2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に居ても

会社で末締めの準備をしていると、工務店から緊急の契約書関係の確認連絡が入ったり、妻から家の関係で確認電話があった、と報告が入ったり、ラストスパートよろしく仕事より忙しい状態になってます(汗。

本日の購入品

●医龍〜18/乃木坂太郎医龍 18 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る●金魚屋古書店〜7/芳崎せいむ金魚屋古書店 7 (IKKI CO…

玄関ポーチ

日が傾く前に家を見に行く。玄関前のポーチが固められている状態で、中には入れませんでした。 娘1は、妻と2人で、ポーチに使ったタイルの切れ端を「持って帰るの〜」と言って集めてました(笑。 大工さんに「何に使うの?」とか聞かれてましたが、本当、…

リベンジ納品

先日、納品がうまく行かなかったクライアント先にて、昼から再納品作業。モニター解像度の問題は、完全とは行かなくてもなんとか解決。他社システムとの連携は、当初の予定通り「やっぱり連携しない」という事で強引に「解決」としました(笑。お昼から夕方…

先日の購入品

●機動戦士ガンダムUC〜5/福井晴敏マリーダ(プル・トゥエルブ)好き♪。プルシリーズの生き残りは他にもいるのかしら?。 気になるところですな(笑。機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))作者: 福井晴敏,矢立肇,富野…

おいしいかおって・・・、

どんな顔?。 こんなかお〜〜ん。

残すはエクステリアと・・・、

本日打ち合わせで新居に入ったとき、丁度玄関前のエクステリア部分にコンクリを流す枠をつけているところでした。もう全ての建具(和室入り口残し)と壁紙作業が終了してます。玄関入ったところです。 左が和室、奥が寝室ですね。寝室横の階段から東西に走る…

まとめて言ってくれぇ〜;;;

朝、関西電力系の「きんでん」さんが来てくれて、光回線の工事確認や電話の取り回しなどを確認してもらいました。「配電盤の他に分電盤まであって、LANケーブルも来てますし、何も問題ありませんね。」と合格点を頂きました工務店の建築士さんも来てくれたの…

大詰め

昨日土曜日の夕方、会社から帰ってきてスグに工務店へ。エクステリア周りの確認と、司法書士さんにお願いする書類関係のサインを少々。ついでと言っては何ですが、工務店さんに紹介してもらった方に火災保険をお願いすることにしたので、その保険の方も工務…

本日の壁紙〜ランドリースペース

キッチン横にある、1畳半ほどのランドリースペースの壁紙は、妻のリクエストで「リーフ柄」ですw。 ここから2Fのベランダにつながっています。

ブログ通信簿

「ときどきぷろぐらま」さんがやってたので、私もやってみました。 ブログ通信簿 年齢も性別もコメントも納得しました。私は明日から版画家を目指すことにします(笑。

本日の壁紙〜和室

和室の壁紙は3種類使ってます。 床の間は濃い目の茶系、壁は薄い和紙系、そして写真ではわかりづらいでしょうが天井は・・・、うちに来て確認してみてくださいw。

本日の収穫

現在住んでいる家の玄関前で、申し訳程度に作ったミニトマト。食べごろの実を娘1さんが収穫します。 きっと新しい家では、色々な物が収穫できるようになりますよ。楽しみですねw。

まだ居たか。

一度訪問した倉敷の営業先へ2度目の訪問。ライバルシステムと比べて悩んでいるとのことだったんだけど、「欲しい機能」で選択するんじゃなくて、初期費用と月額費用を足して5年分掛けると言う、単純なランニングコストの話をされた時は、「まだこんな人が居…

レクチャー

「高見馬場」から市電に乗って、昨日納品のクライアント先へ、本日はレクチャー日。「二軒茶屋」という駅で降りるんですが、ここから市電とJRの線路を自己責任で横切ります(笑。(※写真のオバサマは関係アリマセン) そこから住宅地に入るんですが、コレが…

そして地獄の始まり(笑。

はい、多分そうなるだろうな、とは思ってました。結局夜中の4時ごろまで、ずーっと便器の前でリバースしてました。いやーーー!、辛かったーーー!!(笑。

ご馳走様でした。

20時、私が泊まったホテルのスグ近所にある、いわゆる「寿司割烹」のお店で、今回納品のクライアントさんにご馳走になりました。知り合いの既存クライアントさん2人も駆けつけてくださって、色々楽しい話を聞かせてもらって、勧められるままお酒が進む進む…

チャージ!

