2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・え?、やるの?

島根県松江市の既存ユーザーさんのお知り合いという事で、「業務形態的には導入はしないだろう」とは思っていたものの、「営業しません」とは言えないので訪問したのが本日の営業先。ホテルをチェックアウトして「宍道湖」の縁を歩くこと30分(松江城のすぐ…

移動だけで8時間とか・・・

組んでみてから「無茶だったな・・・」と思う予定もあるもの。昨日まで愛媛に居て、本日は博多、そしてその日中に島根に移動しておくとか、どんな芸能人ですか・・・orz。・・・という訳で、14:30に博多駅となりの「竹下駅」降車。歩いて20分の場所にある納…

展示会2日目

展示会2日目は10時スタートで15時終了・・・だったのですが、中々お客さんが引かず、撤収作業後に会場を出られたのは16時過ぎ。レンタカーを17時に返却し、18:05発のANA便に乗る予定でしたのでちょっとドキドキしましたが、無事間に合いましたw。「松山IC…

展示会1日目

松山市でお世話になっている企業さんの展示会初日です。現地でうちのスタッフの一人と合流し、9:30朝礼、10:00開始。新社屋という事もあって、綺麗で広々した展示会場でしたね〜w。実は、本日15時から「スプラ2」のフェスがスタートという事で、休憩時間…

まさかのご契約

土曜日曜と松山市で展示会。その前日が今日ですが、ちょうど営業依頼があったので一日早く愛媛県に入りました。松山空港からレンタカーで営業先へ。「JR松山駅」と「松山市駅」の間にある駅前のオフィス街と言った場所での初営業でして、明日もご一緒予定の…

登山ですか

大阪から阪急電車〜能勢電鉄妙見線と乗り継いで、「ときわ台」駅降車。依頼を受けての初めての営業先は、グーグルマップでは駅から徒歩18分と出ていたのですが、駅からずーっと上り坂;。途中、地元の女子高生にスタスタ追い抜かされながら頂上あたりで営業…

PC入れ替えを口実に

旧システムのユーザーさんのPC不調による交換訪問。早朝から「特急はくと」に乗って鳥取駅へ。本来ですと有料訪問ですが、「新システム」への乗換営業をさせてもらう前提で、「営業訪問」の体で処理することにしました。実際には営業時間は20分ほどでしたが…

ようやく納品

先週、有給休暇をもらう前に納品した先で、休み明けのレクチャー訪問です。ご年配のスタッフが多かった事が大いに影響し;、「1時間程度で終わるんじゃないか・・・?」と思っていた納品は、なんと3時間以上の長丁場に。家での仕事が山積みになっていたので…

末永くお幸せに

詳しい内容は省きますが(笑、妻の親戚の女の子の結婚式にゲリラ出席しました;。 結婚式だけサッと出て、そのまま(ゆっくり観光して)帰る算段でしたので、普通にジーパン履いて私服で行ったのですが、あれよあれよと式後の食事会に席まで作っていただいて…

飛騨高山へ

詳しい内容はさておき(笑、妻の親戚の女の子の結婚式に出席するため飛騨高山へ。 朝5時半に家を出て、10時前には高山市内に入りまして、まずは恒例のおそば屋さん「夢の蔵」さんで早めの昼食w。 結婚式は明日ですので、本日は観光を楽しみました。娘2はず…

レクチャーのみ

昨日別件の納品があったため、設置と動作確認のみ、昨日別のスタッフに行って貰っていたのですが、翌日のレクチャーは私が訪問です。すでに簡潔に説明をお願いしてあった効果か、機能や操作面に関しての内容はほぼ把握されておりました。なのでほとんどの時…

ここもようやく納品

お昼に自宅から車で堺市へ。営業→契約と来て、本日は納品日。レクチャー自体は来週になりますので、設置と連携業者さんとの連動作業と動作確認がメインです。顔見知りの業者さんというわけではなかったので、先方さんは少々不安な感じになってましたが、特に…

いや、今日じゃなくてもいいです

先月も一度訪問している2回目の営業先。スタッフさんから「もっとシステムを触ってみたい」とのリクエストで、九州出張のついでという事で予定を入れました。「鳥栖駅」から3駅移動した「基山駅」で降車し徒歩10分の場所での営業ですが、佐賀県と言っても本…

顔出しと新規営業

当初の予定では、本日夕方からの新規営業が1件のみでしたが、先月納品した博多駅前のユーザさんが運用に関して不安がっているという話があったので、急遽お昼に訪問することにしました。ホテルを9時半にチェックアウトして、レンタカーを返却して10:57発九…

話すことが無くなる・・・;

朝10時〜一回目のレクチャー開始。思っていた以上に盛り上がり、12時過ぎに終了。まだまだ設定が必要な個所があったため、私のみ居残りで昼休みの間に作業。13:10〜二回目のレクチャー開始。こちらは主に精神論と言いますか・・・、機材の操作云々ではなく…

3泊4日増えてきたな…オイ

キツキツのスケジュールで、今回も九州方面へ3泊4日の出張。初日と翌日は熊本への納品。ここは年明けから2度の営業と頻繁なメールのやり取りをしていたので、到着時にはすでにPCは設置され、さっさと設定だけすればOKの状態になっていたので非常に楽でしたw…

母と墓参りへ

母を連れて、寝屋川の方にある母方の墓参りに行って来ました。帰り道に昼食を取った後、先日の妻の誕生日にケーキを買っていなかったので、「和菓子が食べたい」という妻のリクエストで近隣の和菓子屋を検索しておりまして、鴻池にある「五條堂」さんに立ち…

昨日と本日の購入品

いくつかの要素が重なりまして、リビングのテレビを買い替える事にしました(笑。 ●4K_HDR対応液晶テレビ〜TOSHIBA/58Z10X東芝(TOSHIBA) 東芝 4KREGZA 58V液晶テレビ 58Z810X出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を…

毎年恒例、妻誕生日

妻の誕生日は毎年祝日w。午前中は梅田周辺で妻と買い物して、昼からは妻のリクエストで家族4人「焼肉食べ放題」に行って来ました。「ケーキどうしようかなぁ・・」と悩んでいるうちに1日終わってしまいたが・・・(笑。

拡張相談

本日は昼から車で生駒市へ。既存ユーザーさんの拡張相談だったのですが、「あーでもない、こーでもない」とすり合わせするのに意外と時間が掛かりましたね;。結構早い時間に自宅に帰ったのですが、その分、夜に書斎でメールやらメールやらメールやら、中々…

奈良2DAYS

今日と明日は近隣営業で奈良へ。本日は夕方から1件新規営業が入っていたので、会社を15時過ぎに出て「鶴橋駅」でJRから近鉄線に乗り換え。「大和高田駅」の一つ手前、「築山駅」で降車してすぐの場所にある営業先で17時過ぎに営業スタート。「こういうシステ…