2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011書斎模様替え〜その7

前回交換内容が未定だった入口の棚シナリまくりの文庫棚。 本日、注文していた今回の模様替えの最後の注文の本棚が届いたので早速セッティングしました。 2つ重ねると思った以上に高いなぁ〜(笑。文庫棚の付属の天井突っ張り金具がそのまま使用できたのでよ…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜23/安彦良和完結ですね〜。機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23) めぐりあい宇宙編 (角川コミックス・エース 80-28)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/11/25メディ…

今度は梅雨時に呼んでね

埼玉県好いてる11月(笑、同じ池袋乗換でも本日は東武東上線急行にのって終点の「森林公園駅」まで。急行でも池袋から1時間かかるのね・・・;。今回の営業は「システムのデモが見たいけど、導入を検討しているわけでは無い」という案件で、本来はこういった…

今週はこんな週だ、きっと。

何も意識していなくても、パタパタパタと契約が決まる時があれば、「契約しに来てください」ぐらいの勢いで呼ばれて行ったら「さらに考えて再度連絡します」と次回に続く的内容で拍子抜けする営業が続くときもある。今週は完全に後者のパターンです;。本日…

2011書斎模様替え〜その6

PCのデュアルモニタはやっぱりやめました。会社だと電話しながらスケジュール見て書類書いて添付して送信・・・なんて事が頻繁にあるので便利ですが、家だと邪魔なだけでした(笑。・・・んで、本日はこのデスク回り。 以前は天井つっぱりパーテーションで疑…

ちょっとずつだな

本日も名鉄で「阿久比駅」を下車し、業者さんの車で営業先へ。新規ご開業のクライアントさんなのですが、まぁ決めることが多くて各社の持ち時間が少ないため、本日はクライアントさんが疑問視されていた内容をコンパクトに回答し、用意した映像で一連の動作…

本日の購入品

●魔百合の恐怖報告レポート〜5・6/山本まゆり魔百合の恐怖報告コレクション 5 七代目の呪詛 (HONKOWAコミックス 魔百合の恐怖報告コレクション 5)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/11/18メディア: コミックこの商品を含むブログ…

余ったモニター

先日から色々と整理と片付けを行ってる我が家。書斎は私一人でやってますが、リビングは妻が奮闘中w。で、2FのPCはダイレクトに43型液晶テレビにつなぎ、キーボードとマウスをワイヤレス化したのでPC用のモニターもお払い箱に。・・・なので書斎のPCに余っ…

本日の購入品

●火の鳥(オリジナル版)〜望郷編/手塚治虫火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 望郷編作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2011/11/25メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

2011書斎模様替え〜その5

書斎入口の壁面にホームエレクター(主にブラウン)でテレビラックを組んでみました。 で、とりあえずネットワーク配線周りとテレビ設置だけしてみたらこんな感じ。 疲れたのでとりあえず今日はここまで;。 2011書斎模様替えその4はこちら

朝昼とクリニックへ。

朝、虫歯治療の為娘1を歯医者へ。家に帰ってきて気付く娘2のホッペの真っ赤さ・・・;。午前診察終了ギリギリで行きつけの小児科に連れて行くとアッサリ「疑いようもなくリンゴ病ですね」と秒殺診断(笑。私は朝から書斎を整理、妻は月曜日にお客さんが来る…

2011書斎模様替え〜その4

先週設置した本棚に本が入った状態になりました。 今度は入り口付近を整理するのに棚を整理。 この一部壁紙の違う空間に、テレビを設置するためのラックを色々と検討してたのですが、サイズなどを考えていると結局ホームエレクターで組んでしまおうという結…

収まるかな

既存クライアントさんの運用相談で倉敷へ。3〜4年ぶり位での訪問なのですが、「(hirosau)君、髪薄くなったね!。 苦労してんだ〜」といきなり160kmのストレートを投げ込まれました(笑。スタッフの方(3名)を交えての運用相談は、事前に調べておいた通信…

先にこれ持って来てよ。

業者さんの紹介案件で広島へ。旧システムの評価は芳しくなかったですが、新型の方は「なんでこれを最初から持ってこなかったのよ〜」と業者さんが叱られるほど好評でした(笑。業者さんも他に色々持って行ってたんですね(笑。新システムを前向き検討いただ…

