2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値切るねぇ〜

名古屋から名鉄線に乗って、「布袋駅」で降車。10分ほど歩いた先で本日の営業をば。半年ほど前に一度他所で営業したきりだったのですが、いよいよ新天地での新たなスタートと言うことで、さくっと契約を頂きました。ただし、まぁ、浪速の商人顔負けの値切り…

大物たくさん

昼過ぎ辺りから、どこかで凄い大音量で音楽を流してる。隣の高校で文化祭の練習でもしてるじゃないの?、とか言ってたんだけど、19時に買い物から帰ってきてもドンッドンッとお腹に来るリズムが続いてる。「学校じゃないよな〜」と思って2Fの窓から音のする…

本日の購入品

藤子・F・不二雄大全集の第2弾ですね。●ドラえもん〜2●キテレツ大百科〜1●エスパー魔美〜1ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 27回この商品を…

終わんね

土曜出勤日は朝9時に出社して、弁当食べた10分間以外はずっとPCの前にかじりついて日頃出張でできない作業をこなすものの、流石に19時になる頃にはパソコンの前にいるのも気持ち悪くなってきたので、まだまだやりたいことは残ってましたが帰ってきました・・…

本日の購入品

DVD

アマゾン注文品到着。 ●人間60年〜ジュリー祭り/沢田研二4枚組みのジュリー集大成版。価格が価格なので躊躇してましたが、やはり見たかったので購入。人間60年 ジュリー祭り [DVD]出版社/メーカー: アート・ユニオン発売日: 2009/06/25メディア: DVD購入: 1…

天罰

調子に乗ってしまいました。関係諸氏の皆様、大変申し訳ございません、反省しております。(←オチで理由が分かります) ・・・・さて(笑、7:55発のANAで鹿児島空港入り。営業先は宮崎県なのですが、空港からの距離は鹿児島のほうが近いため、コチラからレ…

私は×××

私、甘いのよー! だってスイカだから!。

早朝和歌山

先日和歌山で営業したクライアントさんから「契約決定」という連絡の元、今からテナント工事に入るという案件のため、本日は工事業者さんはじめ、各業者さんが集まって配置図見ながら打ち合わせ。予定より早く自宅に戻れたので、16時過ぎから19:50まで、自…

レンタカー返却まで

沖縄本島の南側をぐるりと半周する形で、最後は国道331号線を西に向かって走ります。昨日最初に立ち寄った道の駅で遅めの昼食をと、惣菜コーナーで買ったのがコレ。 「バクダンごはん巻き(みそ)」、「ポーク玉子おにぎり」、「ゴーヤいなり」、みんな美味…

ひめゆりの塔

あまりにも有名ではありますが、どこか遠い存在だった「ひめゆりの塔」。この機会に是非訪れてみたいと、コチラに時間のウェイトを割いたのです。そして現場に到着し、いきなり衝撃を受けるとともに、自分の無知が恥ずかしくなりました。 「ひめゆりの塔」の…

平和祈念公園

首里城公園駐車場を出たのが12:15。レンタカーの返却時間を考えると北上はできないので、糸満市周辺で私が言ってみたいところをピックアップ。・・・ありました、「平和祈念公園」。「平和の礎」という全戦没者の方の名前が刻まれた石碑をこの目で見たい、…

首里城公園

朝、ホテルをチェックアウトしてまず那覇市内にある「首里城公園」に行きました。 出張で来ることが無ければ、いつ来れるのか、生きてる間に来ることができたのか疑問なのですが、来てみたかった場所ではありましたので、素直に嬉しいですね。もちろん、合間…

豊崎海浜公園〜瀬長島

浜が見たかったのですが、それほど時間も無いので、食後の休憩がてらすぐ近くにあった「豊崎海浜公園」に寄ってみました。バスケットコートがあったりして、雰囲気ありますw。 で、ココで10分ほど海を見てました。 さらにココから営業先へ向かう途中、空港…

豊崎

本日の営業は17:30からの夜営業。3時間ほど余裕があったので、「昼飯どこで食べようかな・・・。」と思ってたら、レンタカー屋の隣が「道の駅・豊崎」だった(笑。 ここの食堂で、早速「沖縄そば定食」を頂きました。 鶏ガラベース出汁の懐かしいお味で美味…

めんそ〜れ!

