2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カバン買いました。

ヨドバシ梅田でカバン買いました。 手前が新しいので、奥が今まで使ってたやつ。タフな出張に5年も耐えたんだから、たいしたもんです。新しいカバンは9,800円。貯まってたポイントで買いましたが、どれくらい持ってくれるでしょうかね・・・。

聞くのが早いわ。

レクチャー終了後、スタッフの方に「全然見つけられないんですが、この辺にスーパーないですか?」と聞いてみれば、「一杯あるわよ!」と近くのバローの場所を教えてもらいましたw。さすが、駅前との往復しか知らない私では見つけられない場所に「バロー」…

変則日程レクチャー

丁度先週火曜日に納品したクライアントさんを訪問。いつもなら1泊2日で行う納品とレクチャーですが、1週間あけての訪問です。丁度年度末の本日は、納品したクライアントさんの先代の引退日でもありまして、「長い間お疲れ様でした!」と、スタッフの方々が慰…

恐るべし。

昨日カバンが見たくなった訳が、朝一番で判明。今使ってるカバンに、朝書類を詰めてる時、ファスナーが弾け飛びました(笑。「新しいの買えって事か〜」と納得。しかし本日は10時に現地入りしなきゃいけないので、ヨドバシにいく余裕はない。仕方なくファス…

日曜日納品です。

休日出張です。春休みの日曜日、まぁ、新幹線の車内のいつもと顔ぶれが違うこと違うこと・・・。じいさんばあさん、卒業旅行らしき女子のグループにリックサック提げた子供の手を引くおかあさん。もう行楽ムードムンムンで博多到着。そこからローカル移動で…

2008年度他府県出張ベストテン!

昨年、大阪以外の他府県に出張したのはどの県が一番多かったのか!?。会社のスケジュール表から日数で集計を取ってみました(笑。■第10位/京都府・東京都(1日)■第9位/奈良県(2日)■第8位/大分県・和歌山県・岐阜県・香川県・滋賀県・熊本県(3日)■第7位…

本日の購入品

●クロスゲーム〜14/あだち充クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る●銭〜7/鈴木みそ銭 七巻 (BEAM COMIX)作者…

午後からレクチャー

13時半からスタッフレクチャー。コチラも最近にしてはスムーズに終了。1日納品の本日は他にも契約書類やら何やら色々雑務もありましたが15時には全て終了して駅へと向かいます。そういえば三河安城駅までの道のりの途中にはスーパーがなかったなぁ〜・・・、…

恒例の昼弁当

朝一番、10時に納品先に入る。ココは4月に開業するクライアントさんで、ウチから送っておいたPCが届いていたので午前中はそれらのセッティングから。デスクトップ1台に、デュアルLANにモニター2台のデュアルモニター設定、尚且つそのPCで他社システムとの連…

おぉ

三河安城駅のホーム下のうどん屋で遅めの昼食「きしめんセット」を食べたのが16時半。部屋で休憩後、ホテルの隣にあるコンビニに夕食の弁当を買いに出たのは21時。弁当の他にこんなパンがあったので買いました。「白いミルクサンド」。 ミルククリームとミル…

2日連続で

愛知県で2日連続納品です。1件目の本日は名古屋から地下鉄桜通線「久屋大通」で名城線に乗換え「黒川駅」で下車。先方に到着すると丁度WBC決勝戦をTVでやっていて、クライアントさん他の皆さんと、向こうの方から聞こえてくるTVの音声に耳ダンボになりながら…

仕事がずっと

続いてるような気がします(笑。今日は今日で、明日からの納品出張準備と先週契約した2件の設定準備。そう、明日と明後日は愛知県で一泊です。しかもそのスグ後に控えている福岡出張で納品するノートパソコン2台を初期設定から全部設定して発送準備も。この…

本日の購入品

丁度良かったと言いますか・・・、我家のドライヤーの持ち手部分が故障しちゃったので、新しいヤツを購入しました。 ●パナソニック/イオニティ・NE50パナソニック ヘアードライヤーイオニティ シルバー調 EH-NE50-S出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)…

あっという間に・・・、

親戚の女の子が帰る日がやってきました(泣。本日はあいにくの雨模様・・・っていうか、大雨。梅田発の高速バスで帰るので、チョット早めに出て、電車に乗って、周辺で食事か買い物でもと思っていたんだけど、そうもいかず、自宅でピザを注文して食べた後、…

今週は観光

観光リクエスト第2弾は奈良公園めぐり。歩きっぱなしになるので、本日娘2は妻の実家に預かってもらいました。先週も仕事で訪れた「JR奈良駅」で“観光マップ”を手に入れてそこからまず「猿沢池」目指して歩きます。 猿沢池到着。 さらに数十分歩き、浮島堂に…

