2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●怪盗グル―のミニオン危機一髪怪盗グルーのミニオン危機一発 [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2014/09/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る

本日の購入品

CD

●プランC(初回限定盤B)/COCCOプランC(初回限定盤B)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2014/10/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

久しぶりに出社

11日ぶりに出社しましたが、たまっていた仕事を片付けるのが優先でPC作業が多かったせいか、夜は右腕の関節を中心に痛みが増して厳しかったですね;。症状の前例を紐解けばあと2週間ほどで痛みが無くなってくるはずなのですが、あくまでも「安静重視」前提の…

顔で笑って心で泣いてpart2

8:40発の「ひかり」で静岡、ローカルに乗り換えて「東静岡駅」で下車。いつもならここから30分歩くのですが、さすがに今日はタクシーで;。しかしまぁ、タクシーだとあっという間に着いちゃうのね(笑。11:30から業者さんの会社内で行うはずだった営業は他…

顔で笑って心で泣いて

当然ながら全く本調子ではないにしても、お世話になっている業者さんの紹介案件で以前から決まっていた営業となれば行かねばなるまい。ほんの1時間弱の移動が辛くてたまらない状態でしたが、現地に到着してクライアントさんに説明している1時間半はいつも通…

結果でた

「MRI」受けてきました。結果としては、思っていた通り「職業病」の範囲でしたね。長時間移動での姿勢や頻度、重い荷物を肩から下げての長時間徒歩移動などからくる「神経系ダメージ」の問題でした。並大抵の事では元には戻りませんが、少しの間長時間移動は…

早めに手を打つか

体は動きたがっているんですが、立ち続けると非常にツライ・・・;。 しばらく様子を見るったって仕事の都合もありますし、「白黒はっきりつけた方が良いかも・・・」と考え直し、一番怪しい「脊椎系のトラブル」を確認するため近隣の「脳神経外科」を検索、…

今日も整骨院

朝9時に整骨院。なぜか妻も横で「気持ちいい〜」とマッサージ受けてます(笑。私は昨日よりも右上腕部に痛みが集中したような感じで半端ない辛さ。夕方まで様子見ましたが、これでは月曜日までに新幹線移動と営業に耐える状態に戻すのは難しく、何より営業先…

負傷療養

朝10時に整骨院へ。出社予定だったのですが、この状態で「15分と机に座ってられない」と判断し、先週の休日出勤分で本日は振替休暇としました。時々かかってくる電話対応と、最低限やっておかなきゃいけないメール返信作業だけは遠隔操作で対応し、あとはも…

くにさき(大分県国東市)

空港から8kmほど北にある「道の駅・くにさき」に悶絶しながら到着(笑。もう、痛みと共にはしていると言っても過言ではない状態。 駅のショップはこじんまりとしていますが、その横には大きな公園があり、そこから砂浜に出られます。 本来ならここでボーッと…

ゆふいん(大分県由布市)

悶絶しながら「道の駅・ゆふいん」到着。 残念ながら道の駅自体にコレと言って目新しい所はありませんでした。ただ、温泉で有名な湯布院ですが見所は他にも色々あるようで、行きは下道(山道)を走ったのですが、鶴見岳に登って行く別府ロープウェイの乗り場…

尋常じゃない痛み

朝、起きると肩の痛みどころか右腕の付け根から肘にかけて痛みが広がっていて、ジッとしているだけでも辛い状態に。首回りだけ痛いのなら「寝違い」を疑いますし、腕が動かせないなら「脳梗塞」、腕が上がらないなら「五十肩」か!?、とか考えましたが、な…

本日の朝食バイキング

●ウィンナーのもやし炒め ●とり天タルタルがけ ●鮭●しらす ●がんもどきと大根の煮つけ ●スクランブルエッグ●湯豆腐 ●ポテトサラダ&オニオンと豆苗 ●バナナ●味噌汁(ネギたっぷり) ●ご飯 ●ヨーグルト(ハチミツソースがけ) ●オレンジジュース

やよい(大分県佐伯市)

温泉施設や淡水水族館がある「道の駅・やよい」に到着。 温泉は魅力的ですが、それはいつかの家族旅行に取っておくとして、今回ここに立ち寄ったのは「ケンミンショー」でも紹介されていた「雪ん子寿司」が食べたかったから。つい最近もリバイバルで紹介され…

体調が・・・

朝8:30には現場に入り、本日は本番環境での立会い兼随時レクチャー;。実は昨日の晩から肩が痛くなり、「最近肩こりひどかったからなぁ」とか思ってたら、今日になって右上半身肩甲骨下部の辺りに激痛が走るようになったためにジッとしていることが辛くなり…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ハッシュドポテト ●塩サバ●しらす大根 ●オニオントマトサラダ ●湯豆腐●とり天 ●味噌汁(ネギたっぷり) ●ご飯●ヨーグルト(はちみつたっぷり) ●オレンジジュース このホテルは以前一度泊まって、ハチミツがけヨーグルトが美味しかったので今日…

