2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日出勤と言っても

ようやく来週からの納品やら営業やらの準備に入れるところまで仕事が追いついてきましたが、19時になってもまだ終わらんなぁ・・・;

運用相談

門真市の既存クライアントさんの依頼を受けて門真市へ。当初のスタッフの大半が入れ替わってしまったので、システムの運用方法を今一度説明してほしいとの依頼と、クライアントさん自身の今後の拡張相談だった為、スタッフとの運用相談用にうちのサポート社…

お通夜

一昨日、お隣の家の次男が交通事故で亡くなられました。なので会社仕事を早めに切り上げて帰宅し、妻と2人で19時からのお通夜に行かせてもらいました。ご冥福を・・・と言うにはあまりにも若すぎる18歳での他界。加えてこの家の奥さんは私の小中学の同級生で…

これも一つの尻拭い・・・?

うちのクライアントさんではないのですが、旧システムを導入されている所から「営業に来てほしい」と依頼があったので行ってきました。旧システムは東京の業者と契約し、サポートを受けているのですが、その対応のマズさとシステムの使い勝手の悪さから「そ…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集大長編ドラえもん〜5T・Pぼん〜3ウメ星デンカ〜4藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 5作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/03/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る藤子・F・不二雄…

ご契約いただきました

先日訪問した神戸市のクライアントさんにご契約を頂きました。有難うございますw。システム構成的にシンプルな事もありますが、来週早々の納品です;;;。たまっていた事務仕事をこなすため、営業終了後会社に出ましたが、これがまた終わらないんだ(笑。…

本日の購入品

●誰も語れなかった沖縄の真実/惠隆之介誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート作者: 惠?之介出版社/メーカー: ワック発売日: 2011/12/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (8件) を見る

ビルはおなじ

3年以上前、一度訪問した事のあるテナントビルの一角に新規開業なさるクライアントさんへの営業日。今日も新大阪駅からは新幹線「さくら」で岡山まで移動し、マリンライナーで高松に出ました。高松駅から紹介業者さんに迎えに来てもらって現地へ移動。以前営…

まぁ、種蒔きってことで

昼過ぎて会社を出て「関空快速」に乗り込み、関西空港駅の一つ手前にある「りんくうタウン」駅で降りる。 そこから徒歩で25分ほど歩いた先で16時より営業。今回初めて顔を合わす業者さんの紹介ですが、以前から何度も電話でやり取りしたりしてたので和気あい…

特に何もしてませんが

出張が続くと肉体的な疲れが溜まりますね;。土日とあまり外出したくなかったので極力ゆっくりさせてもらいました。ただ、妻がいきなりタブレット&スマホ使いになったので、リビングでのWi-Fi利用率がぐんと高くなったこともあって、電波ビンビンの方が使い…

マンガサミット

昨日2時半に就寝で6時起床。珍しく新幹線「さくら」に乗って岡山まで、岡山から9:05発「特急やくも」に乗って本日営業先の米子市へ。米子駅前で紹介業者さんに車で拾ってもらい、営業先へ。新規の営業は14時スタート。まずまず好評で、週明けに見積提出とい…

本日の購入品

●甘露梅/宇江佐真理甘露梅―お針子おとせ吉原春秋 (光文社時代小説文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/06/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る●泣きの銀次/宇江佐真理泣きの銀次 (講談社文庫)作者: 宇…

つ、つかれた・・・

本日はレクチャーなのですが、昨日の例を見るまでもなく、先方の午前のお仕事がいつ終わるのか不明な状態で朝10時にホテルをチェックアウト。間違なく2時間は時間をつぶす必要があるので、前日に(ネットの地図データで)調べておいた納品先近くにあるはずの…

本日の購入品

●エキサイトな事件/とりみき・おおひなたごうエキサイトな事件作者: とりみき,おおひなたごう出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る●オカルト万華鏡〜1/流水りんこアナタも…

本日の購入品

●闇の検証〜4闇の検証〈第4巻〉江戸・東京都市伝説/パワースポット編―霊能者・寺尾玲子の新都市伝説作者: 「HONKOWA」編集部出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/03/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

遅くまでお疲れ様ですね

昨年11月に契約を貰っていたクライアントさんの納品日がようやくやって来ましたw。新大阪〜品川〜池袋、池袋から西武池袋線に乗り換える前回と同じルートで現地入り。午前と午後の仕事の境目での作業が無理目なほど忙しくされていたので、とりあえず先に2駅…

