2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日の狭間

4月14日に営業・契約し、先週別のスタッフにセッティングだけ行ってもらったクライアントさんへの本日はレクチャー日。今日もマツダスタジアムの横を通って営業先へ。 今年の広島東洋カープは強いですねw。さて、レクチャーはちょっとした行き違いがあった…

妻誕生日プレゼント

妻への日頃の感謝をこめて。来月3日に誕生日の妻は「時計が欲しい」と言っていたので、それほど高価なものは買えませんが、家族で出かけて二人で選んで私が購入しましたよw。 今年も一年有難う。これからもどうぞよろしく。 ・・・で、家族4人で行ったので…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集(完結)/名犬ラッシー藤子・F・不二雄大全集 名犬ラッシー作者: 藤子・F・不二雄,オリジナルテレビS「名犬ラッシー」出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る●プロチチ/逢坂…

本日の購入品

CD

今度はコッチにスイッチが入りまして・・・(笑。安いですしw。 ●加爾基 精液 栗ノ花/椎名林檎加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/02/23メディア: CD クリック: 63回この商品を含むブ…

横浜三昧

何か先月から横浜ばかり来ているような気がしますが・・・w、本日も新大阪の始発便すぐ後の6:33発「のぞみ」に乗って新横浜へ。この時間帯は早朝に出勤する方が多いのか、結構混んでるんですね;。今回は新規営業で、紹介業者さんと駅前で待ち合わせ、業者…

本日の購入品

●モンスターズユニバーシティモンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2013/11/20メディア: Blu-rayこの商品を含…

登山

昼から会社を出て神戸市へ。JR、地下鉄、神戸鉄道と乗換え、「箕谷駅」を降り、20分ほど歩いた先での営業なのですが、ちょっと覚悟していたとは言え、行き道は登山状態でした;。今回は初めてお伺いする場所でしたが、営業自体は一度業者さんの会社で打合せ…

そろそろ次の動き

昨日の訪問先へお昼に出向き、書類の回収とスタッフさんへのフォローレクチャーを無事にこなして本日終了。大きなヤマは一段落と言った所ですが、有難いことに今日も要所で色んな営業話を頂けました。次の山へ向かって、明日からまた営業活動の比率が高くな…

本日の朝食バイキング

宿泊したのは以前に泊まった安価なホテル。朝食カレーが売り(というか品数ないので;)だったはずで、こっちも今日は返り討ち満々で「カレー食うぞ!」と意気込んでたら、朝食会場の場所が変わっててメニューもよりしょぼくなってカレーなんて無し!(笑。 …

本日の購入品

CD

久しぶりに聞きたくなって、持ってなかったアルバムを。 ●三文ゴシップ/椎名林檎三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (335件) を見る

これで一段落する予定

先々週ご契約をもらったクライアントさんへの納品日。一応この納品が終われば重なりまくった納品のラッシュも一段落。お昼から業者さんと設置と設定、19時からレクチャーというハードスケジュールで、納品場所を出たのが21時過ぎてました;。明日のお昼にも…

本日の購入品

●スパイダーマン・トリロジーBOXスパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/10/17メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (41件) を見る

今日もブルーラインで

本日は神奈川での納品。バタバタで仮契約だけ済ませていた先だったので、昨日ギリギリで納品準備をして今日訪問するという突貫作業;。本当3・4月は満足なスケジューリングが出来ないまま数だけこなすという、クオリティ的には褒められたものではない状態が…

本日の購入品

●電気ブラン/須藤真澄電気ブラン (バンブー・コミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/03メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る●マヤ/須藤真澄マヤ作者: 須藤真澄出版社/メーカー: 創英社発売…

本日の購入品

●月の上の観覧車/荻原浩月の上の観覧車 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

さらにあっさりと・・・

本日お昼は昨日のレクチャーの続き・・・のつもりで訪問したのですが、スタッフさん皆さん本番さながらに使っておられて特に教えることはありませんでした(笑。書類のやり取りとハードウェアについてクライアントさんと意見交換したくらいで終了し、天童市…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●オムレツ ●鮭(たぶん鱒)●マカロニサラダ ●オニオンスライス ●沢庵●ハヤシシチュー ●味噌汁(ネギたっぷり入れ)●ご飯 ●オレンジジュース

