2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらもご契約

11時に自宅を出て京都府は宇治市へ。JR宇治駅に到着したのが13:30。こちらでの営業は2度目で、14時から開始したデモは前回不在だったスタッフさん全員を前にした最終ジャッジの場。めでたく合格したようで、クライアント様からご契約をいただきました。3月…

皆さん笑顔で

検討中の平野区のクライアントさんの元へ昼一番訪問。午前中は家で仕事して、車で移動したほうが便利な場所でしたので、妻に車で営業先まで連れてきてもらいましたw。2回目の営業でしたが、皆さん笑顔で聞いていただくことが出来て良かったです。ぜひご検討…

休日出張

日曜日ですが、ユーザーさんのシステムネットワーク全とっかえ作業に関連業者である私も参加。まぁ、やるこ事と言えばネットワーク配線の見直しと、経路が変わった事での連携業者さんとの動作確認、あとはドライバー関係の再確認といったところ。昼一番で家…

本日の購入品

●旅猫リポート/有川浩旅猫リポート (講談社文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/02/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る

戻ってきたよ

今週2回目の福山市・・・(笑。「東福山駅」を降りて徒歩20分の場所で新規営業1件こなしてきました。今日も直帰はできず、会社に出たのが18時半。21時頃まで事務仕事してました。

泊まれないから帰ります

昨日の納品先で昼からレクチャー。終わってみたら16時。明日は福山で昼から新規営業でしたので、本来であればまた福山に移動して一泊したほうが体はまだ楽なんですが、昨日今日と本当にホテルの空きがない;。(※昨日もキャンセルが出たのを見つけて滑り込み…

昼福山夜岡山

ホテルを11時にチェックアウトし、福山図書館で2時間ほど時間をつぶします。その間、色々と電話があったりしたので対処しながら「Newton」とか読んでたら13時。今日は夕方岡山に移動して作業する予定でしたので、昼の時間がポッカリ空いてまして、先月納品し…

本日の朝食バイキング

いや〜、やっぱホテルのレベルが上がると朝食も違いますね(笑。 ●ジャコと温泉卵のシーザーサラダ ●野菜サラダ ●味噌汁●麻婆白菜 ●生姜豆腐 ●ウィンナー●厚焼玉子 ●ロースハム ●鮭●ポテトサラダ ●フライドポテト ●沢庵●ヨーグルト(ブルベリーソース) ●ご…

ホテルラウンジで二転三転

3泊4日で広島〜岡山の出張予定が、ホテルが全く空いていない状態で、結局2泊の後一旦帰阪して再度広島に入るという予定になってしまいました;。・・・さて、そんna初日は広島県福山市、福山駅前のホテル内のラウンジで今回2度目の営業となるクライアントさ…

守山久しぶり

昼に滋賀県守山市へ。「守山駅」で降りるのは久しぶりですw。始めたの営業先でしたが、感触はまずまずでした。夕方、梅田のヨドバシに営業用前PCを修理に出してから帰ってきました。

本日の購入品

●黒書院の六兵衛〜上・下/浅田次郎黒書院の六兵衛 上 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/01/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る黒書院の六兵衛 下 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: …

相変わらずバタバタ

本日出勤日。15時ごろまで事務仕事してましたが、やりたい事の半分も出来ないまま会社を出て、病院へ母の見舞いに。妻子に迎えに来てもらって、ありつけてなかったお昼ご飯を・・・、と回転ずしに入ったのが18時。「もう晩飯じゃん!」(笑。その場の流れで…

レクチャー日です

日程の都合で納品作業は別のスタッフに任せていたクライアントさんへのレクチャー日。新しく入社したスタッフに勉強させるため駅で待合合わせし、先方に11時訪問。WindowsUpdateに起因するPCのバグが見つかって復旧作業からスタートしたため、レクチャー開始…

3時間・・・

本日の初営業先、京都府宇治市を目指して9時過ぎに自宅を出立。淀屋橋駅で京阪電車に乗り換える算段で予定を組んでたんですが、向かっている途中で京阪線のダイヤが乱れていることが判明!;。慌てて電車の中でいろいろ検索しなおし、そのまま大阪駅まで出て…

本日の購入品

●NEC/HZ650FASNEC PC-HZ650FAS LAVIE Hybrid ZERO出版社/メーカー: NEC発売日: 2016/09/15メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る本当はHPの新型を買おうと思ったけど、「USB-TypeC」端子が3つだけっていうのが営業にはネックなんですよね…

