2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は自宅で

毎年親戚のお寺で鐘突きして年越しするのが我が家恒例の行事なのですが、前日連絡があって、その親戚宅の子供とじいちゃんばあちゃんが「ノロウィルス」に感染した模様で寝込んでいるとの事。なので大事を取って今年は行かない事にしました。結婚以来、正月…

本日の購入品

朝のヨドバシでも売ってなかった、未だ手に入っていなかった娘2のクリスマス第一希望商品。昼の買い物で電源足らなくなって、電源タップ買いに夜近所のJOSHINに行ったら入荷してましたw。 ●ジュエルペット/ジュエルポッドダイヤモンド(ブルー)ジュエルポ…

本日の購入品

ようやく妻とヨドバシでおっ買い物〜♪。 ●OMRON/FootMassager〜HM240-BWオムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2012/11/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る●P…

乗り切った

会社は昨日で仕事納めでしたが、担当の関係上来年から運用方法をガラリと変更したいというクライアントさんが3件もあったので出社。それぞれ細かな設定があったので気を使いましたが15時までには一段落したので上りとしました。昨年の春に営業スタッフが退社…

忘年会

肉、美味し!。

契約のトリは西宮w

今年最後のご契約を頂きました。20時に西宮市のクライアントさんに訪問しての打合せで2年越しでの契約となります。21時には終わるだろと思っていたら、設定の検討が長引いたりして22時前まで引っ張ってしまいました;。納品は来月下旬になりますね。これで今…

移動辛いな;

この年末にまさかの関東甲信越出張(笑。朝4時半に起床し、新大阪6:50発の東海道新幹線「のぞみ」で2時間半かけて一旦東京、東京からは長野新幹線「あさま」に乗換えて1時間半で本日の目的地最寄駅「上田駅」に到着。雪の影響で電車が遅れるかもしれない可…

本日の購入品

CD

●Jewels/The WillardJewelsアーティスト: The Willard出版社/メーカー: Flyingace Records発売日: 2012/12/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る5年ぶりのアルバムはコンピレーションですね。

本日のサンタクロース

娘1に来てくれたサンタクロースさんはニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 382回この商品を含むブログ (40件) を見るを置いて行ってくれました。本…

車でGO

直接会社に問合せのあった富田林市のクライアントさんへの営業で、時間が中途半端だったので自宅から車で直接行った方が早かったので、午前中は書斎で事務仕事して午後から出発。実質15:30から始まった営業は比較的スムーズ。2月の導入を前提に打合せを進め…

クリスマスイブ

先日、妻とおそろいの冬コートを買ったお店のキャッシュバック商品券の期限が明日までだったので、あべのQ'sモールへお出かけ。(今回はその券で妻と娘1用の帽子と私のロングTシャツを買いましたw)ついでに地下でクリスマスケーキをバラバラで買いました〜…

本日の購入品

●メリダとおそろしの森(DVD+Blu-lay)メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/11/21メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る娘2のクリスマ…

変則納品

契約書をまだもらっていないにも関わらず、本日が納品という珍しいクライアントさんの元へ。まぁ、年末進行という事で、こういう急ぎの案件もでてくるわけですが、とりあえず今日訪問の主目的は配線の確認とPCの初期設定、それと契約締結(笑。来週明けにサ…

本日の購入品

●毎日かあさん〜9/西原理恵子毎日かあさん9 育っちまった編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/12/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る

まさかの電気工事

昼からレクチャーで15時には一旦終了。しかしその後、ちょっと光電話の回線に問題があって業者さんに電話してもらった所、私に電話が回ってきて倉庫の電話配線ボックスを解体して基盤を確認する事に;;;。言われるままアチコチ触りましたが、結論として追…

出張久しぶり

年内最後のお泊り出張(日帰りはまだある)。愛知県東海市、前回運用相談に訪れた既存クライアントさんの即断で新システムへ入れ替えることになったのですが、その納品日です。しかし、いつのまにこんなにネットワークが無茶苦茶になったんだろ・・・;。ち…

本日の購入品

●T-fal(ティファール)/電気ケトル・フォブールレッドT-fal 電気ケトル フォブール レッド 1L KO3505JP出版社/メーカー: T-fal (ティファール)発売日: 2012/09/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る自宅で安いケトルを使っていたんですが…

新規営業です

直接問合せのあったクライアントさんへの営業で芦屋市へ。来年春ごろを目処に導入を検討されているという事で、当たり障りなく無難に営業した感じです。帰りに梅田でお買い物して会社に出ましたw。

本日の購入品

●山背郷/熊谷達也山背郷 (集英社文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る●相克の森/熊谷達也相剋の森 (集英社文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 集英社…

自分に返ってきますよ

この時期、娘達の希望するクリスマスプレゼントの商品が全部売り切れ。人気商品という事もありますが、何ですか、ここ最近、こういった品薄商品を買い占めてプレミアつけて売る業者がいっぱいいるそうですね。アマゾンとかの出品店でもそれを野放しにしてる…

本日の購入品

●あたしンち〜18/けらえいこあたしンち 18巻作者: けらえいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/12/14メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る

誠意印刷中

本日は出勤日だったのですが、夕方家に戻ってから年賀状を印刷してます。ようやく昨日「今年のコメント」が決まって完成したので(笑。今の所、今年は3バリエーションご用意しておりますw。

本日の購入品

会社での検証用途半分、持ち歩いてみたい気分半分で「Nexsus7」買っちゃいましたw。 ●Google(ASUS)/ネクサス7(16GB)Google Nexus 7 タブレット 16GB Android 4.1 Wi-Fiモデル 【日本国内版】出版社/メーカー: ASUSメディア: エレクトロニクス購入: 1人 …

ダークホース西宮

2012年出張ランキングでもしかしたら沖縄抜いて1位に兵庫県が来るんじゃなかろうか、という勢いで本日も導入1年になる西宮のクライアントさんの元へ。お昼からスタッフミーティングがあり、運用1年経っての現状把握と指導をしてほしいという趣旨での参加でし…

また当選しましたw

前回、「道の駅スタンプラリー」で当選した品物が送られてきたのですが、別の時に別の場所で出していたスタンプラリーの分も当選して品物が送られてきましたwww。 どれも美味しそうです♪。有難うございました。今後も「道の駅」、大いに利用させていただきま…

本日の購入品

DVD

今回で一応最後なのかな・・・?。 ●まんが日本昔ばなし〜DVD BOX/第11集・第12集まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第11集(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/12/07メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るまんが日本昔ばなしDVD-B…

工務店さんと

2度営業に行っている嵯峨嵐山のクライアントさんの依頼で、建設を請け負っている工務店さんの所にネットワークの打ち合わせに参加してきました。主だったシステムメーカーが集合しての打ち合わせは予想通り夜遅くまで掛かりました;。でも、「工務店で建築の…

本日の購入品

●さいえんす?/東野圭吾さいえんす? (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る東野さんの別のエッセイを読んでハマってしまいました。エッセイの方が面白いんじ…

「ボ」の季節

本日、ボー○○を頂きました。個人的な事ですが、今年の後半戦が忙しかった分がちゃんと反映されている事に、只々頭が下がります。その中で自発的に行動できる会社で自分の長所が発揮できて、さらにその結果が次のモチベーションにつながって行く循環ってすご…

有難うございます。

妻の親戚からリンゴが届きました〜♪。美味しい飛騨のリンゴですw。 今年も何かと有難うございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。