2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●宗像教授異考録〜7/星野之宣宗像教授異考録 第7集 (ビッグコミックススペシャル)作者: 星野之宣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る●あずみ〜44/小山ゆうあずみ 44 …

しめの営業。

ホテルをチェックアウトして向かったのは名古屋市港区の新規営業先。近くのコンビニで簡単な食事をして昼一番でデモ営業。いつもと違ってちょっとだけ不向きな感のある職種の営業先だったので、どう転ぶかはまだわからないね。帰阪後そのまま妻子を迎えに行…

初めてのLANボード

初めて1台のPCでLANの口を2箇所にする作業っていうのをやりました。「簡単ですよ」、とは聞いていたが、やったことなかったので少々不安なぶっつけ本番。ああ・・、やっぱりメトリックの設定もいるのね。 あとは・・・、え?、コレだけ?。 なんだ、本当簡…

ロフトって・・・(泣

本日から3日間愛知県出張。関ヶ原周辺はえらい事雪が降ってます(笑。 今日と明日は先月末に契約を頂いた一宮のクライアントさん。1日目はPCの設定と、連携するシステムとの動作確認なんですが、肉離れの右臀部をかばいながら「失礼しま〜す!」と入ってい…

本日の購入品

●銭〜6/鈴木みそ銭 六巻 (BEAM COMIX)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (34件) を見る●不思議な少年〜6/山下和美不思議な少年(6) (モーニング KC)作者:…

張るなぁ

車で出社。大分ましになったけど、昼食なんかで外出するとまだ臀部に張りが残ってます。・・・で、ずっと歩いてると痛みが戻ってくる。今日車でよかったよ。明日は「氷まくら」持参で出張だ!!。

高いレベルを求めて・・・!

妻子とコタツを囲んで晩ご飯を食べていた時のコト。コタツの中で娘1と足がぶつかった時、娘1が「この足はダレ?」と聞いて来た。「ん?、これはお父ちゃんの足」と答えたら、娘1が言った。「お父ちゃん、面白くない!。 “誰の足?”って聞かれたら、“おば…

丁度よかったかも

まぁ、ぶっちゃけますけどね・・・。本日の納品先は鍼灸整骨院でしたよ(笑。でね、ちゃんと聞いたわけですよ、「右臀部が肉離れっぽいです。」と。ちょっとヒアリングしてもらって色々アドバイスをもらいましたよ。「シップなどは張らず、とにかく氷で冷や…

みかん報告

今回の愛媛出張で色々みかんを買ったわけだけど、その中でも「まりひめ」が最高に美味しかった!!。濃厚な甘みで妻と2人「これ凄いな〜」と言い合いながら食べました。「今度の納品出張でまたコレ買ってきて〜」と早速リクエストされちゃいましたよ。さすが…

つらいけど納品w

右臀部はどうやら「肉離れ」っぽい感じで、ちょっとマシになったがまだ立つのもツライ。なので電車移動を諦めて本日も車で愛知県は江南市へ。納品は順調に進んで15:30には終了したが、右臀部は立つ度に筋肉を使うのでなかなか治りそうにないなぁ〜。2…

本日の購入品

●おいしい銀座〜19/酒川郁子おいしい銀座 19 (オフィスユーコミックス)作者: 酒川郁子出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2008/02/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る●パティスリーMON〜6/きらパティスリーMON 6 (クイー…

根負け

余りにもクララが立ちまくるのでコチラが根負け(笑。・・・で、先週からTSUTAYAの半額で世界名作劇場の違うヤツを借りてきてます。どうせならコチラも見たことがないもので、ハイジに近いようなもの・・・、「牧場の少女カトリ」というのを借りてみた。牧場…

・・・つらい。

朝起きてもやっぱり腰と右臀部に激痛。起きるのもツライので会社休もうかと思ったけど、仕事山積みだし、納品待ち処理は全部で6件になってるしで行かないわけにはいかない。で、1日仕事してきたけど、帰りの電車で立ってたらあぶら汗出てくるくらい痛かった…

妻の親戚

12:40、妻の親戚家族と会う。旦那さんは今回初めて会ったのでご挨拶。 旦那さんとはココで別れ、妻の親戚である奥様と、一番下の女の子(3歳。学年で言うと娘1と同級生になる)を連れてお昼御飯へ。パスタのお店に連れて行ってもらったが、評判のお店…

風早の郷・風和里

そしてまさかのみかん祭り第2弾!(笑。着いたのは「道の駅〜風早の郷 風和里」。瀬戸内の綺麗な景色と海が目の前に広がります。 しかし、この道の駅の特産品販売所で私達夫婦は驚愕することになる(笑。「いよかん」10kg1箱890円!!。しかも2Lサ…

みかん祭り第1弾!