空港から鹿児島中央駅前までは高速バスで。先日購入した「ラピカ」がさっそく大活躍ですw。しかし、いきなり残額が350円になっちゃったので、駅前の売り場で5000円チャージしましたよ。先方に30分遅れ(連絡済)で到着し、なんとか無事に納品作業を終わらせ…

やっちゃった;;;

8:03、予定通り余裕を持って伊丹空港着。搭乗手続きすると「搭乗便の受付はすでに締め切りました」とカードが返される。8:40発なのになんでだよ!、とカウンターに聞きに言ったら、私が予約していたのは8:10発で、飛行機は既に滑走路に進入しているところ…

本日の購入品

久し振りの出勤だと思ったら、本屋も久し振りね。 ●未来歳時記・バイオの黙示録/諸星大二郎諸星最新刊、嬉し♪。未来歳時記・バイオの黙示録 (ヤングジャンプコミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/18メディア: コミック購入: 9…

壁紙

祝日ですが、月曜日なので現場は工事中です。でも祝日なので、不動産屋さんの営業の方はいらっしゃって、モデルハウスもOPENされてます。すでに顔見知りの営業の女性の方としばし談笑しましたが、どうやら隣のモデルハウスはほぼ契約が決まりそうだとのこと…

いやいや・・・、

あなたに長靴はまだ早いですよ、娘2さん・・・。 だからって、覗いても何も入ってませんよ(笑。

工務店さんからお中元

朝、宅急便で工務店さんからお中元が届きました。パティスリーキハチの「日々旬感アイスクリーム」です。ビールとかではない辺り、よくわかってらっしゃいます(笑。さっそくチョコレートから頂きましたよ。どうもありがとうございました。 ■パティスリーキ…

終盤戦

いよいよ新築工事も終盤戦に入ってきました。あとはクロスを張って、配線関係の仕上げ、家周りのコンクリート流し込み、などの作業で完了と言うことろでしょうか。あ、お風呂は早い段階で付いてましたが、トイレはまだ設置されてませんでしたね。 1Fの夫婦…

助かります。

工務店から連絡が入る。「役所に確認したら、色々書類を用意しないといけないみたいなので、私が行ってきます。」と、設計士さんが代わりに行ってくれたwww。来週水曜日以降に工務店に郵送されて来るそうです。

納品後半戦

今日はたっぷりレクチャー日。いつもなら1時間半で大体一通りのコースが終わるんだけど、今回はパソコンの電源、ローマ字打ちから教えたのでほぼ3時間みっちりやりました。それでも全然時間が足りなかったんだけど、タイムリミットでした;;。 ・・・てか、…

住所

夕方工務店に。畳のヘリとロールスクリーンが決定したので報告に。さて、火災保険に入る為に、新居の住所が必要なんですが、どうやら既存住所から分筆された区画の図面を持って自分で区役所に行って、町番を発行してもらうってことらしい・・・。さすがに不…

納品前半戦

本日は東大阪で納品なので会社には行ってません。まぁ、昼前までは家にいたわけですが、直接携帯に色々と仕事が入ってきます。(正確には夜も電話ばかりしてましたが・・・。)来週金曜日に岡山の営業が入ってきたので、来週は祝日開けの火曜日に出社して全…

簡単なハズが・・・。

先日契約を頂いたクライアントさんへの納品です。一番簡単なタイプで納品なので、すぐに終わるだろうと高をくくっていたら、2つの大きな問題が出て、再来週再訪問することになった。一つは他社システムとの連携が取れなかったこと。これはもうちょっと時間が…

畳のヘリ

各方面で意外と反応のあった「畳のヘリ」(笑。もらったサンプルはこんな感じです。 こういうので、部屋全体をイメージしないといけないんだね〜。想像力が試されるわ〜。ちなみに我家の和室は明るめで秋っぽい感じなので、黒系の濃い系統は使えないなぁ〜。