神戸ポートタワー

観光リクエスト第1弾は「神戸ポートタワー」。娘2人も引き連れて14時到着です。さすが休日、阪神高速は18kmの大渋滞で、途中から下に降りて、2時間かけてやってきました。今日は風が強くて冷たいです。 到着後、タワーの2Fレストランで先に昼食を。せっかく…

親戚の女の子が来る前に・・・、

本日の晩、飛騨高山から親戚の女の子が3泊の予定で遊びに来ます。私は休日といえども明日から神戸へ、奈良へと大忙しなのです(笑。さて、その女の子が到着する前に荷物が先に届きました。 色々と好物が入ってましたw。しかも業務用サイズで(笑。ありがと…

長崎土産って・・・、

カステラ以外あまり思い浮かばないんですが、「かす巻(抹茶あんタイプ)」なるものを発見!、帰りの空港で購入してみましたw。 横にあるのは、本日遊びに来る親戚の女の子に頼まれていた、大分銘菓「ざびえる」です。「かす巻」その日の晩に試食しました。…

九州契約制覇

九州(沖縄除く)で唯一契約(自分の担当)のなかった長崎県で、本日契約を頂きました。1月に初めて長崎に来たときに営業したクライアントさんです。来月15日が納品となりますので、その時はまたココに1泊ですね。・・さて、本日は長崎空港からレンタカ…

時代のニーズ

といいますか・・・、何年かシステム使ってると、いろいろ変えたいところも出てくるよね。今日はそんな相談依頼を受けて和歌山のクライアントさんを訪問。さすがに「相談だけで訪問は有料ですよ」と事前に確認しても「OK」が出ただけあって、十名前後の女性…

本日の購入品

●特命係長只野仁ファイナル〜5/柳沢きみお特命係長只野仁ファイナル 5 (GAコミックス)作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: グリーンアロー出版社発売日: 2009/03/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る●金魚屋古書店〜8/芳崎…

会社ですな

久しぶりに1日会社だと、書類整理の山が・・・!。「営業は外に出てなんぼ」と上っ面だけ見た軽薄なことをおっしゃる方もいるようですが、こと私においては事務仕事と営業を比べれば、会社にかかわる書類全般の事務作業量は純粋な営業よりも多いかもしれませ…

本日の購入品

自作用のDVDマルチドライブ購入しましたw。 ●Pioneer/DVR-S15J-W既にS16Jが(8500円程で)出てるんですが、違いと言えばDVD-R-DLの書き込み速度が10倍から12倍になっているくらい。バルク(4700円ほど)でもよったんですが、やはりこのフェイスが好きだとい…

遷都くん多し。

奈良駅の真ん前にある真新しいビルの一角にて、本日は起業展示会です。この業界の起業セミナーなんかの講演をやってる会場の通路で、「システムもいかがっすか〜」と紹介するわけです。機材があるので、朝から車で移動し、奈良駅前のパーキングにとめて資材…

やっぱりなぁ〜・・・。

一番初期のころのクライアントさんって、もう5年使ってくれている計算になる。そんなクライアントさんの1軒から、「PC新調のためのシステム再設定」の依頼が来たため、本日は休日でしたが奈良県へ。まずは朝、車で会社に出て、明日の展示会(これも奈良)…

本日の購入品

●草原からの使者〜沙高樓綺譚/浅田次郎先日購入したオムニバス綺譚集の第2弾ですね。草原からの使者―沙高樓綺譚 (徳間文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/01/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

今日も昨日も

今日も一から愛知県w。朝ちょっと早めに出社して、次の契約が決まっている大分県、佐賀県のクライアントさんに書いてもらう契約書類などを準備。今月末に納品する予定の福岡のクライアントさん用のPCが届いていたのでそれらを整理してから出発。京橋→大阪→…

営業経験者だったらわかるでしょ?。

毎日移動するこのしんどさと、時間外の見えない仕事量くらい。・・・てわけで、本日は愛知県です。遅めの営業だったので朝一旦会社に出社し、たまった事務仕事をギリギリまでこなす。3月中納品の準備やら、契約の為の準備やら、流石に夜中の自宅でもできないこ…

電車でGO

香川、徳島辺りは今でも車で営業に出ますが、本日は電車で。新幹線で岡山、岡山からは「快速マリンライナー」で瀬戸大橋を渡り、「坂出駅」で2両ローカルに乗換えて、高松駅のひとつ手前、「香西駅(無人)」で降りて20分ほど歩いた先が本日の営業先。2時間…

着陸できず!

朝一番の航空便で初めての佐賀空港へ!。新幹線の場合、始発で出発しても到着は10時過ぎだが、こういうとき朝一番の便は9時前に到着するから、業者さん相手の場合仕事が早く済んでいいよね・・・・・、とか思ってたら、佐賀空港周辺が濃霧の為着陸できず!…