2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜとは言えませんが・・・

朝から風呂場とトイレを徹底的に掃除してます(笑。娘たちも勝手に遊んでくれるようになってきて、昔と比べれば手はかかりません。娘1は父の書斎にある自分のmyPCでPOOHさんの仲間たちとお勉強(笑。 メルちゃん抱いた娘2がちょっかい出してお姉ちゃんに叱ら…

だんご汁とお土産

ホテルの朝食は大分名物「だんご汁」。本当はもっと具沢山で、ぶつ切りになった牛蒡・人参・里芋・大根と、きしめんを10倍にしたようなブルブルの太麺が白味噌ベースの汁からはみ出さんばかりに出ているはずなのですが、今回はこんな感じで(笑。 当初の予定…

GW前の締め営業

今回は陸路で大分入り。夜からの営業ということもあって、昼過ぎに新大阪を出て小倉でソニックに乗り換え、大分駅からはローカルで、今回営業の最寄り駅「鶴崎駅」には約束時間丁度の19時に到着。紹介業者担当の(綺麗な)女性の方が駅まで迎えに来て下さっ…

本日の購入品

こちらは妻リクエスト分。 ●サプリ〜10/おかざき真理サプリ10 (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (31件) を見る

本日の購入品

買い物ついでに立ち寄ったBOOKOFF2件で、藤沢周平祭り(笑。 ●闇の梯子/藤沢周平闇の梯子 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1987/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る●又蔵の火/藤沢周平新装版 又蔵…

本日の購入品

藤子・F・不二雄大全集 ●ドラえもん〜7●パーマン〜7●エスパー魔美〜4ドラえもん 7 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見…

本日の購入品

●AVATAR〜BLU-RAY&DVDセット通販26%引きということで、「何度か見るだろうな」と思って、今回はレンタルじゃなくて購入しました。アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント…

3営業3契約確定

本日朝からの営業も「これで行きます」と回答を頂けましたw。この2日間は3営業で3契約がほぼ確定ということで、良かったですw。昼過ぎに帰阪したものの、急を要する仕事を思い出したのでそのまま会社に出て夕方まで仕事してました。

本日の購入品

同店にて購入。どの本屋にも「泣ける」、「オススメ」とPOPがあったのを覚えてたので買ってみました。 ●星守る犬/村上たかし星守る犬作者: 村上たかし出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/07メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 368回この商品を含むブ…

本日の購入品

移動途中のブックマーケットで購入。 ●早春〜その他/藤沢周平早春 その他 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/08メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る

食べたぞー!

本日の昼食後、夕方営業の前に休憩がてら「コメダ珈琲」に寄って来ましたw。妻が食べたい、食べたいと言っていた「シロノワール」を代わりに食べましたよ〜!。 いや〜〜、これは美味しい!。予想していた以上に満足です!w。同行したスタッフも「ウマッ!…

今日も岐阜だお

今日と明日で3件の営業をこなす為、一件目の営業先、岐阜県瑞穂市へ。いつもと違って新型の営業の為、開発スタッフを伴って営業してきましたが、ほぼ契約確定の状態で総販元の業者さんにバトンを繋ぐことが出来ました。2件目は18:30から小牧市の業者さん事…

バラエティ〜

“ぱりかり”さんから楽しいバラエティBOXが届きました♪ 嬉しい誤算の「明宝ケチャップ(笑)」に始まり、妻大好物の「美女餅」、せんべいなどのお菓子の他に、変わりネタでは「どんべえ・関東版」のそばとうどんがw。やはり関西のそれと比べてダシが濃いそう…

ゲゲゲの・・・

自宅に戻ると妻が「××さんからもらった〜」と近所の仲の良いおばさんからこんなジュースをもらってました。 今NHKでやっている「ゲゲゲの女房」の番宣か何かで、大阪城横のNHK大阪でイベントがあったそうです。実は毎日見てます、「ゲゲゲの女房」(笑。

ごちそうさまw

岐阜駅から名古屋方面のローカルで3駅目、「稲沢駅」で降りて20分ほど歩いた先に本日の納品先が。ここは1日納品で、尚且つPCの組み立てから予定されていたので、長引けば厄介だぞと思っていたらセッティングからネット開通から超スムーズ(笑。しかも1日納品…

