2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーシートプレミアム

今回の行き帰り、ANAは「スーパーシートプレミアム」を利用した。2千円ほどの追加でゆったりシートに座れるので、JRのグリーン車よりお得!w。 ●スーパーシートプレミアム→http://www.ana.co.jp/dom/inflight/superseat/ssp_inflight.html しかもサービスが…

無計画で鹿児島(笑。

伊丹空港9:40発、ANA543便で鹿児島へ。今回は地元の業者さんの依頼で、昼に1件、夜に1件の営業が入っていて、先週末にバタバタとスケジュールを確定させたため、1泊するものの帰りの予定も立ってなけりゃ、明日の飛行機も新幹線も予約してない状態…

電池買いに来たのに・・・、

久し振りの我家、娘1が「Wii」をしたいと言うので電源ON!。・・・・・。コントロールの電池が切れてる・・・。仕方なく近所のホームセンターに電池買いに行って、気付いたら違うもの買ってた(笑。マリオパーティ8 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 20…

妻子帰還

お昼一番で妻子を迎えに行く。1ヶ月続いた里帰りも本日で終了。義父母もさぞホッとしていることでしょう(笑。長期間お世話になり、有難うございました。 さて、家に帰ってきてから昼食、そして、綺麗に片付けてあったおもちゃの封印が解かれる・・・!。 …

本日の購入品

●海神記〜上/諸星大二郎またまた完全版みたいなやつかしら・・・。無条件購入(笑。海神記(上) (光文社コミック叢書「signal」) [ 諸星大二郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,160円●新特命係長只野仁…

本日の購入品

●銭〜1/鈴木みそコミック 銭 1巻 (Beam comix)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/09/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 68回この商品を含むブログ (135件) を見る

納品〜。

朝10時集合、現地で納品作業開始。いつも昼食をご馳走してくださるクライアントさんで、本日は「広島焼き」を頂きました。ガッツリ美味し♪。ああ・・・、ちなみに昨日、ガリガリ君のチョコレートとマンゴー味を3本ずつ補充しました(笑。

お宮参り

娘2誕生から早1ヶ月が過ぎ、本日はお宮参りである。早朝からバタバタしながら、母を乗せて妻の実家へ回り、全員を乗せて自宅の近くにある氏神様(産土神ともいうのかな)が祭られている神社へ。最近乗り物にやたら弱くなってきた娘1が到着を待てずに車の…

本日の購入品

CD

●きらきら(初回限定版)/Cocco楽しみに待ってました♪きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る●生きてたらシアワセ/…

ぷ・ぷ・ぷれみあむ〜♪

昨日、妻の実家の1Fエレベーター前には「NTT西日本・光プレミアム」の特設案内場ができていた。今日23日と明日24日で工事をするらしく、説明会を兼ねた申し込み受付をしていたのだ。義父の家のネットは昔の私ん家と同じ128Kのカード通信(今ウチはADSL4…

ガリガリ君マンゴー味

え〜・・・・、私、自分で食べてしまったのか・・・。買ってあったはずのガリガリ君マンゴー味が見当たりません。妻を問いただしたら、怒られました(笑。どうやら私の記憶がエラーを起こしているようです・・・w。

本日の購入品

コチラも同じくアマゾンで。 ●南の島の恋の歌/Cocco3年ほど前に出たCoccoの絵本ですが、新譜のアルバムが25日発売(3日後だ;)なので、色々とネットで見てたら買って見たくなった。南の島の恋の歌作者: Cocco出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004…

本日の購入品

アマゾンで注文してたのが、本日届きました。 ●先住民アイヌ民族今回はムック本で。 先住民アイヌ民族 (別冊太陽)出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2004/10/01メディア: ムック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (10件) を見る

飛騨牛!

