2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の購入品

●雄飛〜6/小山ゆう雄飛 ゆうひ 6 (6) (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/12/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

今年最後の営業

会社的には今日からお休みですが、朝から芦屋市へ。ここの所続いている塚口での大型案件関連での新規営業です。紹介業者さんと待ち合わせて朝10時過ぎから、駅前の喫茶店で新規クライアントさん交えてお話。あまりやる気がない(主に費用の面で後向き)割に…

忘年会

朝のうちに羽曳野市へ。納品時のPC初期不良の交換作業と追加PCの設置、それと追加のレクチャーをしてたら終了は15時。会社に出たら16時。修理するために交換してきたPCを持って梅田のヨドバシへ。修理手配の後、来年納品のクライアントさんから頼まれていたP…

あっちこっちから

朝10時には兵庫県宝塚市に。阪急電鉄「売布神社駅」降りてすぐの場所で、今月頭に営業した先の2回目の営業で、今回はスタッフさんへの商品紹介を兼ねてます。クライアントさんからは、前回の営業の後すぐに「契約します」とメールで内定を貰っていたので、ス…

本日の購入品

●病院でぼくらはみんな殺される/安斎かなえ病院でぼくらはみんな殺される! ? (バンブーエッセイセレクション)作者: 安斎かなえ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/12/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る●霊感体質かなみのけっこう不思議…

あっちこっち

年末進行大詰め。朝、8時半には兵庫県尼崎市、阪急塚口駅前で半年以上前から営業しているクライアントさんと待ち合わせ。来年2月の導入に向け、ようやくご契約を頂きました。10時過ぎに終了し、一旦梅田のヨドバシで頼まれていたPCを購入。会社のスタッフと…

あっという間〜part2

本日は12月初旬の土曜出張分の振替休暇。朝起きて年賀状のコメントと宛名書き。昼食がてら妻と二人で買い物に出かけ、クリスマス用のケーキ購入やら食材やら購入。 学校から帰ってきた娘達に「なんでもかんでも空いてる場所に詰め込むのが片付けじゃない!」…

あっという間

年賀状最終チェックとプリントアウト。家族で昼食外食してホームセンターで大掃除用品購入。自宅に戻ったら19時になってるので風呂入ってご飯。家に居ても作業で1日あっと言う間です。

まさかの故障!?

12月上旬にスタッフに納品作業だけ済ませてもらっていたクライアントさんへのレクチャー日です。近鉄南大阪線「恵我ノ荘駅」で降りてすぐの場所です。13時からレクチャー予定で、念のためと12:30に現場に入り、すでにセットされてたPCの電源を「ON」。・・…

本日の購入品

CD

●BLUE/RCサクセションBLUEアーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2008/12/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

意外と時間無いぞ

来年、いっぺんに4件分ほど契約できそうな集合案件の話を進めるため尼崎市へ。すでに半年ほど前から何度か営業している先が1件決まっているのですが、本日は2件目の新規営業。営業して業者さんと打合せして気づいたのですが、すべて2月までに納品する体で進…

今日も休日出張だっ

朝6時に起きて加古川市へ。頭が上手く仕事モードに切り替わっていなかったせいか、駅に着いてからネクタイ締め忘れてる事に気が付きました(笑。「まぁ、そんな小さいこと突っ込む営業先ならそれまでの事よ」と開き直り(オイオイ;)、そのまま営業先へ向か…

3日目は平安

12時から浦添市で2件目の納品先のレクチャー。特に大きな問題もなく、14時半には終了しました。15時過ぎに恒例の赤嶺のユニオンでオリオンビール買ってからレンタカーを返却。17:05発のANAで19時に伊丹空港に到着しました。今年の泊り出張はこれにて終了。…

本日の朝食バイキング

●うちなー炒飯 ●うちなー風焼きそば ●チヂミ●パパイヤちゃんぷるー ●ポーク ●マカロニサラダ●野菜サラダ ●自家製豆腐 ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

フィルタリング回避

今日も昨日と全く同じ順番。12時に宜野湾市納品先に入り、昨日うまくいかなかったネットワークの続きをあれこれ行いましたが、やはり無理。「設定は間違っていない」事はほぼ確定し、フィルタリング用の独自ソフトがちゃんと動いているとすれば、あとは大元…

本日の朝食バイキング

●トーフちゃんぷるー ●麻婆豆腐 ●うめしそパスタ●ウィンナー ●マカロニサラダ ●厚揚げと冬瓜の煮物●野菜サラダ ●自家製豆腐 ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

