2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●大阪ルールレンタカー返却前に思いついて立ち寄った近所のBOOKOFF(昨日と別場所)で見つけましたw。大阪ルール作者: 都会生活研究プロジェクト[関西チーム]出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリッ…

半分だけ納品

朝一番の営業はちょっと規模の大きなクライアント。事務方の担当者さんが相手してくれました。「こういったシステム、私も私生活で利用して“便利だなぁ〜”と感じたもので」と仰る。・・・で、思いつくまま自分の担当の場所を説明していくと、「・・・あ、そ…

本日の購入品

昨日の「沖縄ルール」が面白かったので、BOOKOFFによってみたら、他のシリーズもあったので買ってみました。 ●東京ルール東京ルール作者: 都会生活研究プロジェクト出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: …

大義名分が・・・!

本日より業者交代(笑。A業者さん紹介で前回契約したクライアントさんの本日は納品日。今回の出張は、この納品がメインで予定を組み立てていたのです・・・・が!。なんと沖縄入り初日にA業者さんから電話があり、「先方の準備が間に合わなかったので、(納…

本日の購入品

●沖縄ルール沖縄ルール作者: 都市生活プロジェクト[沖縄チーム]出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2009/02/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る

本日の購入品

CD

●ジュゴンの見える丘/Coccoジュゴンの見える丘アーティスト: Cocco,こっこ,西條八十出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

営業だけの2日目

さて本日も、一方のA業者さんのやや後塵を拝しているB業者さんとの営業回りDAY。大卒の新人さんがその任に当たってくれているのですが、色々気を遣ってもらったり、お昼ご飯を楽しませてくれたり、一生懸命動いてくれているのはわかっているので、私は大好き…

飛び込んでみるさぁ〜

沖縄でお世話になっている紹介業者さんは2つ。今回は情勢やや不利な方の営業さんと2人で、今日明日と案件営業をこなす予定です。営業案件というのは、主にこの2つの業者さんがいわゆる「アタリ」をつけておいてくれるわけですが、「ここも行けそうだと思い…

本日の購入品

藤子・F・不二雄大全集●大長編ドラえもん〜1●少年SF短編集〜1●パジャママン〜他藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (1)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブロ…

またこのパターンだ

来週月曜から3泊で沖縄です。唯一金曜日が出勤予定でしたが、岐阜の納品がここに入ってきました。・・・また沖縄→岐阜パターンだ!(笑。明日は出勤日ですので、一週間分用意しなきゃ・・・;;;。

夏バテかしら

毎年恒例と言っては何ですが、「正月明けの次の週」と、「9月〜10月にかけての連休のどこか」で、必ず熱出して倒れてる私(笑。熱まではいきませんが、今日はだるくて(朝一度起きて朝食食べた以外)16時までずっと寝てました・・・orz。急に涼しくなって疲…

レクチャー監督

先週訪問し、PCセッティングしたクライアントさんの、本日はスタッフレクチャー日。・・・とは言っても、実際にレクチャーするのはうちの会社の若社長なので、私は採点係とでも言いましょうか・・・、要するに「見てるだけ〜〜」のお気楽な一日なのです♪。そ…

本日の購入品

●西原理恵子の人生画力対決〜2西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/13メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 82回この商品を含むブログ (49件) を見る●純情娘ガデン系〜3/塩森恵子純情娘…

いや〜、今日も

各地でパソコンが壊れまくってますな〜(笑。うちの責任ではないとは言え、どうしたもんかな〜こりゃ。

本日の購入品

●辻占売〜9/池田さとみ辻占売 (9) (ぶんか社コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2010/09/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

そばの里&ひるがの高原スキー場

荘川をさらに進むと、でっかい風車が目印の「そばの里」が出現!。 立ち寄る気もなかったのが、その風車に圧倒されて思わず駐車場にハンドル切っちゃいました(笑。 次に立ち寄ったのが「ひるがの高原スキー場」。OFFシーズンですが、リフト動かしてたり一部…

