2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

茨木市の営業が昼過ぎに終わって梅田に戻り、紀伊国屋書店で購入。今までずっと探してたのに見つからず、ふと思い立って店に入ってみたら探して1分で見つかったの(笑。 ●育児なし日記VS育児され日記/逢坂みえこ育児なし日記vs育児され日記作者: 逢坂みえこ…

本日の購入品

●回天の門/藤沢周平回天の門 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1986/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る

本日の購入品

久しぶりに一人でゆっくりと(チェーン店ではない)古本屋を堪能してきました(笑。 ●東京家族(文庫版)1〜3/山崎さやか東京家族 1 (双葉文庫 や 23-1 名作シリーズ)作者: 山崎紗也夏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/10/20メディア: 文庫 クリック: …

本日の購入品

OPENセールをやってる「JOSHIN住吉店」。会社を帰ってきて19時過ぎにお店に行って、加湿器を買いましたw。 ●加湿器〜MITSUBISHI/SHE60GD-W三菱重工 スチーム加湿器 SHE60GD-W ピュアホワイト出版社/メーカー: 三菱重工(MITSUBISHI)メディア: ホーム&キッチ…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜11Uボーミラ・クル・1 10年ほど前、「ミラクル1」が読みたくて手元になくて、(邪道だと思ってて本来は買わない)プレミアの付いた「藤子不二雄ランド」版の古書を、高いお金出して買ったもんですが、ようやく新刊で…

早びっけ

「やらなきゃいけない最低限の仕事」だけ済ませて17時過ぎに帰ってきました。・・・すみません、ずっと座ってるとね・・・。

外堀は大事

伊丹空港7:30発のJAL便で空路長崎へ。レンタカーで長崎入りし、13:30から新旧システムの営業をしてきました。最終的には新システムへの導きとなるわけですが(笑。紹介してくださった業者さんから見積もりを提出することになり、本日は終了。相変わらずUPD…

本日の購入品

●とりぱん〜10/とりのなん子とりぱん(10) (ワイドKC)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る

まだダメだな・・・

一日中デスクワークしてるとまだフラフラするし気分が悪くなりますね・・・。とにかく明日の長崎だけはしっかり営業しないとな・・・。

本日の購入品

その帰り道BOOKOFFにて。●白き瓶(かめ)〜小説長塚節/藤沢周平新装版 白き瓶(かめ)―小説長塚節 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/05/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログを見るあとたぶん2〜3冊で藤沢周平…

乾燥がね

子供たちもこの季節は咳き込みがちなので、「加湿器でも見とくか・・・」と近所のYAMADA電気に物色に出掛けた以外では、おとなしく家で療養してました。

変態!

・・・と言っても世間的におかしな人の事ではなく、青虫がサナギになる様の事ですが(笑、午前中何気に先日見た幼虫の様子をのぞいたら、正に「今からサナギになります!」という場面に出会えました!w。 ↓ ↓ ・・・と、ここまで1時間掛からなかったですね…

大事を取りました

微熱ではありましたが、咳やフラツキがあったので会社を休みました。(※娘1も幼稚園をお休みしました)25日には長崎出張が入ってますし、無理して行けなくなる(=機会損失を出す)よりは、ここで休んだ方が・・・という判断でしたが、14時頃までは営業やサ…

越冬準備だ〜

今年の青虫たち、畑の柵の不安定な網の部分でサナギになってるけど、いまさら起こして「場所変えた方がいいですよ」とは言えない・・・;。 もう一匹は和室前のシャッターの下、基礎コンクリート部分で、「これからサナギとして冬を越そうと思います!」とば…

撃沈の連鎖

昨日晩から娘1が微熱を出したので、「娘2の風邪をもらったな〜」とか言ってたら、今日になって私も発症したようです(笑。発熱とまでは行かないまでも、娘たちと同じような咳が出て、それが「風邪味」(わかりますよねw?)。昼過ぎには体もだるく動く気が…

撃沈

娘2、(私の出張中の)一昨日から風邪をひいたらしく、最高38.2度の熱を出した。今回はクリニックには行かず、この3日間「気合で治せ」と様子を見てます(笑。今日になって熱は下がり気味で、36.8〜37.2度を行ったり来たり。回復基調になるとすぐに動き回る…