で、本日の仕事

先々週契約を貰ったクライアントさんへの納品でしたが、昼に業者さんと一緒にセッティングし、夕方からレクチャーします・・・とその場を離れた数時間でスタッフさんとクライアントさんがアレコレ触っていたらしく、「直感的に触れたので大体わかりました」…

おがち・小町の郷(秋田県湯沢市)

お昼の納品が一段落し、夕方から再度レクチャーに突入するまでに3時間あったので、朝のガッカリ感を払拭するため北上して秋田県の「道の駅・おがち」に行って来ました。 当然昼食目当てに行ってるので、レストランに入り少しでも秋田っぽいものを・・・と「…

とざわ・モモカミの里(山形県最上郡戸沢村)

早朝、山形空港に降り立ったものの、レンタカーで納品先の新庄市まで移動しても時間が余ってしまうため、先に新庄市の西にある「道の駅・とざわ」に行ってみました。目の前を雄大な最上川が流れていて圧巻の景色です。 でも建物がなぜか韓国風。 扱っている…

8年後のリニューアル

広島の既存クライアントさん。引退を期に後進にシステムを譲られるとの事で訪問。せっかくなので新システムへの乗換を決めていただきました。しかし、広島のマツダスタジアムから南東のエリアは訪れること自体が8年ぶりだったのですが、川沿いのエリアはすっ…

設置完了

書斎の死角に掃除機設置完了w。 本棚の外壁に取り付けた脱着器に差し込めば充電します。ぐふ。

別世界

小倉から10:40発の「特急ソニック」に乗って、本日営業先の大分駅まで。電車移動での大分入りは2年・・・、いや3年ぶりかな・・・と考えながら改札を通ったらまるで別世界になっていて驚きました。最初、「間違えて降りちゃった!」と真剣に焦ったくらい(…

本日の購入品

●必死剣鳥刺し必死剣鳥刺し [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/24メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

導入してほしいんです

久しぶりに「羽犬塚(はいぬづか)」駅に降り立ちましたw。久しぶりにお会いするクライアントさんの元へ来たのは「XP」から「7」への乗換作業のお手伝いサービス訪問を名目とした新システムの乗換提案営業w。特に運用に困っている所ではなかったのですが…

本日の購入品

娘達が待ち焦がれている1冊(笑。 ●妖怪ウォッチ〜3/小西紀行妖怪ウォッチ 3 (てんとう虫コロコロコミックス)作者: 小西紀行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

後が詰まってます

何も考えずポンポン契約もらってましたが、4月中旬以降〜GWの間で納品がトリプルブッキングしそうな勢いがあちらこちらに・・・(汗;。ちょっと色々捏ね繰り回さないといけないなぁと思いながら、明日は福岡だ;;;。

娘2入学式

娘2もとうとう小学生になりましたw。 まだまだ見かけは幼稚園児ですが、誰に似たのか口だけは達者です(笑。明日からはお姉ちゃんと一緒の時間に起きて学校に行く事になります。がんばれ!、娘2!w。

本日の購入品

●掃除機〜ダイソン/DC62MH実は個人的に前から欲しかったので、増税前に買おうと思ってたんですがずっと品切れで買えなかったのです;。DYSON DC62motorhead DC62MH出版社/メーカー: Dyson(ダイソン)発売日: 2013/09/13メディア: ホーム&キッチンこの商品を含…

本日の購入品

●妖怪ウォッチ〜2/小西紀行義父母宅に数日お泊りしていた娘2も「読みたい読みたい!」というので早速2巻目だ;。妖怪ウォッチ (2) (てんとう虫コロコロコミックス)作者: 小西紀行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/27メディア: コミックこの商品を含…