2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の嵐山

先月だったか、一度営業した嵯峨嵐山のクライアントさんに呼ばれての2回目の営業訪問。「色々と他のシステムを見たけど、あなたのシステム説明が一番イメージしやすかったし、納得できたので」と有難いお言葉からスタートした再営業は1時間半。「この後まだ2…

本日の購入品

●そば屋幻庵〜7/かどたひろし・梶研吾 そば屋幻庵 7 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2012/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

課題山積

16時から名古屋でプレゼン。・・・と言っても既存のクライアントさんとそのスタッフの方々へなので、それほど重苦しい雰囲気ではないですw。旧システムからの乗換の打ち合わせだったのですが、やはり問題はこの季節になると忙しくなる例の設定に関してに集…

ドライバ〜;

今日の営業は夜の20時から。なので普通に出勤して事務仕事した後、梅田から阪急電車で「西宮北口駅」へ。1年以上前に一度来ていたクライアントさんなのですが、今回移転を機に「本格的に導入検討したい」と電話を貰ったのが昨日(笑。「明日なら行けます」と…

本日の購入品

ここ1ヵ月、Win8の操作や対応状況など否応なく営業の現場にも質問が乱れ飛び出しました。お気に入りのモバイルノートが出るまで・・・と悠長な事も言ってられず、かと言って簡単に選べるほどの選択肢も出そろっていない中での高額な買い物にも二の足を踏んで…

本日の購入品

●朝日新聞連載版・天才柳沢教授と孫・華子の生活/山下和美朝日新聞連載版 天才 柳沢教授 孫・華子との生活 Special short short (KCデラックス モーニング)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/22メディア: コミック クリック: 5回この商…

年賀状作成開始

昨日から開始した年賀状作成。ようやく行程の半分程度は出来たかな・・・;。今日は色んなパーツを手書してました(笑。こんなのとか。 今回、手書が一杯です(笑。

久しぶりに

夜、友人たちと居酒屋で談笑してきました。 こういうのは本当、何年ぶりでしょうかw。行くのが遅れたので私は1時間ほどしか喋れなかったんですが、楽しかったです。指定された居酒屋は私は初めてだったんですが、妻はママ友なんかと何度も行っている所で、…

食事会

晩御飯は妻の実家で「おはぎ会」という名の食事会w。 今年もたらふくご馳走になりましたwww。ごちそうさまでした〜♪。

B級グルメ美味しw

初めてお会いする紹介業者さんに小倉駅まで迎えに来てもらっての営業です。本日の営業先もすでに旧システムを使っているクライアントさんで、こういうの案件が最近は増えてきましたね;。前向き検討という事で、再来週もう一度訪問することになりました。さ…

遠いなぁ

15時から三木市で営業。大阪からは梅田駅で阪急電車の特急に乗って終点の新開地駅まで。そこから「神戸高速鉄道」に乗換て1時間、ようやく営業先最寄駅の「志染駅(しじみえき)」に到着です。すでに他社システムが入っている先だったのですが、来年夏頃の契…

本日の購入品

●短編工場/集英社文庫編集部短編工場 (集英社文庫)作者: 集英社文庫編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

本日の購入品

本日は出勤日で、近所のBOOKOFFが半額セール日だったので色々購入w。 ●沖縄〜だれにも書かれたくなかった戦後史(上)沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史 上(集英社文庫)作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/20メディア: 文庫購入: …

本日の購入品

●できるかなゴーゴー/西原理恵子できるかなゴーゴー! (SPA COMICS)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2012/11/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (22件) を見る●永久保貴一の極めて怖い話/永久保喜一永久保貴一…

どうでしたか?

