2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号で延期

今日は娘1の運動会でしたが、台風17号の影響で明後日の火曜日に延期になりました。ついでに朝7時の時点で暴風警報が発令されていたので学校自体休校に。でも、明日の振替休日は有効なので、娘1は「明日も休める!」と喜んでました(笑。早起きして中止になっ…

本日の購入品

●とんでも不思議ウォッチャー〜1/ひぐらしかんな久しぶりの単行本だw。とんでも不思議Watcher 1 (BAMBOO ESSAY SELECTION)作者: ひぐらしカンナ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/09/27メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見…

出勤日も

末締め作業があったりして、やっぱり忙しいね・・・;。半ドンで帰っても良い土曜日でも20時過ぎまで掛かって終わらないから見切り付けて帰って来たんですが、家でまたクライアントさんのPCを遠隔操作してました;;;。来週は愛知、倉敷、京都と、比較的近…

本日の購入品

沖縄に来た時は出来るだけ「郷土書を1冊買って読む」という緩い決め事が自分の中にあるのですが、今回はこれを購入。 ●ナツコ〜沖縄密貿易の女王/奥野修司ナツコ 沖縄密貿易の女王 (文春文庫)作者: 奥野修司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/10メデ…

レクチャーと帰阪

11時から13時まで、初日に納品した先でレクチャーを行いました。ここのスタッフの方は一丸になって笑ってくれるので、本来の目的とは違うベクトルでレクチャーにも力が入ろうってもんです(笑。とにかく、楽しく仕事させていただきました。今後ともよろしく…

本日のバイキング

2日目の朝食です。 ●ポーク(スパム) ●マカロニポテトサラダ●豆腐ハンバーグ(トマトソース添え) ●ひじきハンバーグ●ミートスパゲティ ●もやしチャンプルー●野菜サラダ ●もずく●手作り豆腐 ●味噌汁●ごはん ●オレンジジュース もずくを入れる皿が無かったの…

離島営業

沖縄本島以外での初の離島営業です。“美ら海水族館”のある本部方面へ走りますが、那覇からだと高速に乗っても2時間弱掛かるのです。 朝10時、昨日も一緒だった地元の紹介業者さんと「本部港」で待ち合わせ。11時出航のフェリーに業者さんの車で乗りこみます…

本日のバイキング

沖縄でお気に入りのバイキングです。今回は連泊なので違いも楽しめますよw。 ●ウインナー ●マカロニポテトサラダ●豆腐チャンプルー ●かぼちゃの煮物●焼きそば ●野菜サラダ●ひじき ●鶏団子甘酢あん●もずく ●手作り豆腐 ●味噌汁●ごはん ●オレンジジュース こ…

色々くっつけて

昼から納品訪問の予定だったのですが、急遽1件「営業して来てください」と業者さんに言われ、那覇空港に到着してレンタカー借りたその足で宜野湾市へ移動。その間、納品のPCのセッティング作業などは全部業者さんがやっておいてくれるそうです。で、13時から…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜20UTOPIA・最後の世界大戦藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (20)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る藤子・F…

西宮多いね

最近、西宮での営業・納品が多いですが、本日は阪神線「今津駅」で下車した先にあるクライアントさんの納品日。21日に納品は完了していたので後はレクチャーのみ。13時から始めて色々と盛り上がり、終了したのは15時半でした。いつもなら直帰する所ですが、…

芸術は××だ!

娘2、渾身の作品(笑。 なんかこう、訴えてくるものがあるような・・・、ないような・・・(笑。最初見たときは「おお!」と思ったので、傑作という事にしておきますw。

終わらないから

今日も出勤して事務仕事だよ。会社に行く前にヨドバシ梅田に行って頼まれていたPCなんかも購入してましたよ。とりあえず20時に見切り付けて帰ったよ。・・・疲れたよ。

契約と営業

先週とは別件で西宮市へ。厳密には2度目の訪問となるのですが、正式にご契約いただきました。急ぎの納品希望だったため、契約書類書いてもらってる横でPCにセットアップしてました(笑。25日にもう一度訪問してレクチャーです。14時に終了したのですが、15時…

4月以来

前回訪問が4月26日。9月第1週には「契約します」と電話を頂いたのに、スケジュールの都合でようやく本日訪問です。5カ月ぶりに「ちびまる子ちゃん」の町へ降り立ちましたw。 13時から始まった契約打合せはネット配線の確認など、たっぷり2時間使って無事ご…

レクチャーと20世紀

朝9:30に現地入りしレクチャースタート。ここのクライアントさんは教えることが他の2倍あったので早めに始めたんですが、案の定終わってみたら12時前でした;。お昼休憩は車移動で10分、前回トイレ休憩で立ち寄っただけの「道の駅・あらエッサ安来」。今回…