広島県広島市

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」 今7歳の娘が期間限定の和太鼓教室に通って太鼓やドラムの楽しさに目覚め、その発表会で人前で演奏する嬉しさを知った。かなりの高確率で中学になる頃には「ドラム演奏したい〜!」というハズ(笑。なのでその間の練…

本日の購入品

ずっと気になって「読みたいな」と思ってて、「でも新刊で買うのもな」的な本。今日中津川の古本屋で新品同様200円で売ってたので購入ぅw ●ナチスの発明/武田知弘ナチスの発明作者: 武田知弘出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2011/09/20メディア: 文庫購入: …

ここまで来ると

愛知県一宮市のクライアントさんのご紹介で岐阜県中津川市へ。ここまで来ると高山にまで足を延ばしたいなぁ〜という欲求がフツフツと・・・(笑。名古屋から「特急しなの」に乗り換えて中津川駅を目指す予定だったのですが、JR西日本管轄の路線事故の影響で…

本日の購入品

●たたかえ!お母さん〜2/たかはまこたたかえ!お母さん (2) (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)作者: たかはまこ出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 1999/04/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

BOOKOFFで安い棚見てるだけでも読みたいのは結構あるものです(笑。 ●死体は語る/上野正彦死体は語る (文春文庫)作者: 上野正彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (31件) を見る●ザッ…

本日の購入品

●獣の奏者〜5/上橋菜穂子・武本糸会獣の奏者(5) (シリウスKC)作者: 武本糸会,上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る●QあんどA〜5/あだち充QあんどA 5 (ゲッサ…

急遽契約

昨日、自宅で本棚を整理していたら先日訪問した埼玉のクライアントさんから携帯に着信。「もう契約しておきたいんですが」との有難い一報に、たしかここのクライアントさんは木曜の午後が時間取れたはずだよな・・・とか考えながら「明日でも予定は空いてま…

本日の購入品

●電脳なをさん〜Ver2.0/唐沢なをき電脳なをさん Ver.2.0 (電撃コミックス EX 141-2)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る

2011書斎模様替〜その3

自宅に帰った時、タイミングよく本棚が到着したので早速セッティングしましたw。 さあて、これがどれくらい入るかで次の段階をどうするかが決まります。 「2011書斎模様替〜その2」はこちら 「2011書斎模様替〜その1」はこちら

昼1件、夜1件

同じ紹介業者さんの営業案件2件。名古屋から久しぶりの名鉄で「阿久比(あぐい)駅」下車。そこからは業者さんが現場まで送ってくれました。営業はライバル会社が先にデモを行っていて、すでにうちのシステムは紹介済みだったので今見たシステムとの差異や仕…

本日の購入品

●活動寫眞の女/浅田次郎活動寫眞の女 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る

2店舗目は

和泉市で営業。既存クライアントさんの2店舗目導入前提として営業に行ったのですが、1店舗目の営業担当が私ではなく、なおかつ旧システム導入店からの流れがあるので、正直こういった案件の営業は難しいなぁと思っていたのですが、対応してくれたスタッフさ…

授業参観日

本日は娘1の授業参観日でした。1時間目は「国語」、2時間目は「道徳」。こういうのは決まった時間ずっと後ろで眺めてなきゃいけない親の方が辛いもんですね。特に私も学校の授業大嫌いだったもんで・・・(笑。2時間目が終わって校庭で一輪車で遊ぶ娘1↓。 総…

2011書斎模様替〜その2

何とか年内には・・・とコツコツ書斎の模様替えをしている今日この頃。当然と言えば当然ですが、年々こういう作業は辛くなってきますね。年もそうですが、以前よりも確実に本が増えてますもんね(笑。 先々週は新たに本棚を追加したわけですが、本日は棚がた…

和太鼓デビュー

娘1、実は本人の希望もあって、期間限定の和太鼓教室に通っていたのですが、本日地域主催のフェスタがあって、その成果を発表する舞台がありました。 さすが私のDNAを受け継いだだけあって、見事なバチさばきです(笑。他にもどこかの集まりのエイサーやら、…

本日の購入品

●そばもん〜7/山本おさむそばもん ニッポン蕎麦行脚 7 (ビッグコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る