2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味今日も仕事

娘1以外は全員風邪の我が家。その中で、昨日晩娘2の症状がいきなり変わり、ひどい目ヤニ顔になり、拭いても拭いても出てくる。とはいっても本日は大晦日、急いで救急病院を探すと、何件か年末年始にやっている救急診療所があったので、近隣の1件に電話し…

仕事だよ

明日は大晦日ですが、新年の気分にもならず、本日は納品作業で八尾市まで。近隣だから可能な日程ですが、本来今日からお休みだったと思うと、テンションがなかなか上がってきませんな。PCのセッティング、無線LANの設定、連携の配線などのサービスまで行うこ…

お年玉の〜

会社の大掃除日。出社前に銀行によって両替しました。・・・そう、ピン札の千円札に。3万円分;;;。・・・足りるかな・・・。

down,out,down

10時過ぎ起床。相変わらず喉が痛いが昨日までとは異質な痛み。今度は娘2のヤツがうつったかな、とか思う。義父母が畑仕事がてら家に来てくれたので、娘達を預けて夫婦で駒川商店街へ。通称「シャッター通り」などと揶揄されるような商店街が増えている昨今…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC〜7/福井晴敏機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブログ (83件) …

本日の購入品

●機動戦士ガンダムTHEORIJIN〜18/安彦良和機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 32回この…

大事を取って

実は先週の和歌山出張の前あたりからすごく喉が痛かったの。和歌山、宮崎と必死でレクチャーしたものの、週末にかけて痛みが治まった後に猛烈に咳込みだして、昨日までは何とか会社に出てましたが、今日はお休みをもらいました。明日は土曜当番で出勤だし、…

GIMP

いくらお金が掛けられないと言っても、いつまでもフォトショップの「7」や、イラストレーターの「10」でもないだろうと思ってて、前から気になっていたフリーソフトの「GIMP」を覚えたくなりました。いくらフリーとはいえ、ど素人の私には教科書が必要で…

本日の購入品

●僕らが愛した手塚治虫2/二階堂黎人僕らが愛した手塚治虫〈2〉作者: 二階堂黎人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

今年最後の・・、

契約をいただきました。予定になかった契約だったのですが、先方の都合と業者さんのリードもあって、スムーズに作業させていただきました。作業自体は1時間程度でしたが、朝9時過ぎに出て、帰宅が19時半。ほとんど移動時間ですね(笑。

間に合いました。

私側の親族の皆様と友人関係の方々には、本日年賀状を投函しました。妻の方は今日現在宛名書きが始まっていないので、間に合うかどうかは不明です(笑。考える時間も、勉強する手間も、凝る時間もなかったので、ここは一つお正月の原点に立ち返ろうと、お目…

本日の購入品

●毎日かあさん〜5/西原理恵子このマンガまでアニメ化ですか・・・。毎日かあさん 5 黒潮家族編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 51回この商品を含むブログ (114件) を見る●斉藤さん〜7…

間に合わせます。

とりあえず朝起きたときのインスピレーションのみで、年賀状作りました(笑。超突貫作業で昼過ぎには元データ完成。今日中に全部印刷して、明日と明後日で住所書きしまっす。(※宛名書きくらいは手書きで、がわが家のモットーです。)

間に合うのか・・・?

さあて、年賀状・・・、作んないとな〜。な〜んのアイデアもレイアウトも浮かばないまま、とりあえず娘2の写真を切り抜いてみたりしたけど、何に使うのかさっぱりわかんない(笑。去年もそうでしたが、今年も突貫作業になりそうです。自分のスキルアップも…

「お菓子の日高」来る。

昨日、宮崎で購入したお菓子がクール宅急便で届きました。 それにしても宅急便の兄ちゃんが時間になっても来ないので、「まさか」と思って旧宅に見に行ったら「不在票」が入ってんの(笑。ちゃんと新宅の住所になってるのに、日頃結構利用して場所を覚えられ…