3月の予定が・・・;

本日はホテルをチェックアウトして会社に戻るのみ。帰りの特急「やくも」から見える大山の雪景色、「伯耆富士(ほうきふじ)」が見事ですw。 昨日の営業で3年使っていたノートPCの調子が悪くなったので、梅田のヨドバシで営業用のノートPCを新調。会社に戻…

本日の朝食バイキング

●鶏の唐揚げ ●野菜サラダ ●ポテトサラダ●マカロニサラダ ●出雲そば ●味噌汁●ごはん ●みかん ●ヨーグルト●オレンジジュース

タイミングよかった

新規のお問い合わせがあって、数日前から続く大寒波の影響で雪の残る島根県松江市へ。先日来、交通に影響が出たり、農作物の被害が大きかったりと、ちゃんと行けるのかな・・・と不安でしたが、本日はめっちゃ晴れてました(笑。営業日程を組んだ際、「これ…

本日の購入品

●エージェントオブシールド〜シーズン3エージェント・オブ・シールド シーズン3 COMPLETE BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/02/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る楽しみにしていたの…

何気に契約ラッシュスタート

昼から会社を出て滋賀県へ。大阪駅から快速に乗って「瀬田駅」降車。相変わらず歩いて30分かかる業者さんの事務所へ向かい、2回目の営業となるクライアントさんと打ち合わせさせてもらいまして、無事契約をいただきました。明日からまた出張ですが、ざっと予…

本日の購入品

●超高速!参勤交代超高速! 参勤交代 Blu-ray出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/11/12メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (12件) を見る第1作が中古で安くなってたので購入〜。

誕生日です。

本日は私の誕生日。母が入院しているので、家族で先にお見舞いに行った後、いつもよりはちょっと値の張る回転寿司食べて(笑、ケーキ買って帰ってきましたw。 今年も一年、皆様よろしくお願いします。

本日の購入品

●月明かりの守護霊さん/あきば じろぉ月明かりの守護霊さん (HONKOWAコミックス)作者: あきば じろぉ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/02/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

ジョイントアーム装着

書斎のテレビラックをいったんバラし、ジョイントアームを嚙ませて横幅を広げてみました。 今愛用しているテレビは8年ほど前の43型ですが、これで書斎にも55型のテレビを設置できる大きさを確保できましたw。さあて、いつ買おうかな〜www。

ご検討ください

昼過ぎに会社を出て京都へ。京阪電車に乗って「丹波橋」で近鉄電車に乗り換えるという、多分初めてのパターンで「竹田駅」降車。10分弱歩いた先の業者さん事務所にて、今回初めてのクライアントさんへの営業です。実はすでに9割方他社さんのシステムに決まり…

ぎのざ(沖縄県国頭郡宜野座村)

タイガースキャンプに向かう途中、今まで聞いたことなかった道の駅「ぎのざ」という場所があったので立ち寄ってみました。 見るからに建設途中ではありますが(笑、ちゃんとお店は営業してましたね。次に来る機会があれば、綺麗になってるんでしょうね。 「…

藤波だ!、鳥谷だ!

朝、部屋で雑務をこなして11時にホテルをチェックアウト。本日は全く予定がなかったので、先月導入した近隣のユーザーさんのところにアポなし訪問。営業としての出足が鈍く、全体的にちょっと雰囲気が暗かったので、データ上では捨てたもんではないことを説…

今日も2件

午前中に沖縄入り。伊丹空港出発時は気温2度で、那覇空港到着時の気温が18度;。機内アナウンスでも、「気温差が16度ございます。 体調管理には十分お気をつけください。」とか言ってました(笑。さて、14時から1件目の営業で2度目となる沖縄市の営業先へ。…

母の用事でバタバタ

母が入院することになりまして、朝9時から妻と病院に付き添いで行ったのですが、検査だなんだと思っていた時間を大幅に超える感じに。13時半から近場での営業が入っていたため、時間ギリギリまで居たのですが、12:40になっても終わる気配が無かったので、あ…

プライベートも回らないよ

事務仕事が溜まっている割に来週も出張続きのところに持ってきて、私の母の関係でプライベートで動かなくちゃいけない予定がいくつか割り込んで来たため、本来本日は休みでしたが、仕事が回らなくなるので会社に行って事務仕事して来ました。・・・当面踏ん…