2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

営業あっさり、移動がっつり

朝ホテルを出て立川駅からJR青梅線で「東青梅駅」へ。14時から始めた新規問い合わせの営業は、既存ユーザーさんをご存じという事で、もうちょっと具体的な話になるかと思いきや、概要とオススメ構成を説明しただけで終わりました;。営業は1時間弱でしたが、…

あれから半年・・・、とうとう我が家は一人1台体制に突入してしまいました・・・;。禁断の、任天堂スイッチ4台目です!。 任天堂さんの策略にまんまとハマり、「スプラトゥーン2」もこれで計4本。娘2のリクエストで別途ジョイコンも追加。これで家族でフ…

値切られたなぁ

13:50発の「のぞみ」で新横浜、そこから「菊名」経由で「東急東横〜東京メトロ〜西武有楽町線」と乗換不要の乗り入れ直通で「練馬駅」降車。「急ぎの案件」という事で、18時からクライアントさんのご自宅のマンションで営業させてもらったのですが、まぁ、…

プレオープン

先週納品した先のプレオープンイベントに参加してきました。・・・・と言っても、イベントスタッフ要員としてですが・・orz。本当はこういった業務はお断りしてるんですが、色々とね・・・、圧力がかかりましてですね・・・;。で、7:35発の「のぞみ」で広…

急遽飛行機で

帰りの時間が読めなかったので、どの交通機関も予約してなかったのですが、飛行機で帰れる段取りが出来たので、大分駅からシャトルバスで1時間かけて大分空港、空港からはANA便で帰ってきました。帰ってくる途中、妻から「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中…

即本番、即立ち会い

今回の納品は諸事情あって急ぎ解約した他社システムの代わりとして急遽納品したため、スグに本番に突入するというリスクがありまして、本日は朝10時過ぎに訪問し、実務中のスタッフさんに交じって同時進行でレクチャーを行います。お昼休みを挟んですぐに単…

九州横断

昨日長崎営業で佐賀の鳥栖に泊まり、本日は大分へ移動。鳥栖→博多→小倉→大分、と大回りするのがビジネスルートですが、ここは敢えて、鳥栖→日田→湯布院→大分という横断ルートで移動するため、観光特急「ゆふいんの森3号」に乗りましたよ!w。 さすが観光特…

今年は九州祭りか

本日から3泊4日で長崎〜大分と回ります。JAL便で長崎空港に到着し、空港からは高速バスで長崎駅へ。 12時前に駅に到着し、営業先は目と鼻の先。・・・でも、営業は13時からですので、駅前の土産物店などを物色して時間をつぶします。13時から始めた営業は、…

頑張ってください

本日は昨日の納品先で2回目のレクチャー・・・というよりは本番に向けての運用練習と言った感じ。昼前に現場入りし、14時過ぎに終了、そのまま帰阪させてもらいまいた。来月からの本番に備え、あと1週間強、しっかり練習してくださいませw。本来あまりしな…

本日の朝食バイキング

●肉じゃが ●塩サバ ●ウィンナー●コロッケ ●厚焼玉子 ●フライドポテト●しらす大根 ●野菜サラダ(ポテトサラダ入り) ●味噌汁●バナナ ●ヨーグルト(いちごソース) ●オレンジジュース

復旧半ば

今日とあ舎広島市で納品ですが、先日の大雨の影響で、臨時ダイヤで走ってる路線や運休路線ばかりが目に付く状態でした。それでも、広島駅から山陽本線は途中までは動いているようで、となりの「新白鳥駅」まで問題なく移動し、アストラムラインに乗り換えて…

本日の購入品

●リメンバー・ミーリメンバー・ミー MovieNEX [ アンソニー・ゴンザレス ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 子供向けショップ: 楽天ブックス価格: 3,888円

久しぶりの浜松

浜松はいつ以来でしょうか・・・。東海地方は代理店さんが頑張ってくれているので、ほとんど来なくなりましたが、今回はご縁があって直接問い合わせからのご訪問となりました。真夏日の炎天下、歩いて30分はちょっと辛いのでタクシーで現地へ。導入に前向き…

本日の購入品

●ダスト18/手塚治虫ダスト18 [ 手塚治虫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,456円ずっと読みたかったんですよねw。