仕事においても人生においても、初めての沖縄県です!。今回は夏休みと言うこともあって、まともに航空券手配したら採算が合わないという理由から、すでにお盆前の段階で旅行会社でお得なレンタカー・ホテル付1泊プランに申し込んであったのですが、こういう…

本日の購入品

●シンクロオンチ!〜5/きらシンクロオンチ! 5 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る●斉藤さん〜9/小田ゆうあ斉藤さん 9 (オフィスユーコミック…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC〜9・10/福井晴敏いよいよ最終回ですね。冬からのアニメも楽しみですw。機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08…

ぎゃあぁぁ

明日から沖縄一泊です。帰ってきてスグ和歌山で、その後金・土は出社なので、ココで週明け2件の納品準備してしまって、来週月曜日は愛知県、火・水で末締めやって、木・金で愛媛納品。コレでギリギリだな・・・・、と頭の中で整理しながら、その他数件分の見…

親戚のお姉ちゃん

親戚の「(shizumin)おねえちゃんに見せたいから絵を描いて!」とポーズをとる娘1。ササッとデッサン調で書いた絵に娘1が色とメッセージをつけた。 「お姉ちゃんに見せたいから、日記にあげて!」と指示されたので、上げておきます(笑。「いつお姉ちゃんに…

荒神の里・笠そば処

奈良県桜井市にある「荒神の里・笠そば処」にそばを食べに行ってきました。天理ICを降りて、天理ダム方面に走っていくのがナビの指示なのですが、急な山道の連続となるため、今回は反対側の名阪国道の針ICからぐるっと回り込むルートで移動し、桜井市の山の…

しらとりの郷・羽曳野

お出かけと昼食を兼ねて、家族でぷらりと南河内方面に車を出し、「道の駅しらとりの郷・羽曳野」に寄ってきました。JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」と、商工物産館「タケル館」という大きな2つの建物からなるこの道の駅、時間が早ければ奥の方に…

久留米

本日の営業は夕方がメインなので、自宅を出るのはお昼。しかし、お昼に家を出ると言うと「いいなぁ〜」とかいう方がいますが、帰ってくるのは夜中になるのです。しかも朝は自宅で業者と打ち合わせしてるので、コチラの方がトータルの仕事時間名は増えがちな…

ご契約

前回、一度だけ直問合せで営業に来た先で、本日は契約。一番シンプルなプランですが、将来の拡張に含みを持たせる内容となりました。・・・てか、まぁ、明らかにそっちの方に誘導してるわな・・・。明日は福岡です。

あちこち夏バテ

この時期、パソコンの調子がおかしくなるクライアントさん続出(笑。今年も例外ではなく、チョコチョコ修理依頼や有料メンテナンス依頼が入る中、今週はサポートの人手が足らず、私も本日出張のため、とうとう本日の緊急訪問依頼分は兄弟会社のスタッフを現…

数年ぶり

お盆休み明け初日ですが、いきなり久し振りの鳥取県営業です。しかし困ったことに、先日の豪雨の影響で甚大な被害を出した兵庫県佐用町周辺地域で、ちょうど大阪〜鳥取間を結ぶ姫新線や智頭急行線が分断(一部バスによる代行輸送)されているため、確実な移…

母方墓参り

昨日は父方でしたから、当然本日は母方の墓参りです。昨日と違うのは、今日はうちの母がいたことくらいでしょうか。娘2の「ナムナム〜。」 そして娘1の「南無南無・・・。」

法隆寺墓参り

本日は私の父方の墓参り。娘2も単独で「南無南無〜」できるようになりましたw。 娘1に比べて真剣身が足りないのはご愛嬌と言うことで、良しとしましょう。ちなみに娘2が写真で使っている数珠は私のやつです。 昔、お寺の娘である母が買ってくれたもので、こ…

氷室屋のかき氷

本日は友人のお店で妻子を連れて散髪に。この友人の店の近くに昔ながらの氷屋、いわゆる「氷室店」があるんですが、夏の期間中だけ店先で「かき氷」をやっていて、妻子を連れて行ったのもソレ目当てw。妻も「あの店のかき氷食べた〜い!」と言ってたのでね…

本日の購入品

●手塚先生、締め切り過ぎてます!/福元一義手塚先生、締め切り過ぎてます! (集英社新書)作者: 福元一義出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見る●だんな様は霊能者/くみだんな様…

時事ネタ

ある意味、こういうネタで皮肉られてしまうのも仕方ない側面はあります・・・。コレを見て笑ってしまっている自分もいるわけで、社会どうこう、倫理観どうこうという前に、そういった社会の土台の上で成り立っている職業だけに、当然のごとくつるし上げられ…