フィルタリング地獄

今回の沖縄出張は2件の納品予定で、どちらも先月契約をもらったクライアントさんです。まずは1件目の宜野湾市の納品先へ。本日は設置と設定で2時間ほど時間をもらっていたのですが、ネットワーク業者が構築していたセキュリティルータのフィルタリング設定が…

見当違いですよ

夕方から松原市で1件新規営業があるので、15時に会社を出て移動。天王寺で近鉄電車に乗換えて「河内松原駅」下車。歩いてすぐの場所で16時から営業しましたが、結論的には「使い方が違いますよ」って感じでした;。お金の話が渋かったのも「なんだかなぁ・・…

本日の購入品

●ランド〜2/山下和美ランド(2) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る●乙嫁語り〜8/森薫乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エン…

ご説明だけ

中央区でご契約を貰っていたクライアントさんへのレクチャー日。スケジュールが合わず、設置と設定はすでに別のスタッフが訪問して作業済み。なので本日は喋るだけで良かったので助かりました(笑。

紅まどんなキター!

会社スタッフの奥様の実家がみかん農家さんというご縁で注文させてもらっていた「紅まどんな(お得な家庭用)」が届きましたーwww。 家庭用と言っても贈答用のように見た目が綺麗ではないってだけで味は同じ。普通にスーパーで見つけても買えない値段ですも…

本日の購入品

義父母宅のプリンターが調子悪いらしく、買い替えることになったので一緒についていきましたw。この時期にしては運よく、告知が終了した前モデルの在庫があるとの事でそちらを安価に購入できました。この時期はもう前モデルは掃けている事が多く、その値段…

休みだw

昨日、年末のボーナスを頂きました!w。有難うございます!!。で、本日は振替休暇で3連休初日ですw。何をしたかと言うと、舞洲へ粗大ごみを捨てに行きました(笑。昨日晩に積んでおいた不要な可燃性の粗大ごみを処分場に捨ててきましたよw。前回、「不燃…

お稲荷さん

ここ1ヵ月は京都、奈良と古都での営業が多いです。本日も京阪電車で伏見まで。「伏見稲荷駅」を降りてすぐの場所で新規営業しましたが、外国人観光客多いな〜、やっぱ。営業は継続検討で終了しまして、夕方には会社に出ました。

またこのパターン;。

東日本から直接奈良に移動するという、先週と全く同じパターン(笑。今回は、静岡駅→(東海道新幹線)→京都駅→(近鉄京都線)→大和西大寺駅→(近鉄奈良線)→富雄駅、と移動しまして、新規営業先に到着したのが12時過ぎ。13時から始めた営業は、既存の他社シ…

もう5月の仕事ですわ

営業が夜からの為、朝は普通に出社して事務仕事。14時に会社を出て静岡に向かいます。静岡駅からローカル線で一つ隣の「東静岡駅」下車。恒例となった業者さん事務所で18時からの営業でしたが、2回目のクライアントさんでしたので、前回のおさらいと希望内容…

ご契約〜

本日も休日出張・・・;。早朝、新幹線で名古屋駅に出てからは名鉄快速特急で犬山、犬山からローカルに乗り換えて「鵜沼宿駅」を降りてすぐの場所で営業です。 7月に一度営業している先でしたので、内容を再確認した上でスムーズにご契約をしていただけまし…

西へ東へ

朝一番、兵庫県宝塚市へ。10時からの新規営業でしたが、思いのほか盛り上がりまして、前向きに検討いただける事になりましたw。クライアントさんに頼まれていたPCを買いにヨドバシに寄りましたが、指定された機種が売り切れで明日に仕切り直すことに。息抜…

やっぱり長げえや

午前中に会社に寄って小1時間作業後、PCやら部材やらを持って京都へ。いつも話が長くて帰るのが遅くなるクライアントさんの本日は納品・レクチャー日。13時半より作業開始。連携する業者さんとの作業は超スムーズであっという間に完了w。「スタッフの都合が…

会社を通過

朝10時に新横浜のホテルをチェックアウト。うまくすれば、今日の昼辺りに横浜営業の案件を放り込めたのですが、予定が固まらず、第2候補だった新規営業へ向かうため、奈良県への移動となりました。新横浜駅→(東海道新幹線)→新大阪駅→(JR神戸線)→大阪駅→…