞在最終日。実は昨日ブリジストンのイベントでもらった景品の絵本やらTシャツやら、挙句は一緒にもらった手提げバッグについでに放り込んだデジカメまで、一式全部阪急百貨店に昨日置き忘れてきました(笑。気づいたのは全員で店を出て向かいに…

予定変更

奈良明日香方面への観光を予定していた親戚の女の子(以下親戚)と妻ですが、あいにくの雨模様で、昨日の就寝前には予定を変更することに。すべて地下移動で完結できる梅田でのショッピングになった本日は、家族共々電車移動。妻と親戚、娘1はヨドバシカメ…

結局営業ですが。

昨日の晩から親戚の女の子が遊びに来ています。義父母も一緒に、「香川県さぬきうどんツアー」を計画していたんですが、 間が良いと言うか、悪いというか、以前一度訪問した香川のクライアントさんから数日前に営業依頼が入った。・・・ので、結局私が営業し…

本日も無事に

昨日宮崎県、本日愛知県、と2日連続の納品は無事完了しました。昨日、急遽必要だと判明して、会社スタッフに買って来てもらって持っていったHUBが初期不良で通信できなかったのには焦りましたが、近くにYAMADA電気があったので助かりました(笑。

もう2週間。

前回、携帯通話運転で捕まってから早2週間が経とうという本日、再びかの地で納品であります。まぁ、ざっくりと言いまして、宮崎県えびの市の風景はこんな感じです。 (笑。個人的には好きな町並みですが、今回の納品では危うくLANケーブルが足りなくなり、「…

げげ

来週納品の沖縄の先生から、今頃になってパソコンの注文に関して質問メールが来た!(笑。たのむよ〜、もう1週間切ってるよ〜;;;。返事書いて返信したのが0:30だし。明日は出先からこまめにメールチェックしないと駄目かな・・・。・・・てか、夜中に自…

本日の購入品

昨日購入品に影響されて、近所のBOOKOFFで見つけたやつを。 ●想いの逝く道/山本まゆり想いの逝く道―新・霊能者緒方克巳シリーズ 1 (MBコミックス 新・霊能者緒方克己シリーズ 1)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/09/08メディア: …