2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年4回目

の有給休暇をとりました。まず、朝からこちらも4回目となる歯医者に行って、型取りして来ました。昼一番で妻子を連れて堺市の北野田へ。先日(これも有給とって)堺市役所へ行った時に判明したことがあって、北野田にある銀行に確認することが出来ちゃった…

基礎コンクリート

地盤改良(コンクリートの柱をいっぱい埋め込む)が終わって、その上にベタ基礎用のコンクリートが敷かれました。

引越しです。

・・・と言っても、友人のお母さんですが。学生のころ溜まり場にさせてもらっていた家のお母様の事、久し振りに友人達が手伝いに集まってます。私はまだ本調子ではなかったので、昼からの参加とさせていただきましたが・・・。で、結局コレと言った手伝いが…

ホームシアター検討。

昼から西区にある「ホームシアター工房」さんへ行ってきました。 ■HP→http://www.ht-kobo.jp/showroom/osaka/index.html いったいドコまで作っておくか、全て最初から作ってしまうか、壁面収納を利用するか、しないか。色んな悩みを聞いてもらって楽しかった…

本日の購入品

●夜長姫と耳男/近藤ようこ夜長姫と耳男 (ビッグコミックススペシャル)作者: 近藤ようこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る●冬の動物園/谷口ジロー冬の動物園 (ビッグ…

九州続きますw。

本日は新幹線で九州入り。紹介してくれた業者さんが駅まで迎えに来てくれて、姪浜にある営業先(遠い・・;)まで送ってくれました。7月にもう1件OPENさせる予定らしく、ソチラに導入するシステムを検討しているとの事。「今後(迎えに来てくれた業者名)…

追加作業

岸和田市のクライアントさんが、新規に導入した他社システムとの連携を希望されたので訪問してきました。会社のサポートを一人連れて車で移動です。今回、有料の遠隔操作システムを使って東京の開発陣に設定してもらったりしたんですが、実際ルータの許可設…

北上っ

ホテルをチェックアウトして本日も鹿児島中央駅へ。今日は日豊本線に乗って北上である。2両編成ローカル線の車窓からは湾の向こうの桜島が綺麗だ。※マイミクの方、動画をUPしましたよw。 「帖佐駅」で降車し、これまたリハビリを兼ねてゆっくりと歩いて営業…

「荒川沖」の殺人事件

ココのところ繰り返し報道されている茨城県「荒川沖駅」の無差別殺人事件。今日もホテルでニュースを見てましたが、実はこの駅にも3度ほど営業で降り立ったことがありまして、映像を見るだけで、「ああ、この場所はアソコだな」と周辺の映像が頭に浮かびます…

ひさしぶりっ

4ヶ月ぶりの鹿児島出張です。ANAもスーパーシートプレミアムも久しぶりっw。1日目は鹿児島空港から高速バスに乗って鹿児島中央駅手前の「天文館」で降車し、まずホテルに16:45チェックイン。休憩後鹿児島中央駅に出て、本日はここから南下。JR指宿枕…

本日の購入品

●天才柳沢教授の生活〜/山下和美天才 柳沢教授の生活(26) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る

本日の購入品

2層DVDが切れちゃったのでついでに「BEST DO!」に寄って買いました。・・・で、何気なく他の商品見てると「マイクロSDカード」がめちゃめちゃ安かったので妻と自分用に2枚衝動買い(笑。 ●That's/DVD-RDLデータ用10枚バルク前回より500円下がって2480…

本日の購入品

CD

この歳になると、ファンであっても発売日に疎くなる(笑。妻大好きのMISIAのアルバムが1月に出てたのに買ってなかった。「初回限定版欲しい〜〜〜!!。」と訴える妻のため、在庫が余ってれば、と思って日本橋に寄ってみたら、ディスクピアにはなかったがデ…

散髪&ショッピング

15時過ぎから家族でスーパーに出かけ、そこから高速に乗って西堀江にある友人の店で散髪。その後帰り道途中の日本橋で買い物して帰ってきました。

本日の購入品

娘1に買ってやったソフトは新品込みで2本で2千円ちょっと。安かったです。 ●マイメロディエンジェルブックこれは娘1が選んだ。マイメロディ エンジェルブック ~電子手帳&エンジョイゲーム~出版社/メーカー: クリエイティヴ・コア発売日: 2007/03/29メディ…

私はDSよっ!