昨日宮崎・・・、

今日福岡(笑。一旦帰阪していたので、朝から「のぞみ5号」で移動。「小倉」でローカルに乗り換えて「九州工大前」で降車。本日の営業もいい手ごたえをいただきましたが、インターネットが引けてないということで、まずはその準備をお願いして本日は終了。…

本日の購入品

空港でチェックインしたら、搭乗までまだ1時間半あったので、がっつり何か読みたいなと思って買ったのがコレ。●誰も書かなかった日本医師会/水野肇誰も書かなかった日本医師会 (ちくま文庫)作者: 水野肇出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12/10メディ…

使ったな〜。

朝9時半からレクチャー。特に問題なくお昼には終了し、一路宮崎市へ。帰りの飛行機は18:45発なので、休憩入れて3時間で宮崎に戻ったとしても、2時間たっぷりとお土産購入に使える(笑。まずは「道の駅・日向」で昼食です。昨日美味しかった「チキン南蛮…

告知

え〜・・・、私の親戚、ならびに友人の方々には、そろそろ「引越しましたハガキ」が到着している頃かと思います。今後もよろしくお願い申し上げます。

納品納品〜

朝食抜きで朝一番7:10発のANAで宮崎へ。前回同様、空港からはレンタカーで日向市を目指します。 違っているのは前回の営業が夏で、今回の納品は冬だということ(笑。車を走らせて1時間半、こちらも前回同様「道の駅・日向」で休憩がてら、ブランチを。 「…

納品〜

今年の納品もあと3件。そのうちの1件である和歌山市での納品は何事もなくスムーズに完了です。明日、明後日は宮崎県日向市にいますよ〜w。

朝来たら・・・、

福岡からの問い合わせFAXが一通机の上にあって、連絡とってみたら金曜日営業来てくれと言う話になった。これで今週はあと全部出張です(笑。

本日の購入品

●巨人譚/諸星大二郎昔出版されていた「砂の巨人」、「ロトパゴイの難船」以外は単行本初収録(書き下ろし短編有)という、シリーズ企画短編集。読み応えありそうだw。巨人譚 (光文社コミック叢書“シグナル” 19)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 光文社発売…

畑情報

昨日現在の畑の状況を上から撮りました。 収穫したものなんかも上げていこうかと思ってます。

撤去

突貫作業で「引越しはがき」を作成。印刷〜宛名書きで一日使いました。さて、我が家では「やんちゃさん」に成長してきた娘2が、目を離すとロフトへの階段を一人で上っていってしまうことが問題となってきたので、当面ハシゴをはずすことにしました。 はずさ…

撮影会

今日は「くっちゃまん」が遊びに来てくれました。ここぞとばかり、妻がキッチンの整理に関して色々手伝ってもらったようです。いつもありがとう。 感謝しきりですが、遠慮はしません(笑。義父も来てくれて、「引越しましたはがき」&「年賀状」用の写真を撮…

おバカ姉妹。

つい最近の「おバカ姉妹」ショット(笑。 ・・・・結論。「トンビはタカを生まない」(笑。

本日も近場

先日営業した八尾市のクライアント先で本日は契約締結。しかしながらこのクライアントさんの依頼で、本来休みだった今月30日に納品することになりました・・・;。まぁ、年明けに代休をもらえるから、良いといえば良いんですけどね。

お歳暮と一緒に・・・、

同じ便で、注文していた隙間家具が届きました。洗面室用に注文していたもので、先日追加したツッパリ仕切りとサニタリーラックの間に入ります。 一番上の棚は「お父さんの引き出し」w。・・・て事で、引き手を通常の部品から、手持ちの「タコさん引き手」に…

お歳暮サンキュウゥゥゥゥ

元会社スタッフから、お中元に続いて、お歳暮まで。 会社から戻って早速一個いただきましたw。いつも気を使わせちゃって申しわけない。今度はご夫婦で遊びに来てくださいね。