荘川

来たいと思いながらいつも通り過ぎてた、蕎麦の町で有名な荘川にある、「道の駅・荘川」です。 娘たちはこの時点でぐっすり夢の中でしたので、妻と二人でゆっくり回れました(笑。蕎麦食べた後なのに、「飛騨牛カレーパン」食べました(笑。 ・・・あと「そ…

飛騨高山プリン〜宮川朝市

朝、「飛騨高山プリン」で今ではすっかり有名になった「ノアドココ」さんに立ち寄ってお土産用プリンを購入。本日はお休みだったにも関わらず、用意してくださってました。ありがとうございます。本業のパンが焼けなくなるほど、全国へ発送するためのプリン…

おはようございます!。

道の駅・ひだ朝日村で迎える朝、車の中で朝食です♪。 車の中がすっかり寝床になってますな(笑。私のおにぎりは地元限定の「飛騨牛おにぎり」。 ちょっとゆっくりしすぎて、9時出立になっちゃいました;。

電子ドラム授与w〜車中泊

飛騨古川へ移動。友人宅の息子1に、我が家で眠っていた電子ドラムを贈呈しました(エラそうだ〜。笑)。このブログを見たら、その息子1から再度直接お礼のコメントが入るはずです(強引だ〜。笑)。使わないで朽ち果てるより、こうやって使ってくれる人がい…

ひめしゃがの湯

飛騨小坂温泉郷にある健康保養地、日帰り温泉「ひめしゃがの湯」に到着したのは14時過ぎ。 行きは美女街道から鈴蘭高原へ入るルート。鈴蘭高原山道に入っていくと、先日の大雨の影響か、途中崖崩れで道が無くなってました・・・;。(ガードレールだけがぷら…

大黒屋

「えび坂」を上ってさらに奥へ行くと飛騨そば屋の「大黒屋」さんがあります。 妻も私も、このお店の「トロトロの蕎麦湯」の大ファンなのですw。お蕎麦は「天ざる大盛り」で。 蕎麦湯を十分堪能し、本日の古い町並み周辺観光は終了。次は鈴蘭高原を抜け、温…

タイムスケジュール

今回のお出かけはスケジュール表持参できっちり予定を立ててみました。夜中の1時に出発し、6時に「ひるがの高原SA」に到着予定だったのですが、えらいことスムーズに運転できて、途中「長良川PA」で休憩したにも関わらず、4時過ぎに到着(笑。ここで休憩・仮…

夜中にGO

今日は先週土曜日の振替休暇っす。

本日の購入品

●CASIO/FH100まぁ、色々考えてまして、妻と私1台ずつマイカメラ持ち歩いてるんですが、運動会も近いし、・・・明後日週末だし(笑。CASIO デジタルカメラ EXILIM FH100 シルバー EX-FH100SR出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2010/04/09メディア: Camer…

信用契約

金額が書かれていない契約書にハンコもらいました(笑。配管の確認からコードの配線まで、おおよそ自分の領域ではない打合せの時間に設計士さんと建設業者と電気工事業者相手に2時間も費やし、本来自分が担当しなくても良いPCやタッチパネルモニターの確認・…

季節の風物詩

パソコンの壊れる季節になりましたね〜(笑。昨日1件、近所のクライアントさんのPCがご臨終で、急遽訪問作業と新PC発注作業をしたのですが、本日は本日で和歌山のクライアントさんのPCがご臨終に。しかもこのクライアントさんのPCが1年たってなかったので、…

本日の購入品

●とりから往復書簡〜3/とり・みき&唐沢なをきもう1年たちましたか〜・・・;。このシリーズはもっと続けてほしかったなぁ〜。とりから往復書簡 3 (リュウコミックススペシャル)作者: とりみき,唐沢なをき出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/09/13メデ…

本日の購入品

●市塵〜(上)/藤沢周平新装版 市塵(上) (講談社文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る●小説の周辺/藤沢周平小説の周辺 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日…

3時間半熱弁

本来本日はお休みですが、営業依頼を受けて兵庫県は西宮市へ。積極的な姿勢で検討下さっている所で、以前から問合せ電話で何度かシステム説明していたのですが、本日総仕上げ的な感じで12:30〜16時まで、3時間以上かけての営業となりました。新旧どちらにせ…