小ネタ〜私のガラケー

昨日、そろそろ携帯機種変しないとやばいな・・・と思って日本橋に行った話を書きましたが、案の定、その日の夜になって液晶画面がいきなりご臨終となりました・・・;;;。 今日は使ってなかった妻のFOMA端末に自分のUIMカード挿して出張に来てます。危な…

MACにブートキャンプにUSBシリアル変換

前回、仕事ついでに妻子を連れて温泉に行きましたが、本日は「その仕事先」だったクライアントさんへの納品日でございます。特に何が難しいというわけではなかったのですが、ブートキャンプで使用するMACにシステムをインストールするのでいつもと勝手が違っ…

娘とデート

1)会社用のスマホにマイクロSDを付けてない。2)2層DVD-R(-DL)の在庫が無くなった。の2点に加え、3)自分用のガラケーを今のガラケーに機種変したいが、新品が高くて希望のモデルがないため、いっそ中古で間をつなげるなら今回は中古を買ってみる。以…

休日契約

今日も休日出張です;。と言っても、まだ近場の西宮市なので助かりました。朝、出掛ける前に妻が呼ぶので行ってみると、玄関先で蝶が羽化したてで羽を広げ始めたところでした。 私が近づくと初フライトよろしく逃げていきました(笑。 さて、肝心の営業です…

しらす丼w

朝ホテルで朝食を取らなかったので、前回食べれなかった「しらす丼」を食ってやろうと(こればっかりだな;)、宇和島港にある「道の駅・きさいや広場」で「しらす丼定食」を食べましたよw。 美味しかった〜♪。今話題の「じゃこ天カツ」も付いてたのでラッ…

高速開通してた

油断してたら飛行機のチケットがすべて売り切れだったので陸路で愛媛入り。お昼一番は松山での大規模クライアントさんへの2回目の訪問。実は契約書類自体はメールに添付されて送られてきているので納品準備をすればよいだけなのですが、色々と揉め事が発生し…

納品完了

道の駅から長井市へはナビの設定で小型車一台ギリギリ通れる山道やら、車が全く走っていない田舎道やらを走らされていい体験をしました(笑。(特に荒れ放題の山道がすごかった〜;;;)ようやく拓けた道に出たのでのんびり車を走らせて風景を楽しませても…

田沢

ホテルをチェックアウトして、12時の訪問時間予定までの空き時間でまだ行っていない道の駅を、と「道の駅・田沢」を訪問。 古民家を改装したような店舗は他の駅と違って味があって良かったですw。周りの風景もいい感じでした。 朝食を食べた後だったのでお…

関川

後悔ついでにもうちょっと足を伸ばしてやれ、とさらに西へ運転すると「道の駅・関川」に到着。 走ってる途中で気付いたんですが、ここはもう新潟県だったんですね・・・;。え〜と・・・、特に何を買うでもなく、夜からの訪問先に向けて山形に戻りました。日…

白い森おぐに

納品終了後に山形県南西方面の道の駅を探索に行きました。山道を登って行くと、冬場であればすでに「スキー場」という場所までやって来て到着したのが「道の駅・白い森おぐに」。 お昼ご飯食べてなかったのでここで「ざるそば」食べましたが、やはりスキーシ…

おおえ

寒河江から納品先方面(長井市)に向かっていく途中の「道の駅・おおえ」に到着。 小さな軽食処と産直があるだけのごく普通の駅でした。 「道の駅・おおえ」の紹介ページはこちら 納品先に近づくと、以前にも訪問した「白鷹ヤナ公園」も運転ルート沿いにあっ…

寒河江

午前中に訪問した「道の駅・寒河江」。 比較的大きな施設だったのですが、まだ早朝だったのでお店もまだ動き出していない様子だったのでトイレ休憩だけしました。土日なんかは賑わってそうな雰囲気でしたね。 道の駅・寒河江(チェリーランド)のHPはこちら

山形3契約トリ

実は山形では8月に3件の連続的な契約を頂いていて、今回はその3件目の納品日。1件目は建物が出来る前に納品を済ませてしまい、2件目はスケジュールが合わず他のスタッフに行ってもらい・・・、と満足な訪問が出来ていなかったので、今回はきちんと納品して今…

溜まってたな

久しく触ってなかった写真のデータを整理しました。2010年の分から整理できてなかったから一日仕事になりました(笑。メモリーカードが大容量になるにつれ、コマメに行っていたPCへの取り込みをしなくなってしまいましたもんね;。