2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●天才柳沢教授の生活〜33/山下和美天才 柳沢教授の生活(33) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る●AZUMI〜12/小山ゆうAZUMIーあずみー …

久しぶりに出社してみたら・・・

大体9月20日までの予定がボンヤリと固まってきました(笑。山形と沖縄が軸になりますねぇ。ここ半年は会社に出ると自宅に戻るのが22時過ぎるのが普通になってきた;。入社当時を思い出すなぁ〜w。

散髪とカキ氷

娘2人連れて私の散髪に行ってきました。お店に着いたら、水分補給も忘れずにw。 散髪終了後は毎年恒例、近隣の「浪速氷室」さんのカキ氷を「みるくいちご」で。 やっぱり、氷室屋さんのカキ氷は美味しいですねw。

GLAYですか・・・

やたら人がいるなと思ったら、昨日、今日と長居スタジアムで「GLAY」の2DAYSコンサートがあるんですね;。10万人の方が訪れるイベントだそうです。 関連ホームページはこちら 昨日晩、自宅2Fの窓から撮ったらこんな感じ。 今日の昼間スーパーに行ったら飲み…

ゆっくりも・・・

ようやく休日だ、休めるぞ!、と思うのは甘い考え。本日は夕方から小学校で納涼花火大会。小学校の役員になってる妻は朝から準備のため学校に行ったので娘達に「お腹すいた〜〜!」攻撃を受け起床。昼間はスーパーの買い物に付き合ったりしてたらもう学校に…

掃除

一方その頃、娘2は掃除機をかけておりましたw。 娘1は食器の洗い物をしていたそうです。うちの娘達は偉いなぁ〜w。(※これを見た娘1から「水撒きもしたのよ〜!」と怒られましたw)

危ない金曜日

本日、雑務が早めに終わったので「ちょっと観光して帰ろうかな・・・」とちらっと思ったのですが、よく考えれば本日は金曜日。「夕方までに東京に戻らないと新幹線の指定席が取れない!」と、以前、金曜の夜自由席にも座れず2時間半立ちっぱなしで大阪に帰っ…

忙しすぎて

昨日設置した場所でのレクチャーが14:00からの予定。その前に本日は別件で営業が1件。以前に一度訪れた長井市のクライアントさんで、12時から始めた交渉で打合せし、無事契約を頂けましたw。なので9月上旬に再度山形上陸決定です!w。 営業終了後そのまま…

接待でしょ

設置作業終了後、わざわざ東京から来てくださっていた仲介紹介業者さんを米沢駅まで送って行きました。しかし、これだけ(設置の確認)のために経費使って来てくださったんですから、晩御飯位ご馳走しておかないと・・・ですね(笑。 駅前のレストランで食べ…

たかはた〜まほろばステーション

まだ時間があったので山形で訪れていない道の駅、「たかはた」に来ましたw。 今回来たら食べようと思っていた「ラフランスソフトクリーム」はこちらはやってなかったですが、果汁100%ジュースは買って飲みました(笑。 濃厚で美味しかったですw。梨好きに…

そば工房蓼(たで)

納品の設置開始時間が16:00からだったので、せっかくの本場ですから美味しい蕎麦でも・・・と事前に調べてやって来たのは「そば工房蓼(たで)」さん。 平日だし、雨模様の天気&終了時間間際と言う事もあって貸切で食べれました(笑。「天ざる大盛り」です…

7月の山場

初めての栃木県です。移動ルート検索で時間を優先するとやたらと乗換の回数が多かったり、東京メトロ乗らせようとしたり、鬱陶しい事この上なしだったので、とにかく時間がかかってもわかり易そうなルートで行く事に(笑。 まず新幹線「のぞみ」で品川まで。…

スタッフさんに聞いてみました。

西宮市、阪神電車「鳴尾駅」で降りて徒歩20分、2回目の営業となる先ですが、てっきり本日契約まで行けるのかと思っていたら、「スタッフと詳細を詰めておいてください」とクライアントさんは「用事があるので」と出て行ってしまいました(笑。なので12:30〜…

初洗い

土曜出勤日で私が来週からの東北3泊4日の出張準備に苦しんでいる頃、娘2は初めて自分で幼稚園の上履きを洗いました。 2Fのベランダです。お姉ちゃんの学校の上履きも洗ったようです。「綺麗に洗ってたよ〜」とは妻の談w。

本日の購入品

営業帰りの大阪駅、ヨドバシカメラのおもちゃ売り場で衝動買い(笑。 ●バトロボーグ20〜マーズレッド&スターホワイトバトロボーグ20 マーズレッド出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2012/07/14メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブ…