これからですね

久しぶりの福山市は、私が担当する業者さんの中では来年以降広島県での“キー”になるであろうとひそかに期待している業者さんの案件。もちろん、「新システムをメインで売ってくれる」ことがポイントとなるわけで、沖縄然り、愛知・岐阜然り、私の独自ネット…

2日目

2日目はレクチャーです。ホテルをチェックアウトして昼のレクチャーまでに時間があったので、近くにある「旧西条藩陣屋跡」のお堀をぐるっと回ってみました(笑。 水がきれいです。 旧西条藩陣屋跡他観光のHP 13:30から始まったレクチャーもスムーズに終了…

5年越しの納品

伊予西条です。 5年越しの契約を新システムで契約いただいたクライアントさんの納品日。初日はセッティングと動作確認。特に問題もなくスムーズに作業完了し、夕方には駅前のホテルにチェックインし、色々他社さんと打合せしたりしてました。

姉妹で七五三

娘1は来年小学生、娘2が来年幼稚園。2人そろって住吉大社で七五三詣をしてきました。 来年の干支だからかどうか不明ですが、もうちょっとマシな着ぐるみはなかったんでしょうか・・・(笑。まぁ、それはそれとして、義姉・妻・娘1と使用した七五三の着物を、…

お見送り

金曜日の晩から遊びに来ていた親戚姉妹が夕方の高速バスで帰っていきました。 今回はバタバタのスケジュールでしたね。うるさくなって来た娘達がすごく悲しんでました(笑。せめて今日もう一日フルで動ければ、室生寺で早めの紅葉観賞・・・・という手もあっ…

お土産

妻が求めるお土産も内容が変わってきましたね。「そこでしか買えない、現地のスーパーであなたが買ってるものが食べたいのよ!」との声に応えて、「サラダパン」はじめ、「スーパーブラックメロンパン」「シークヮーサー蒸しパン」、スーパー和菓子コーナー…

感触良し

11月沖縄出張最終日。・・・11月は最終日ですが、すでに12月の出張(7〜10日)が決まっております(笑。さて、12:30から1件目の営業ですが、ここも今回は目玉の案件。目玉だけあって、みっちりとデモもできたし、具体的な金額の話もできました。業者さん経…

半年振り

後半戦、例のごとく紹介業者さん交代(笑。1件目は西原町。事前感触は良いとの報告だったのですが、思っていたよりも冷ややかな対応でした。2件目は浦添市。約束の時間まで営業先の駐車場で待機。目の前に公園があり、トイレがありそうだったので用を足そう…

沖縄出張雑記〜その5

あなたの知らないUCCの自動販売機(笑。 内地じゃ見ないジュースばっかりですw。

熱心だ

6時起床。那覇のホテルを8時前に出て宜野湾にある業者さんの会社へ。本日はまず業者さんの各営業マンの方への勉強会が組まれていたのです。8:30〜勉強会開始。もう9割方新システムの話でしたね(笑。システム概要に始まり、営業の要点・ポイントはもちろん…

ケアも大事

沖縄入り初日、結果として既存クライアント3件のご機嫌伺いがメインとなりました。1件目は新都心。運用方法などの相談を受けながら、1件ご紹介をいただきましたw。2件目は先月導入したうるま市。ここは機能拡張の相談を受けていたので、デモシステムを見せ…

本日の購入品

●夫すごろく〜8/堀内三佳夫すごろく 8 (Feelコミックス)作者: 堀内三佳出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/11/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見る

掃除〜掃除〜♪

明後日から沖縄出張で、週末は親戚の子が遊びに来て、週明けは娘の七五三。どう考えても今日しかないので朝から掃除ばかりしてました(笑。娘1も一生懸命お手伝いしてくれましたよw。(娘2は怠け者なので手伝いなんてしちゃくれません;)

本日鑑賞

本日出勤日。夕方まで会社に居て、そのまま友人の店で散髪帰宅してお風呂と夕食のあと、スクリーンで「アリスインワンダーランド」見ました。アリス・イン・ワンダーランド [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/08/04…