平成

昨日のトラブルはあっさり解決。午前中はたっぷり2度目のレクチャーを行い、スタッフの昼食を挟んで13:30から最期の確認レクチャーを行って終了。レンタカー返却は17時で、まだ3時間以上あったので、昼食ついでに道の駅めぐりw。前回、この近くにあった「…

納品初日

岐阜駅からレンタカーで可児へ。前回契約訪問の際、大雪でハラハラしながらレンタカーで訪問したあのクライアントさんの本日は納品日。一泊二日納品の初日は連携メーカーとの接続、動作確認がメインだったんですが、これが先方の手違いでうまく行かず、急遽…

桜の通り抜け

昨日との雨が嘘のような快晴で、朝から造幣局の「桜の通り抜け」に家族義父母で行ってきました。混んでるだろうと覚悟したよりは少ない感じでしたが、それでもたくさんの人です;。ようやく南門に到着。 様々な種類の桜が楽しめる通り抜けですが、毎年恒例の…

本日の購入品

●クロスゲーム〜17/あだち充あと20冊くらい引っ張るのかと思ってたら、この巻で完結だそうです;。クロスゲーム (17) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 64回この商…

河州蕎麦処「乾」

以前、自分たちの所で蕎麦が切れたと線引きされてしまって食べることができなかった、「河州蕎麦処・乾」さんに到着。 不幸中の幸いといいますか、災い転じてといいますか、雨で「桜の通り抜け」にいけなくなったことで、平日に訪問することができました。さ…

あいにくの・・・、

今日、本来なら造幣局の「桜の通り抜け」に家族義父母連れて行く予定になってたんですが、あいにくの天気で中止することに。娘2はまだ小さいですし、義父の足の負担も考えて平日休みを取ったんですが、残念でした。・・・しかし、天気以前にこの気温じゃねぇ…

本日の購入品

電車の友だった「竜馬がゆく」を読み終えた後、自宅の本棚に並んでいる藤沢周平の本も電車で読めるかな〜と試してみたら、意外と大丈夫でした。出張で頻繁に移動する合間に読む本ですから、読む間隔が空くと、ストーリー展開を忘れるんじゃないかと今まで電…

地元営業

久しぶりのホームグラウンド営業です(笑。行きは直行で、地下鉄御堂筋線、梅田駅の北ひとつ向こうの駅、「中津駅」で降りて10分ほど歩いた紹介業者さんの事務所にて。そこに打合せ訪問にきたクライアントさんに営業してきました。契約の可能性は半々って所…

足パンパン

本日の営業は広島県ダブルヘッダー。1件目は広島市。広島駅から広島湾沿いを西へ。JR「五日市」駅を降りて歩くこと20分、先日も近隣で営業しましたが、同じ出入り業者さんの紹介で、今回は「脈あり」って感じで楽しみな案件でした。さて、夕方にも同じ業者さ…

郷愁

母の希望で、妻子と母を連れて、母の実家周辺散策に。午前中は母方のお墓参り。姉妹揃って南無南無です。 母は、ある事情から本家の寺の門はここ20年ばかりくぐっておらず、本日も近隣の実弟の家で久しぶりに歓談したのみ。その後、みんなでハイキングがてら…

久し振り

久し振りの福山市でしたが、勝手知ったる何たらで特に地図も見ずに20分ほど線路沿いを歩き、南に折れてスグにある業者さんの事務所が本日の営業先。初めてお会いする方々でしたが、話も盛り上がり楽しく営業できました。今後色々と紹介してくださるようで、…

久しぶりのような気が・・・、

年明けだったか、一度訪問したことのある倉敷のクライアントさんと本日ご契約。4月後半のスケジュールが埋まっており、今週、来週が暇なこともあって、メールで何度かやり取りしていたものの、急遽契約訪問を依頼する形になってしまいました。訪問決めたの昨…

密造酒

会社スタッフの“ときどきぷろぐらま”さんから「密造酒」を頂きました!w。 もう、レーベルに堂々と「mitsuzo-shu」って書いてあるし(笑。妻が一口飲んで、「すごい・・・!。」と言ってましたw。「この濃さは何で漬け込んだんだろう・・・」とゴクゴク・…

これはこれで・・・、

4月に入ってスケジュールがぽっかり空いてます;。今のところ、来週一杯で1件の出張予定しか入ってません。休む暇なく出張してるのもアレですが、一週間のスケジュールがポッカリ空いてるってのも、不安でたまりませんな。・・・日記ネタもないですし(笑。…