[道の駅」みえ(大分県豊後大野市)

夕方ギリギリで「道の駅・みえ」に到着。 昼食を食べていなかったので、こちらのレストラン街で唯一営業していた一店で「とり天定食」を食べました。 大分に来たらまずは「とり天」w。美味しかったですw。 「道の駅・みえ」HPはこちら

足掛け5年半

2009年5月に最初の問い合わせがあってから5年半。3度の営業を経て、とうとう本日が納品日(笑。途中で紹介業者さん自体が変わってしまい、次に来た業者さんが私と知り合いだったという妙なご縁もあってようやくこの日を迎えることが出来ました(笑。作業は最…

分岐点

いつも散髪してもらっていた友人の店が本日閉店・・・。本日はその店で最後の散髪に行って来ました。最後と言う事で妻も連れて行ったのですが、他にも私の友人親子が顔出しに来てたりして、ワイワイ賑やかに談笑してその場を後にしました。彼の次のステップ…

明日はどっちだ

午後から堺市へ。既存クライアントさんが色々と物資を切り替えられるこの時期に、急遽運用相談を受け、新システムの営業と運用相談という形でご訪問。2時間以上喧々諤々話をさせていただきまして、乗換えは決定したのですが、どういう拡張運用を取るかで延々…

大きなプレゼン続く

昨日に引き続き、本日も企業プレゼン。通常出社した後、15時前に会社を出て京阪線で枚方市へ。最寄駅から徒歩15分で先方の会社に到着し、16時から始まった商談では2時間近くベラベラと喋らせていただきました。明日も休日営業なので、喋りっぱなしの2週間で…

膨らむか

新潟駅前のホテルをチェックアウトし、9:45発の上越新幹線「Maxとき」で東京、東京から「ひかり」に乗換え13:06静岡駅着。業者さんと待ち合わせして営業先である静岡駅前の経営本部で今回のクライアントさんである会社の社長様と担当者さんに商品のプレゼ…

本日の購入品

●そば屋幻庵〜10/かどたひろし・梶研吾そば屋幻庵 10 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2014/07/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

新潟ふるさと村(新潟県新潟市)

先週、「道の駅・伊万里ふるさと村」に行きましたが本日は「道の駅・新潟ふるさと村」(笑。 規模の大きい施設でしたね。中はちょっとしたショッピングモールみたいになってて賑やかでした。 2Fのレストランで、新潟名物「タレカツ丼」や「へぎそば」の入っ…

無事納品

火曜日に新潟入りして2泊3日で出張の予定だったのですが、台風の影響で火曜日入りは断念し本日朝一番8:30に新潟空港着。レンタカーで納品先まで移動し、納品作業とスタッフさんへのレクチャー。今回、台風の問題で14日入りを強行するかどうかの相談をしてい…

本日の購入品

●小暮荘物語/三浦しをん木暮荘物語 (祥伝社文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る●ささらさや/加納朋子ささらさや (幻冬舎文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2…

宇多路大宇陀(奈良県宇陀市)

公園からの帰路、昼食を食べていなかったのと、物産品を見たいとの夫婦の希望で「道の駅・宇多路大宇陀」に寄り道(笑。 公園からだと、道の駅は「宇多路大宇陀」と「宇多路室生」の二つが丁度同じ距離くらいで行けるのでどちらにするか妻と協議し、「宇多路…

平成榛原子供のもり公園

娘1:「アスレチックで遊びたい!」娘2:「おしょと(外)で遊んで!!」明日は台風で出かけられないでしょうから、ネットで近場のアスレチックが出来る無料の公園施設を検察し、お昼から急遽、奈良にある「平成榛原子供のもり公園」に出掛けました;。なん…

最後のひと踏ん張り

11時半にレンタカーを返却し、今回の出張最後となる3件目の納品先へ。納品作業自体は問題なかったのですが、その後クライアントさんがうちの会社のサポートスタッフの対応の悪さについてネチネチしつこく嫌味を言い出し、「解約しても良かった」的な発言をさ…

芥屋の大門(けやのだいもん)

出張最終日は14時からの早良区納品。ホテルをチェックアウトしてまだ時間があったので、近場に観光地は無いかと検索し、一番近かった「芥屋の大門(けやのだいもん)」に行ってみました。 玄界灘の荒波にそそり立つ名勝奇石だそうで、防波堤の向こうに見える…