2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[文芸」本日の購入品

沖縄の書店で恒例の郷土書1冊購入運動w。 ●沖縄暮らしの家族ごはん/伊藤麻由子沖縄暮らしの家族ごはん (双葉文庫)作者: 伊藤麻由子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/06/14メディア: 文庫この商品を含むブログを見る

本日の購入品

とうとう第4期が始まってしまいましたな・・・。今回は通販でシリーズ予約したので、家に届いてました。 ●藤子・F・不二雄大全集〜ユリシーズ藤子・F・不二雄大全集 ユリシーズ/少年船長ほか作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/02/25…

2年?、3年ぶり?

12時から1件営業。うるま市での営業も久しぶりですが、本日の営業先も2年だったか3年だったか前に一度システム説明した事のあるクライアントさん。以前よりも前向き検討という事で一生懸命喋って来ましたw。是非ともご検討宜しくお願いします。 さて、今回…

本日の朝食バイキング

●ウチナー風やきそば ●ポーク●目玉焼き ●トーフちゃんぷるー●ひじき ●トマトサラダ●もずく ●味噌汁 ●ご飯●グレープフルーツジュース

レクチャーと相談と

昼から昨日納品したクライアントさんへのレクチャー。「本当にここにはこのシステムが必要なのかな・・・」と考え込む感じなのですが、きっとうまく使ってくれると信じましょう(笑。レクチャーもいつもの半分くらいの説明でバタバタと終わりました。16時ご…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ポテトサラダ●ウチナー風ナポリタン ●ひじき●酢豚 ●玉子焼き●フーチャンプルー ●トマトサラダ●もずく ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

顔出しと観戦と納品と

出張2日目、実はお昼の予定が全く無し(笑。時間的余裕もあるので、一番遠い名護のクライアントさんに顔出しする事にしました。年末に運用方法で迷ってらっしゃるようだったので、丁度良かったです。名護は高速に乗っても移動時間1時間以上掛かるので、滅多…

本日の購入品

●永遠の0(ゼロ)〜百田尚樹永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る

本日の購入品

CD

やっと見つけた〜w。●歌が生まれる時〜ティンクティンク歌が生まれる時アーティスト: ティンクティンク出版社/メーカー: Rinken Records発売日: 2011/12/07メディア: CDこの商品を含むブログを見る

これで来月も

お昼に訪問した宜野湾のクライアントさんに契約を頂きました。すでに近隣に2件私担当の導入先があるので、お話もスムーズで、3回目の訪問にしてご縁を頂けましたw。にふぇーでーびる。これで来月も訪沖決定ですね(笑。 沖縄伊藤園のさんぴん茶とか、オリオ…

イチゴ狩り2013

毎年恒例のイチゴ狩り、昨年に引き続き妻と娘1と私のミセス友人の4人で行って来ましたw。 相変わらず娘2はイチゴ嫌いなので義父母宅へお泊りに出しておきました(笑。娘1は気合入れて食べてました。 娘1:「今日も食うぜっ!」・・・ってな感じで小一時間食…

本日の購入品

妻に頼まれてたコードを買いに行ったついでに、安売りしてたBlu-rayの中からフェイバリット系を数枚購入ぅ。 ●ブラックスワンブラック・スワン [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/03/16メディ…

2013熊本一発目

新大阪から3時間、新幹線「みずほ」で熊本入り。業者さんに駅まで迎えに来てもらって11:30より営業開始。半年以上前に一度来ている先なのですが、今回は導入を前提としたお話で、設置方法や運用に関してのやり取りを2時間ばかり打合せさせていただけました…

ストリートビューデビュー

四国、グーグルストリートビュー再撮影完了↑このニュースですが、以前四国出張の際、コンビニで車停めて携帯で喋ってたらグーグルカーが通った事があったので、その場所を見たら私が携帯で電話してました(笑。もう1年以上前だと思いますが、地道に作業され…

本日の購入品

CD

妻のですねw。 ●Super Best Records(初回特典DVD付)/MISIASuper Best Records-15th Celebration-(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MISIA,布袋寅泰出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2013/02/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品…