本日の購入品

妻が飛び降りました・・・。清水の舞台から(笑。 ●T-01D 妻としてはメールやお喋りが中心の日常で、「スマホは不要、携帯で十分」というスタンスだったのですが、今の携帯の挙動がそろそろ怪しくなってきたこともあって機種変更の検討をしていました。しか…

コチラが恥ずかしくなります

前回、勉強会を開いてくださった業者さんから早速のご紹介で川西市へ。阪急電車の「雲雀丘花屋敷駅」(すごい駅名ですね;)を降りてUPDOWNの激しい道を10分ほど歩いた先での営業は15時スタート。対応してくださったクライアントさんはこちらが恐縮してしま…

電車では初めて

先月、本巣市で営業したクライアントさんから、「スタッフに説明して合否を考えたい」と依頼があり、本日は岐阜方面へ。ただ、いつもなら岐阜駅からレンタカーを走らせるところですが、今回の訪問予定はこれ一件のみで、ここだけならば歩いて15分ほどの所に…

本日の購入品

買っちゃいましたw。 ●ASUS/EeePad〜TF201(アメジストグレー)ASUSU EeePadシリーズ TF201 32G docking アメシ゛ストク゛レー TF201-PR32D出版社/メーカー: Asustek発売日: 2012/02/20メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (5…

お高くなりましたが・・・

小倉駅から日豊本線に乗り換えて「安部山公園駅」で降りた先が本日の営業先。事務長(クライアントさんの奥様)とスタッフの方の2名が説明を聞いて下さいましたが、奥様はチャキチャキと要点のみを簡潔に聞きたがる方で、だらけがちだった営業も久しぶりに喝…

大手さんからの・・・

15時から新規営業1件。大手さんのシステムが入っていたのですが、運用上気に入らない個所があるとかで乗換検討での訪問だったのですが、まぁ、現状の使われ方から考えるとうちのシステムに変えても一長一短という気はしました。前提として私は売るのが仕事で…

一宮案件

先月訪問した愛知県一宮市の案件、その後地元業者さんに営業を引き継いでいましたが、本日契約を貰ってきてくれました。有難うございます。今後もよろしくお願いしますw。

スケール的には微妙

兵庫県はJR三宮駅から「神戸市営地下鉄西神・山手線」に乗って終点の「西神中央駅」で降りた先が本日の営業先。比較的こじんまりしたアットホーム的な運営をされている感じで、うちのシステムを入れるには「コストが問題」と最初から宿題付きの案件訪問でし…

嵐の予感

沖縄で契約1件、その間に以前訪問した広島のクライアントさんから業者さんが契約を貰ってくれたのが1件、東海の業者さんが送ってきた契約書2件、の計4件分を持って本日出勤。沖縄に行く前の日に5件分の契約書類の処理をしてから出たので、ここ1カ月では10件…

フォローなどを

さて、4日目の予定が3日目ですべて終わったので本日どうしようかと思案していると、今回出張で一緒に行動している業者さんから「14時半に1件アポ取れました」と連絡が。2年程前から2度ほど訪問している営業先で、コレで顔つなぎが出来そうです。じゃあ、それ…

右往左往

「ネットワークの調子が悪いから沖縄に来ることがあったら見に来て」と言われていた那覇市のクライアントさんの元へ。「あ、あれね。 前回の電話で(hirosau)さんに指摘された所、指示通りにしたら治った」とアッサリした回答が(笑。「あれ?、連絡してな…

新しくしませんか?

本日1件目は宜野湾市の既存クライアントさん。実はこのクライアントさんが私の沖縄初体験のきっかけを作ってくださったので、沖縄導入第一号という事もあり、個人的にも思い入れがあるのです。その後、このクライアントさんを起点としていまの広がりにつなが…

2012沖縄始動

半年振りの沖縄出張ですw。朝10時半に那覇空港に到着し、まずはお昼の新規営業のため宜野湾市へ。行ってみたら明日訪問予定の既存クライアントさんの場所と目と鼻の先にありました;。営業内容はあっさりとしていましたが、元から興味はあったようですので…

桃の節句

あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ〜。 ひなアラレもチラシ寿司も食べてませんが・・・;。今年は娘2の作品でこじんまりとw。