午前中は「道の駅・樋脇」で「甘乳蘇ソフトクリーム」食べて休憩(笑。午後から昨日の納品先へ。午前中に本番で使用していたので、何か問題がなかったかのヒアリングです。いくつかの問題点を解決し、その場を後にしたのが14時。15:14発の「さくら」に乗っ…

妻子もご存知納品先

薩摩川内市。先月営業で契約に来た際、鹿児島旅行をくっつけて妻子と訪問した先の今日は納品日です(笑。博多から9時半発の九州新幹線「さくら」で「川内駅」まで。ソコからレンタカーで移動ですが、まだ時間があったので「道の駅・樋脇」で「甘乳蘇ソフトク…

15分玉砕

夕方から岡山で1件新規営業。業者さんの紹介だったのですが、よほどイメージと違ったらしく、15分ほどで営業終了となりました。まぁ、こういう時は「厄落とし」と考えるのが妥当ですな(笑。 明日、鹿児島で納品があるため本日はこのまま福岡へ移動。博多駅2…

リハビリ

自宅から近鉄沿線の電車で移動できる場所での営業でしたので直行営業してきました。業者さんの紹介だったのですが、感触は今一つでしたね・・・;。やはり外に出て営業するとまだしんどいので、今日はこのまま直帰させてもらいました。明日から2泊の出張なの…

本日の購入品

●電脳なをさん〜黒の巻/唐沢なをき電脳なをさん 黒の巻 (DCEX) (電撃コミックス EX 141-3)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る●電脳なをさん〜白の巻/唐沢…

一週間ぶりに

出社しましたが、体は辛かったなぁ・・・;。咳と鼻水はまだ出ますねぇ〜。

日曜参観日

ようやく本日になって食欲も戻りつつあり、「今日一日ゆっくり休めれば、明日は万全だ!」というこのタイミングで日曜参観!(笑。 季節の変わり目の10〜11月の貴重な休日にイベントラッシュというのは、世のお父さん方(働くお母さん方も)にとっては拷問で…

長かった・・・;

結局、8日 発熱で休み(最高38.4度)9日 発熱で休み(最高37.6度)と来て、本日になってようやく平熱にはなりましたが、猛烈に咳が出だして喉が辛いわ・・・;。ただ、熱が出た初日よりも8日の方がましだったので、初日は39度前後あったんじゃないでしょうか…

俺、今何やってるの?

朝食のバイキングもソコソコにホテルをチェックアウトして岡山に移動。岡山からはローカル線に乗換え「備前西市」駅で降りる。そこから15分くらい歩いた所にある本日の新規営業先。現地で紹介業者さんと合流し、13時営業スタート。いつもの自分の営業トーク…

絶賛発熱中

朝、山口県へ向かう新幹線の車内から調子が悪かったのですが、広島で「こだま」に乗換え、徳山駅でさらにローカルに乗換え、営業先の近隣駅である「下松駅」を降りた頃には頭がボーっとしだしたので、「ああ、やっちゃったな・・・」という感じ。そこから営…

ネットワーク変更

先日納品済みクライアントさんですが、業者さんとの連携が残っていたので15時から伊丹へ。LANでのネットワークではなく、安全なシリアル接続での連携のはずが、現地で急遽LAN接続に変更することになったので焦りましたが、何とかなりました;。明日は久しぶ…

区民ホール

娘1の絵が出展されているそうで、展覧会のあった区民ホールに行ってきました。 他の子たちの絵も見ましたが、私達が小学生の時はみんなこんなに上手くなかったような気がするなぁ。行きはバス、帰りは徒歩で帰ってきましたが、元から夏の疲れがここ数日の気…

祭りだ祭りだ

地域のお祭りがありました。昨年、娘1は短期和太鼓教室に入ってて施設屋内のステージで披露したのですが、今年は「お祭り」というランクに昇格したらしく、各有志の出店などがたくさん出ていて今年のステージは特設野外ステージ。人出もものすごかったですよ…

本日の購入品

●機動戦士ガンダム・サンダーボルト〜1/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 186回この商品…

8:30〜

早朝から車で住之江区へ納品に。8:30に業者さんとのシステム連携作業。現場で落ち合ったうちのスタッフが頑張ってくれたので私は比較的楽でしたが、その後そのままレクチャーに突入。みっちりやってピッタリ12時でレクチャー終了。一旦自宅に戻って妻と娘2…

ダブルヘッダー第二試合

会社から歩いて20分ほどの場所で、16:30から新規の営業スタート。紹介業者さん交えての営業で、最初の一時間でほぼ導入が決まったのですが、その後、今から施工工事に入るための配線の打ち合わせやらレイアウトの意見を聞かれたりやらで終わって会社に戻っ…