早納品

先々週、一発で乗換契約を貰ったクライアントさんへの納品日。スケジュールはかなりタイトで、12:30〜セッティング、14:00〜レクチャーと来て、15:00にはシステム連携の設定変更をしながら、そのまま本番稼働に雪崩れ込んでいくという強行スケジュール;…

作品展

今日は幼稚園で娘2の作品展に行ってました。 娘1の時のように、絵の中に吹出しが付いていてビックリ!・・・という事もなく(笑、普通の幼稚園児の作品を堪能させていただきましたw。 もちろん、お歌やちょっとした英会話の発表会もありましたよ。 緊張から…

本日の購入品

●今日もいい天気〜原発事故編/山本おさむ今日もいい天気 原発事故編 (アクションコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/02/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見る

これがご縁と言うものですね

朝9時にホテルをチェックアウトし、そのまま9:24発の「特急しおかぜ」に乗り2時間、11時半に「今治駅」到着。昨日同様、こちらも初めての営業先なのですが、やはり複数のシステムを見られているご様子。うちが扱ってた旧システムも他社の営業で見られていた…

将来に期待

博多営業久しぶりっ。博多から地下鉄で移動し、「赤坂駅」を降りて2分ほどの場所にある営業先で実質16時と遅い時間に始まった営業は、すでに複数社のシステムを見られていたのですが、「一番いいですね」と評価していただけました。ただし、メインは一緒に同…

本日の購入品

●ゆうとりあ/熊谷達也ゆうとりあ (文春文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る●天切り松闇語り〜第4巻・昭和任侠伝/浅田次郎天切り松 闇がたり 4 昭和侠盗伝 (集英社文庫)作者: 浅…

43です

有難うございます。ここまで恙無く暮らせて来ましたのも、私の周りで陰に陽にと助けて下さる皆様のおかげです。これからも感謝の気持ちを持って天狗になることなく、巡業してまいります(笑。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

前夜祭

明日が私の誕生日&結婚記念日なのですが、前日は「入籍記念日」という事もあってまとめてお祝いw。(※娘リクエストの子供向けのチョコケーキが1件目に無かったので2つのお店で購入w)今回は、「Noix」さんと「saflan」さんのケーキですw。 ささやかではあ…

謝罪です

土曜ですが、岡山県へ。年明け1発目の契約を頂いた先だったのですが、スケジュールの都合で先月末の納品に訪問できず、別のスタッフに納品に行ってもらったらクライアントさんを激怒させるというお土産を持って帰ってきました…orz。私のスケジュールの都合で…

金曜の夜だから

妻が「肉肉肉肉〜」と言い、娘1.2とも「にくにくにくにくぅ〜ん!」とやかましいので(笑、食べ放題じゃない焼肉屋に行きましたw。 娘達は逆にこっちの方が安くつく;。

あ、今日良いんですか;。

昼から富田林市へ。年明けだったか、一度営業した先なんですが、その後のメールのやり取りでは複数件のシステムを見られて迷ってるようで、「ちょっと風向きは悪いかな・・・」って感じでした。でも、イメージとしては悪くなかったのになぁ・・・、とりあえ…

雪化粧

この冬、大阪市内では初めての積雪。早朝にも関わらず、起き抜けに娘2は屋上で遊んでました(笑。 私は本日現地直行の為、少し寝坊させてもらいましたw。

どっちにもメリットはない

西淀川区で15:00より営業・・・と思いきや、規模の大きなクライアントさんで、小さな会議室に同じシステム会社を数社集めて展示会形式で説明させるという無益な営業形式で、正直閉口してしまいました。お互いライバル会社が声の届く範囲で営業するという事…

本日の購入品

CD

●Rockfield Willow/田村直美Rockfield willowアーティスト: 田村直美出版社/メーカー: J'sプロデュース発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

本日の購入品

●井口清満の心霊事件簿〜きつね憑き/永久保貴一井口清満の心霊事件簿 きつね憑き (ダイトコミックス 316)作者: 井口清満,永久保貴一出版社/メーカー: 大都社発売日: 2013/01/31メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る