2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●電脳なをさん〜愛の巻/唐沢なをき電脳なをさん 愛憎版 愛の巻 (ビームコミックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/02/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (9件) を見る●電脳なをさん〜憎の…

本日の購入品

●黒笑小説/東野圭吾黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (106件) を見る

ようやくここまで

どちらかと言えば、何度も足を運んでいる案件で、本日も守山市。ようやく新システムのレクチャーまでこぎつけました。昨日同様、プリンターがらみでのトラブルはありましたが、時間切れで私が帰った後、うちのスタッフが遠隔操作で何とかできたようで、よか…

落とし穴

瑞穂市の既存クライアントさん、PC不調のため、こちらで事前購入して送ってあったデスクトップPC2台を設置・設定すべく訪問。問題は他社連携部分の設定と、業務用のレシート発券プリンターの動作確認くらいなので、「今日は早めに上がれるだろ」と考えていま…

甲子園近隣にて

阪神甲子園駅下車。朝10時から近隣のホテルで2回目の営業となったクライアントさんに契約を頂きました。8月ご開業という事で、7月中旬に納品ですね。スケジュールが空いてますように・・・。

本日の購入品

●獣の奏者〜6/上橋菜穂子・武本糸会獣の奏者(6) (シリウスKC)作者: 武本糸会,上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/08メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る●藤子・F・不二雄大全集●ドラえもん〜19チンタラ神…

本日の購入品

●霊感工務店リペア〜玄の巻/池田さとみ霊感工務店リペア 玄の巻 (オフィスユーコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2012/06/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

熊本営業

先々週、15時半の営業希望に宮崎県からの移動が間に合わなかった案件の営業日です(笑。14時にJR熊本駅到着。業者さんに迎えに来てもらって15時営業開始。最初はムスッとしていたスタッフさん数名を笑わせて、最後は「楽しかったです」と言ってもらう事に成…

娘2誕生日

本日は娘2の5歳の誕生日でした。ちょうど出張の谷間という事と、土曜出勤の代休がどんどん失効していく中、一日でも使っておきたいとの気持ちで本日代休w。娘2が幼稚園から、娘1が小学校から帰ってきたタイミングでHONDAのディーラーに行き、3時間以上に及…

本日の購入品

CD

●バンザイアタック/ジッタリン・ジンBANZAI ATTACKアーティスト: JITTERIN’JINN,破矢ジンタ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る

思わぬ注文

本日は何の予定もなし(笑。特に理由もなく「念のため」と2泊にした予定でしたが、昨日帰阪予定であれば間違いなく帰れなかったところなので、そういう事なのでしょうw。で、可能な限り得意先回りをしておこうと来沖した時も滅多に顔を出していなかった那覇…

大雨洪水警報

本日も昼から名護市へ。レクチャー中はそうでもなかったのですが、14:30に納品先を後にした辺りから雨が本降りになり、高速に入ったときには豪雨も豪雨、10m先も見えないくらいの土砂降りになりました。 今日も伊芸SAで昼食をとるつもりが、見落として通り…

台風4号だ

台風4号が沖縄に接近する中、関空8:55発のANA沖縄行きは、「条件付」でのフライトとなり、那覇空港着陸時にはちょっと揺れましたが無事到着。しかしどうやら午後からの便は全て欠便になったようで、まさに滑り込みセーフといった感じ。前回と同じく、レンタ…

夕方から

疲れた体はどうしようもなく、15時ごろから3時間弱睡眠。起きてからHONDAのディーラーに行ってきました。フィットにするか、フリードにするか、と色々悩んでたんですが、妻が試乗したとき「一番運転に違和感がなかった」というステップワゴンに買い替えよう…

父親参観日

父の日に幼稚園で父親参観日。有難いんだか、嫌がらせなんだか、とにかく休日にゆっくり眠ることもできずに(というか、いつもより早く起床して)娘2人連れて幼稚園へ。まぁ、そんなことは言っちゃダメなのはわかってますが、個人的なタイミングの悪さにちょ…