10時にチェックアウト。この辺りから腰と尻がひどく痛み出して、夜中に帰りつく頃には満足に起き上がれないほどの激痛で私はノックアウトされちゃったんだけど、まぁ、ソレはいい(笑。 チェックアウトしてすぐ昨日目をつけておいたスーパー行って色々と買い…

家族旅行か!

早朝、夢うつつの娘達を車に放り込んで一路愛媛へ。まずはお昼に今回の営業先へ。去年から愛媛出張の際に2度ほど立ち寄って営業していた先で、今日はスタッフへの最終プレゼンテーションと、契約がメイン。一通り営業を終えて、本日の宿泊先へ。宿泊先・・・…

夫婦で梅田

明日から愛媛県へ出張ということで、妻と打ち合わせ(笑。・・・というのは、時間の関係上泊まりの仕事になる割りに予定は契約訪問の1件のみ。訪問時間が中途半端なので、他の営業先へ立ち寄る事もできず、結構自由になる時間が多いので、一昨年のように家族…

お見舞いだ

友人が仕事中に両足首を骨折(痛。先々週から入院してたんだけど、本日ようやくお見舞いに行ってきました。作業の現場から落ちたらしいが、過去、現場から落下して亡くなった知人もいるので、本当骨折で済んでヨカッタ。優秀なペインターである彼でもこうい…

初めまして、有難うございます。

今日は新幹線で名古屋へ。名古屋から東海道本線で豊橋へ。豊橋遠いな〜・・・。 大阪から名古屋に行く所要時間と同じだけ掛かった。で、今回初めての営業先でデモ営業。既に他のクライアントさんのシステムを見てご自身なりに把握してくれていたようで、「じ…

ローンの予審が・・・、

「通りました」と連絡がありました。いやにあっさり通るもんだな・・・。

あなた色に染めて♪

ハッピーバースデー! 俺!! ケーキ買いましたよ、自分で(笑。 あえてプレートには何も書いておりません。皆様からの心優しいコメントが、そのプレートメッセージの代わりとなるのですよwww。(だからコメント入れてね♪) そして、今日は同時に結婚記念…

なんだかんだで・・・。

本日で入籍から丸7年。8年目の結婚生活に突入いたしました。昼から娘1をおばあちゃん家に放り込んで、妻&娘2とお買い物に。先日くっちゃまんを送っていった近くのスーパーが気に入ったので、家からはちょっと距離があるが、今日もそこへ行った。ナントそ…

お墓参りです。

私の父方のお墓参りに行ってきました。西名阪にのって「法隆寺IC」で降り、車で10分ほど走ったところにあります。娘2は今日がお墓参りデビューでしたw。思えばいつ遊びに行ってもハズレくじばかりコタツの上にあった記憶しかない祖父の墓に、「3代目とし…

雪が・・・!

何年ぶりだろ、大阪で大雪・・・。娘1が生まれて初めての大雪なので、大阪でこんなに降ったのは3年以上ぶりということになる。本日は妻を病院へ連れて行ったんだけど、車の運転が怖かった〜(笑。昨日のコメントで「雪道運転初心者」と書いた途端の雪道運転…

本日の購入品

一度入国が許可されれば後はなし崩しである(笑。父親だけがゲーム買うってのもアレなので、「免罪符」的に娘1にもおもちゃ購入権が与えられましたwww。んで、娘1が選んだのがシルバニアファミリー 赤ちゃんハウス(三輪車) B-06出版社/メーカー: エポッ…

本日の購入品

●ギレンの野望〜アクシズの脅威(PSP用ソフト)機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/02/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (154件) を見る「我々は5年半待ったの…

う〜っむ

昼過ぎから昨日納品先へ。必要な契約書類もらったり、教え残したところレクチャーしたりして終了。本日はコレで帰阪の途につく。愛知県に出張するといつも見えるこの標識。 いつもいつも、意識しないつもりでも、ものすごく後ろ髪引かれてるんですよ。本当に…

早1週間・・・。

先週の出張から早1週間、本日も車で愛知県出張。先週は雨だったけど、青く晴れた今日は雪化粧した「伊吹山」が目の前に迫力の景色を見せてくれます。 まずは先週仮納品した清須市のクライアント先で本納品。 ところがここに納品したシステム構成が少々複雑で…

スケジュール5「幼稚園の上履き」

木曜日に娘1の幼稚園の上履きが必要だというので、20:00に工務店から帰ってきてスグに娘1を乗せて北花田のJUSCOへ。娘2は引き続き母に見てもらってます。16センチの上履きを買って、向かいにある回転寿司「くら」で夕食。自宅に帰ってきたのは22…