本当なら本日、横浜に出張予定だったんだけど、都合により私は行かないことになったので、今日は休日。妻の伯母さん(義父の姉ね)から飛騨牛を頂いたと連絡があったので、昼から妻の実家へ。 飛騨牛だ!(涎。 しゃぶしゃぶで頂きました。美味しかった〜〜…

本日の購入品

●毎日かあさん〜4(出戻り編)/西原理恵子毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (244件) を見る●ショートプログラム〜3/あだち充ショー…

ま〜つりだ〜♪

会社で仕事してると、外から賑やかなお囃子が聞こえてきた。どうやら今日はお祭りだったらしい・・・(汗。 もう、一人で生活してるとそんな事全然考えてないからなぁ・・・。・・・ていうか、これって何の祭りなんだろ〜?。 毎年なんとなく見てる記憶があ…

昔と違って

噂を聞きつけて問い合わせてくる方が増えましたね。車を走らせること小1時間、香芝市にある本日の営業先もそんな一つ。 どちらかと言えば2年程前にはちょっと考えられなかった部類で、システムを必要とするジャンルの裾野が広がっているんだなぁ・・・と実…

知多半島

愛知県での営業南限は今まで「大府」でした。本日はその「大府駅」で武豊線2両ワンマンに乗換え、更に半島に向かって南下した「半田駅」で降りた先で営業。 2〜3回メールをやり取りしただけで、特にシステム構成を打ち合わせしたわけでもなかったので、“…

焼チキン

チキンラーメンの「焼きそば」版というんでしょうか・・・。フライパンで作る「焼チキン」なるものが出ていたので買ってみました。で、本日作って食べてみたんだけど・・・、なるほど、焼チキンだなぁ(笑。 最初にフライパンにごま油をひいて・・・、って書…

“ガリガリ君”の・・・

チョコレート味にはまっております。最初、“ガリガリ君”にあるまじき「ラクトアイス」商品にツブツブの氷を混ぜただけの状態に「気合が足らんなぁ〜」と言っていたものの、最初に買った分がなくなったので結局今日も3つ買ってやんの(笑。

母を連れて

11時起床。昨日買った夕食用のお惣菜でガッツリとブランチ。来週予定している娘2の「宮参り」の段取りなんかを決めておかないといけないので、本日は母も妻の実家へ。16時から2時間ほどお邪魔したあと、妻子と母を連れて妻実家近所のダイエーでお買い物…

台風一過

11時頃起床。朝食を取ってからトイレ掃除。溜まっていた娘用のDVDを編集していたら夕方になったので駅前に買出しに出かける。遅い昼食用に“たこ焼き”と“パン”を買い、晩御飯用と明日の朝食用に惣菜を色々と買う。昼食を済ませたもののちょっと体がだるい・…

受け入れ態勢は・・・、

この連休では娘2が帰ってくる前に家を綺麗にしとかなくちゃ・・・。妻の実家に行く前に、家の1F・2FにバルサンをSET!。ようし!準備万端!、スイッチオン!。急いで玄関のドア閉めてから「傘」を持ってないことに気付く(笑。まぁ、お陰で大雨には遭わず…

本日の購入品

DVD

●ゲド戦記〜通常版ゲド戦記 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (233件) を見る巷では不評の嵐ですが、まぁ、映画館で試し見したと思えば1枚分く…

本日の購入品

CD

●ANY LOVE/MISIAANY LOVE (初回盤のみDVD付)アーティスト: MISIA出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る妻が大好きなので、要るかと思って。

本日の購入品

●BARレモンハート〜23/古谷三敏BARレモン・ハート 23 (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/07/13メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る

移転です。

以前の日記が結構溜まってきたので、リフレッシュを兼ねて移転しました。あちらの分は一度本にしてからあらためて考えます(笑。3年弱書いてましたが、84000HITもあったんだね〜。ありがとう〜。

契約です。

ご近所で契約をいただきました。有難いことです。仕事内容は好きだし、こういう出会いを大事にしたいと思ってはいるのですけどね・・・。

久し振り

の出張。既存クライアントさんが紹介してくれた方への営業で、既存クライアントさんの場所に集合して営業してきました。

納品

岸和田市まで車で1時間、本日の納品は全て事務方さんのみをお相手にしたものでした。しかし、いきなり通信状態が悪く、ルータのファームウェアを上げるところからやってみたり(笑。まぁ、無事に終わってよかった。16:00には終了したので、一路家路に…