本日の購入品

●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜Ⅵ/赤い彗星機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星(最終巻)【Blu-ray】 [ 池田秀一 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > アニメ > キッズアニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 6,433円

先週と同じ

先週はレンタカーで宮崎駅に戻りましたが、本日は宮崎駅からローカル線に乗って宮崎空港駅まで。今回は12:20発のJAL便で帰阪。ちょうど娘から頼まれていたamiboの「ヒメ・イイダ」の発売日でしたので、梅田のヨドバシに寄り道して購入。amiibo テンタクルズ…

前回とは逆ルート

大分のホテルを出て、11:10発、「特急にちりん」で宮崎駅まで3時間。先週は北上しましたが、今週は南下w。14時過ぎに宮崎に到着し、まずは駅前の居酒屋系レストランで「チキン南蛮定食」食べてからホテルへ15時チェックイン。営業が16時からの予定が、先方…

先週に続いて東九州

今日は大分県、明日明後日と宮崎県での出張。まず初日は新大阪〜(新幹線のぞみ)〜小倉〜(特急ソニック)〜大分と移動。13時半に業者さんに迎えに来てもらって、営業先へ。実は10年以上前に一度来ているところなのですが、先方は気付いていないはず(笑。…

大変お世話になりました。

本日火曜日は、先月土曜日の振り明け休暇として、以前から申請していた日。・・・昨日、大変お世話になった叔父の奥様が無くなられたとの一報が・・・。なので出張の合間の休みという事もあって、お通夜に顔を出すことが出来ました。うちの母と本家の間にち…

本日の購入品

これ、見たかったんですよね。 ●夜と霧夜と霧 Blu-ray出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)発売日: 2015/06/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る

帰ってこれました

各地で大雨災害のニュースが流れる中、宮崎は曇り空ながら雨はやんでまして、11:35発の便で帰阪できました。

本日の朝食バイキング

最近代り映えしなかったので載せてなかったバイキング写真ですが、昨日は観光系ホテルに泊まったので朝食豪華(笑。 ●宮崎名物チキン南蛮 ●宮崎名物鶏の炭火焼き ●さつま揚げ風天ぷら●厚焼玉子 ●かつおたくあん ●しらす大根●ペペロンチーノ ●野菜サラダ ●具…

延岡は、遠きにありて・・・

午前11時に宮崎空港到着。レンタカーを借りて、目的地を入力すると到着予定時間15:10(笑。・・・宮崎県延岡市、それは宮崎空港からも、熊本空港からも、大分空港からも、均等に遠いワンダーランド・・・orz。でも、「空港から下道で3時間かかりますよ」と…

本日の購入品

●エージェント・オブ・シールド(season4) [rakuten:book:19128281:detail]

本日の購入品

●ブラックパンサーブラックパンサー 4K UHD MovieNEX【4K ULTRA HD】 [ チャドウィック・ボーズマン ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 7,581円

飛騨牛届きました

先週末になりますが、親戚の子の結婚式にゲリラ訪問した時の戦利品でもらったカタログギフトがありまして(笑、それで注文してたものが届きましたw。 「飛騨牛モモステーキ」ですw。家族で美味しくいただきました〜。有難うございますwww。

なみおか・アップルヒル(青森県青森市浪岡)

営業終了後、空港への帰り道にお土産買うつもりで立ち寄った「道の駅・なみおか」さんです。 幾つか気になる商品をお土産で購入して、ちょっとした小店が立ち並ぶ一角にあるお店で、小豆の煮汁を混ぜ込んだソフトクリーム「あずきソフト」なるものがありまし…

いなかだて(青森県南津軽郡)

弘前方面に向かう途中で「道の駅・いなかだて」で休憩。 早朝からの移動でしたので、お総菜買って早めの昼食をと思って物色しますと、ちょっとショウガ色のような感じの「赤飯」があったので、同じくショウガ色した「いなりずし」と一緒に購入。 どれだけ酸…

12年ぶりの青森県

本当に久しぶりの青森県出張。前回は2006年6月ですから、12年ぶりの彼の地の訪問となります。伊丹空港から青森空港まで1時間半のフライトで、レンタカーを借りて弘前市へ向かいます。 ちょっと早めに到着していたので、途中道の駅で早めの昼食取ったり、BOOK…

本日の購入品

●ゴールデンカムイ〜14/野田サトルゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックス) [ 野田 サトル ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 555円