さて、営業は・・・

12時からの営業ですが、業者さんの紹介案件でご訪問した割には、可もなく不可もなく・・・って感じでした。でも、総じて山陰の方々の反応というのは薄味といいますかw、打っても響かないイメージがあるので、今後どうなるか・・・ですね。

清流茶屋かわはら

大阪駅から特急「スーパーはくと1号」に乗って朝10時には鳥取駅到着。本日の営業は12時からで少し時間があったので、レンタカー借りた後、目的地から近隣にある道の駅「清流茶屋かわはら」へ。 前々から食べたい食べたいと思っていた「梨ソフトクリーム」を…

バタバタしちゃったな

12時からレクチャー開始する予定が、先方の都合により13時半からの開始に。ホテルはレイトチェックアウトOKだったので12時にホテルを出て昨日の納品先へ。まだまだ設定の詰めが出来ていなかったのでレクチャーで確認しながら設定もしていこうと考えてたのが…

一人残されて・・・;

本日夕方からPCの設置と設定作業。でも早朝から愛媛入りし、まずは既存クライアントさんへの顔出しを1件。途中、近隣の業者さんから偶然に電話が入り、愛媛の紹介案件があるとの内容だったので、16時頃なら時間が空いてますよ、と返答したら、「じゃあ、とり…

結局どうするの?

三重県桑名市。すでに先週他社が旧システムを紹介した後の営業訪問となります。新大阪からは一旦名古屋に出て、四日市方面行の快速に乗って20分で目的の「桑名駅」到着。桑名駅からは事前に調べておいた地元の路線バスで移動。目的地のバス停で降りれば目の…

親戚リターンズ

昨日から大阪入りしている親戚の姉妹。昨日は義父母宅へ泊まったのですが、本日はうちで一泊ですw。大阪城〜梅田周辺で昼と夜のコンサートなどに出掛けたようで、元気だなぁ・・・と思うのは歳食った証拠(笑。 そういえば・・・。 先日久しぶりに購入して…

昨日の購入品

昨日、沖縄のイオンで。 ●まんが琉球こどもずかんまんが琉球こどもずかん作者: 三木静,琉球かあちゃんオールスターズ出版社/メーカー: ボーダーインク発売日: 2011/07/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

朝食バイキング&昼食

ここ1年程は、バイキングの内容が気に入って毎回同じホテルに泊まっているのですが、連泊しても日替わりでメニューが違うため飽きることがありませんね。今回から写真載っけときますねw。 ●本日の朝食バイキング●・ポークランチョンミート・揚げ出し豆腐の…

週末の観光地はヤダ

クライアントさんの希望とは言え、週末に沖縄に来るのはキツイね(笑。まず家族連れやら大学生のグループやらでレンタカーのお店大混雑;。いつもは10分足らずで店を出発できるところが1時間弱も掛かってしまい、危うく約束の時間に遅刻するところでした;;…

本日の購入品

CD

●×××/××× 会社のスタッフにちょっとした昔話をしたのがきっかけで、久しぶりに聞きたくなった事もあって、昔在籍したバンドのCDをHMVで注文してたのが届いてました。商品名は秘密です(笑。・・・ああ、こんな音だったなぁw。明日の沖縄出張の車移動のお供…

結局契約もらいました

先週、うまく断ろうと思っていたクライアントさんですが、全部リプレイスするという事でご契約を頂きました。結構な金額になりますね・・・。

ここしか空いてないので

無理やりですが、唯一営業の無かった本日を振替休暇に。でも、仕事が減ったわけではないので、午前中は会社のPC遠隔操作して書類作ったりFAXしたり、自宅からは各所にメール送ったり。妻と娘2を連れて昼食に出たついでに100円ショップに立ち寄って来週納品予…

夕方〜第2回戦

地下鉄に乗って「桃山台駅」まで。16時からは対業者さんへのシステム紹介プレゼン。駅前でうちのスタッフと待ち合わせて先方の会社へ。プレゼンの内容は可もなく不可もなく、ちょっとした腹の探り合い感はありましたが、最初はこんなもんだろうと思います。…

早朝〜第1回戦

朝6時起床。甲子園のクライアントさんへのPC設置日。購入してあったPC2台、モニター1台を運ぶため、先日納車されたばかりの新車出動;。今回新車購入の目玉、9インチナビ活躍の時です(笑。 画面も大きいけど、やっぱりタッチパネルの方が操作しやすいわ。ク…

打合せかと思ったら

契約を頂きましたw。奈良県橿原市にある業者さんの事務所で、今回が2回目となるクライアントさんの営業で、設定の詰めをメインに打合せという予定だったので、てっきり詳細を詰めた後、見積もりを経て合否判定があると思っていたのでちょっと面喰いました(…