2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

CD

●人間開花(初回盤)/RADWIMPS人間開花(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る中古の価格がこなれてきたので、娘1も聞くかな〜と(笑。

本日の購入品

●ジャングルブックジャングル・ブック MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2016/12/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件) を見…

10年ぶりくらいか?

新規営業・・・と言っても、10年くらい前に一度営業したことがある先なのですが、今回はその時の競合他社製品に敗れて導入されてしまったシステムの乗換検討での営業依頼で、昔とは違い、うちも違うシステムを販売している事もあって、コチラに問い合わせが…

今日で良かった

本日は出社して事務仕事のみ・・・と思ってたら、朝10時に「夜から豊中市での営業」依頼が舞い込む;。ちょうど今日だけ空いていたのでOKを出し、まず出社。夕方18時に会社を出て大阪、梅田から阪急電車で5駅、「服部天神駅」を降りて10分ほど歩いて営業先到…

2回目のレクチャー

栗東ICを降りてすぐのところにあるユーザさんの2回目のレクチャー日。先週納品を兼ねて1回目のレクチャーは終わっていたのですが、「ちゃんと練習しておいてね」とお願いしていたものの、ちょっとしかやってなかったようで(笑、再度みっちり2時間やらせ…

それはマナー違反

千葉県での新規営業。10:50発の「のぞみ」に乗って東京方面へ向かっていると、業者さんからのSMSで、「先方の都合により本日の営業キャンセル」との連絡が。いくらこちらの立場が下だからと言って、これは完全なマナー違反。都合・・・と言っても、聞いてみ…

帰るだけ〜

ホテルを10時にチェックアウトして、会社に出社したら13時。16時ごろまで仕事して帰宅。先日娘1が誕生日でしたので、娘1のリクエストでバイキングに行ってきましたw。

あっさり納品

ホテルを11時にチェックアウトして新幹線「さくら」で博多へ。本日納品先の「香椎駅」を降車したのが12時。今日が納品で明日がレクチャーの予定で訪問したのですが、先方の都合により明日のレクチャーは無し。ならば昼休み中の納品作業の後、夕方もう一度来…

本日の朝食バイキング

相変わらず、このホテルのマカロニサラダは絶品ですw。 ●大根と鶏肉の煮物 ●カレーコロッケ ●焼きパスタ●肉団子 ●玉子焼き ●マカロニサラダ ●きんぴらごぼう●野菜サラダ ●味噌汁 ●ごはん●ヨーグルトパイナップル ●オレンジジュース

今年は山口県が熱い

昨日広島から一旦帰阪しましたが、今日は改めて山口県へ(笑。一旦「新山口駅」まで出て、大阪方面に戻る形でローカル線の「新南陽駅」降車。初めて降り立つ駅ですw。 次の駅まで行くと、「徳山駅」なんですね;。業者さんと合流して13時から営業しましたが…

打ち合わせ完了

ホテルをチェックアウトして福山市から広島市へ。同じ広島県なのに、「新幹線で20分」か「ローカル線で2時間」かの移動選択しかないのはどうにかならないものか・・・;。せめて「快速特急」で1時間とか・・・。2時間もローカル電車に乗ってるのは嫌なので新…

本日の朝食バイキング

●バジルチーズパスタ ●豆腐ハンバーグ ●塩サバ●ポテトサラダ ●肉団子 ●ベーコン●玉子焼 ●焼きそば ●野菜サラダ●味噌汁 ●ごはん ●ヨーグルト(いちごソース)●なっちゃんオレンジ ●レモンスカッシュ(おかわり) ●ホットコーヒー(食後)

久しぶりのなんだそりゃ案件

会社を15時に出て広島県福山市へ。業者さん紹介の初営業先で、「東福山駅」からタクシーで営業先まで移動し、業者さんと合流します。事前に話を伺っていた範囲では特に問題なかったのですが、現地でクライアントさんを待つ間に業者さんから要件を聞き出して…

5月になっても滋賀県

滋賀県フィーバーが続いております(笑。本日は納品のため、納品用のパソコン積み込んで車で栗東市へ。今日から名神集中工事とのことで、タイミング悪く大渋滞になりそうでしたので、かなり早めに家を出ましたが、11kmの渋滞のうち、栗東出口手前からだと2km…

妻誕生日プレゼント

先月休日出張の振替休暇で妻とお買い物行脚(笑。まずは梅田のヨドバシで妻の誕生日プレゼントとして、欲しがっていたBluetoothイヤホンを購入。ONKYO E200BT Bluetoothイヤホン 密閉型 ホワイト E200BTW 【国内正規品】出版社/メーカー: オンキヨー(Onkyo)…

本日の購入品

すごい安かったので(笑。 ●007/スカイフォール007/スカイフォール [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2013/08/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (30件) を見るこういうのが見たくなるって…

レクチャーでございます

昨日納品した先のレクチャーで昼過ぎに訪問。スタッフさん、みなさん良い方で前向きに聞いていただける方ばかりでしたので、とてもスムーズに説明できましたw。15時に終了し、そのまま帰路へ・・・つくところですが、新橋でJRに乗り換えて有楽町駅降車。「…

23時までかかった

昨日は西へ、本日は東へ。早朝から千葉県佐倉市へ移動。東京から地下鉄東西線に乗って「東葉勝田台駅」、京成線に乗り換えて「京成臼井駅」降車。13時に訪問した先で納品作業です。今日は昼にセットアップ、夜に業者さんとの連動作業、というダブルヘッダー…

西でもご契約

GW明け最初の出張は福岡から。朝8時過ぎの新幹線で博多、博多から地下鉄で「天神駅」、地下鉄乗換で歩いて「天神南駅」から「次郎丸駅」まで。3月上旬に営業した先での再営業でしたが、無事仮契約を頂けましたw。有難うございます。納品はちょっと遅くて、7…

妻、誕生日に悩む

5月は妻と娘1の誕生日。「誕生日プレゼント何買ってもらおうかな〜」とずっと悩んでいた妻ですが、“Bleutoothヘッドフォン”に狙いを定めましたw。一応下見に、と近所の電気屋に行きましたが、これと言った商品がなく本日は断念;。その後、「ニトリ」「パン…

お墓参り2017

恒例・・・というか、当然の行事ですが、本日は父方のお墓参り。奈良県法隆寺でしたが、GW中といっても特に混雑に会うこともなかったですね。お墓詣りの後は近くの大きな公園施設で1時間程度娘たちをリリースw。 (※写真はGoogleさんが勝手に「絵画風」に…

先日〜本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト外伝〜2/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト 外伝 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件…

やきにくっ

妻誕生日のお祝いで「焼肉バイキング」にw。 娘1が大人料金になったので一気に支払い額が上がりましたね・・・;;;。

本日の購入品

妻の誕生日だから、というわけでもありませんが、前から欲しかったバルミューダの扇風機買いましたw。バルミューダ 省エネ 静音 リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン)| EGF-1600-WG(ホワイト×グレー)出版社/メーカー: BALMUDAメディア: この商…

娘1入学祝・本日の購入品

GW5連休に入りました。初日は娘1に頼まれていた中学の入学祝を買いにヨドバシカメラまで。事前に色々と下見して決めていた「ipod touch」を買いましたよw。Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKH22J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発…

妻誕生日

本日妻のお誕生日。一年無事に過ごせましたねw。また一年、よろしくお願いします。お誕生日おめでとうw。