PSPで遊ぶ父親。「私はDSで遊びたいの!。 私が出来るの買って!」そりゃまぁ、DSで漢字検定しても訳わからんだろうし、娘の横で戦ってばかりいる引け目もあって、近所の「古本市場」で子供向けで安売りしてたソフトを2本買ってやったら、30分ほどでもう手…

歯医者

「ローン相談会」でもやってたら、ついでに申し込みも出来るかもと思って、朝一番に起きて銀行に電話するも空振り。夕方予約してあった歯医者に行くまでは、本日はPSP漬けでした(笑。※肉離れ以降、臀部は完治した模様だが、楽になっては仕事で歩き回って痛…

ノリ悪し。

ひかり410号で豊橋駅下車。前回一発契約を頂いて、本日2回目の訪問での納品。設定、システム連携など午前中に問題なく終了し、昼休み後レクチャーへ。しかし今日のレクチャーは自身のテンションの低さも手伝ってワーストの部類・・・。それでも何とか終了…

柵がつきました。

地盤改良、ベタ基礎を作る前の柵がつきました。 奥の柵がうちです。

本日の購入品

早速1000円分のクーポン使っちゃいました。 ●斉藤さん〜5/小田ゆうあドラマやってるから買ってると思われたらイヤだな〜と思う。最近そういうのが本当多いけどなんとかならんか、このドラマ化の流れは。安直な方に流れないでもっとネタ出せよ。斉藤さん…

おけいはんクーポン

知る人そ知る「おけいはんクーポン」。京阪百貨店でe-knetカードでお買い物するとポイントがつき、500ポイントで500円券と交換できる。ただし、3月末で前年度ポイントが失効してしまうので、本日クーポンと交換しました。 1000円分ですw。大体会…

妻の母の

夕方帰宅して娘1とお昼寝(と言っても既に17時すぎ)。19時から晩ご飯食べて20時には義父宅へ。妻の母方の親戚の方々が(観光旅行で)遊びに来ており、今日は義父宅で泊まるので挨拶に顔を出してきました。22:30に帰宅しましたよ。 相変わらず有給で休…

母の用事

昼からは母の用事で堺市にある「堺市役所」へ。娘1を連れて行ったけど、ちゃんといい子にしてました。市役所前は季節柄“一面の菜の花畑”を模した感じになっており、娘1が走りまくってましたw。 ココでの用事の結果として、またまた平日に北野田方面に用事…

地鎮祭

11:00から我家となる土地の地鎮祭が行われました。まぁ、人生であるかないかという経験ですので、貴重な体験ですね。当日の式次第は次の通り(難しいので漢字抜き)。 ■しゅばつのぎ・・・前もってお払いすること(起立)■こうしんのぎ・・・神様にこの…

有給休暇

久し振りに色々用事があったので、休暇をとりました。・・・てか、今年すでに3回目の有給休暇なんですが(笑。

本日の購入品

某古本屋にて、全部妻のやつね。 ●xxxholic〜11/CLAMP抜けてた抜けてた(笑。×××HOLiC(11) (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (115件) を見る●サプリ〜6/おかざき真理あ…

ねえ、とうちゃん・・・、

わたし、もう眠たいの・・・。

道が舗装されました。

電信柱が立ち、真ん中の道が舗装されました。今回は我家の土地の範囲をお教えしますよ。電信柱から後ろ側、後方は道の真ん中の部分までが我家の土地となりますよ。 何坪くらいあると思いますか?。

びっくりした。

昨日の夜中(正確には本日未明)、子供達が寝静まって、夜中2時を過ぎても妻と二人1Fで本を読んでいた。「小腹がすいたね。」と妻が言うので、台所にあったポテトチップスを持ってきて空け、二人でバリバリと食べながらまた無言で本を読んでいたその時・・…

本日の購入品

●ダーリンは外国人withBABY/小栗左多里&トニーラズロい・・・、いつのまに子供が生まれてたんだ(笑。じゃあ、出産祝いを兼ねて買いますよw。ダーリンは外国人 with BABY作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 200…