近くて遠い

滋賀県長浜市・・・。大阪の近隣県であるはずのこの場所へ向かうのに、14時からの営業のために10時半に自宅を出発。大阪駅から11時半に出る新快速「近江塩津行」に乗って本日の営業先に近い「木ノ本駅」に到着したのが丸々2時間後の13:26。新幹線で2時間あ…

晩から営業

昨日の山形疲れもそのままに出社。事務仕事が山のように溜まってたのでとにかく一つ一つ片付けます。絶対にしとかなきゃいけなかった仕事は契約書類の発送2件。本日は20時から1件新規営業が入っていたので事務仕事ができるのは18:30頃がリミット。昼食抜き…

山形空港

初めて来ました!、山形空港!・・・って、言っちゃ悪いけど、ショボい!。 15:55フライトでしたが、他の便は18:00発の同じ伊丹行だけ。・・・もしかして、伊丹行しか運航してないの?。(と思ってHP見たら、羽田間往復1便あるだけで、あと伊丹だけでした…

河北

行きは新幹線で米沢まで来ましたが、帰りは山形空港から飛行機で。帰る前に昼食を食べておこうと空港近くにある「道の駅・河北」へ。 3Fにある展望レストランで、「B-1グランプリ」にも出場したという一品、「冷たい肉そば」を頂きましたw。 ん〜、なるほど…

むらやま

2件目の「道の駅・むらやま」に到着。 こちらでも物産館を冷やかしただけでしたが、ここに居る間、やたらと仕事の電話があちこちから掛かってきて、結果として1時間以上滞在してました。

天童温泉

山形空港方面へ向かっておくか・・・と車を走らせている途中にあった「道の駅・天童温泉」。 物産館の裏手には大きめのイベントスペースや公園がありました。 ここはグルッと一周しただけ。

本日の購入品

●毒笑小説/東野圭吾毒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (102件) を見る

本日の購入品

DVD

●きらきら/COCCOCocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」 (完全初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (34件) を見…

白鷹ヤナ公園

1件目と2件目の営業の合間、休憩がてら「道の駅・白鷹ヤナ公園」に行ってきました。 鮎が名産のようですが、さすがに鮎は食べれず、しかしお昼に食べた「いも煮」だけでは足りなかったので、「どうせなら食べたことのないようなものは無いかな・・・」と探し…

2度目の山形

2度目の山形ですが、レンタカー借りて走り出すとまだ風が冷たいですね;。 天気は曇りで気温は18度で、大阪からは上着を着ずに出て来たのでそりゃ寒いはずだわ。こんな時こそ、前回トイレ休憩だけで時間切れになり食べることのできなかった物を食べてやろう…

喧々諤々

新システム乗換クライアントさんのPC設置日。当面は旧型運用なので両方使えるようにして作業は終了したのですが、新しいシステムでの運用方法に関して、前回訪問時にかなり厳しい指摘をしたのが問題提起となったようで、「どういった方法で運用するか」をテ…

本日の購入品

●新外科医東盛玲の所見〜9 (朝日コミックス)/池田さとみ新 外科医東盛玲の所見9 (あさひコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/06/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る●AZUMI〜11/小山…

今週は北上だ

明日からの出張準備をしてたら帰宅が22時になりました;。明日の滋賀、明後日からの山形、そして来週の沖縄〜熊本。息つく暇なく、走り続けます(笑。

展示会

朝11時に熊本駅前でレンタカーを返却。JR熊本駅で、今日大阪から移動してきたうちの会社スタッフと合流し、熊本駅に接続している路面電車に乗って移動です。 本日は熊本の業者さん主催の展示会に呼んでいただいての出展です。私が想像していた以上に盛況で、…

ひたすら運転

午前11時に昨日の納品先に入る。12時からのレクチャー予定だったのですが、いくつか設定の追い込みをしたいとのことだったので、奥様と2人で1時間ひたすら設定の打ち合わせ。その代わり、といっては何ですが、12からのレクチャーはすでに午前中スタッフがマ…